誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八丁堀

八丁堀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八丁堀」のブログを一覧表示!「八丁堀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八丁堀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八丁堀」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

◆新川といえば! 先週の散歩の目玉は・・・?っと言いますと、やはり新川へ行ったのでちょっとよってみました。最近、隅田川で昼休みをのんびり過ごすことにしています。八重洲通りを真っ直ぐ行くと中央大橋にぶつかります。橋を渡らず手前の隅田川沿 ... » more
テーマ 散歩 八丁堀

◆昼休みはこんな処で 最近昼休みの散歩で見つけた癒しの場所がここ。毎日一万歩越えを目指し昼休みには会社の近所をウォーキング。先日、茅場町で見つけた桜並木を越前堀児童公園を過ぎて更に真っ直ぐ行くと隅田川の辺に出ました。隅田川の辺 ... » more

掃部介 (かもんのすけ)@八丁堀 八丁堀と表記しましたが、実質的には新富町です、初訪問一度行ってみようかな、くらいに思っていて漸く訪問出来ました、身体がここのようなあっさりしたラーメンを求めていたのですね面白い店名ですね、掃部介 (かもんのすけ)の掃部、或い ... » more

◆八丁堀で見つけたこんな公園 この日はポカポカ陽気で桜は満開、花見には最高の天気でした。そこで今回は桜の綺麗な公園でのんびり過ごすことに・・・・・。前にも紹介しました桜川公園です。昼休みにはOLさんもサラリーマンもお弁当を持って花見気 ... » more
テーマ 健康 散歩 八丁堀

びーぽん食べある記かてて@八丁堀
かてて@八丁堀 たまたま見つけたお店に行ってきました(昼)この日は珍しく中華丼を食べたい気分、新川の十八番に行こうと思いました十八番は10年以上前からのランチ行きつけのお店、辛メニューが秀逸で、夏でも行って地獄を見たりもしていますそんな ... » more

【江戸東京 町歩き】 中村主水もいたかな<八丁堀> (日刊ゲンダイ2013年3月21日) 【江戸東京町歩き】中村主水もいたかな<八丁堀>【話題】日刊ゲンダイ2013年3月21日 掲載 〈中村の旦那、勘弁してくださいよ〉 八丁堀といえば、与力・同心の町である。 無論、中村主水はいなか ... » more
テーマ 江戸東京 町歩き 日刊ゲンダイ 八丁堀

◆八丁堀町歩き(2) 今回は日本橋茅場町方面を歩いてみました。昭和通りから新亀島橋までのおよそ500mのこんな通りに桜並木を見つけました。桜はほぼ満開の状態。通る人たちが桜を見上げては携帯で写真を撮る姿に心が和む。宅急便の配達も桜 ... » more
テーマ 散歩 八丁堀

◆八丁堀町歩き 八丁堀界隈は江戸の町歩きによく登場する名所が数多くあり暫くは散歩に事欠かないようである。本日(3/18)のルート:堀部安兵衛武庸(ほりべやすべえ・たけつね)の碑⇒ 写楽・伊能忠敬(いのう・ただたか)地域歴史説明板⇒芭蕉(ばしょう)句 ... » more
テーマ 心に残る大切なもの 散歩 八丁堀

麺屋 東竜@八丁堀 仕事始めの昨日、兎に角本当に寒かったですねえそんなこんなで遠出もままならず、東京での年始初ラーメンはやや地味なお店の訪問となりました新川の「新とんこつ大学 八丁堀キャンパス」のすぐ近く、「麺屋 東竜」を ... » more

びーぽん食べある記竹井幸彦@八丁堀
竹井幸彦@八丁堀 はや3回目の訪問です前回2回分はこちら鶏しおそばhttp://03990216.at.webry.info/201212/article_2.htmlチャーハンhttp://03990216.at.webry.inf ... » more

びーぽん食べある記もつよし@新川
もつよし@新川 茅場町、八丁堀の裏っかわ(失礼)とも言える新川を徘徊していて見つけたお店です夜はもつ屋さんですが昼に訪問、看板と思しき「豚丼」を注文してみました♪もつよし@新川(東京都・中央区)豚肉めし中盛(780円)こ ... » more

再訪 竹井幸彦@八丁堀 先日好評価だった鶏しおそばの「竹井幸彦」に間を置かず行ってみました前回記事がこちらhttp://03990216.at.webry.info/201212/article_2.html今回は前回気になっていた「チャーハン ... » more

びーぽん食べある記竹井幸彦@八丁堀
竹井幸彦@八丁堀 最近は能動的に新店開拓している訳でもないのと、ネットの普及によりラーメン本を買う機会もめっきり減りましたが、この前コンビニで見つけ久し振りに買ってしまいましたその中に出ていた比較的仕事場に近い店を訪問、歩いてもすぐです竹井幸 ... » more

口コミ以上、写真以上のボリュームのちゃんぽん! 八丁堀 長崎菜館 いやー写真をお見せできないのが申し訳ない。食べ物の撮影はご遠慮ください。の貼り紙があったらさすがに撮れない。そんな目立たないんだけどね、食べログにそう書いてあったのを読んだもんだから、貼り紙を探してしまいました。築地方面 ... » more
テーマ ちゃんぽん 長崎菜館 八丁堀

ど・みそ 八丁堀店@八丁堀 こちらもなんとなく飽きてご無沙汰になっていましたが行って来ましたここは個人的には看板であろう「みそこってり」はあまり好きでないので、選択肢は「オロチョン」か「ごまみそ担担」・・・・・・・・、「おろちょん」にしましたど・みそ ... » more

