誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エレファントカシマシ

エレファントカシマシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「エレファントカシマシ」のブログを一覧表示!「エレファントカシマシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エレファントカシマシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エレファントカシマシ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

続 エレファントカシマシを語る エレファントカシマシはなんといっても有名人にファンが多い。サザンの桑田泉谷しげる椎名林檎ミスチル桜井スピッツ草野銀杏BOYZdorago ... » more

象と駱駝。変えてみた
昨日のは携帯から更新してみたのだけど、うっかり絵文字使ったら『?』になっていたみたい。いや、これも携帯から更新なので、まだパソコンで確認してないのだけれど。ただいま、消化器内科受診のため、待合室で順番待ち。 ... » more

象と駱駝。パワーの源。
前にも書いたけど朝、子供達を保育園へ送ってから、職場に着くまでの時間が私のエレカシ・タイムである。自転車で爆走しながら、ウォークマンを鳴らすのだ。一瞬、高橋優にハマり、朝から聴いてたりしたのだけど、何だか ... » more

象と駱駝。立ち直れません
FACTORYLIVE0129地上波放送、見るの忘れた。ホント、テレビ見ないから、たまにエレカシ出演の番組とかあるとものすごいあちらこちらにメモして貼っていろんな人に「当日忘れるから声かけて」とお願いして ... » more

象と駱駝。漫画のお話。
本屋に寄ったら『オトメン(乙男)』12巻が出ていた。『オトメン(乙男)』、知ってますか?エレカシファンの漫画家がいるらしい…と聞いたので探してみた菅野 文さんの作品。『ソウルレスキュー』『ココロに花を!!』 ... » more

象と駱駝。図書館
徒歩10分の距離に、京都市立中央図書館がある。なので、我が家では、本は買うものではない。何でも借りに行くのである。一人10冊、2週間借りられるので、我が家で最大50冊借りることができる。読み終わって返却すれば、家はす ... » more

象と駱駝。エレカシ好きですか?
私の働いている、駅近くの、某ファストフード店。平日の朝から夕方までは、社員の方と主婦、フリーターの若い女の子で営業しているのだが、最近、週に1度、大学生の男の子が朝から入ってくれる。お店がオープンした時からバイトして ... » more

象と駱駝。きよっちゃんの誕生日
ああ、おめでたい。うちの旦那、すなわち、きよっちゃんが本日、59回目の誕生日を迎えた。元気で何よりである。・・・きよっちゃんの自慢?みたいだが、今日は涅槃会。お釈迦さまがお亡くなりになられた日。熱心なお釈 ... » more

象と駱駝。ダメだった・・・
キクの熱は、手足口病だった。ああ、今日は出勤できず。学生さんたちが春休みに突入してるので、案外簡単に変わりに出てくれる人が見つかったが・・・子供の急な病気で仕事を休む、というのは辛い。子供はかわいそうだし、職場には迷惑を ... » more

象と駱駝。一人で行くもんね。
CONCERT TOUR 2011悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜大阪公演を申し込んだ。国際会議場ってどこ?・・・とか思いながら、梅田からそう遠くなさそうなので、なんとか一人で行けるだろう。結 ... » more

「夜の駐車場→月→エレカシ」 エレファントカシマシ/明日に向かって走れ −月夜の歌− 今日は、仕事が終わってからドライブがてらちょっと遠くまで食事に出掛けた。複数の車で出掛けるのもなんだから、1台でびゅーんって。で、帰ってきて、一人になった車のフロントガラスから空を見上げたら、儚げな三日月が浮かんでた。ち ... » more
テーマ 音楽 日本のROCK エレファントカシマシ  コメント(6)

象と駱駝。やっと聴けたよ
2週間ばかり、パソコンが動かなかった。電源入れてもびくともしない。電源入らないから、ウォークマンの充電もできず、一人こっそりエレカシを聴く楽しみがない生活・・・。案外、ウォークマンなくても、ずっと頭の中で宮本さん、歌 ... » more

一   夜   の   月250
というわけで250回目の更新です。四年と一カ月の間で250という数が多いのか少ないのかよく解らないけど(少ないよ)自分自身では、この三日坊主の私にしては、よく続いたものだなあーと感心してます。やっぱり好きだったんだなあエレカシ{%ハート ... » more

一   夜   の   月ご報告
やったやった〜言うまでも無く昨夜のアジアカップの準決勝のことですよ。延長終了ギリギリで追いつかれてPK戦が決まった瞬間に、私はとても見ていられなくて思わずテレビを消してしまったよ。あの流れでのPK戦は絶対に韓国有利 ... » more

一   夜   の   月
ー昨年の12月に友人が亡くなった。十代の時からの長い付き合いの友人だった。ずっと覚悟はしていたけれど、それが現実になるのは想像以上に厳しくて、これでも一応一家の主婦として母として、それなりにやることもある生活なので毎日沈みこんでばかりもいら ... » more

