誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名言集

名言集

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名言集」のブログを一覧表示!「名言集」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名言集」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名言集」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

毎日が記念日!赤ちゃん言葉
まぁちゃん、3歳8か月。すごくおしゃべりで、一日中しゃべっているのですが、まだ上手に言えない言葉が・・・。映画「となりのトトロ」で、メイちゃんが「おたまじゃくし」→「おじゃまたくし」って言っていたみたいに、ま ... » more
テーマ まぁ 子育て 名言集  コメント(5)

毎日が記念日!なんでも混ぜます
こうちゃん。ご飯のときにママがお口に入れてあげようとしても、口をあけてくれない、一人で食べたい派。ちゃんと椅子に座っておとなしく食べてくれているのだけど・・。近頃では、おとなしい時はたいてい、ご飯を全部混ぜてしま ... » more
テーマ 子育て 名言集 こう  コメント(4)

毎日が記念日!お団子が泣いてる!?
お団子が泣いてる!? 今日、みんなでお団子をたべていた時、こうちゃんがお団子をじぃ〜っと見つめていたかと思うと「お団子え〜んえ〜んだって」といきなり言いはじめました。お団子がえ〜んえ〜んって泣いてるの〜????って思って ... » more
テーマ 子育て 名言集 こう  コメント(2)

毎日が記念日!カモメの玉子
カモメの玉子 今日、ママのお姉ちゃんのかなちゃんがイトコのまさくんを連れてお泊まりに来てくれましたo(^-^)oかなちゃんがお土産に持って来てくれたのは、岩手県の銘菓「かもめの玉子」。ホワイトチョコで玉子の形に白くコーティング ... » more

毎日が記念日!プロポーズ失敗
かずはよく「俺、結婚する人まだ見つかんないんだよな〜」と真剣にいっています。そんなかずとまぁの先日の会話です。かず「ねぇ、まぁ。俺と結婚する?」←真剣にまぁ「しない」←即答かず「なんで?」まぁ「だって ... » more
テーマ かず 子育て 名言集  コメント(2)

●力をくれた言葉達 V このコーナーを掲載してから、10数件のメールやコメントを貰いました。「私もこの言葉、知ってます」「勇気を貰いました」とか様々・・・みんないろんな事を、その日常の中で考えて暮らしているんだなと、改めて実感しました。 ... » more

●静かな夜の綴れ折り 時間の感覚が全く無い。昼夜が完全に逆転している。編集の仕事は締め切り時以外の時間が存在しないようだ。仕事の依頼をくれた人が言った。「必ずこの経験があなたの役に立つ時が来る」と・・・ ... » more

自分勝手な日々今日の迷言集3
いや、昨日の迷言集なんですが、ね?昨日はスウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師 を見るために、午前中に用意している時の会話です。旦那「いやぁ、おとうし用のなめこが”6パッコ”届いてさ。そんなに届いてもはける訳ないし ... » more
テーマ 恋愛 映画 名言集

こんにちは、丈-take-です。昨日はついに雪ですね・・・寒いけれど風情を感じます。吹雪の中走ったら気持ちよかったな〜気分はまるで『星飛雄馬』(笑)身体から水蒸気が出ていた。***各界ジャンルを問わず ... » more

毎日が記念日!くつのバイキン
くつのバイキン 今日、かずの学校の上靴を洗っていました。なかなか汚れが落ちないので、塩素につけて洗っていたところ、まぁちゃんがやってきて。興味津津。塩素のにおいをかぎつけ「なんか水のにおいがするね。」って。水のにおい ... » more
テーマ まぁ 子育て 名言集

★力をくれた言葉達 T 単身上京してから21年が経過した。現在の年齢の丁度半分、東京と共に生きてきた・・・上京当時は右も左も全く分からず、只ただひたすらに肩ひじ張って歩いていた。過去に感じた事も無いような孤独感。 ... » more

自分勝手な日々今日の迷言集2
はい、皆さん!今日もやってまいりました!!貴方の味方、ときわです!!さて、今日の迷言集、いってみよう!!旦那「お前の干支は?」私「…猿」旦那「子、…オ ... » more

自分勝手な日々今年は厄年??
いや、厄年じゃないけどね!!見事に現在病名1個増えた!!今度は整形外科です。病名「急性頚椎炎」。見事に昨日3本注射打ってきました。痛みに耐えかねて眠ることも出来なくなったので、病院に1日で2回も足運ん ... » more
テーマ 病院 日記 名言集

たぶん失恋したときの涙が一番重いなイミフwwwうはwwwおkwwww、ニュー速VIPの『水が一番重いのは何℃?』次のフォローのレスが秀逸。『そりゃいっぱい混ざってるもんな』普通は質量は ... » more
テーマ 独り言 名言集

