誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    災害情報

災害情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「災害情報」のブログを一覧表示!「災害情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「災害情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「災害情報」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

真実を探すブログというブログがあります。とても読みやすいブログです。以前ほど地震の事は触れなくなりましたが、信頼できるブログだと思います。世界情勢にも明るくためになるブログだと思います。是非チェックしてみて下さい。 ... » more
テーマ 防災 災害情報

「危機管理の欠如」について緊急警報は必要だが、3時過ぎに市の防災無線で目がさめた。まどろみ始めたころ、今度は大雨・洪水警報が発表されたとの防災メールが入った。その後眠れなくなったので導眠剤を飲んだ。効くまでの時間にブログを書 ... » more

宮城県南三陸町、仙台市宮城野区関連の各種情報を一度に見られる「まとめてツイッター」を臨時開設しましたPC用ページ携帯用ページ(一部の機種は閲覧不可)総合メニューはこちら ... » more
テーマ まとめて市区町村 災害情報 地方自治体総合情報

Cafe   Neroli震災から1年
以前の私は災害で大きな被害がでてもまた同じ場所で暮らす人たちをみてなぜ他の場所へ移らないのかと思っていた。合理的に居住場所を選ぶことが賢明な生き方だと思っていた。でも今はその場所を離れられないのだということがよく ... » more

けさ、福岡を中心に竜巻が発生し大きな被害が出ましたしばらくは全国的に大気が不安定な状態が続きますので天気予報のみならずツイッターでも最新情報をチェックするようにしてくださいnew TWTR.Wid ... » more
テーマ 生活 話しを聞こうじゃない! 災害情報

ゲリラ豪雨につきものの落雷今日はとくに雷が発生しそうですでに全国各地で激しく鳴り出しているようです猛暑の中のにわか雨はうれしいですが家の中の電化製品には怖い自然現象ですツイッターなどで最新情報をチ ... » more
テーマ 生活 話しを聞こうじゃない! 災害情報

Cafe   Neroli震災を乗り越える@仙台 vol.30
仙台市には全国の自治体から職員が、3ヶ月を過ぎた今も応援にきてくださっている。区役所に行くと、様々な色やデザインの作業服やネームプレートの方々にが行き交っている。それぞれの自治体により、1週間交代、3週間交代と期 ... » more

新潟県十日町で震度5強−十日町災害情報 総合>ラジオ new TWTR.Widget({ version: 2, type: 'profile', rpp: 50, interval: 6000, width: 350, height: 1000, ... » more

Cafe   Neroli震災を乗り越える@仙台 vol.27
震災を乗り越える@仙台 vol.27 「GO! GO! MIYAGI !!」の作詞・作曲・歌の、ウイリーささき。さんとは、このような方です。「はやねはやおき朝ごはん」の歌や、「牛タン音頭」も歌っています。 ... » more

まちづくりグループのお仲間、ウイリー佐々木。さんが、「GO!GO!MIYAGI!!」という応援歌を作ってくれました。歌詞が校歌みたいに大らかで、ウイリーさんの思いを感じます。是非、聴いてみてね。htt ... » more

熊谷達也氏の文章(2011.4.14 河北新報朝刊掲載)を、ご自分のブログに転載なさっていたGoldenchildseaさんが、 是非コピー &ペーストして広めてとおっしゃってくださったので、以下、転載します。東北の ... » more

1ヶ月が過ぎました。3.11以降、本当に大切なことは何なのか、本当に必要なことは何なのか、考えなおすことを突きつけられる毎日です。そして、混乱の渦の中にいて、自分にとって指針となるものを、探している日 ... » more

神戸大学大学院准教授の、大西一嘉先生のお話しを聴く機会がありました。短いコメントだったのですが、とても心に響きました。◇私なりの解釈 →先生がおっしゃったとおりではなく、 私の言葉に置き換えています。また先生のお話し ... » more

Cafe   Neroli震災を乗り越える@仙台 vol.22
大学時代の先輩がメールをくださった。横浜市で3カ所の地域活動支援センターを運営している、NPO法人カプカプにかかわっている方で、カプカプのみなさんで、被害を受けた福祉作業所等に支援をしたいので、どこかないだろうかというお ... » more

Cafe   Neroli震災を乗り越える@仙台 vol.21
4.7 23:30すぎ余震震度6強、我が家は本震の時より物が散乱。停電せずほっとした。すぐにポリタンクに水を汲み、翌朝炊きあがるようにセットしていた炊飯器をONにした。テレビをつけた。津波警報がてでいた。 ... » more