宇奈とと 八丁堀店@八丁堀 さりげなく都内で多店舗展開している鰻チェーン「宇奈とと」に初めて行ってきました仕事場からも近く以前からあったのも知っていましたが、今回初めて行くことにしたのは一連の鰻不足騒動の中で500円!という安さを維持している点に興味を持ったか ... » more
テーマ 八丁堀

びーぽん食べある記肴屋@八丁堀
肴屋@八丁堀 三部作(?)最後は八丁堀の「肴屋」、微妙に固有名詞のような普通名詞のような店名ですが、夜に一度訪問したことのある名店です今回はちょっと迷いましたが日替わり定食を注文肴屋@八丁堀(東京都・中央区)日替わり定食(1,000円 ... » more
テーマ 和食 八丁堀

横浜家系ラーメン 新とんこつ大学 八丁堀キャンパス@八丁堀 新規オープンだったお店に約1ヶ月ぶりに再訪しました実を言うと味噌が食べたかったんです、同じ(?)「壱六家」系で戸塚の「松壱家」の味噌がとても美味しかったから・・・・・しかし、勘違いでした・・・・(>_辛口で ... » more

横浜家系ラーメン 新とんこつ大学 八丁堀キャンパス@八丁堀 八丁堀にオープンした家系、早速行って来ました茅場町・八丁堀界隈の家系(広義での)はたかし屋、港家、ちょっと足を延ばして人形町の「いなせ」(旧・せい家)などがありますが、決定的なお店がないので(たかし屋は比較的高評価ですが)探訪してみ ... » more

会津喜多方ラーメン 新川店@新川 近場であっさりしたラーメンを検索したところ、こちらが出てまいりました、初訪問です場所はこちらhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13113627/dtlmap/新川二丁目、キリン ... » more

中華屋台十八番@新川 昼に標題の中華屋さんに行ってきました、刺激が欲しい時に行きたくなる店ですここは別注50円増し(だったかな?)で「辛め」にします「辛め」は元とはぜんぜん別な食べ物(笑)中華屋台十八番@新川( ... » more

nobo(ノボ)@八丁堀 しばらく前ですが、ダイエットには向かない、と言うことでご無沙汰していた「nobo」に久々に行ってきました八丁堀と表記しましたが、新富町です今回はトマトソースのパスタランチnobo(ノボ)@八丁堀(東京都・中央区) ... » more
テーマ スパゲティ・パスタ イタリアン 八丁堀

nobo(ノボ)@八丁堀 先々週ご紹介した八丁堀、というよりは新富町のnobo、実は先週も行きましたでも今回のお話しは食べ物よりもっとびっくりしたこと実は先週、お店に時計忘れてきちゃいました幸いすぐ気付いて電話したところ保管しときます、っ ... » more

nobo(ノボ)@八丁堀 ジャンガレの翌々日の昼はうって変わってイタリアン、「nobo」というお店に行ってきました八丁堀というよりは新富町の方、京橋からも近いですワインショップ直営で夜はワインバーになっていますワインバーだけあって小洒落た ... » more

びっくりうどん本舗@八丁堀 M青年の人間昇格祝い第一弾(昼バージョン)で大御所Mせんせい御用達の「びっくりうどん・・・」に行って来ました結構一年ぶりくらいかも・・・・びっくりうどん本舗@八丁堀(東京都・中央区)八丁堀ですが宝町寄りになります ... » more

びーぽん食べある記斗樹@八丁堀
斗樹@八丁堀 昨日は奴隷Mちゃん連れて築地の「井上」行ったところ、なんとお休み!!(早じまい?)彼には申し訳ないことしてしまいましたが、お台場でもふられたし、彼ってもしかして雨男!?(責任転嫁(笑))で、八丁堀までま ... » more

びーぽん食べある記陳麻家@八丁堀
陳麻家@八丁堀 以前に何回か紹介しているチェーン(フランチャイズ?)の店です夕刻の簡単な腹ごしらえに良く利用していましたが、半年ほど前でしょうか?、突如担々麺のクオリティが劣化し、その次に行った時は担々麺に加えライスの炊き方まで最悪、という展開で足 ... » more

びーぽん食べある記ゆで太郎@八丁堀
ゆで太郎@八丁堀 震災の時に八丁堀から武蔵中原まで4時間半かけて徒歩で帰宅しましたが、あろうことか翌週またやってみましたそうしたら道(歩道)が混んでなければ3時間40分くらいなんですね(ちょうど20km)で、次の日試しに自転車で八丁堀まで行っ ... » more

びーぽん食べある記ラティーノ@新川
ラティーノ@新川 新川に気になる立ち食い蕎麦屋さんがあるんですが、近くまで来て誘惑に負けてカレー店を訪問二回目の訪問ですラティーノ@新川(東京都・中央区)アベックカレー大盛(ベンガル、カシミール)2種類で950円、大盛 ... » more
テーマ 八丁堀 カレー

びーぽん食べある記長崎菜館@八丁堀
長崎菜館@八丁堀 仕事始め(世間では大発会ともいう)の4日、ひっくりK氏が八丁堀までわざわざお土産をもってお越しになられましたちなみに彼の実家は名古屋ではない愛知県の都市部ですで、ひさびさに長崎菜館へ(お土産もらっときながらしっかり割り勘) ... » more
テーマ 中華 八丁堀

 

最終更新日: 2016/11/22 03:40

「八丁堀」のブログ関連商品

» 「八丁堀」のブログレビュー をもっと探す

「八丁堀」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る