誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エレファントカシマシ

エレファントカシマシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「エレファントカシマシ」のブログを一覧表示!「エレファントカシマシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エレファントカシマシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エレファントカシマシ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

一   夜   の   月今日は13日・・・
昨夜、アルゼンチン×ナイジェリア戦のハーフタイムで不覚にもうたた寝。ハッと気付いたら12日が過ぎ去っていました・・・自己嫌悪一日遅れになってしまったけど、やっぱり言っとこう、宮本さん44歳おめでとうご ... » more

一   夜   の   月チケット
なんかこう・・・あまりにも多くの方々の残念な結果を知ってしまっただけに心苦しいんですが報告、当選してました。今回は大阪の発表の仕方とかエントリー方法とか、もう少しなんとかならんのかなあ・・・と思うところはあるのだけれど、チケットを手にしてい ... » more

5月12日発売 「幸せよ、この指にとまれ」 エレファントカシマシ その独自の世界観は唯一無二。圧倒的な存在感を聴かせ、魅せ続ける“エレカシ”から、彼等らしさがふんだんに詰まったNEWシングル「幸せよ、この指にとまれ」がリリース。「幸せよ、この指にとまれ」/エレファントカシマシ 2010年5月1 ... » more

一   夜   の   月いろいろなこと
ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなった。67歳だったという。私にとってはやはり”レインボーの”ロニー、というのが馴染み深い。「キル・ザ・キング」や「スターゲイザー」も勿論良いけど、初期の「銀嶺の覇者」(シブい邦題だ)や、バラードナンバー ... » more

一   夜   の   月スペチャ!
昨夜のスペチャ!面白かった!まさか四人で登場してくれるとは思わなかったので驚きました。宮本さん、このところインタビューでもずっと「四人」ということを強調されてるものね。メンバー三人バラエティ的な座持ちが良いとは言いにくけど、みんな一緒だ ... » more

一   夜   の   月新曲の感想
もしかしたらユニバーサル移籍以降のシングルでは初めてじゃないのかな。二曲とも「君」も「あなた」も「おまえ」出てこない、シンプルに宮本さんが自分自身だけを歌った曲って。ある意味半径2メートル的世界、でもそれを開かれた形で多くの人に届けようとな ... » more

山崎死闘編に行って来た。会場の堂島リバーフォーラムはその名前のとおり、川沿いに立つ現代的な多目的ホールだ。この日の観戦は二階指定席。二階スペースは非常に狭く、席数は100あるかないかというところか。これじゃ先行であえなく敗れ去るはずだわ ... » more

オフィシャル更新。新曲のジャケ写がどっちもステキ。特に通常盤の四人のがいいなあ。宮本さんが珍しくラフ、そしてトミさんが髭つまりこれは、また初回・通常両方買えということですかそうですか。もうさ、こういうのも慣れち ... » more

一   夜   の   月野音DVD見ました
野音DVD、昨夜3時までかかって一通り見て寝不足です。っていうかその後殆ど眠れず(当然か)頭クラクラしてます。いいかげん歳を考えた生活しないとな・・・LP仕様、帯の赤も効いてて中々素敵なデザインだと思いますが。ユニバさんユニバさん、これ ... » more

neminikkiスカパー大開放デー
3月7日(日)21:00〜22:00フジテレビONEフジファブリック志村正彦追悼特別番組「フジファブリックCXアーカイブス」 3/7(日)20:00〜SWEET LOVE SHOWER アーティスト別特集「エレファン ... » more

一   夜   の   月チケット争奪戦
遅ればせながら一応わたくしめも御報告などジャパンサーキット大阪撃沈こんちくしょうでございます。あ〜・・・昨年の大阪の野音イベントでは2日共当日券出てたりしたから、大阪をちょっと甘く見てたかもしれないです、私。キャパ2 ... » more

neminikki‘悲しみの果て’
‘悲しみの果て’ 今日、仕事中にフッとジャジャっジャジャ♪文字じゃわからないな。続けて歌ってみた。悲しみの果てに何があるかなんて俺は知らない見たこともないただあなたの顔が浮かん ... » more

一   夜   の   月野音DVD
今回の会報はナイスでしたね!ライブの写真がどれもかっこいいし、対談も楽しかったです。メンバーがお年玉をあげてるかどうかとっても気になるご様子の先生(笑)「うらくちょう」と地名の読みにこだわりをお見せになるとこも、なんかツボだ ... » more

一   夜   の   月万人に
先週ちょっくらストレスのかかる用件を終え、冷えと空腹も手伝ってかキリキリ痛む胃をかかえて帰宅したら、息子が床に転がって39度6分の熱を出していた。診察時間ギリギリで慌てて病院へ駆け込むと、やはりインフルエンザとのこと。学校ではもうとっくにイ ... » more