4.3父の誕生日。75歳になりました。今年はお祝いというより、父に感謝する日になりました。震災で悲しい情報に触れるたびに、家族みんなが元気で過ごしていることを、本当にありがたく思います。そして ... » more

Cafe   Neroli震災を乗り越える@仙台 vol.20
震災を乗り越える@仙台 vol.20 4.3私たちのオアシス、Kさん宅に行った。ママさんから仲間たちの震災後の様子など聞いた。たわいもないおしゃべりの時間って、大切だと思った。桑名市にいるNさんが物資を送ってくださっていて、いろいろいただいてきた。 ... » more

Cafe   Neroli震災を乗り越える@仙台 vol.19
震災を乗り越える@仙台 vol.19 4.21ヶ月前から髪を切りに行きたいと思いつつ、震災もあって、行けないでいました。意識して生活を戻そうという気持ちもあり、美容院に予約しました。電話をしたら、「ガスが復旧していなくて、シャンプーはシャワーじゃ ... » more

amiami営業中
営業中 茨城県のなかでも液状化現象がひどかった稲敷市西代ホームセンターの山新もやっと営業始めましたあちこち地震の足跡がありますが買い物客でにぎわっていますまだ断水しているのでトイレは使えま ... » more
テーマ 佐原 茨城県 稲敷市 災害情報  コメント(2)

amiami道路
道路 地震直後の道歩くのもやっとでそろそろと歩いてましたがはやいねすごいねまぁ、なんということでしょう地震から一週間で車が通れるようになったよ。 ... » more
テーマ 茨城県 稲敷市 災害情報

amiami成田山
成田山 昨日やっと茨城県の実家で水道が使えるようになりましたまだ、家の中では使えませんがとりあえず庭にある水道まで水が来ました。家の中に引く水道管がどうやら途中で破損しているらしく家の中の工事は自分で配管工事 ... » more

野菜、大丈夫かな? 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)による原発事故で今度は、野菜が放射能に汚染されているというニュースをやっていました。野菜に対する放射性物質の単位は、ベクレルとなります。なんだかややこしいです。「シ ... » more

ミッキーマウスのオムライス 今日は、朝の6時に起きて、家族で池袋に行きました。ビックカメラの前に行くと、既にに3人が並んでいました。実は、岩手県の大船渡に住んでいる子供たちが、地震のため、東京に避難してきたのです。 ... » more

amiamiみず
1週間ぶりに茨城県稲敷市の実家に帰ってきました。まだ断水状態なので、給水車のお世話になってますだんだんと水道も復旧し水道を利用できる家庭が増えたため「一人4リットルまで」の制限もなくなりました。あんなにひ ... » more
テーマ 茨城県 稲敷市 災害情報  コメント(2)

AKB48大島優子さんのブログです。コメント欄を読んでみてください。「大島優子オフィシャルブログ」ココをクリック一人でも多くの人たちが助かりますように! ... » more

amiami地震 茨城県稲敷市
地震 茨城県稲敷市 *****************************神崎大橋の検索でこちらにこられた方が多いようなので記事を追記いたしました稲敷市の道路通行止め区間はこちらをご覧下さいhttp://www.city.inashiki. ... » more
テーマ 茨城県 稲敷市 災害情報  コメント(2)

amiami地震 成田市
地震 成田市 地震当日の情報と状況が変わっていたため追記いたしました(日々状況が変わっているため最新の情報は直接お問い合わせください)H23.3.14 12:00現在とうとう車のガソリンが無いのでガソリンスタンドへ ... » more

青奉3ブロック千葉で地震だって。
どうやら知らない間に地震があったようです。そのとき石川青奉は・・・というと、研修会(10:00〜16:00)終わって「解散〜」となり19:00〜の飲み会に備えていた頃です。地震があっ ... » more

また地震だー!!昨日やっと台風行ったと思ってホッとしてたら地震かい!!「まった能登かー」と思いながら揺れる蛍光灯を見ていました。※石川県民は度重なる余震の影響で地震に対して免疫が出来ているため、地震が起き ... » more

今日、朝3時45分に能登で地震があったそうです。(地震に気づかず、ぐっすりと寝ていたため、新聞の夕刊で初めて知った人。今日、朝刊休刊日で来なかったんよ。)こんな大きな地震、もう来ないんじゃなかったんですか?せっかく、復興しか ... » more
テーマ 災害情報

 

最終更新日: 2016/11/22 03:41

「災害情報」のブログ関連商品

» 「災害情報」のブログレビュー をもっと探す

「災害情報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る