誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セッティング

セッティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セッティング」のブログを一覧表示!「セッティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セッティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セッティング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

CTD REMOTEのケーブルガイドの位置 2013 FLOAT CTD REMOTEのケーブルアウターガイドの位置ですが、購入時は12時の位置で届いたのですが、簡単な作業で6時の位置に変更できますでしょうか?もしできるなら、その方法をご教授願えますでしょうか?やってみた ... » more

前は柔らかく、後は硬く  CTD、各ポジションの初期設定、同じクライムモードであっても、前は柔らかく、後ろは硬く設定されています。最近、フロントサスペンションのオーバーホール依頼が多くなってきています。作業前の動作確認を行う際、気になるのが空気圧 ... » more

ありがたいことに、オーバーホール依頼品が毎日送られてきます。通常よりも少し時間を頂戴しますが、今のところお受け取り後5営業日以内の返却はできています。数年前、あるサポートライダーにオーバーホール後の感想を聞いた時のお話。 ... » more

26、27.5、29  その3 車軸を垂直方向に動かしたり、リアユニットに対して垂直に近い入力を行ったり、リアサスバイクはスイングアームやリンクがアンプのような役割をして、リアサスペンションユニットの性能をフルに引き出しています。前後タイヤの空気圧もサスペンション ... » more

・大径化したことによる剛性の低下を避ける。・縦方向の接地面が大きく、26インチと同じ幅では足にきてしまうほどのグリップ力を発揮してしまう。・同じ幅であると空気容量が過剰に大きくなってしまう。昨日お話したことがデメリットになら ... » more

独身の方の年齢ならば、収入と時間が微妙にバランスしている楽しい時期。(笑)大径のタイヤについて、じっくりと考えてみようという企画の第一回です。机上では円と直線の接点は一つ。柔らかいタイヤと平面ではない路面との関係は異なっ ... » more

2013 FOX フロントフォーク肩下寸法 ご要望にお応えして肩下寸法の一覧表を掲載いたしました。確かに34と36の比較がしやすくなりますね。タグが使用できないため、JPGでアップしてあります。読みにくい場合は表をクリックして頂くと読み易くなると思います。 ... » more
テーマ 商品案内 FOX RACING SHOX セッティング  コメント(6)

2013モデル 32、34、36のトラベル変更について 確認してみたのですが、2013 32 FLOAT140とFLOAT150のエアシャフト本体は共用となっています。ネガティブ側に取り付けられたシャトルバンパーを交換することによってトラベル量を変更しています。32の場合23 ... » more

オーバーホールの依頼を受けたリアショックユニットは分解前に設定状態を確認しています。リバウンド側減衰やコンプレッション側減衰設定については、以前よりも正しい設定になっているものが多くなってきました。気になるのがボトムアウト設定。 ... » more

昨日お伝えしたデータについては正しいサグ値の設定が前提となります。サグが少ない硬めのスプリングを使用している状態で、お知らせした数値に設定すると、体に厳しく、何処へいくのかわからないピーキーなバイクになります。以前にもお話し ... » more

低速側と高速側に分離されたシステムによって、コンプレッションを多めにかけた方が良い結果を得られることがわかってきました。シーズンが進むにつれて日本を含めた各ライダーの設定が多めのコンプレッション設定に振れてきています。リアサスペンシ ... » more
テーマ 日記 FOX RACING SHOX セッティング  コメント(4)

FOXの全てのフォークはオイルシールが使用されていません。一般的にフロントフォークのオイルシールには金属の補強が入っており、インナーチューブを保持することも重要な仕事になっています。FOXと同様に普通のフォークもDUとインナーチュー ... » more

「どうも違いがよくわからない。」これが一般的な意見であると思います。日本ではトップクラスのライダーでも、やっとその設定の重要さを意識してくれるようになったばかり。シンプルにお話します。ボトムアウトは特性のデザイン設定を行うも ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆知った
(^_-)-☆知った 1284昨日今日と夏とは思えない寒さ。10何年か前に七十万円で買った、BSデジタル対応モニターTVでした。そのTVが地デジは受像できるが、BS放送を受像できなくなってしまっていた。近くの電器屋を呼んで、様子を見てもらった。修理はできない、新 ... » more
テーマ 面倒 なんとか セッティング

突き出し量を極端に多くしてサグを出すのは正しい方法ではありません。突き出し量を減らすと聞いた瞬間に“ヘッドアングルが寝る!”と拒否反応を示すのは止めにしましょう。突き出し量を多くする設定は、アッパークラウンの下から前輪車軸ま ... » more

