誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RPGツクール

RPGツクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「RPGツクール」のブログを一覧表示!「RPGツクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RPGツクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RPGツクール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『スイカ。』まさかの完結編でございます。 フリゲ展!theFinal夏に出展されていただきました『スイカ。』およびその続編にあたる『スイカ。完結編』をフリーム様にUPさせて頂きました。『スイカ』windows版(フリーム様)『スイカ完結編』windows版(フリ ... » more
テーマ フリゲ展!theFinal夏 RPGツクール

自作RPGまとめ雑記 注意。大した文章ではありません。今のところ、ツクールで作ったのは・・・【シャーロットと魔法の城】【タケヒメ・リベレーション】【リコネクト・リベレーション】【T-Salvationラーコ編】☆【アズライス・ワー ... » more

フリゲ展!theFinal夏、9月22日閉幕となりました。主催者のとりあか様、そして皆様、本当にお疲れ様でした。このブログでは触れられませんでしたが、他にも何作品かプレイさせていただきました。面白い作品、本当に感謝で ... » more
テーマ フリゲ展!theFinal夏 RPGツクール

おみやげをクライシスしてみた。(フリゲ展!theFinal夏) フリゲ展!theFinal夏、Cotton S様の夏休みNo13.オミヤゲクライシスをプレイ!仲間におみやげを買ってきてあげるというゲームで、持っていくおみやげによって仲間の反応が変わるのを楽しむミニゲーム系なのかなと思 ... » more
テーマ フリゲ展!theFinal夏 RPGツクール

ちかっ。あつっ。(フリゲ展!theFinal夏) フリゲ展!theFinal夏、ひきつづきましては、太陽No12.寿かはさんの「Sunshine Sweeper」をプレイしてみました。おしゃれな音楽が流れるマイ○・スイーパ。太陽さんの部下がいる所の隣接マスには太陽さんの ... » more
テーマ フリゲ展!theFinal夏 RPGツクール

スイカは斬るモノ!食べるモノ!(フリゲ展!theFinal夏) フリゲ展!theFinal夏キツネ様のスイカNO.9 『スイカの逆襲!?』をプレイさせていただきました。和の侘び寂びの雰囲気を持つアクションゲーム。『スイカ斬り』は新しい日本の夏の風物詩となりそうな予感。そしてクリア ... » more
テーマ フリゲ展!theFinal夏 RPGツクール

フリゲ展!theFinal夏 提出! なんと、 フリゲ展!theFinal夏に、提出しました! ... » more
テーマ フリゲ展!theFinal夏 RPGツクール

モケーレお嬢様王国進行状況
進行状況 ツクール作品、リコネクト・リベレーションの追加要素はこんな感じで行きます。その内データ便に載せときます。 ... » more

モケーレお嬢様王国ぬぎゅるふ
※大した意味のない記事です○タケヒメ・リベレーションを超アップデートしようかねえ。それとも精霊世界全土を回ってクロウケを潰しに行く新作にしようかねえ。○新しいBGMもあったりするけど、新作を作るのは流石に面倒なのよね。 ... » more

モケーレお嬢様王国リベレーションBGM
ツクールで流すよ!使い回しが大好きです。【Day and Night~Violet Wind~】魔物タイプのボス曲。原型は古〜い曲です。「天使の城はいずこ」と並んで創作初期の産物です。タヌキの女の子が大活躍!みたいなモウソウ ... » more
テーマ 自作BGM RPGツクール

モケーレお嬢様王国BGMとか
ぴくしぶに載せるほどでもないグダグダ感。ゆっくりできないよ!<追加BGM>【Under the Rain】今度は貼り付けられたかな…?隠しボスもーもーちゃんのテーマ。特に何かのアレンジでもない、新規。ストーリーにまっ ... » more
テーマ ゲーム 自作BGM RPGツクール  コメント(2)

みどりのブログ嬉しい出来事
気まぐれブログへわざわざ足をお運びいただきありがとうございます。特に何かあったときしか書かないので、久しぶりですみませんとかもういいですね?さて、本題です。タイトル通り昨日はとても嬉しい出来事がありました。とあるゲームの ... » more

RPGツクール 目的とクオリティ RPGツクールVXACEでゲーム作成奮闘中!だけどもどうしても素人作成ゲームなので、中々クオリティが上がらない;;クオリティを考える内にふと、RPGツクールでゲームを作る目的ってなんだろうって思った。たしかに他人に見せられるようなク ... » more

RPGツクールVX ACEに挑戦! RPGツクールVXACEでゲーム作りに挑戦中!以前よりRPGツクール2000で製作していたのですが、VXACEの新しい機能で作ってみたいとの欲求が高くなりwとはいってもゲームつくりって挫折の連続ですよね〜。(というか心折 ... » more

