誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビタミン

ビタミン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビタミン」のブログを一覧表示!「ビタミン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビタミン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビタミン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ダイエット中でも必須脂肪酸はとりましょう 体重を落として筋肉をつけて、引き締まった体にしようと努力している人は意識的に脂肪の少ない食事や脂肪を取らないようにしているかたが多いでしょう。しかし実際には極端に脂肪を取らないと、逆効果で筋肉が落ちてしまうのです。 ... » more

運動と骨粗しょう症 運動していれば骨粗しょう症にかからないのでしょうか?いろんなエクササイズがありますが、体(骨)に負担をかけるものでないと骨を強化することが出来ません。水泳も実は骨の強化には向きません。 ... » more

病気の時にサプリメント? サプリメントはお薬ではありません。なのでそれを飲んだだけでは病気が治るわけではありません、自己治癒力である免疫力や抵抗力を高めるものなのです。風邪を引いた時にサプリメントを摂取するのをやめてしまう人がいますが、抗生物 ... » more

Saturn MicroVit 90tablets -------------------------------宴会などのお付き合いが多く続き、食事のバランス・睡眠不足などで疲れてきていませんか!?年末に体を壊した ... » more

栄養は細胞のお食事です。 24日、クリスマスイブですが私は昨日家族でクリスマスパーティーをやってきましたさて、私たちが食事をして、体の中で「血となり肉となる」には5つの過程があります。1、食べたものが吸収されやすいように細かく分解され ... » more

みかんでビタミンP(ヘスペリジン) 冬になるとみかんを食べますよね(*^_^*)そしたらなるべく白い筋は取らないで身の袋ごと食べましょう!!筋にはヘスペリジンがたくさん含まれています。ヘスペリジンは柑橘類の皮部に多く含まれるポリフェノールのことです ... » more

ビタミンCの効果的な摂り方 だんだん寒くなってきましたね〜。風邪やインフルエンザも流行ってますのでしっかりビタミンCは摂っておきましょう。ビタミンCは2〜3時間で体内から排出されますので一度にたくさん摂取するより数回に分けてこま ... » more

コラーゲンが豊富に含まれる食品 <I 型コラーゲン> 最も大量に存在するコラーゲン。骨に大量に含まれ、骨に弾力性を持たせています。皮膚の真皮にも非常に多く、皮膚の強さを生み出す働きがある。 コラーゲンと一緒に摂取すると良いのが、セラミド・プラセンタ・ヒ ... » more

マルチビタミン・ミネラル Saturn MicroVit 90tablets 1,380円----------------------------------------どんどん寒くなってきています!忘年会・新年会の予定 ... » more

ウコンは、インドなど熱帯の国々で広い範囲で栽培されています。ウコンという名称がつくものには、春ウコン、秋アキウコン、紫ウコン、ジャワウコンがあるが、正式な和名のウコンは香辛料として用いられる「秋ウコン」を指しています。 ... » more

ギムネマで糖分カット! 忘年会や新年会のシーズンに突入してますが、食べ過ぎはやっぱり気になりますね。そんなときに糖分の吸収を抑えるギムネマを摂り入れるのもいいですね!ギムネマはインド、東南アジアに自生しているギムネマ・シルベスタとい ... » more

12月13日「ビタミンの日」(091207-1) 12月13日は「ビタミンの日」です。1911年、世界ではじめてビタミンの抽出に成功した鈴木梅太郎博士が東京化学会にて発表したことにちなみ、博士の出身地である静岡県が中心となって2000年に制定しました。最初に発見され ... » more
テーマ オリザニン ビタミン 鈴木梅太郎博士  トラックバック(1)

1人交換日記野菜を摂取するには
野菜をバランス良く摂取する事は健康に不可欠ですよね。でも、実際はサラダをたっぷり食べるのも煮野菜を時間をかけて作るのも難しかったりします。しかも、サラダにたっぷりドレッシングで逆に不健康.....って事も ... » more

SOLARAY(ソラレー) スペクトロ240粒 ベジタリアンカプセル50種以上の栄養素が一度に摂れるマルチビタミン&ミネラル!野菜不足を解消しましょう!■ 50種類以上の栄養素をバランスよく配合スペクトロマルチビタミ ... » more

ビタミンAβーカロチン一般的に期待されている予防効果目の健康、動脈硬化、心筋梗塞、ガン予防、皮膚の健康、老人ボケ、脳卒中ビタミンAは「目のビタミン」と言っても過言ではありません。夜間の視力維持やドライアイなどに効果が ... » more
テーマ ビタミン

へなおじさんのブログ緑茶の効用
「日刊ゲンダイ」(2009年4月6日付)で林輝明・中国長春中医薬大学名誉教授が、「病気を防ぐ身近な食材お茶」というコラムを書いている。ここでいう「お茶」とは、「緑茶(日本茶)」のことだ。お茶のエビカテキンというタンニン質は、老化 ... » more

