誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セッティング

セッティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セッティング」のブログを一覧表示!「セッティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セッティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セッティング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

コンプレッション側減衰を強化したいという要望をよく頂きます。コンプレッション側減衰を硬くなる方向で強化するとタイムが向上する。間違いではありませんが正確な表現ではありません。強過ぎる設定ではタイヤが跳ね上げられてしまい、駆動力を伝えるこ ... » more

先週末、富士見パノラマがBコースを除いてコースオープンとなりました。以前にも書かせて頂きましたが、大切なことなので何度でも言います。(笑)シーズンの初めは無理をなさらないように。シーズン当初はエリートの選手であっても、ス ... » more

やはり本日は二日酔い。だらだらとすごした。モンハンは最後の村クエモンスターハンターを攻略中。全然うまくいかない。2匹目のティガレックスが鬼門である。モンハン3の発売日までには何とかクリアしたい。 それから先日購入したKEIANのUS ... » more
テーマ ゲーム オフ会飲み会今日の食事 セッティング

TALAS、空気の入れ方 2011 32 TALAS 140 TERRALOGIC FIT WHITE 15QR 1.5 TAPER DISCを購入し、FOXサスペンションポンプを使用しているのですが、フォークを140にしてポンプを接続するとポンプの口金のローレット ... » more

やっと涼しくなってきたので、最近は500mlの口が広いペットボトルに麦茶を凍らせて持って行っている。 会社についたときに少しとけた麦茶を飲んでから、すかさずお湯をいれ2杯目を飲む。その後ペットボトルにはインスタントコーヒーを入れお ... » more
テーマ くされSEの仕事 セッティング

2010年10月12日 火曜日 娘の誕生ケーキ予約 bluetoothキーボード到着 今日もプロジェクトの中のエアーポケット状態だったので、1日勉強をしていた。 昼前にこの前飲み屋で知り合ったパティシェが勤めているケーキ屋さんに電話して娘の誕生ケーキを予約した。今回予約したのはなんとワンピースのサウザンドサニー号の ... » more

先週くらいからずっとトイレの水を流した後、床面が湿って非常に心配していたが、本日嫁さんに業者を呼んでもらってみてもらったら、給水用のねじが緩んでいるだけだった。ねじを締めるだけで2,000円かかってしまったが、水に関しては前にも階下に迷惑 ... » more
テーマ オフ会飲み会今日の食事 セッティング

今朝は朝からマンションの理事会に参加した。その後地区の運動会に行った。行ってからすぐ昼食となり、自分は綱引きにだけ参加した。この運動会、昨年は1日中参加したが、今回のように半日くらいの参加が体に受けるダメージが少なくてよいと思った。 ... » more

3連休の最後の日である。今日はいつもの休みとは違い、いわばロスタイム、いつもの休みとは違う事をしなければいけない日と決まっている。 ということで、久しぶりに部屋の片づけをした。と言っても水曜日に台湾から弟夫婦が来て娘のへに寝るので ... » more
テーマ オフ会飲み会今日の食事 セッティング

オーバーホール及び修理のご依頼品、本日で金曜到着分まで完了しています。DHXを分解する前にゲージでブーストバルブの内圧を確認しています。「最低でも125psiの加圧を。」というお願いは、かなり周知されてきていることを実感します。 ... » more

先週の台風で一瞬涼しくなったが、今日はまだまだ暑かった。 16時頃まで家にいて勉強したり、テレビを見たりしていたが、その後息子と散歩がてら本屋や100円ショップをぶらついてきた。 散歩の途中、ソフトバンクで前に使っていた携帯電 ... » more

今日は研修のアシスタント日だったが、お昼に「包丁や」でとてもおいしいメンチカツカレー大盛り550円を食べた。大盛りでも普通盛りと値段が同じ、さらに味噌汁、卵、海苔つきである。久しぶりに本格的なカレーを食べ、とても満足した。あと1回しかここ ... » more
テーマ オフ会飲み会今日の食事 くされSEの仕事 セッティング

神輿を担いだ後遺症で少し肩が痛いが、それを押しての出勤となった。金曜日から日曜日にかけて食べまくり、飲みまくりだったので、体重が2〜3kg増えている。今週は少し落とそうと思う。 さて,本日は予約していたiPhoneが到着したとの連 ... » more
テーマ いろんなもの購入価格 セッティング

今の出先のオフィス環境、WiMAXの電波の状態が最悪らしい。昨日はまったくつながらなかったが、今日は一瞬だけつながった。 最悪の電波環境ではつながらないものの、それ以外では何とかなりそうなので、やはりE-mobileは解約し、とり ... » more
テーマ セッティング

今週は特別にやる事がないので会社で勉強をしていた。 ミーティングの前にないもやらないPOとの間で席替えの件でちょっと不愉快な事も会ったが、それは自分にも反省点があるので今回の経験を今後に生かそうと思う。 とにかく今週は勉強の週だ ... » more
テーマ くされSEの仕事 セッティング