毎日が記念日!聞き間違い
今日、アンパンマンをみていたまぁちゃんが言いました。「ばいきんまんはアンパンマンの名前が嫌いなんだって!」「名前が嫌い?」そんなこと言ってたっけ?とちょっと考えました。直前にばいきんまんが言ってたのは ... » more
テーマ まぁ 子育て 名言集

はい、皆さん!『毒舌』↑これをどう読みますか??正解「どくぜつ」…ですよね?家の旦那。「毒舌(どくじた)!」って言いやがった!!瞬間、何言われてるのか分からなくて、固ま ... » more

うちのが帰ってきてから言った言葉。『今日からお前はベルバラだ!』『食後に薬塗らなくていいの?』『ウイルスってあれだろ、「滞在期間」があるんだろ?』すべてにおいて、一瞬冷めた目で見る私と、固まった後に爆笑する私 ... » more
テーマ 病院 日記 名言集

毎日が記念日!クレープ作り
クレープ作り 今朝は朝からクレープ作り。20枚くらい焼こうと思ってたんだけど、分量を間違えて、50枚分の粉を溶かしてしまいました。焼いても焼いても液体がなくならない・・・。そんなに作ってもみんなあんまり食べないし・・・。結 ... » more

毎日が記念日!今日の成長
今まで動物を見ればすべて「ワンワン」と言っていたこうちゃん。今日、サザエさんのタマをみて初めて「ニャンニャン」って。さすが国民的アニメ、サザエさん。そして、まぁちゃんは毎日大きくなったら「アンパンマンになる」って張り ... » more

knt-525の暇所名言集 -Maurice Ravel- No.1
あなたはもう一流のガーシュウィンじゃないですか。二流のラヴェルになるおつもりですか『ラプソディー・イン・ブルー』で有名な作曲家,J,ガーシュインに『フランスの作曲家に学びたかった』と言われた時のM,ラヴェルの ... » more
テーマ 音楽 名言集

私の心を満たしてくれる、自己満足。 突然ですが、私はよく見知らぬ人に話しかけられます。これは今に始まったことではなく、思い返せばかなり前からのような気がします。道や電車の乗り方を聞かれるのは日常茶飯事で、例えば、宿泊先のホテルでたまたまエ ... » more
テーマ 名言集

knt-525の暇所名言集 -Ryo ASKA- No.6
明け方の君親しい人だけの呼び名で君は僕は呼び合うあれほどの別れがただの映画だったようなまるで時間は流れなかったような夢の中の君は何で笑顔のままなの? ... » more
テーマ 詩(歌詞) 名言集

knt-525の暇所名言集 -Ryo ASKA- No.5
やり直しがきかない人生人生はやり直しがきかないと思ってる教室で教え込まれたそれは違ってると思うダメでダメでダメになったときもう一度はじめからじゃ嘘臭いと思ってる底から這い上がる ... » more
テーマ 詩(歌詞) 名言集

knt-525の暇所名言集 -Ryo ASKA- No.4
リミットもう答えなよどうなんだい怒らないから答えなよ君の瞳に映ってる僕はきっと意地悪で僕の前でひざを抱いたままの君の純粋さはとてもしたたかで ... » more
テーマ 詩(歌詞) 名言集

knt-525の暇所名言集 -その他- No.2
Yahooでググれ!!by Y,O ... » more
テーマ 友人 名言集

knt-525の暇所名言集 -その他- No.1
二次方程式にて問題(文章題)には心がある。計算には心がない。だから『答え』ではなく『解』なのだ。by おらほのガッコの数学の先生 ... » more
テーマ 名言集

タイトル少しカッコつけてみた。きっと後で見たとき顔が真っ赤になるのが分かっていてだけど。ゲームが好評だったみたいなので、占いも作ってみた。kntのドキドキアーティスト占い今度は掲示板もつけてみたので、そちらに感想 ... » more

knt-525の暇所名言集 -Ryo ASKA- No.3
不幸の面構え澄んだ眼差しを持つ騎士達が目を伏せながら戦っているような世の中運命などというベールをかぶり見えない相手に剣をふりまわしているような ... » more
テーマ 詩(歌詞) 名言集

knt-525の暇所名言集 -Ryo ASKA- No.2
眠れない夜あなたは僕のために夜が眠れなかったと言うことは無いでしょう熱い額を手でおおい泪さえ浮かべてしまうそんな夜が僕にはあるのです ... » more
テーマ 詩(歌詞) 名言集

T100Take4HugeExplode名言集No.8
来ました!今日の名言は本当に共感!! よくこの事実を全国区で言うてくれた! ヤングジャンプ連載中の『べしゃり暮らし』より!!『作った関西弁っちゅうのはやっぱバレてまうねん。あざとさが伝わってまうねん。言うたらイラっと来ん ... » more
テーマ 名言集

 

最終更新日: 2016/11/22 03:40

「名言集」のブログ関連商品

» 「名言集」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る