誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セッティング

セッティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セッティング」のブログを一覧表示!「セッティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セッティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セッティング」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

火曜日からSAPの勉強を始めたが、何がなにやらさっぱりわからない。周りの人に比べて勉強も遅れ気味だ。落ちこぼれないようにくらいついていくしかない。今日Amazonで注文したDVDプレイヤーが到着した。早速取り付けてみたがとり ... » more
テーマ くされSEの仕事 セッティング

今日の午後は約束どおり娘と一緒にバイクで出かけた。まず始めにヤマダ電器に行き、娘はゲームコーナー、自分は家電品を見て廻った。その後マクドナルドで軽く食事を取りながら娘のDS遊びに付き合った。100円コーヒーを3杯も飲んでしまった。(笑) ... » more
テーマ いろんなもの購入価格 セッティング

今朝は食事の事で嫁さんと些細な揉め事が起きた。結果的に今週の夕食は事故解決でなく、嫁さんが作ったものを食べる、そのかわり夕食代の500円は「なし」になった。ま、些細な事なのでどうでもいいや。昼は嫁さんから電話が来て家の廊下にあるスイ ... » more

今日は新プロジェクトのキックオフで朝から横浜の馬車道へ外出した。通勤ですごく久しぶりに電車に乗ったがやはり自転車通勤のほうが精神的にも肉体的にも楽だと思った。来週から4ヶ月弱、馬車道通いが続く事になる。自分としては何とか自転車通勤ができるよ ... » more
テーマ くされSEの仕事 勉強 セッティング

10月1日からの人事異動で所属は同じだが上司が変わった。今度の上司も良い人グループに属する相性の良い年下上司なので問題なし。本来は10月5日に席替えをするのだが、自分はその日外出先で新プロジェクトのキックオフがあるため本日座席を移動 ... » more
テーマ くされSEの仕事 セッティング

2009/09/27 15日目自転車フロントディレイラー華強北USBハブ2015ソーラー充電器55自転車携帯フォルダ25×2マウス18×2単4充電池2つ25×2スタンド扇風機2 ... » more
テーマ いろんなもの購入価格 海外 セッティング

FCR35 キャブセッティング 昨日から今日に掛けて、ご成約頂いたXLR Bajaのキャブセットを行っていました。当初装着されていたジェットはMJ110、SJ25と大変薄いセッティングとなっていました。そこで、ケイヒンにも確認し、標準値から探ること ... » more
テーマ セッティング

宣言どおり京急川崎まで自転車で走り、その後自転車を輪行袋に入れて成田に向かった。 今回もほとんど自転車をばらさず、そのまま袋に入れて運んだ。これができるのがミニベロの魅力である。 成田空港までは京急-京成線と乗り継いでいった。思 ... » more

今朝、昨日届いた荷台とパニアバックを自転車に取り付けた。 重くはなるが、安定した走行のためにはこうしたほうが良いと考えた。 荷台はちょっと苦労したが何とか取り付けることができた。パニアバックの状態もばっちりである。今日は遅めの10時 ... » more

2009年 9月 2日 水曜日 仕事なし 追い越される SPDサンダル到着 リオレイア 今日も一日中これといって仕事が無かった。今の自分の状態、うちのグループにいる関節ポキポキ君とほとんど変わりなし。思いっきり会社の費用を使っている。9月は2週間休みを取るし、ずっとこんな状態だと思われる。 仕事が無いので今日も定時退社 ... » more

今日も緊急でやる事なし。週報を書いたり、午後の部会で発表予定の生産革新各人の宿題をやったりしてすごした。。9月は2週間休むので、急な予定も入らないはず。したがって多分10月になるまではずっとこんな調子だと思う。 本日は通勤で昨日届 ... » more

この土日で100km走ってみようと思っていたが、いろいろとあって結局走れず。とりあえずGarminの動作を確かめるために15kmほど走ってみた。使用感としては液晶が暗く、現在の位置が分かるという以外にはあまりメリットなし。ま、もう少しPC ... » more

2009年 8月15日 土曜日 SPDペダル+靴を試す 月曜日に家族が帰ってくるので少しずつリビングの掃除をしている。 リビングに自転車を持ち込んで整備とかできてすごく便利だったし、ネットブックでほとんどここで中国語を勉強したり、ホームページを見ていたのでこれができなくなるのは寂しい限りだ。 ... » more

今日から通勤4号で、サイクルメータ付の通勤となる。タイヤの周径も計ったからあまり速度の誤差とかもないはずだ。 測定した通勤時の平均速度は平均で25〜27km、通勤距離は11.3km、最高速度は40.4km、乗車時間は約25分(停止 ... » more

2009年 8月12日 水曜日 通勤4号にサイクルコンピュータを取り付ける 今日はもっぱら提出ドキュメントの体裁を整えるという「ゆるい」仕事をしていた。とりあえず終わったし定時間帰宅日ということもあり、そうそうに通勤4号で家に帰った。 帰ってからサイクルコンピュータをとりつけた。 まずは20インチのタイ ... » more
テーマ バイク くされSEの仕事 セッティング