エルダ−は注目のハ−ブ エジプト文明以来の様々の薬効がある民間薬として利用されてきた。花はマスカットのような甘い香りがただよう。黒紫色の果実はビタミン類が豊富。花はシロップ・蜂蜜の風味付けに、茶は風邪の症状の緩和に、果実はジャム・ワインに漬 ... » more

口内炎を治す食べ物
口内炎を治す食べ物 僕はたまに、睡眠不足や疲れが出ているなーと思うと、口内炎が出来てむず痒い思いをすることがあります。webry%}皆さんはありませんか?昨日、スタッフと口内炎はどんな食べ物を採れば治るのか話していまし ... » more

ビタミンカラーがとってもcute!! 元気なビタミンカラーが魅力的Mepal Rosti(ロスティ)ご紹介!私も使ってます料理をするのが楽しくなるカラフルな色軽くて丈夫!メラミン樹脂なので割れにくく、使い勝手よし!!全色集めたい【只今ポイント8倍!】 M ... » more
テーマ カラフル ロスティ ビタミン

「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」は20〜30代女性向けなんだってさ ぼくはコカ・コーラがだいすきです。コンビニで新しいのを発見。「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」だって。ニュースリリースによると、”「コカ・コーラ」ブランドから初めての栄養機能食品”という触れ込みで、20〜30代女性向けなんだって ... » more

ケア&キュア鱸(すずき)
〇鱸(すずき)スズキ科の海産魚で、近海の岩場に棲み、全長1mにもなる。背は灰青色で腹部は銀白色。北海道以内の東・南シナ海に分布し、若魚は夏に川をのぼる。ブリと同じく出世魚で、体長30cm以下のものをセイゴ、60cmまでをフッコ、それ ... » more
テーマ ビタミン

ケア&キュアブロッコリー
○ブロッコリーイタリアでキャベツの変種であるカリフラワーを品種改良して作ったアブラナ科の野菜で、第2次世界大戦後ヨーロッパ各地に広まり、日本で一般化したのはここ30年足らずのことである。食用部分は花蕾(つぼみ)が中心であるが ... » more

「VITA FIGHTER + (ビタファイタープラス)」はビタミン半日分 明治乳業からおばかドリンク登場!日清ヨークの「ゴクビタC」を彷彿とさせるパッケージの、「VITA FIGHTER + (ビタファイタープラス)」です。栄養ドリンクのイラストを載せつつ、”デザインはイメージです。”ごくごくごく。んー、 ... » more

ケア&キュアマツタケ
○まつたけ松茸。キシメジ科のキノコで、秋に赤松林やツガ林などの地上に生える。国内生産量は近年極端に減っており、市場に出回っているものの80〜90%は韓国、北朝鮮、カナダ、中国、モロッコ、メキシコ、アメリカ、ブータンなどから入ってくる ... » more

ガコンと自販機で、ダイドーのレモン系のホットを購入。「ビタミンC組」別に、興味があって買ったわけではない。ビタミンCを「摂っとこか」と思って買っただけ、だけでした。しか ... » more
テーマ 雑記 ダイドー ビタミン  トラックバック(1)

グレープフルーツ 『「フロリダの「味覚」売り込めグレープフルーツ“お得意様”日本で拡販』http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200711090009o.nwc『「グレープフルーツは ... » more

ナースな日々インフルエンザ到来!
今年も、来ました、インフルエンザの患者さん!今年は例年より、早いですね。皆さんは、もう予防接種されましたか?健康って、「あたりまえ」すぎて、病気で寝込んだ時に、そのありがたさを実感しますよね。特に主婦の方、家族の ... » more

今日も元気だビタミン
なかなか寝付けなかったが、なんとか寝ると4:50分まで寝た。途中起きなかったようだ。覚えていない。今朝は本当に涼しい。窓全開で部屋を冷やしている。今日は定期健診。25日はパソコンがくる。今度不良品だったら。キャンセルの約束だ。 ... » more
テーマ ビタミン

yy-holmesチョコラBB
舌炎がとても痛かったので、3日間連続でチョコラBB(ドリンク)を飲んでみました。始めはあまり変化が無いように思えたんですが今日になって随分と良くなりました(^^♪この薬が効いたわけではないかもしれませんが。。。他も良 ... » more
テーマ チョコラBB 健康 ビタミン  コメント(2)

♪管理栄養士のタマゴ♪ビタミンC
今日は、「美肌、ストレス、風邪予防に多彩な働きをする水溶性ビタミン」についてです第13章ビタミンC(おはようページ抜粋)ビタミン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:41

「ビタミン」のブログ関連商品

» 「ビタミン」のブログレビュー をもっと探す

「ビタミン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る