誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    厚木基地

厚木基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「厚木基地」のブログを一覧表示!「厚木基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「厚木基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「厚木基地」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2月11日の厚木基地 パート2 今回の雪もかなり積もりましたね。GCAでヘリが飛んでくると少し嬉しくなります。大体がタワートラフィックで降りてしまうのでいつもは大きく撮ることが難しいんですよね〜。400が戻ってきました。やっと昼間の綺麗な写真を撮る ... » more

2月11日の厚木基地 パート1 入間で雪レフを楽しんだ翌日は場所を移し厚木へ。こちらでも雪レフを堪能することができました。01エンドの公園に着けばすぐさま、100が降りてきました。この日は早い時間から訓練が行われていたみたいなので、その戻りですね。 ... » more

1月7日の厚木基地 パート2 さて、本日は午後編になります。12時1分に降りてきたNF406この機で午前のピリオドが終了します。しばらく時間が開くのでここで昼食再び午後のフライトに向け上がる機体が出始めました。午後の降りは2時近くから始まりま ... » more

1月7日の厚木基地 パート1 ブログのトップ画面でお知らせした通り、7日は厚木に出かけてきました。毎年この時期になると私は必ず厚木に行っていて、厚木詣と呼んでいます(笑午前・午後に分けてお送りします。この日のスタートはR/W01いつもの公園ポイン ... » more

大空よ永遠に8月30日の厚木基地
8月30日の厚木基地 昨日は厚木に行ってきました。が・・・!残念ながら魔金とも言える日に当たってしまいました(泣)滞在時間は1030〜1400今まで厚木には結構な回数を行っていますがここまで短かいのは初めてです。それだけフライトが少なかっ ... » more

大空よ永遠に8月20日の厚木基地 PART2
8月20日の厚木基地 PART2 続きです。朝に上がったというUP-3Cがご帰還です。T&Gやローパスを行った後、着陸しました。以前撮った時にはまだマークが健在でしたが、ついにUP-3Cもマークが消えてしまいました。残念ですが、こればかりは仕方ないですね ... » more

大空よ永遠に8月20日の厚木基地 PART1
8月20日の厚木基地 PART1 この日は知り合いの方と共に厚木に行ってきました。フライインが近いとのことで狙っていましたが、残念ながらこの日はなし。それでも収穫があった1日でした。基地に着く直前でまさかのP-8Aが着陸。撮ることができませんでした・・・ ... » more

大空よ永遠に6月29日の厚木基地
6月29日の厚木基地 今更ですが6月に行った厚木の様子。この日は厚木にニュージーランドのP-3KUが飛来するとのことで出掛けてきました。エンドはマニアの方々で賑わっておりました(^^)定刻で姿を現しましたが、なんとゴーアラウンド再び回 ... » more

大空よ永遠に5月3日の厚木基地 PART4
5月3日の厚木基地 PART4 本日はアウトローのご帰還から。1430、厚木上空にアウトロー2機が姿を現しました。去年の厚木の一般開放で500の姿を見ることができましたが、飛んでいるのは今回が初めてです。電子部隊にしてはスマートな形態ですね。こ ... » more

大空よ永遠に5月3日の厚木基地 PART3
5月3日の厚木基地 PART3 今日は予定通り、成田に行ってきました。が・・・未だこの厚木レポが終わってないので、先にこいつを終わらしてしまおうと思います。ギリギリまで粘って引いて撮れば130でもレターが写ります。私がこのポイントに着く前に上がったアウ ... » more

大空よ永遠に5月3日の厚木基地 PART2
5月3日の厚木基地 PART2 GWも残すところあと1日になりました。今回は履歴書を書きあげたくらいで、就活関係の動きは行いませんでした。火曜からまた就活スタートです。では前回からの続きに入ります。朝に上がったリバティーが戻ってきました。機体下部は ... » more

大空よ永遠に5月3日の厚木基地 PART1
5月3日の厚木基地 PART1 GWで学校もお休みということで、厚木に行ってきました。しかしまぁ、ここ最近、自分の厚木に行く回数が増えていて驚いています^^;19使用ということで、大和駅からポイントまで歩きました。まず最初に降りてきたのが横田のUH-1N ... » more

大空よ永遠に4月19日の厚木基地 PART3
4月19日の厚木基地 PART3 前回の更新から随分と時間が経ってしまいました。これがこの日のラストとなります。天気だけが残念でなりません。両サイドのポッドは稼働しているようですね。1535、それは突然やってきました。この形はっ!!はい。 ... » more

大空よ永遠に4月19日の厚木基地 PART2
4月19日の厚木基地 PART2 GWに入っていますが、私は厚木以外どこにも出かける予定がございません。GW明けに採用試験が再び控えていますので、それまでに履歴書を仕上げなければなりません。何だか今年のGWは忙しいんだか、忙しくないんだ自分でも分かりません(笑) ... » more

大空よ永遠に4月19日の厚木基地 PART1
4月19日の厚木基地 PART1 今更って感じですが、4月19日の厚木レポ。この日は朝方バイトを行い、その足で行ってきました。小田急線の某駅降りて友達のバイクの後ろに乗せてもらい厚木に向かいました。ランウェイはこの時期にしては珍しく終日01でした。着 ... » more

