誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    厚木基地

厚木基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「厚木基地」のブログを一覧表示!「厚木基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「厚木基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「厚木基地」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

厚木基地日米親善春祭り パート2 毎回、規制線無しの状態で展示をするのが厚木のスタイル。それだけ機体までの距離が近くなり、ファン思いといえばファン思いなのですが、逆の考えだとファン泣かせですかね〜。NFのファイターはギャラリーに大人気でまともな写真が撮れませんでした ... » more

厚木基地日米親善春祭り パート1 久しぶりに厚木基地日米親善春祭りに行ってみました。いよいよNFの移転も目前に迫り普通にいけば今回の春祭りにNFが参加するのも最後になるからです。前回、春祭りに参加したのは2012年。5年ぶりの参加となりました。10時半から山 ... » more

金網ミッションやっぱり
やっぱり 3連休の〆は厚木基地。て言うか3日連続厚木です。朝一はランウェイ01。しかし、すぐにランウェイ19にチェンジ、移動中の車内からハリアーを見送る。2機目のP-1。VFA-102。VFA-195。 ... » more

GWはお決まりの(最終回) 空自風に言うと所の2ndで各隊が続けて上がる。VFA-27は上がらず。リカバリーを撮りに移動。上りはツーシップだったがリカバリーはフォーシップ、しかしシャッタースピード戻し忘れる。 ... » more

金網ミッションGWはお決まりの
GWはお決まりの GWはお決まりの厚木基地に出撃ですが、0800に到着を目標でしたが渋滞にハマりVFA-115の出発には間に合わず。空自401SQ。VFA-195。VFA-115がタッチアンドゴー。VFA-102。色付 ... » more

大空よ永遠に4月3日の厚木基地
4月3日の厚木基地 天気も良さそうだったので定例の厚木展開を実施。本当なら桜で絡めたいのですが、いまいち厚木の航空機と絡められるポイントが分からないので19エンドに咲いている菜の花でチャレンジ。ローアプローチとT&Gを繰り返していたおかげで、いい位 ... » more

大空よ永遠に3月24日の厚木基地
3月24日の厚木基地 前回の厚木展開に比べれば天気予報も良さげだったこの日、迷うことなくバイクを走らせましたが釣果も天候も結果的に微妙でした。先日、期待交換を終えて本国から戻ってきたNF500番台定数が6機から7機へ増えるそうです。戻って ... » more

大空よ永遠に3月13日の厚木基地
3月13日の厚木基地 この日は非番でしたのが家でじっとしていることもできずに厚木へ。だいぶ時間が経ってしまいましたがとりあえずレポを進めます。最近は曇り空だと撮影を遠慮しているのですが、あまりにも暇だったのでこの日は撮影を決行。6機導入のはずです ... » more

厚木基地 スーパーホーネットとE-2 E-2C こんばんは、今日はロクヨン1049号機岡山更新が1094レに入りましたが厚木基地へ行きました厚木基地に着いて1発目はP-1からコンボイP-1が牽引されてきましたランウェイ手前で停止しました。セスナ ... » more
テーマ スーパーホーネット 厚木基地

2017年 3月8日 厚木基地でUS-2とスーパーホーネット! こんばんは、今日は久しぶりに厚木基地へ行きました!相模大塚に着くとE-2Cが着陸!MH-60がストップ&ゴーしてました。撮影場所に着いてまだMH-60がストップ&ゴーしていたのでスナップ!ここでメイスが来ました! ... » more
テーマ スーパーホーネット 厚木基地

大空よ永遠に2月13日の厚木基地
2月13日の厚木基地 朝方に仕事が終わり、そこから1日フリーとなったこの日。ちょっと足を伸ばして百里、はたまた近場の厚木?迷った末に近場の厚木を選択。NFの岩国移転が目前に迫っており、少しでも撮影回数を伸ばしたいところです。AIRBOSS ... » more

2017年 1月25日 厚木基地 戦闘機撮り! こんばんは、今日は学校の友達と学校が終わってから厚木基地へ撮影に行きました。ランウェイは19でした相鉄線 相模大塚駅を降りると、スーパーホーネットがお出迎えしてくれました。F-18 スーパーホーネット撮影場所に着いて ... » more
テーマ VFA-102 D-BACK 厚木基地

2017年 1月14日 厚木基地 こんばんは、学校の友達と厚木基地へ行きました。D-BACKSの100番機が飛ぶのを期待して行きました!厚木に着くとすぐにP-8がタッチアンドゴーでお出迎えでした。P-1 P-2P-8P-1を見送る2機目の ... » more

大空よ永遠に12月16日の厚木基地
12月16日の厚木基地 北海道で日米共同訓練を終えたAV-8Bが岩国に戻る際に厚木を中継するのではと思い久しぶりの厚木へ。結果的にこの展開が2016年のラストとなりました。いつ来るか予想ができなかったため、とりあえず9時に01エンドへ。 ... » more

大空よ永遠に11月25日の厚木基地
11月25日の厚木基地 この日は、リニューアルされた色付きを目当てに厚木へ。CVW-5の方針で色付きの色が落とされる傾向になっています。最近の色付きは尾翼のみになってしまいましたが、個人的には好みだったりします。が・・・この日のCVW-5はノーフラ ... » more

