誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エレファントカシマシ

エレファントカシマシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「エレファントカシマシ」のブログを一覧表示!「エレファントカシマシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エレファントカシマシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エレファントカシマシ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

一   夜   の   月12月
今年も残すところ僅かとなりましたね。気がつけば何だかんだで、ここも丸3年やってます。3年という月日が流れたって実感が、あまり無いんですが、最初はこんなに長い間続けられるとは思ってませんでした。とにかくあの頃、私の周りにはエレカシの話ができる ... » more

一   夜   の   月昔話
野音のあの日からもう一カ月が経とうとしている。毎年10月を過ぎるあたりから、日が過ぎるスピードが加速度的に早まって行くように感じる。年内にやり終えなきゃいけない雑事を溜め込んでるという焦りに追い立てられてるせいだろうか。そろそろお正月の準備 ... » more

雑記帳来年のことを
話すと、鬼が笑うと言いますが、笑うなら、笑ってくれ。いや、私は笑ってるぞ〜。高らかに。いつのまにか、エレカシのファンクラブにするするっと入ってしまった私ですが、来年早々のCClemonホール(未だに慣れないこの名前) ... » more

一   夜   の   月今度こそめざまし
一週間おあずけだっためざましテレビですが、とても良かった。時間にすれば10分も無かったと思うけどメンバーもちゃんと登場してくれたし中身濃かった。「筋金入りの本物」という大杉漣さんのコメントも嬉しかった。雨のライブシーンにリハーサル風景に打ち ... » more

一   夜   の   月野音その後
25日のセトリに従ってメディアプレーヤーに曲を落としてみた。改めて見ると「LIFE」「明日に向って走れ」「愛と夢」などのソフト路線からは一曲も入ってなかったんですね。「扉」と「DEADORALIVE」からも無いけど、東芝期は「俺の道」 ... » more

恐れていたような事態は起こらず、無事25日の野音に参加してきました。霞が関に着くと、地下通路のあたりまでリハの音が届いていた。先に到着していたTさん(仮名w)によると、さっきまで石君が歌わされていたんだという。あー残念、それは是非聴いてみた ... » more

雑記帳うん、
携帯の待ち受け画面が、宮本さんに交代。松尾さんからね。しばらくしたら、また、かわると思うけど。エレカシが抜けない。今日は家で一日仕事していたから、BGMは全てエレカシ。『生活』も『俺の道』も『Good M ... » more

雑記帳セットリスト
メモとして上げておきたい。2009年10月25日(日)@野音01奴隷天国02俺の道03達者であれよ04石橋たたいて八十年05暮れゆく夕べの空06悲しみの果て07おかみさん08凡人 -散歩き-09や ... » more

エレファントカシマシ(日比谷野外音楽堂2009.10.25) 行ってきました。エレカシ日比谷野音いやぁ、もう最高でした今まで見た野音の中でも1、2を争うというか・・・。さっき見終わった余韻のままに感想言えば、断トツで1番。まぁ、言っ ... » more

雑記帳エレカシ
野音!今日しか行けなかったけど、もう、最高に最高でした!寒かったので、風呂に入って、ビール飲んで、寝る!ううう、ありがとう!やっぱり、世界一カッコいいバンドです。 ... » more

一   夜   の   月野音前夜
自分は明日行けないとわかっててもソワソワ落ち着かない。いよいよエレカシ野音2デイズの一日目、宮本さんはどんな曲を用意してくれてるのだろうか。お天気も良さそうでよかったです。参加の皆様、思い切り楽しんできて下さい。日曜日の天気は少し下り坂だと ... » more

雑記帳いい気になったり
落ち込んだりして。流れ星のような人生。っていう、エレカシの歌のように、本当にそうだなって。これまでいい気になってて、今は落ち込んでて。落ち込んでる中にも、大丈夫大丈夫って思ったり、やっぱりダメだっ ... » more

雑記帳久しぶりに
テレビで動く、宮本さんを見た。言わずと知れた、エレファントカシマシです。スマスマにご出演されてました。いや、やっぱり、本当にカッコいい。カッコいいなぁ。スマップと並んでも、全然。もう、カッコいい。なんで、こん ... » more

一   夜   の   月自選集とDVD
JCBでのイベントは最高だったらしい。ブログでの蔦谷さんの興奮ぶりを見ても、本当に凄かったんでしょうね。特に石君がハイパーだったそうではないか。やればできる子・石森敏行。嬉しいような、それを見られなかったのが悔しいような、エレカシのライ ... » more

雑記帳なんか、
考えちゃった。うん。時間ができたからね。考えちゃった。で、大人計画の舞台もあるし、エレカシの日比谷野音も近いし(チケットないけど)でも、なんか、考えた。なんで、松尾さんと宮本さんがそんなに好きなのか? ... » more