大空よ永遠に3月29日の厚木基地 PART4
3月29日の厚木基地 PART4 本日、ラストレポとなります。さて、昨日は厚木が盛り上がったみたいですね〜。DC撮りたい・・・。ファイナルからなかなかの角度で捻りこんできました。この日は降りの捻りポイントに行ってみようと思っていましたが、詳しい場所が分か ... » more

大空よ永遠に3月29日の厚木基地 PART3
3月29日の厚木基地 PART3 昨日は就活関係でバタバタした1日だったので、更新は見送らせてもらいました。あと2回の予定ですのでお付き合いいただければと思います。オーバーヘッドから降りてきたのはチッピーでした。強引な編集で、明るくしています^^;エ ... » more

大空よ永遠に3月29日の厚木基地 PART2
3月29日の厚木基地 PART2 続きをどうぞ〜。1300頃、ラジオに聞き覚えのない番号の交信が聞こえてきました。1345、姿を現したのはP-1!しかも、できたてホヤホヤの4号機。4号機は相模湾に出て、そのまま待機。3号機がオーバーヘッドの後、着 ... » more

大空よ永遠に3月29日の厚木基地 PART1
3月29日の厚木基地 PART1 就職活動真っ最中ですが、この日は息抜きも含め厚木に行ってきました。岩国からのクロカン狙いで行きましたが、見事に当たりラッキーでした(^^)いつものように時系列で紹介していきます。現地到着は1000ご覧のように曇天の中、N ... » more

大空よ永遠に3月16日の厚木基地
3月16日の厚木基地 前日の昼にVMAQ-4のEA-6B(2機)が降りたとの情報を得て久しぶりに厚木に行ってきました。日本への飛来は6年ぶりらしく、今後日本においてプラウラーが撮れるかは非常に微妙と聞いていたので、真っ先に厚木展開を決めました。自宅から車 ... » more

米軍厚木基地は、日本の土地であっても、外国と同じ! 桜の季節に日米親善桜祭りで入るチャンスあり! 毎年、桜の咲く頃に行われる各地の米軍基地内で行われる『日米親善桜祭り』 があります。私は、2007年に厚木基地、2008年に横須賀基地、(2009年は横須賀基地で午後中止で参加できず!)と行って来ました。最初の厚木基地で見た ... » more
テーマ 横須賀 日米親善桜祭り 厚木基地

Leoの気ままなお散歩厚木そして江ノ電
厚木そして江ノ電 夜中まで降っていた雨もあがり、日中は晴れるとの天気予報を聞いて富士山を見がてら、久しぶりに厚木に。8時前に現地到着。晴れ間は広がってきたが北風がとても強く、寒い。帰宅後に見たニュースでは今年一番の冷え込みだったと。 ... » more

2012 4月28日 厚木基地春祭り PART5 昨日は夕方から横田に行ってきました。・・・が、まだ厚木のラストレポが終わっていないので明日以降にUPしますね。CHのでデモはわずか10分足らず・・・。すぐに戻ってきちゃいました。それでも引退が迫っている機体のデモが見 ... » more

2012 4月28日 厚木基地春祭り PART4 厚木レポ、もう少し続きます^^;お昼時になり、そろそろ飯でも買いに行こうと思いエプロン地区を出ようとするとCH-46Eのそばにはクルーが待機しているではありませんか!危うくエンジンスタートを見逃すところでした。すでにパイロッ ... » more

2012 4月28日 厚木基地春祭り PART3 さて、今日も埼玉は雨でございます(>_おそらく展示機で皆さんが驚いたのは、このハンターではないでしょうか?自分もなかなか拝むことができず、今回の春祭りで初めて見ることができました(*^_^*)ただ、キャノピーのカバーが残念 ... » more

2012 4月28日 厚木基地春祭り PART2 せっかくのGWなのに雨ではどこにも出かけられません・・・。ほんとなら平日の厚木にでも出かけようと思っていたのですが、この天気じゃ・・・。しかし、赤い悪魔はなかなか横田に来ませんね・・・。やっぱりこちらから出向くしかないのかな ... » more

2012 4月28日 厚木基地春祭り PART1 皆様お久しぶりでござます。更新をさぼっていました。さて、4月28日は厚木基地にて行われた春祭りイベントに参加してきました。簡単ではありましたがデモフライトもありホントに楽しい1日でした。数回に分けて紹介していきたいと思い ... » more

きままな日記25日の厚木基地
25日の厚木基地 色付きが沢山降りてきました。まずはD-バック。この頃はうっすら日差しが・・・。チッピーが降りてきた時には青空が顔を出しました。所がメイシスの時にはドン曇にに・・・。イーグルスの時も光が差さず・・・。天候に振り回されてしまいました ... » more

ISOKKO     4.28 厚木基地
4.28 厚木基地 大型連休初日、やっと関東地方も昼前からいいお天気になりましたねぇ〜(^^♪今朝は珍しく厚木基地へ出撃しました。厚木では恒例の日米親善スプリングフェスタが開催され、基地解放となって賑わいましたよ!今日のターゲットはやっぱ、グラウラーですかね( ... » more

きままな日記25日の厚木
25日の厚木 曇空でしたが陽が指していたので厚木基地に行ってきました。3月に配備されましたVAQ141-シャドウワークスが連日訓練をしていると聞いていたので、撮影を出来ないかなーと思っていたら、予定通り降りてきてくれました。残念なことに青空ではなかったで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:41

「厚木基地」のブログ関連商品

» 「厚木基地」のブログレビュー をもっと探す

「厚木基地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る