大空よ永遠に10月22日の厚木基地
10月22日の厚木基地 21日の夕方に厚木へやってきたVMFA-115今話題の茶色を引き連れて4機でこちらに向かったようですが、ATBしてしまったようで結局厚木に飛来したのは芋の2機。それでもまともに撮影したことがなかったシルバーイーグルスでしたので撮影に ... » more

大空よ永遠に6月25日の厚木基地
6月25日の厚木基地 前日の金曜日にDCが来たということで土曜日の朝に厚木へ向け出発。圏央道が海老名まで延伸したことで厚木まで1時間で着くことができるようになりました。アクティブ19ということで、まずは上がりを撮るべく01エンドへ。エンドには10 ... » more

金網ミッションGWの〆は(最終回)
GWの〆は(最終回) ハリアーのリカバリーに合わせ移動。102と115もリカバリー。午後に上がったVAQ-141もリカバリー。ローカル二回目ハリアー。帰りの渋滞を考慮して、コンプリートミッションRT ... » more

金網ミッションGWの〆は
GWの〆は GWの〆は当然厚木だが、前日は反省会だったので、朝起きれるか心配だったが問題なし。空自401SQ。P-1。災害派遣フライト。VFA-27。リアルな?エマージェンシー??。ハリアーが ... » more

金網ミッションGWは(最終回)
GWは(最終回) リカバリーを撮りに移動。ベイパーが分かりずらい。飛来していたオスプレイが、ローカルフライトをしリカバリー。VMA-214。朝出遅れたが、オスプレイやハリアーを撮れたので ... » more

金網ミッションGWは
GWは GW後半戦は、厚木基地に出撃です。ちょっと渋滞にハマり到着が遅れた為、朝一の出発は撮り逃す。定期便的な?C-40。海自のハーキュリーズ。VAQ-141。VFA-27がリカバリー。VAW-115 ... » more

ISOKKO     4.30 厚木基地
4.30 厚木基地 GW2日目、快晴のいいお天気になりましたね!0730頃出撃して久々に厚木基地へ向かいました。今日は日米親善春祭りが開催され、基地内が一般公開され、たくさんの人で賑わいました(^^♪0830頃にはすでに基地正門から2qくらいの行列が出来ていて ... » more

大空よ永遠に3月18日の厚木基地
3月18日の厚木基地 NFの大部分が不在の厚木ですが居残り組のイーグルス#300がお色直ししたということで仕事帰りに覗いてきました。P-1は10機までが部隊に配備されているようです。まだ51空と3空のみの様ですね。11号機以降を見ていませんが来年 ... » more

金網ミッション休日は厚木に
休日は厚木に 本日は、春分の日の振替休日なので厚木基地で勝負です。朝一は、初P-1。C-40?。お目当てのCVW-5のフライトが始まらない。2機のP-3Cが上がる。午後にやっとキタ。VAQ-141。VF ... » more

大空よ永遠に12月17日の厚木基地
12月17日の厚木基地 厚木へ初めてバイクで行ってみました。圏央道を使って最寄の圏央厚木へ。30分ほど走らせれば基地へ着くことができます。01と言うことで初めてルート4ポイントへ行ってみました。結構な機数が上がりますが満足できるのはこれ ... » more

大空よ永遠に12月8日の厚木基地
12月8日の厚木基地 NFが長期航海から戻って1週間ほど。そろそろ本格始動の予感がしたので仕事帰りに覗いてきました。天気予報では晴れでしたが現地は曇天で・・・。これにはテンションがガタ下がり・・・。午前の訓練を終えて10機程戻ってきましたがそ ... » more

大空よ永遠に12月5日の厚木基地
12月5日の厚木基地 岐阜では記念式典が行われていたこの日。当初は行こうと思っていましたが直前にて進路変更し、4日に飛来した✓を狙うことに。結局本命が離陸したのは夕方で私が撮れたのはこの3空P-3Cのみ。幸いなことに5057は未撮影 ... » more

大空よ永遠に10月7日の厚木基地
10月7日の厚木基地 この日は航空部隊のみの観艦式事前訓練が行われるということで厚木へ。航空部隊と行ってもIRフレア、ブルーインパルスによる飛行などを除いた簡易的なものです。あまり期待はしていませんでしたが、前日に降りたTC-90も気になっていたので ... » more

私たちから遠ざかる形で離陸した零戦は、ふわりと、本当にふわりという感じで地面を離れました。ゆっくりと上昇し、右に大きく旋回し、そして、場周飛行で私たちの背後から基地に進入してきました。間近に零戦の姿を視界に捉えると、相鉄大和トン ... » more

昭和53年8月15日神奈川県厚木基地午後12時30分、忘れもしない戦後ゼロ戦が再び日本の空に羽ばたいた日です。この記念すべき飛行は、事前に知らされていたのは日にちだけで、何時に飛行するのかは、前日まで分かりませんでした。 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/15 17:42

「厚木基地」のブログ関連商品

» 「厚木基地」のブログレビュー をもっと探す

「厚木基地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る