誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エレファントカシマシ

エレファントカシマシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「エレファントカシマシ」のブログを一覧表示!「エレファントカシマシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エレファントカシマシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エレファントカシマシ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

二日目は会場入りする前に友人と会っていた。久々だったので話が弾みすぎて気が付いたら梅田を出る予定時間をかなりオーバー、焦りに焦って、地下鉄の中でジワジワ気分が悪くなる。昼をお腹いっぱい食べた上、良い気分で飲んでたワインが醒めきらぬまま猛ダッ ... » more

一日目、観戦ポジションは二番目のバー右寄り。ステージに近いワリに、メンバー全員が視界に入る良い場所だ。バーがあると待ち時間で無駄に体力消耗せずにすんで助かる。一曲目「脱コミュニケ−ション」今回はアルバムのツアーではないけど一曲目がニ ... » more

一   夜   の   月大阪二日目
今日も良かったです。「あの風のように」を大阪でもやってくれた。蔦谷さんのオルガンのパートは石君のギターが奏でていた。以前にも増して雄々しくて力強くてかっこいいバンドサウンドの「あの風のように」だった。なんか、涙出そうになっちゃった。「男 ... » more

エレカシで年明けキターーーーっ!!! 年末の恒例、幕張COUNTDOWNフェス、昨日タイムテーブルが発表になりました。http://countdownjapan.jp/1011/timetable/12月31日23:25〜エレファントカシマシ ... » more

一   夜   の   月もうすぐZepp大阪
ネット巡りをしてZepp東京のレポを読ませていただいた。両日とも凄まじく良いライブだったみたいで、ことにリズム隊を讃える声が多く、否応なく大阪への期待が高まって高まって高まりまくりです。次は私の番だぜ〜い今回のツアーは蔦谷さんはお休 ... » more

エレファントカシマシ〜ZEPP TOUR 2010〜(ZeppTokyo2010.11.20) エレファントカシマシ〜ZEPP TOUR 2010〜行ってきました。軽いネタばれあり。これからライブを楽しみにしている方、ご注意を。開演前、ステージ上のセットを見ると、キーボードが無く ... » more

neminikkiちょ、ちょ、ちょっとぉ〜!!!
ちょ、ちょ、ちょっとぉ〜!!! 午前0時をまわって、日付は11月20日。今日は、Zepp Tokyoで、エレファントカシマシのライブです。そんな今日、ベッキーがMCの日テレ音楽番組『ハッピーMusic』に、エレカシメンバー4人が出演していました。 ... » more

聴きました。「悪魔メフィスト」に興奮した。本当、待ってました!って感じです。胸がすく。オールドスタイルなハードロックサウンド(大好物)そこにパンキッシュな宮本さんの歌が乗っかるカッコ良さ!つぶし気味のヘヴィな声、朗々と力強い中音、シャウ ... » more

優しき人の計らいで、InterFMの番組を聴く事が出来ました。宮本さんから見た蔦谷さんと、蔦谷さんから見た宮本さん、互いへの尊敬と愛に満ちた飛ばしまくりの(特に宮本さんが)熱くて濃いトークが、非常に深くて面白かった。JAPANインタビュ ... » more

一   夜   の   月音楽と人
ニューアルバムのプロモーション情報が続々追加されてる。いっぱいあるなあー、あり過ぎて追っかけるの遅れ気味になっちゃってますが可能なものは全てチェックしてる、一応。えーと、今日はFMのゲストで蔦谷さんと一緒に御出演。なんでも蔦谷さんのしゃ ... » more

一   夜   の   月三万字インタビュー
11月ですね。いよいよアルバムリリース+Zepp大阪2デイズという自分的一大イベントがやってくる。そろそろ心構えをなどと思いつつオフィシャルを覗いたらなんと!エピック期映像集のリリース情報が!これは元旦のお年玉ですか。未見の映像がいっぱい収 ... » more

ニューアルバムのタイトルがなんかスゴイ!ヘビメタと60年代フォークが手をつないでやって来る、みたいな。ジャケ写の方もアナログLP盤が似合いそうなビジュアルで、アナクロなハードロックの懐かしい香り・・・。先日のインタビュー記事も思い出しつ ... » more

一   夜   の   月インタビュー
bridgeとMUSICA。先月のJAPANは立ち読みで済ませ、音楽と人も見そびれちゃったままという若干ネジ緩み気味の私ですが、この二誌はちゃんと発売日の昨日購入いたしました。両方とも面白かった。そしてアルバムに期待が膨らんだ。私は渋谷 ... » more

一   夜   の   月GROOVE LINE Z
昨日のラジオ聞きました。我が家の方では放送されないのでネットでだけど。アルバムの大詰めで大変みたいですが、宮本さん、お元気そうでなにより。それにしても来月リリースなのにまだ歌詞を書いてる最中とはなんという綱渡りでも「 ... » more

一   夜   の   月シングル入手
私のとこにもシングルがやっと届きました(遅いよamazon)まずは手にしてジャケットの宮本さんに見入る。うーん・・・美しい、美しすぎる。昨日めざましテレビで「セレブになりたかった」って言ってたのと違う人だ(笑)ジャケ裏の写真も良い雰囲気 ... » more

