誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    厚木基地

厚木基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「厚木基地」のブログを一覧表示!「厚木基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「厚木基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「厚木基地」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

25日の厚木基地 プラウラ− この所、厚木に行くと必ず会うことが出来るプラウラー。中々会うことが出来なかった色つきも前回お会いしてからは、出会う確率が上がったようで今回も無事撮影することが出来ました。そして502も一緒に降りてくれました。次回は北風の上がりを撮影した ... » more

25日の厚木基地 色つき共演 25日、厚木基地に行って来ました。今年初参戦。さて何が来るかな?待っていと、来ました来ました、HS51部隊の色つきのヘリが!!。それもいつもと違ってランウェイにストレートイン。そして背中に別のヘリの音が・・・。振り返ると今度はHS14の ... » more

大空よ永遠に1月5日の厚木基地 PART7
1月5日の厚木基地 PART7 専門学校の入学前授業に参加するため電車内からスマホで更新しました。厚木レポも今日で終わりです。家庭研修期間の2月にもう一度行きたいですね。まずは201が戻ってきました!!なかなか帰ってこなく大丈夫かよと心配しました。 ... » more

大空よ永遠に1月5日の厚木基地 PART6
1月5日の厚木基地 PART6 14時を過ぎたころに午後のフライトに向けたクリアランスが入り始めました。その中には200と201のモデックスがコールされました^^400ミリでこんな感じです。スパホ、18転がりで撮りたいな〜。1時間ほど前に上がったプ ... » more

大空よ永遠に1月5日の厚木基地 PART5
1月5日の厚木基地 PART5 昨日は更新ができませんでした。。。だいぶ日にちもたっていますし、てきぱき行きましょうか。ランディングを撮影して気付いたのですが、ノーズギアのライトの部分が赤色でピカピカと点滅していました。なんでしょうか?尾翼のチェッ ... » more

大空よ永遠に1月5日の厚木基地 PART4
1月5日の厚木基地 PART4 いよいよ今日から3学期が始まりました。もーめんどくさいです(笑)ただあと15日行けば家庭研修期間なので、思う存分遊べますwあまり低く入ってこられると木にやられてしまいます。程よい高さが必要ですね。なんとか撮れ ... » more

大空よ永遠に1月5日の厚木基地 PART3
1月5日の厚木基地 PART3 昨日までは上がりの写真を中心にしていましたので、今日からは降りの写真を中心に紹介したいと思います。10時30分ごろに訓練空域に向けて上がったVFA-102が戻ってきました。少し立ち位置を間違えました・・・。これでは真下で ... » more

大空よ永遠に1月5日の厚木基地 PART2
1月5日の厚木基地 PART2 今、私のブログでは「その他の基地」のカテゴリーを消しています。これからは百里基地、厚木基地、羽田空港などと言った細かくカテゴリーに分けていきたいと思っています。そのほうが分かりやすいですしね。なんと!102と201が一緒 ... » more

大空よ永遠に1月5日の厚木基地 PART1
1月5日の厚木基地 PART1 毎年恒例となっている年明けの厚木基地に行ってきました。厚木の飛行初めは4日からだったようですが、その日はバイトで行けず。5日に行くことにしました。結果、大当たりの厚木でした(^^)自分が桜ヶ丘駅に着いたところで蜂が上がっ ... » more

きままな日記厚木基地に行って来ました
厚木基地に行って来ました 先週、厚木基地に行って来ました。着いた時にはいい天気でしたがCVW−5が戻ってきた時には雲が太陽を隠してしまいチョット色が出にくくなってしまいました。その中で先ずは、念願のメイシスの201を撮影することが出来ました。そしてその前に降りて ... » more

きままな日記UP-3C
UP-3C 厚木基地に行くと最近はよくお会いする海上自衛隊のUP-3C。この日はトラフィックが混んでいたので急角度で侵入してきました。通常のP‐3Cと違いテストベット機とあって色々な物をつけているので楽しいです。時には前回と違うものをつけていたりし ... » more
テーマ 日記 厚木基地

もう旅立ってしまいました これからのんびりと厚木で撮影を楽しもうかなと思っていた矢先、1ヶ月の短い寄港終え厚木のCVW-5の戦闘機達が訓練のため旅立ってしまいました。今回は1回しか訪れることが出来ませんでしたがVAQ136・VFA102・VFA115の色つきをゲ ... » more

きままな日記14日の厚木基地−02
14日の厚木基地−02 この日も飛んでくれました「D-バック」の00。そして100th塗装機。もう1機の107とともに3機編隊で帰ってきました。厚木の離陸ポイントについた時に丁度離陸してしまい、急いで降りのポイントに移動し、無事撮影できました。 ... » more

きままな日記14日の厚木基地
14日の厚木基地 昨日、久し振りに厚木基地に行ってきました。着いた当初はなかなか上がらず・・・。しまったやっちまったか(T_T)、と思っていたら2時過ぎより本格的に上がり始めほっとしました。さて今回の自分的な目玉は写真のVAQ136のプラウラー。 ... » more