どうにもヘタレな私なので、線画を描いたものの、どうも色が塗れない。というわけで、知り合いのイラストレーターさんに塗ってもらうことに。むしろ最初から描いてもらえよ!って話なんだけども、実際完成するかも分からないゲームの立ち絵なんて ... » more

うえきばちの中身いろいろ 自分のゲームに使おうと思って改変したものたち。(と、前に書いた中段たんすのアレ)といっても、場所変えたり取って付けたりしただけなんですけどね。ダウンロードはこちらhttp://www.tekepon.net/fsm/ ... » more

つくーるさくせいにっき傷んだおうち
VX素材の加工も、技術がいるんだなあと痛感したドット。FSMのリクエスト掲示板を見て、ボヤーっとしながらぽちぽちしたんですが、どうも、何かが違う。なんだろうなー。 ... » more

室内歩き回りゲームつくってたんですが、ちょっと行き詰ってしまったので、息抜きに、別の、ダンジョンてくてくゲームを作り始めました。室内歩き回りゲーム、そこまで長くない予定なのに、なかなか進まないなあ。私にはセンスがないのかも。セン ... » more
テーマ えれくと RPGツクール

スクリプトに関しては知識0なこむうるめです。素材としてダウンロードしたスクリプトを、どこにおけばいいかがまずわからない。四苦八苦しながら、マップ名表示機能をようやく取り入れることができますた。配布サイト様↓http:// ... » more

作っていて便利だった改変素材 棚の高さがね、なんか高すぎるのと低すぎるのがあるんです。なので、中くらいの高さになるマップチップを作ってみた(というか切り抜いた)んです。これは便利!素材というにはあまりにもまんまなので、素材というよりアイディアですね。画像 ... » more

つくーるさくせいにっき微妙素材
ティッシュと、結局探してもなかったシャワーを自作したものの、配布できないようなシロモノができました(´д`)アァーこれは個人のみの使用かなあ・・・。画像はティシュー(5個入り200円くらいの)。 ... » more

結局トイレ小物全部つくったwww トイレットペーパー作ったら、何か物足りない気がして、実際使わないだろうスリッパとか予備のペーパーとかタオルとか、あと、排水溝とか空気のような小物まで作ってしまった。あと、ラバーカップとか掃除道具もいるかなーって思ったけど、掃 ... » more

こういう小物にこだわりたくなるのは、きっとシム3の影響ですね。わかります。あとはお風呂にシャワー、玄関にスリッパがほしいなあ。スリッパはなんとか作れるだろうけど、シャワーは無理だなあ、どっかに落ちて、ないかなあ。 ... » more

なかなか自分の求める素材がなくて、とうとう自分で作ってしまった。ドット難しい・・・というか、もはやドットではないけどもね。現代風なお部屋に似合うといいなあ・・・。いちおう、フリー素材としてFSMにアップしておこうと思います。 ... » more

◎みんな大好き便利サイトさま◎1、ちびキャラつくーるhttp://www.famitsu.com/freegame/tool/chibi/index2.htmlファミ通公式サイトのVX用簡単キャラ作成ツール。2、ちび ... » more

みどりのブログレビューしちゃうよ!
ということで、友人のYOCHIOさんのRPGツクールDS作品をレビューしちゃいます。なお通信で受け取った調整版のため、コンテストでの作品とは違う点があると思います。「[GODHUNTERS]神を超えし狩人」作者YOCHIOま ... » more

みどりのブログデバッグミス・・・
先日宣伝しました「Alkaid」なんですが、投稿してからしょっぼいデバッグミスを発見してしまいましたので書いておきます。進行には問題ないのですが、それでも遊んでいただける方がいたら、次の点に気をつけてください。特に赤字のは注意です・・。 ... » more

ツクコン リベンジ投稿! 先日の報告通り、見事に1週間に撃沈してしまったRPGツクールDSでの私の作品「アルカイド」ですが、最終日の3/31にリベンジ投稿してきました。作品の詳しい紹介はこちらをご覧ください。作品紹介のページへタイトルは「アルカイド」 ... » more

みどりのブログ気まぐれレビュー
PSPのゲームがちょっと飽きてきたんで、気分転換にツクールコンテストの作品をプレイしてたら、素晴らしい作品に出会ったのでレビューしてみようと思いました。☆5をつけた2つの作品をレビューしてみます。「Elroan・Saga.」作者TE ... » more

2月から始まったツクールコンテストで公開されてた私の作品「アルカイド」ですが、昨日の簡易審査(評価が低いものが自動的に消えてしまうというもの)で、早くも消えてしまいました・・。賞は取れるとは思っていませんでしたが、ここまで早く消えるとは思っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 11:39

「RPGツクール」のブログ関連商品

» 「RPGツクール」のブログレビュー をもっと探す

「RPGツクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る