一   夜   の   月ANVILとエレカシ
昨年見そびれた「ANVIL・夢をあきらめられない男たち」がDVDになっていたのでTUTAYAで借りて来た。給食配達員や建築作業員をしながら、ロックスターになる夢を追い続けている50歳のメタルロッカー、リップスとロブ。一時は脚光を浴びて多 ... » more

一   夜   の   月GG10
MーON!GG10のエレカシ、カッコよかった。特にトミさんすごい!最初っから最後までぶっ飛ばしてた。超パワフル!ストロング!素敵過ぎて目が釘付け宮本さんもすごい気迫で、エネルギーが凝縮された火の玉みたいな30分 ... » more

一   夜   の   月とりとめもなく
『俺の両腕いまだ勝利無くされどこれという敗北も無く』表現する人の「勝利」って難しいな。「勝利者の佇まいに憧れます」と言う宮本さんは、いったいどうなれば自分は勝利したと言えるのだろうか。セールス、知名度、動員(人気)はバロメーターにな ... » more

一   夜   の   月再び新曲のこと
ああああー・・・あづい・・・この暑さはいったいいつまで続くのだろうか。あまりの暑さに400メートル先のスーパーに行くのにも車に乗るという石君状態になってしまった私です。主婦は煙草だけじゃなくてジャガイモやらタマネギやら牛 ... » more

お盆休みの間ずっと慌ただしくしてて、落ち着いてパソコンの前に座ることが出来なかったけど、15日のOAはちゃんと聴くことができました。事前に試聴などで一部分を耳にしたりすること無く、まっさらな状態でフルで聴けたのが有難かった。それにしても杉崎 ... » more

一   夜   の   月イージー
そこにいる130人のためだけに歌われた「イージー」かあ・・・「イージー」は「平成理想主義」の次に野音で聴きたかった曲だわ『あなたをあなたをもっと知りたい』宮本さんの声は御洒落なジャズクラブの空間にどんな ... » more

一   夜   の   月お茶会写真
日比谷と大阪の両野音を終えて一週間、私の夏は終わった・・・そんな気分です。いや、本来夏なんか大ッキライだからさ、別にとっとと過ぎ去ってくれて全然かまわないんだけど、フェスにイベント?にエレカシの夏はまだ続いて行くから。本日はJAPANフ ... » more

エレファントカシマシ’S灼熱の大阪野音、順不同ですが記憶の断片をかき集めて覚書します。オープニングは「明日に向かって走れ」意外な選曲に客席から歓声が上がっていた。無性に懐かしい気がしたけど2007年この同じ場所でやって以来らしい。開演時 ... » more

動画はこちらです名曲集、第九回はエレファントカシマシの「悲しみの果て」です。このバンドは、もともとデビューは88年と速かったのですが、もともとやっていた音楽内容(客に正座とか普通でした)とともにしばらくは鳴かず飛ばずの状態が続い ... » more

先日のGG10のライブはエレカシとっても良かったらしい。8月にCSで放送されるみたいなので、また楽しみができた。で野音グッズのはなし。先日の日比谷では物販の凄い行列を見ただけで戦意喪失し、何一つ手にすることなく帰って来たわたくしでしたが ... » more

17日エレカシの日比谷野音に行って来ました。順不同ですが覚書。「too fine life」「人間って何だ」が聴けたのが嬉しかった。特に「人間って何だ」はイントロがかっこいいアレンジになっていてドキドキした。当日リハで突然つけたという蔦 ... » more

一   夜   の   月あと三日!
ワールドカップもスペインの優勝で幕を閉じ、さあココロはもう野音へ一直線だ。当日のお天気はちょっと気にかかるところだけど、たとえ雨になったところで昨年の一日目、凍えながら雨に濡れていた皆様のことを思えば夏の雨なんか、どうってこたーないです ... » more

日本のワールドカップが終わってしまった。日本代表お疲れ様でした。パラグアイ戦、延長後半終了時点ですでに私は涙涙。120分間よくぞ耐え抜いた。延長でチャンスも作ってたし。これだけ頑張ってくれたんだから、勝って喜ぶ選手達の姿を見たかった ... » more

俺たちの明日 / エレファントカシマシ エレファントカシマシ 2009年10月24,25日 日比谷野外音楽堂(完全初回限定盤) [DVD]UNIVERSAL SIGMA(P)(D)ユーザレビュー:アンコールをなぜとっ ...1番24日のDVDし ...ホンモノ。待ちに待っ ... » more

一   夜   の   月NTT
新曲タイアップ!なんとNTTのCM!!これはまたビッグな!と思ったら東日本限定なのね・・・西日本の方もお願いします・・・とまどう時を越えて届く明日の「光」偶然でしょうが、歌詞があつらえた様にハマってる。サイトで動画を見た ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:37

「エレファントカシマシ」のブログ関連商品

» 「エレファントカシマシ」のブログレビュー をもっと探す

「エレファントカシマシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る