2009年 8月10日 月曜日 レーサーパンツ+ヘルメット+サングラスで通勤 GPSがほしい 今日は雨の中を最近買ったレーサーパンツ+ヘルメット+サングラスで通勤した。レーサーパンツは指示通り何もつけないでそのまま穿いた。雨だったので、昨日買ったミニベロではなく、通勤3号のクロスバイクに乗っていった。レーサーパンツって、尻の負担が ... » more
テーマ いろんなもの購入価格 バイク セッティング

2009月 8月 8日 土曜日 自転車の置き場を作るために部屋の中のものを整理 今度買う自転車の置き場所を確保するために自分の部屋の衣装ケースにいれてある物を大量に整理した。PC関係のキャプチャーカードとか、サウンドカードをはじめとしてその他いらない物をばしばしと捨てる事にした。捨てないと物が増えて大変な事になるからね ... » more
テーマ いろんなもの購入価格 バイク セッティング

2009年 8月 7日 金曜日 パンクに心が折れる 今朝は昨日空気が抜けていた前輪のチューブを交換して出勤した。 ところが3kmほど走ったところでパンク。どうしようかと迷ったが、とりあえずパンクを直そうとした。 1.パンク修理→チューブが膨らまない。調べたらもう一つ穴があいていた ... » more

今日は昨日ちょっと飲みすぎて遅く起きたため、午前休暇をとってそのついでに飛行機の予約をした。 9/11成田−高雄 台湾に滞在 9/25? 高雄または台北−香港現地でチケット購入予定 シンセンに滞在 9/28香港−成 ... » more

今日の夕方、サイクルメータの取り付けと調整を完了した。 初めて通勤3号のスピードを見てみたが、自分が快適に走れると思う速度は自足27kmくらい、5分くらいなら平均35kmくらいで走る事ができる事がわかった。 自分で思ったよりは結 ... » more

明日、自分以外の家族が上海に行くので、今日は早めに帰宅し、つかの間の家族とのひと時を過ごした。今回は3週間の帰省。ほんのちょっとの間なのでお互いに良い骨休みだ。 ところで、土曜日に嫁さんの自転車通勤2号からサイクルメータをはずし、通 ... » more

今通勤している自転車のリアディレイラーの調子が悪い。それが先週自転車で転んでから!?さらに悪くなってしまった。 仕方ないので、昨日と今日見よう見まねで直そうとしたら、さらに悪化させてしまったようで、重いギア2段しかチェンジできなく ... » more

午前中はダイソーで315円で買った買い物籠を嫁さんの自転車(通勤2号)に取り付けた。 荷台にかごを載せ、結束バンドで固定し、引ったくり防止用にネットを張っただけだが、結構いい感じに完成した。これで、スーパへの水汲みも楽に行けるようにな ... » more

帰国にあたり、7リットル購入した二鍋頭がかなり重かった。 日本の税関で荷物を開けられたが、瓶の頭を見て「これなんですか!?」とたずねられたが、「酒です。」と答えて何とかパスする事ができた。荷物は空港で託送した。 家に帰り、明日の ... » more

今朝は早く会社に行って会社の駐輪場でパンクを修理した。まず、チューブを交換した。かなり手間取ったが、とりあえず直すことができた。これが悲劇の始まりとなる事はあの時点では分からなかった。 チューブを交換したので警備員さんに空気入れを ... » more

自分の通勤用自転車3号がパンクしたため、今日は嫁さんの自転車(通勤用自転車2号)で会社に行った。久しぶりに重い自転車で会社に行ったが、こちらの方がかえって運動になっていいかもなどとも思った。 帰りには自転車用のチューブ700Cの1 ... » more
テーマ いろんなもの購入価格 バイク セッティング

パンクといっても音楽のパンクではない。 今日仕事を終えて帰ろうとすると自転車の前輪がパンクしていた。 夜は22:00から中国語の授業があったのだが、このままでは間に合わないことに気づき、会社で自分のモバイル端末等を使って何とか授 ... » more

今朝も7:00には会社に到着。早めに仕事をして能率が上がればいいのだが、なかなかそうはいかなかった。まぁ、早く来て悪いことはないのでこれからも早く来ることにしよう。 さて、今日からイーモバイルの25番ポートでのメール送信が閉鎖された ... » more
テーマ くされSEの仕事 セッティング

今日はヤフオクで購入したシートポストを自転車に取り付けて会社に行った。このシートポスト、サスペンションがないので道路の振動を拾いやすくなったが、3センチほどシートを低くできたので、ペダルを踏むときの力はこちらの方が入るようになった。 ... » more
テーマ バイク くされSEの仕事 セッティング

今乗っている自転車のシートポストはサスペンション付なので、シートポストの位置があまり下げられない+シートポストに取り付けるキャリアを使うとシートの位置が3cmほど高くなり、気持ちシートが高いため、ヤフオクで980円の激安シートポストを競り ... » more
テーマ バイク くされSEの仕事 セッティング

 

最終更新日: 2016/11/22 03:41

「セッティング」のブログ関連商品

» 「セッティング」のブログレビュー をもっと探す

「セッティング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る