誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セッティング

セッティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セッティング」のブログを一覧表示!「セッティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セッティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セッティング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日の午前中はマンションの理事会に参加した。相変わらず1時間で終わる内容をああでもない、こうでもないとだらだらやっているのに辟易した。後半はあまりに耐えられなくなって、「これからは会議は1時間をめどにやりましょう。1時間から後はロスタイム ... » more

昨日飲みすぎたので、今朝はやはり二日酔いだった。まあ、なんとか10時過ぎには復活した。 娘が学校でもらったメダカを飼い始めて約2週間。卵から小さな稚魚がかえったこともあり、水槽に入れる水草を求め近所を走り回った。なかなか水草が見つか ... » more

DHX系、ボトムアウトノブの回し方。 ボトムアウト・レジスタンスは、圧縮ストロークの最終段階に影響を与えます。ボトムアウトの調節はブースト・バルブ内の圧力を最大125psi にして行います。ノブは手または外辺部にある穴の1つに4mmのヘクサキーを挿入して回すことが出来ます。 ... » more
テーマ FOX RACING SHOX 自転車 セッティング  コメント(6)

今日の午後、息子を連れて新宿に行ってきた。IPhoneの4がいくらか見たかったのだが、予約は終了していたので何も買って帰ることができなかった。そのかわり、8月以降の外出時のインターネットプロバイダをWiMaxにすることにほぼ決めることがで ... » more
テーマ オフ会飲み会今日の食事 家族 セッティング

今日から作成した教育コンテンツにしたがって、実際の教育リハーサルを始めた。感覚としては台本の読みあわせといった感が強い。2つほどコンテンツの説明をしたが、なれない作業でぼろぼろになった。(笑) ただ、同時に「これもなれてくれば何と ... » more
テーマ くされSEの仕事 セッティング

倒立ダンパーによるバネ下重量の軽減を体感することができる。その結果、フロントの自由度が増しバイクコントロールが楽になる。ダンパーの特性も改善されており、衝撃をより少ないストロークで処理することができている。このライダーは20 ... » more

しばらくお休みだったのは、ライダーさんがケガをしていたため。乗れてない状態ながらも、セットアップは一応進みました。登り返しまでは、昔のライバルよりも速く走れていたそうです。(その後、ちぎられていたことは秘密。)ちなみに以下の ... » more

サグをきちんと設定しているのにリアサスがボトムしてしまう。こうした場合にはどうすればいいのか。ドロップオフなどで抜重に失敗しているのなら、これはご自身の腕の上達が一番の解決法。では一般的なセットアップ方法は?走行する ... » more

コンプレッションの誤解 コンプレッション側減衰の度合いを説明する表現に「強め、硬め」といった言葉を使用するため、誤解が生じ易いのかもしれません。またポンプを使用してリザーバーに空気を入れるブースト圧設定も混乱を招いてしまっていると思います。コンプレ ... » more

今日は品目マスタの点検資料を作成した。CSV形式で抜き出された13万件ある品目マスタを品目コード別に3桁+6桁と4桁+6桁に分けて、それぞれに重複がどのくらいあるか調べるという作業だった。 作業内容は分かったが、それを具現化する力 ... » more
テーマ くされSEの仕事 セッティング

今朝は5時過ぎに無事に家にたどり着き、10時過ぎまで寝ていた。 ちょっと二日酔い気味だが、この前のようなひどさはなく、割と普通に過ごすことができた。 とはいえ、さすがに疲れたので一日中家にいてビデオを見たり、モンハンをやったり、 ... » more

週末、通勤3号のパンクを直したので、きょうは颯爽と通勤3号に乗って会社へ行った。やはりクロモリのフレーム、700Cのタイヤのパフォーマンスはミニベロ君通勤4号よりも10%くらいは良いななどと考えながら会社についた。 会社で仕事を追 ... » more

昨日の飲み会の二日酔いと自転車で転んで尻と肩を打ったおかげで、午前中は一生懸命寝て体力回復に努めた。 午後は息子とダイエーに行って息子を遊ばせがてらアンテナの分配器を買ってHDDビデオに取り付けたり、先週録画したブラッディマンディを ... » more
テーマ セッティング

今日の午前中は娘とマクドナルドに行って、勉強をした。前回ちょっと厳しくしすぎたことを反省し、今回は起こらずにできるだけ優しく教えてあげた。やはりこちらのほうが効果が上がると思った。自分も勉強しなければいけないので、申し訳程度に簿記の勉強を ... » more

自転車のクリート位置を調整しようと思ってねじをゆるめに締めて出勤した。通勤中にさすがにゆるすぎと思っていたら、会社に入ったタイミングでクリートが外れてしまった。 見ると、2つあるネジのひとつはどこか別のところで脱落してしまったよう ... » more

定時退社日だったので、家に帰る途中電気屋さんで同軸ケーブルの延長コネクタと、LANケーブルの延長コネクタを購入し、家に戻ってから先日購入したモニタのセットアップを行なった。セットアップといっても今まであったビデオ、DVDプレイヤー、テレビ ... » more
テーマ セッティング