野音DVD予約開始! なんだか、宮本さんがアナウンサーの人と噂になったりしてて、ありゃー、やっぱり芸能人だなぁ、って思ったけれど、まあ、片思いでもいいこともあるし、どうせなら、宮本さんも今年44歳だし、いいかげん身を固めないと、御両親もいつまでも健康な訳じゃない ... » more

蔦谷さんのくだりを訂正しました。ぜひ、読んでください。どちらが真実なのか、もはや確かめるすべは無いので、より客観的な見方を支持しようと思います。申し訳ありませんでした。 ... » more

昨日、父に「エレカシの宮本さんをマジに恋しちゃったみたい」と言ったら、「それは一時の熱病みたいなものだから」と言うから思わず泣いてしまったら、「似ている人間は3人はいるっていうから、そっちにしとけば」と言われてさらに泣いてしまった。 ... » more

気がつくと神保町をうろついてる。もう、いるはずないと思いながら。男の巣鴨にするつもりのこの街でうろついてる。というよりも本買いまくり。なんで本って落ち着くんだろうか。なんか、最近、大塚駅に突進しそうな ... » more

前略宮本さん、はじめまして。今も耳に焼き付いて離れない言葉があります。渋谷C.C.Lemonホール。あなたは歌の合間に言いました。「いつもありがとう」それはつぶやきとも独り言ともとれるほどかすかな声でしたが、ファン、メンバー ... » more
テーマ 届かないファンレター エレファントカシマシ

エレファントカシマシが2009年9月16日にリリースした「エレカシ自選作品集EMI胎動期」の感想です。ライナーノーツによると、一番売れていなかった時期らしい。けれど、7年ももがき続けられるのは、宮本氏をはじめメンバーの地力のある ... » more
テーマ エレカシCD エレファントカシマシ

エレファントカシマシが2009年9月16日にリリースした「エレカシ自選作品集PONYCANYON浪漫記」の感想です。「浪漫」とは、小説のような大冒険や一大事業の事もさす。この浪漫記は一番エレカシが有名になり、売れもした時期だ ... » more
テーマ エレカシCD エレファントカシマシ

エレファントカシマシが2009年9月16日リリースした「エレカシ自選作品集EPIC創世記」の感想です。−DISK1−M1)ファイティングマン輝かしい代表作M2)おはようこんにちは永久不変、東西南北の土地を選ばず交わされる ... » more
テーマ エレカシCD エレファントカシマシ

はじめまして。私は象山-sakiyama-と申します。エレファントカシマシのファンブログをやろうと思います。私なりのエレカシへの思いを綴れたらいいと思います。少しでも多くの人が興味をもっていただけましたら幸いです。 ... » more

この日の席は二階5列目右寄り。5列目ったって二階は6列しかないので、ほぼ最後列ということだ。こんなに離れた場所からエレカシを見るのは初めてだったが、ステージ全体が一度に見渡せて右へ左へと首を振らなくても全員の姿が同時に視界に収まるというこの ... » more

雑記帳心配事、
って、また唐突だけど、あまりにも、エレカシ宮本さんと大人計画松尾さんのことが好き過ぎて、最近全然トキメクことがなくて、リアル恋愛ができんのじゃないかと、ちと、心配になってしまっている訳で。まあ、10代の恋多き乙女な時 ... » more

雑記帳う〜
うちのステレオから、エレカシが止まらない。なんで!?後引くわ〜。今回。びっくりだ。30分ほどのドキュメンタリー今度やるから、という言い訳で、「私の10のルール(宮本浩次編)」見直しちゃったり。で、何故 ... » more

雑記帳こないだの、
金曜日っつったら、1月8日だったわけで。松尾さんの「老人賭博」買った後、エレカシ新春コンサート@渋公。他の誰にもどーでもいいことだけど、「老人賭博」発売日とコンサートが奇しくも同じ日。私にとっちゃ、今年も ... » more

エレファントカシマシ新春ライブ(CCLemonホール2010.1.9) 行ってきました、エレカシ新春ライブ。いやぁ、凄かった凄かったです何が凄いって、メンバーの気迫の演奏と、何といっても、宮本の声{%びっ ... » more

COUNTDOWN JAPAN 09/10 4日目 〜続き〜 この日は、長いわぁ。サンボマスターを後半と言いきれないもの。まだまだ20時だもの。サンボマスター。大好きなのです、サンボ。山口の声を聴くだけで、無条件に涙が出るほど。歌声じゃなくとも、MCだけでも涙線緩んじゃ ... » more

一   夜   の   月新春グッズ
オフィシャルにてカウントダウンおよび新春のグッズが披露されていた。Tシャツのデザインを一目見て爆笑。ごめん、悪いけどいらないこれ(笑)こういうのがエレカシのスタイルと納得するのも困難な領域に入ってませんかー?なんかすでに。売るために作っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:37

「エレファントカシマシ」のブログ関連商品

» 「エレファントカシマシ」のブログレビュー をもっと探す

「エレファントカシマシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る