二日目、宮本さんはこの日も白シャツ。石君はテッカテカのオールバックに鮮やかなオレンジのシャツ。これはやはり1日目黄色=月・2日目オレンジ=太陽の意味だろうか?石君のこういうシャレッ気って、なんかいいな。成治さんは昨日と同じっぽいダンディ ... » more

太陽と月の下の往来(大阪城野外音楽堂2009.9.20) エレファントカシマシ主宰‘太陽と月の下の往来’に行ってきました。大阪までは、夜行バスですこの、夜行バスというのが・・・。なぜか、自分にとっては、いつも辛い空間で・・・。ひとりでしょ。真っ暗でし ... » more

大阪野音イベント一日目。エレカシの一曲目は「DEADORARIVE」。宮本さん白シャツ、石君黄色いポロで七三に撫でつけた頭にサングラス。でも2曲目で宮本さんにサングラスをずらされ、いつの間にかはずしてた。3曲目「女神になって」で早くもト ... » more

少々出遅れましたが九月、いよいよエレカシ月間に突入でございます。『プロローグ オブ 桜の花舞い上がる武道館』映像、見ました。打ち合わせ風景が面白い。エンディングは「桜の花、舞い上がる道を」で決まりで、そうなると「絆はどうします?絆も絶対カッ ... » more

雑記帳ねぶい。。。
今日も熱闘徹夜中〜。頭が飽和状態。変な興奮状態。で、こんなところに日記を書き書き。はやく仕事終わらせて、寝たいのにぃ。昨日、思いがけずライブに出ることになった。んで、歌わなくちゃいけないかもしれなくなった。キ ... » more

雑記帳あ〜あ
エレカシの日比谷野音、先行予約するの忘れてた〜。ショック!一般発売で買うか。ううう。せっかくファンクラブに入ったというのに、意味ないじゃん。哀しい・・・。松尾さんのお芝居のチケットも全くもって、撃沈してしまっ ... » more

一   夜   の   月MUSICAインタビュー
MUSICAのインタビューは読みごたえがあった。まずベスト、自選作品集について。以前からベストをリリースしたいという話は各社よりあったが、今はその時じゃないと止めていたとか。宮本さんは謙虚というのか冷静だなあ・・・堅実な人だ。結果的に今こう ... » more

一   夜   の   月会報
暑中お見舞い申し上げます。802イベントの映像を繰り返し見てしまう。最近フェスの映像を見返すことって、あまりなかったんだけど何故だろう。やはり宮本さんのロン毛に惹かれるからだろうか?ファイティングマンのぐっしゃぐしゃでばっさばさの髪 ... » more

一   夜   の   月本日スペシャ
FM802の MEET THE WORLD BEAT 2009。お天気が心配だったけど、エレカシのとこは持ってくれてよかった。私は昼間からビール片手にテレビ観戦でしたが。宮本さん髪伸びてましたねー!いつぞやのRIJフェスを思い出した ... » more

色々ありすぎてわからない〜エレカシ編〜 色々忙しかったから、日記書くのを数日お休みしてたら、その間にエレカシの色んなことが発表になってて、嬉しいやら、理解ができないやらで・・・これは、ちょっと簡単に書き出して頭の中整理し ... » more

9月19,20日に大阪城野音で開催される「エレファントカシマシ presents“太陽と月の下の往来”」に参加します。GRAPEVINEの出演は20日です。9月20日 エレファントカシマシ presents“太陽と月の下の往来” ... » more

一   夜   の   月野音開催
オフィシャルにて日比谷野音の開催が発表されていた。今年は2days、まあ今のエレカシの状況だと当然そうなるよなー。日程が分からないから何とも言えないけど、なんとか一日は参加したい。チケット当たればだけど。で大阪の野音は・・・一昨年のも確 ... » more

一   夜   の   月43歳!!
ご自身は別段めでたいとも思っていらっしゃらないかもしれないけど、それでもやっぱり43歳のお誕生日おめでとうございます。先日のツアーファイナルアンコールでの鬼神のような姿。その数時間後の打ち上げ風景の少女のような笑顔。また数日後、二人 ... » more

一   夜   の   月蔦谷さんの写真
蔦谷さんの打ち上げ写真いいなあ。四人の顔から、あの日の充実と満足が感じられて、こっちまで幸せな気分にさせられる。でも最初に目にした時には宮本さんの表情と佇まいの可愛らしさに度肝抜かれました。なんか産毛と眉毛の濃い女子高生みたいだ・・・これ ... » more

エレカシツアー最終日、スタートは激しいドラムの連打から。はたして一曲目は?とドキドキしていたら「こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい」宮本さんの歌声がのっけから切なくって熱い。2 「悲しみの果て」 3 「新しい季節へキ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:37

「エレファントカシマシ」のブログ関連商品

» 「エレファントカシマシ」のブログレビュー をもっと探す

「エレファントカシマシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る