弊社サポートライダーが使用しているテンプレート。よろしければ、お客様ご自身の記録用にお使い下さい。DHライダー用フロントサスペンションサグの量:mmプリロード : クリック(開放からor 全閉から ... » more
テーマ 日記 FOX RACING SHOX セッティング

CTD ADJUSTの操作 CTDアジャストの変形ノブは…。引っ張り出してから回してください。回すだけではダメ。これは誤操作を防ぐための仕掛けです。今シーズンの操作系はカッチリとした動きが強調されています。スチールボールが当たる部分の材 ... » more
テーマ 商品案内 FOX RACING SHOX セッティング

プリロードとバネレート 今日は急ぎの要件を解決することにお付き合いください。これが40のプリロードをコントロールするトップキャップ。普段はフラットになています。これが3クリック(一回転)かけた状態。ほとんど出てきていません。 ... » more
テーマ 日記 FOX RACING SHOX セッティング

CTDのご説明  リアサス編 今日は、まだ少し先(7月中旬)のデリバリーとなるリアショックユニットなのですが、基本コンセプトをお伝えするためには言及しないわけにはいきません。写真はFACTORY FLOAT ... » more
テーマ 商品案内 FOX RACING SHOX セッティング

FOX CTDのご説明 フロントサス編 RLC(R=リバウンド、L=ロックアウト、C=コンプレッション)は2013年モデルのラインナップには存在しません。CTDとはC=クライム(登り)、T=トレイル、D=ディセン ... » more
テーマ 商品案内 FOX RACING SHOX セッティング  コメント(16)

トラベル量について 終戦が1945年。20年経過しないうちに生まれた世代の幼少期は高度成長期の真っ只中。写真のように放置されたままの土地が町のはずれに点在していました。そんな風景は珍しくなく、 ... » more

RC4の設定手順 写真は10.5−3.5用のスプリング、150x3.85。自転車用リアサスペンション、最初は1インチストローク付近から製造が始まり、現在では最大で3.5インチもストロークするよう ... » more

最新のDHバイク、突き出し量は25mmから減らす方向で調整してください 08 36talas160のサグ出しを久々に時間をかけてやったのですが通常の乗車姿勢ではやっぱりピクリとも動きません。プロペダル?と減衰は全開放です。装備時体重60kg程度であり、20psiまでエアを下げて、ハンドルに胸を押し付けてよう ... » more

伝えたいことお話しているつもりでも説明が足りなかったと反省することがしばしばあります。4月17日分の「ご質問にお答えします。」もその一例です。質問者の方のお返事でこれを文章化していなかったと気が付きました。「ハイスピード側をかけ ... » more

理解できなかったので質問させてください。「ハイスピード・コンプレッションは速く入力される衝撃などに対処するための機能です。ハイスピード側コンプレッションはストロークの最初の部分から発生させることができます。ストロークの後半、踏ん張り ... » more

2010年以降の40のアッパークラウンは上側に17mmオフセットされており、インナーチューブが2009年以前のモデルよりも短くなっています。オフセットされている分、突き出し量が確保しやすいのですが、極端な量の突き出し量を必要とする場合には、 ... » more

“ハイスピードコンプレッションダンピング、ロースピードコンプレッションダンピング”“高速側圧縮減衰、低速側圧縮減衰”『呪文?詠唱! 何を召喚しているのです、です?!』イメージしろということが酷な言葉だと思います。 ... » more

今のダウンヒルバイクはキャスター角が大きめの設定(ヘッドが寝ている状態)ですから、静止状態ではフロントサスペンションのスプリングに対して力が入り難くなっています。適正なスプリングレートを選択していない場合、十分なサグの量を得ることはできませ ... » more

フロントサスペンションのRLCとRC2(RC2はLOW SPEED側のコンプレッションダイアルになります。)のコンプレッションダイアルの調整をしてみましょう。コンプレッション側減衰はサスペンションがストロークする際に縮み側のスピード ... » more

正しい順番はリバウンドの設定を最初に行います。その根拠はリバウンドを発生させる回路の特性にあります。ストロークしたサスペンションユニットが元に戻るためにはオイルを元の位置に戻す必要があります。オイルを戻すための回路を使ってリバウ ... » more

 

最終更新日: 2017/04/21 19:44

「セッティング」のブログ関連商品

» 「セッティング」のブログレビュー をもっと探す

「セッティング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る