米海軍厚木基地フレンドシップディのグルメ その2 ホットドック屋さんの隣にあったお店。そこで販売していたのはピザとあのダンキンドーナツ日本から撤退しているので日本では米軍基地内でしか買えません ... » more

米海軍厚木基地フレンドシップディのグルメ その1 お腹が空いたので厚木基地グルメにする事にしますまずはチーズバーガーセット。チーズバーガー、ポテトチップス、ミネラルウォーターのセットです。ピクルスはサービスでビールは別に買いました。 ... » more

米海軍厚木基地フレンドシップディの展示機 滑走路へと向かう途中にあった国旗クルマも色々置いてありました。なんかトランスフォームしそうだあぶない女の子がクルマに{%ビックリマークhdec ... » more

米海軍厚木基地フレンドシップディに行って来ました 厚木基地で開催のフレンドシップディに初めて行って来ました11時過ぎに着いたのですが入るのに45分くらいかかりました・・・横田基地と違ってセキュリティが厳しく最新の運転免許書は本籍の記載が ... » more

ISOKKO     9.10 厚木基地
9.10 厚木基地 アメリカ海軍航空100周年記念、“CVW-5FRIENDSHIPDAY”が1200から米海軍厚木基地で開催されました。お天気が良いので、気温もかなり高くて汗びっしょりですよ!!VFA-195ダムバスターズのF/A-18Eレガシーホーネットか ... » more

きままな日記まだまだ続く 厚木祭り
まだまだ続く 厚木祭り 31日はまだまだ色々見ることが出来ました。まずお昼前に降りてきたアイアンクロー。しかしまた色付きは撮れず・・・。機種改変前に撮影できるか・・・。前に撮影したのももう数年前・・・。午後上がったリバティー。この子はもどってこなかったので硫黄 ... » more

きままな日記厚木の降り
厚木の降り 厚木基地の降りでは珍しくひねりを撮影することが出来ました。丁度4機編隊で帰投したのでうまい具合にひねってくれました。まずはメイシスから。これはいい感じ。そして、ダイヤモンドバックスも・・・。ちょっと角度が浅かったです。 ... » more

100周年塗装機も飛びました この日はダイヤモンドバックッスの100周年塗装機も飛んでくれました。今回はジックリいろんな角度から撮影。今度はエアーブレーキの塗装も撮影したいですね。 ... » more

厚木基地にいってきました 本日は厚木基地に行ってきました。目的は、スーパーホーネット化したVFA195 ダムバスターズ。着いたときにはヘリしか飛ばず、む、む、嫌なムードが漂ってきましたが、午後になり飛行が本格化。次から次へと部隊が離陸。一気に華やかに。と ... » more

Diary of Susan Carvin厚木基地、2014.1.24
厚木基地、2014.1.24 @35番:米海軍C-2輸送機。ガラスに金属蒸着してあるので、パイロットの顔が見えない。A35番2:連射した2枚目、こまかい文字が写っていることを自慢する人もいる。被写体までの距離は50〜100m。KDX4+55-250mm、これ ... » more
テーマ 厚木基地

大空よ永遠に5月4日の厚木基地 PART4
5月4日の厚木基地 PART4 今日で厚木レポラストです。4回目にして初めての当たった厚木だったのでとてもうれしかったです。また行きてー!さて午後の部はタロンが3機、アイクロが1機、空域に上がって行きました。降りを待っている間はヘリタイム。 ... » more

大空よ永遠に5月4日の厚木基地 PART3
5月4日の厚木基地 PART3 厚木レポの続き。C-2のフォーメーションは珍しいのですかね?この機、どこからとってもカッコよく写らないような気がします。実は102が1時間ほど前に上がっていました。NF101撮りたかったものが撮れて大 ... » more

大空よ永遠に5月4日の厚木基地 PART2
5月4日の厚木基地 PART2 PART1の夜くらいから風邪をひいてしまいました。だいぶ良くなったのでこの前の厚木レポの続きを。 ローカルで上がったタロンが降りてきます。それにしてもb/nが読みにくい・・・。#307#300はショートでファ ... » more

大空よ永遠に5月4日の厚木基地 PART1
5月4日の厚木基地 PART1 この日はとても久しぶりに厚木に出向いてきました。パソコンの写真データで調べてみると前回は去年の正月だったみたいです。1年4ヵ月ぶりくらいですかね。確かあの時はランチェンされて移動している間にバンバン降りられて結局、ほとんど撮れな ... » more

大空よ永遠に5月4日の厚木基地
5月4日の厚木基地 今日はたくさん撮れました!また後日更新します。 ... » more

きままな日記厚木基地のヘリ達
厚木基地のヘリ達 ヘリ達も元気に飛び回っていました。特にこの日はヘリパッドだけではなくランウェイにアプローチもしていて、いろんなカットを撮影することが出来ました。まずはHS14の色付きです。青地に富士山と中々渋い塗装ですが天気が・・・・。そして622 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:41

「厚木基地」のブログ関連商品

» 「厚木基地」のブログレビュー をもっと探す

「厚木基地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る