今日は会社を休み一日中家で勉強していた。 会社で勉強するより家の大きなモニタで勉強していたほうが能率がよいと判断した次第だ。 夕方は内装屋さんに来てもらい、娘の部屋の壊れて開かなくなったドアノブを開けてもらった。それから明かりを ... » more
テーマ セッティング

朝起きて会社に行こうと思ったが、勉強したいし、これから9月中旬まではしばらく休む事ができないので、今日は思い切って休暇を申請した。 途中休憩をはさみながら16時まではひたすら勉強し、その後新宿へ行き、WiMaxに加入するとともに、E ... » more
テーマ いろんなもの購入価格 くされSEの仕事 セッティング

本日、山ライドをしてきました、80?ステムに換装した感想は…?「前輪荷重減りすぎ」ハンドル操作が軽くなりすぎて怖いくらいでした。うーん、上りと下りのバランス、程よいさじ加減が難しいです…(悩)そんなわけで次回はまた100?に ... » more

リアショックが09'DHX5.03inchトラベルで400/3.25のスプリングを使用しており、サグはスプリングとプリロードリングが噛み合ってから1回転の設定でギリギリ18mmといった感じです。もう1ランク低いレートのスプリングに変えよ ... » more

帰省したというのに今日もPCの再セットアップ。CPUのクーラーが壊れていたため、午前中に出かけて購入してきた。ATOMの4cmのやつで800円。結構な値段である。まぁ、昨日PCのジャンク電源を300円で買ってきたから差し引きで言えば「勝ち ... » more
テーマ いろんなもの購入価格 家族 セッティング

今日は完全フリーの一日なのでリラックスして過ごした。 懸案だったことをいろいろとやった。 その1.IBMのノートPCおHDD換装 40GBから80GBへ。とりあえずこのまえやったバックアップが無事にリカバリできる事が分かっ ... » more
テーマ オフ会飲み会今日の食事 セッティング

今日は新ザックを使用しての通勤一日目。前のザックに比べて背中にたまる汗が少なくなったような気がする。やはり背中の熱気の排出機構に工夫があるのが良いようだ。 今日は午前中はシステム講義をする研修所、午後は研修を受ける場所で、日報を書 ... » more

ダックス50 キャブセッティング 久々に4ミニの入庫です。ダックスフントから命名されたダックスは、低く長いフォルムが印象的ですが、写真のカスタム車両はそれをさらに推し進めて特徴的な仕上がりとなっています。入庫した際、エンジンは掛かるのですが、回転 ... » more
テーマ セッティング

本日もめちゃくちゃ暑い一日だったが、台湾にいる弟に荷物の発送を頼まれたので、その荷造りをし、バイクに乗せて郵便局まで持っていった。 頼まれたのはDysonの扇風機とZiZi Player、その他自分が使わなくなったPCとヤフオクで落 ... » more
テーマ セッティング

今日の午後、木曜日の夜に頼んでおいたノートPCが到着した。中古でそれなりの使用感があると思っていたが、届いたPCを見てびっくり。新品といっていいほど程度が良いものだった。早速セットアップ、パッチあてをして使ってみたが、動作も(当たり前だが ... » more

本日はシステムの操作説明講師として4日目の研修だった。前回の研修に比べるとだいぶ感が戻って自己採点としては72点くらい。ま、このくらいの力が定例的、定量的に出せれば問題なかろう・・・・・・ 昨日は風+小雨で自転車通勤ができなかった ... » more
テーマ いろんなもの購入価格 くされSEの仕事 セッティング

この土日、結構時間があったはずだが、SAPの勉強をまったくしなかった。金曜日には授業が再開されるというのに・・・・・・。 一応睡眠はしっかりとったので休養は十分だ。 家では自転車のパンクの修理をしたり、昨日に引き続き弟が使う ... » more
テーマ セッティング

今朝は朝4時頃までモンハンをやっていた。今週の進捗は最悪。ランスで訓練所のティガレックスが倒せない。ランスの動きを把握できないのが一番の原因だが、今が自分のモンハンライフの大きな壁だと思っている。 おかげで何も勉強しなかった。やった ... » more

「玉砂利とサスのカラミとかありましたら、いつか記事に。」物凄くピンポイントなセッティングですが、お答えしたいと思います。難しく考えがちなのですが、通常サスペンションのセッティングで解決するためのアプローチの基本は、@動く ... » more

設定空気圧でフォークの長さは変わります。 3週間ぐらい前より、少しづつストロークが伸びはじめる。(2週間くらい前にお客様よりマムアンドポップスに連絡をされたようです。)現在、20mmほどストロークが伸びたような気がする。使用状況パーク、ストリートで使用。お客 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:41

「セッティング」のブログ関連商品

» 「セッティング」のブログレビュー をもっと探す

「セッティング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る