誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エレファントカシマシ

エレファントカシマシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「エレファントカシマシ」のブログを一覧表示!「エレファントカシマシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エレファントカシマシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エレファントカシマシ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

エレファントカシマシおれのともだち20世紀屈指の名盤ともいわれる(*個人の感想です)「エレファントカシマシ5」の中でも、シャララと並ぶ名曲とされるこの曲(*個人の感想です)。「計画だらけの手帳を示す人」「おぉ ... » more

いえーい!ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ遅ればせながらようやく手に入れましたよ♪これでライブまでに聴きこめます!今まさに聴きながら書いてます!最近なぜかエレカシのこ ... » more

MASTERPIECEで盛り上がってる昨今ではございますが、いろいろあって、「エレファントカシマシ5」がエレカシのベストアルバムであると勝手に決定しました!(暫定ですけどw)異論反論オブジェクションは大歓迎ですけど、 ... » more

彼女の後姿を見ていた時、ふとある想いが湧いて来ました。本気で愛する最後の人になるのだろうか・・・・始まりは遊び友達、食事に行きカラオケで歌いまくります。そして“またいつかね”です。知り合ってから3年は過ぎてい ... » more

昨晩、AM:12:37。チケット購入。2012年7月9日。ZeppOSAKA。エレファントカシマシ最後に見たのは、大阪厚生年金ホールでした。当時の新しいアルバム、「悪魔のささやき〜そして心に火を灯す旅」その発 ... » more

雨後のたけのこ的ブログShalala is my life
Shalala is my life さっきあんな記事書いたから、どうしても日比谷野音のシャララ観たなって観たら、やっぱりたまらんかったwほんま最後のとことかすごい!たまらんわぁ〜w ... » more

neminikkiTシャツ達
Tシャツ達 タンスを1段完全に占領しているTシャツ達…着なくなったものは、心を鬼にして処分しようと決めました。もう何年も眠りっぱなしのものばかりです。スピッツのツアーTシャツ達…オレンジのヤツなんて…1995年とか96年 ... » more

やっぱメロディが何回も頭に残ってて勝手に流れてくる。まじで生でライヴで観るん楽しみかもしれへん。落ち着いた曲調やからこそ、詞の良さが引き立ってるんかなぁ。 ... » more

雨後のたけのこ的ブログみやじの自信
エレカシのみやじのインタビューが載った、音楽と人とMUSICAを読みました。新しいアルバム・MASTERPIECEについてほとんど語ってましたが、とにかく自信満々っていう印象が強かったです。できた曲に対しての自信と、 ... » more

雑記帳このまま
私の生活は過ぎていくのか。エレカシをランダムに聞きながら、書いている。ここ2か月ほど、まともに寝ていない。(またか)ずっと、テレビを作り続けている。そんな生活。こんなにがんばって、いつか、何か、報われることでもあ ... » more

忙しくしていて、音楽の情報収集を怠っていたら…エレファントカシマシのニューシングルが発表になってた『大地のシンフォニー/約束』「YANAGIMANがプロデュース」かぁ{%びっくり2 ... » more

象と駱駝。お引越しのお知らせ
ご無沙汰しております。きよっちゃんの嫁です。しばらく更新せずにおりましたが、実は、こっそり、アメーバブログにお引越しをいたしました。http://ameblo.jp/sami-koto-kiku ... » more

なんか最近変な曲ばっかりのせてるような気がするんでたまにはまともな曲ものせようと思いますhttp://j-lyric.net/artist/a001cc9/l010356.html前半の4行なんかめっちゃ ... » more

この前テレビでたまたま落語みてたら、「長屋の花見」という題の噺をやってました。貧乏長屋の住人たちとその長屋の大家さんが、上野の山に花見に行くっていう流れなんですけど。噺自体がすごく面白くて、噺家の人も名人芸って感じやったんですけ ... » more

ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY1988-2011 エレファントカシマシが出演してきたフェス&イベントの中から、選りすぐりのステージ映像を収録したライブDVD『ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011』やっと観 ... » more

象と駱駝。卓上カレンダー
今日の18〜21時の指定で卓上カレンダーを注文したのに…いつもなら必ず誰か居る時間なのに!配達のお兄さん(おじさんかも?)は21時になっても来ず旦那が夕方から家に居る日だから旦那と子供たち ... » more