一   夜   の   月2011
もう一月も半ばになってしまいましたが、遅ればせながら新しい年のご挨拶を。この一年が皆さまにとって良い年でありますように。新年早々家族が順々に風邪をひいていて、最後に私のとこに回って来ました。子供の新学期と共に、ようやく平常運転に ... » more

象と駱駝。「俺の道」を聴く。
誠に恥ずかしながら、年末年始に見た2009年10月24,25日日比谷野外音楽堂のDVDで、知った、「俺の道」。あれ、私、この曲知らん。猛烈好きなんやけfど!・・・なんで?と持ってるCDをチェックしてみると、 ... » more

neminikkiエレカシ新春武道館の後姿は
まず、RO69のライブレポを貼って置きます。http://ro69.jp/live/detail/46346昨日、武道館前からその時の気持ちを書き、帰って来てから深夜思い出しながら日記を書きました。書き忘れた ... » more

エレファントカシマシ新春武道館2011(日本武道館2011.1.9) エレファントカシマシ新春武道館2011に行ってきました。凄かった凄い良かった豪華だった最高だった ... » more

象と駱駝。DVD届く
DVDが届きました。クリップス1〜3コンサート1998日本武道館風に吹かれてLIFETOUR2002クリップス3とLIFETOUR2002が見れてない。2002年かぁ。長女妊娠中。ああ、ファン ... » more

象と駱駝。初 買い物
誰にも言えません。年末から、ずう〜っと考えて悩んだ末、インターネットで買ってしまった。エレファントカシマシのDVDとCD。ファンになって、12年にもなるというのに、持ってないCDやDVDがあったのだ!金額にして、全部 ... » more

COUNTDOWN JAPAN 10/11(4日目 2010.12.31) 最終日でーす。4日間続いたカウントダウンライブも、今日で終幕。完全燃焼を目指して、幕張に到着こちら、今年注目のミラーボールオブジェ。昼に近寄って撮ってみました。夜になるとこれまた綺麗なんで ... » more

一   夜   の   月カウントダウン
エレカシのカウントダウンの時が迫ってまいりましたね。今年ももう少しで終わりです。この一年、拙ブログを訪ねて下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました。おかげで細々とではありますが書き続けることができました。少しばかり年内に書き残して ... » more

一   夜   の   月GOOD ROCKS!
年末はやはり何かと忙しいあー・・・疲れたわー・・・クリスマスイブの「僕らの音楽」、宮本さんが他のバンドで歌うとこを初めて見ましたが、思ったより違和感無いもんだなあ。ライブ感満載、宮本さん凄い迫力とキレで、やはりテレビの画面には収 ... » more

一   夜   の   月漂う人の性
「漂う人の性」を初めて聴いた時、まるで学生集会で歌われるような曲だなと思った。(let's sing so 言ってるし)もちろん実体験など無いけど、学生運動という物の残り香ぐらいは感じ取ることが出来た、そういう世代です。あくまでもイメー ... » more

名古屋、すっごく良かった。観戦ポジションは二番目のバー中央寄り、微妙な番号のわりにラッキー。年寄りにはバーがありがたいのだ。第二集団にいても後ろからの圧力が凄くて、名古屋のお客さんの前のめりな熱さを感じた。そしてなんと「漂う人の ... » more

neminikki僕らの音楽を
仕事場で、22時頃休憩を取ることが多いのですが、今日は、少し遅めの休憩になりました。23時40分。休憩室にあるテレビをつけてみたら、『僕らの音楽』に奥田民生氏がお相手には、石川さゆ ... » more

一   夜   の   月明日
bridgeもkansai walkerもまだ見てない。でも明日(もう今日か)の名古屋には行きます。行きも帰りも時間ギリギリ綱渡りの強行軍だけど。大阪の二日間は、大阪に参加されないお友達の好意に甘えて取ってもらった一日目も自分で取った二 ... » more

neminikkiチケットが届きました!
チケットが届きました! 12日に、チケットが届きました。チケットと、ガイドブックと、春のイベントのチラシ。パンフレットには、去年同様スタンプラリーのページがあります。これ、けっこう楽しい。気分転換になります。4日間通して ... » more

一   夜   の   月四人インタビュー
もう12月も第二週になってしまったああ、焦る・・・色々と焦る。毎年思うことだけど一年が過ぎるのが年毎にどんどん早くなって行くなあ。JAPANインタビュー、いつもながら四人いっしょの写真は良い雰囲気。素で楽しそうなのが伝わってくる ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:37

「エレファントカシマシ」のブログ関連商品

» 「エレファントカシマシ」のブログレビュー をもっと探す

「エレファントカシマシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る