グース350キャブセッティング 本日はご成約頂いたグース350のキャブレターセッティングを行っていました。この車両、ヨシムラのTMR-MJNキャブがセットされていて、一度試乗したところ、回転上昇に引っかかりがあったため原因を調べます。標 ... » more
テーマ セッティング

今日は子どもたちの器械体操と水泳の様子を見学した。 それぞれ最後にバッチテストを行ったが、器械体操は娘、水泳は息子の級が上がった。二人ともよくがんばった。 子どもの様子をこの前買ったビデオカメラで初めて撮影した。使い方にまだあま ... » more
テーマ いろんなもの購入価格 家族 セッティング

今日年賀状を作り終えないとかなりまずいことになると思い、ほぼ一日部屋にこもって作成を完了させた。設定の関係で10枚くらいハガキの印刷に失敗してしまったが、別に買ってあったはがきの大きさのプリンタ用紙で再印刷をし、それを糊で貼り付けることに ... » more

今日は外出もせず、一日年賀状の作成をしていた。 年賀状は去年と同じパターンで作成。今年撮影した家族の写真をランダムにつなげて真ん中にコメントを書く欄を記入し、大きく赤字で新年快楽!及び2010元旦と入れた。印刷するために少なくなったイ ... » more
テーマ セッティング

体も本調子になったので仕事も本格始動と行きたかったが、今日も基本的に自習だった。仕方ないので簿記とこの前受けた研修の録音を聞いたりしてすごした。 机が狭いのは相変わらずだが、ちょっとした棚の上にノートPCをおいたりして、何とかノー ... » more
テーマ くされSEの仕事 セッティング

昨日の夜からCENTURYのLCD-8000Uを使い始めている。 まず、自分の家のペンティアムMのノートPCにドライバをインストールして使ってみたが、USBの消費電力めいっぱい使う仕様のようで、いまいち動作が安定しない。個人的にはちょっ ... » more
テーマ セッティング

連休明け、3日ぶりに出社した。オフィスに行ったら金曜日の深夜忘れていたものがすべてそのままの状態で保存されていた。とりあえず何もなくすものがなくてラッキーだった。 今日も仕事のほうは一日中ソースとにらめっこしていた。 夜の9時 ... » more
テーマ くされSEの仕事 勉強 セッティング

今日の昼前後に近くの専門学校の学校祭に行ってきた。 嫁さんの目的はバザー、子どもたちの目的はゲームと催し物だ。 自分にはたいした目的もなかったので、適当に家族と一緒に調子を合わせていた。嫁さんにいろいろとバザーで買うものについて相談 ... » more
テーマ 家族 セッティング オフ会飲み会

先週の水曜日から日曜日まで天気が悪い+休日で真剣に自転車に乗ることができなかった。体重も2kg弱上昇気味だ。 このままではいけないと思い、今日からまた自転車通勤を開始した。 自転車のチェーンがまたキュルキュルと鳴り出したので、 ... » more

土曜日の夜、家に帰ってから、録画したテレビ番組を1.5倍速で延々と見た。その後はネット経由でブラッディ・マンディを最終の11話まで全部見た。見終えたのは朝の6時だった。 お昼までは仮眠→朝食→仮眠→昼食という最近の日曜日にありがちな ... » more
テーマ いろんなもの購入価格 感想文 セッティング

午前中は二日酔いでずっと寝ていた。午後になって息子と一緒にプリ電車旅行をした。今回はまず川崎まで行き、BICカメラの修理受付コーナーでノート PCの修理を依頼した。ASUSのネットブック、重い処理をしてCPUが高温になった時に動く冷却用のフ ... » more

今日は通勤4号のBB部の異音を見てもらうため、自転車に乗って浦和まで行った。GPSを装着していたのでほとんど迷わずに行く事ができた。2時間弱走り、昼過ぎに自転車屋さんに着いて、1時間ちょっと自転車を見てもらった。じぶんはその間に浦和駅を散策 ... » more

両手の痺れがいまだに取れず、箸がもてないのを父が心配して自分に病院行きを勧めてくれた。最低、脳疾患があるとかなり困るので、近くの脳神経外科でMRIで頭を輪切りにしてもらい、さらに頚椎もレントゲンで見てもらった。結果は異常なし。自転車 ... » more

分水器がさびて動かないので、むりやりスパナで動かそうとしたら、水道管が切れ、しゃれにならないくらい水が漏れて、階下2階にわたり水漏れ。早速謝りに行ったが賠償金額がいくらになるかわからず戦々恐々としている。嫁さんには怒られるし散々 ... » more
テーマ いろんなもの購入価格 感想文 セッティング

 

最終更新日: 2016/11/22 03:41

「セッティング」のブログ関連商品

» 「セッティング」のブログレビュー をもっと探す

「セッティング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る