雑記帳うおーっ
※あ、この日記、ダダ漏れする心の声をただ書き連ねていたら、訳もわからず長くなってしまったので、スルーしてやってください。単純なエレカシに対する、私の思いを記録したいだけですので、あしからず・・・。エレカシの新春コンサ ... » more

エレファントカシマシ“新春ライブ2012 渋公2days”(渋谷公会堂2012.1.7) エレファントカシマシ“新春ライブ2012 渋公2days”2日目に行ってきました。凄かったです。素晴らしかった。ロックとはこういうことだって、そういうライブでした。感動しました。最高でした。生きる ... » more

自分の為に生きてはいけない。それが誰だろうと構わない。出来る限り尽くしたい。それこそが僕らの生きる意味ではないだろうか・・・そんな事を時々考えます。欲望が無いはずはありません。ただそれより大切なものが ... » more

象と駱駝。よかった!
卓上カレンダー、しつこくショップのぞきに行ったら『どーんと行け!カレンダー入荷しました』っと書かれていた!ガシトロンジャーTシャツはなかったけどもしかして、渋公終わって残ったら売ってくれる ... » more

象と駱駝。新年のご挨拶
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。ホンマ、いいんですか?あなたの貴重なお時間をこのようなブログを読むためについやして・・・。はい。今年も、だれも期待してないでしょうが勝手に叫びます。宮 ... » more
テーマ 高橋優 嫁の道(ひとりごと) エレファントカシマシ

雑記帳そーいえば、
一人で正月を過ごすようになったのって、ここ2年ほどなのね。今年も去年も、エレカシで正月を迎えました。一人でカウントダウンジャパンに参加。端から見たら寂しい女なんだろうけど、本人はいたって何も感じない。去年はエ ... » more

象と駱駝。御礼(笑)
うっかり、12時回ってしまいそうですね。やっとお節作って夕食片付けて明日、義母の家に挨拶、昼食できるよう散らし寿司の仕込みもしました。久しぶりに家族みんなで夕食したけどみんなそれぞれな事言うし全然まとまってな ... » more
テーマ 高橋優 嫁の道(ひとりごと) エレファントカシマシ

いつも何かを探し、誰かを求めている。想い通りにはいかない。意味の無い苛立ち。ぶつけようの無い怒り。空しさ・・・そんな時心が折れないように支えになる。そんな歌が在る。OurSongsはそんな曲を紹介するお話しです。 ... » more

雑記帳エレカシ
の人気が上がってるのかしら?新春コンサート2Daysのチケット一般発売が瞬殺だったらしい。ファンクラブ先行で取れたけど、2階席でイラッとした私が馬鹿だったのか。ありがたいことだったんだなぁと思った。カウン ... » more

爆睡していたら友達からメールが来まして「宮本さん、始まるよー」何が?マヌケなメールを返してハッとして猛ダッシュでテレビの前に座る。うちのDVD、ホンマ使えへんわ ... » more

象と駱駝。朝から素敵。
朝、子供たち起こす前に20分ほど余裕があったので嬉し恥ずかし宮本さんの映像を観ました。しつこいけど、ミュージックフェアの「ワインディングロード」何回観てもつい、もう一度…と。い ... » more

はい母ちゃんは一人5時半に起きて観ました。ハッピーミュージック今ね、宮本さんを私、6回と気持ち盛り上がってこの前のミュージックフェアのも観ちゃいました。今日は長女、朝学習やめた ... » more

これ程のLIVE映像が、今まで在っただろうか???今日、闇と光の狭間で揺れる最高のパフォーマンスを目の当たりにした。エレファントカシマシRock‘nRollHistoryLIVEHistory1988−2011僕 ... » more

エレファントカシマシシグナルこの曲のいっちゃんええとこは、サビじゃなくて、最後のサビの前の所。いっちゃんええメロディの所で、いっちゃん印象的な歌詞を歌ってる。全体的に淡々とおとなしめに流れていくから、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:37

「エレファントカシマシ」のブログ関連商品

» 「エレファントカシマシ」のブログレビュー をもっと探す

「エレファントカシマシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る