誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八丁堀

八丁堀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八丁堀」のブログを一覧表示!「八丁堀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八丁堀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八丁堀」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

七彩@八丁堀   そりゃあなしでしょう〜 最近ぽつぽつラーメンネタもアップはしていますが、3月以降は結構ラーメンオフな生活をしていたこともあり、行く店々がけっこう久しぶりだったりしますここ「七彩」もずいぶご無沙汰でしたそういや無沙汰中の夏には冷やし中華なんかもやって ... » more

日高屋の野菜たっぷりタンメンは意外と高カロリー?&6月まとめ と或る日の昼食は珍しく日高に行きましたなんとなくラーメンっぽい(?)もの食べたくなったのと、野菜が足りない気がしたから………あと…………、ビンボーだからってのが裏理由orz日高屋@八丁堀そんなわけで野菜た ... » more

団塊夫婦の徒然日記近江八幡〜
近江八幡〜 *姉とJR東海道本線、近江八幡駅で待ち合わせし、叔母に会って来ました。会いに行く前に、近江商人の旧家がある五個荘でランチを。「めんたなか」というお店で、この建 ... » more

茂助 八丁堀 中俣酒造 美味しい焼酎と魚料理 ランナー仲間2人と居酒屋談義。そん所そこらのランナーではない。一人は80年代の東農大のキャプテンで箱根駅伝1区を走っている。今は勝田で10キロ45分。もう一人は東大陸上部のランナー。一部上場企業の常勤監査役で、62歳の今も京都で ... » more
テーマ 茂助 八丁堀

OLAFのハゼ釣り(’15年11月22日 富士見から今年二回目のハゼ釣り) 今年二回目のハゼ釣りに出かけた。師匠と仲間で一艘仕立てた。深川周辺でのハゼ釣りだと言う。ネットを見ると未だ小さい様だ。10cmから20cmだと言う。釣っても唐揚げでしか食べられそうにないらしい。朝7時半出船。 ... » more

【小ネタ】土用の丑の日に宇奈とと検証@八丁堀 なんか、勝手に【小ネタ】とか称して手抜きを正当化する方向に走っていますね、人間とは易きに流れやすい性を捨てられないものなのですこの日は土用の丑の日とのことで、ニューフェースから昼に鰻のお誘いがありました以前 ... » more

秘密の最終兵器(居酒屋編)@八丁堀 更新がずいぶんあいてしまいましたが、GW明けの一週間はある意味で一年で最も忙しいとも言える時期、精神的にも余裕がないのでメールもラインもスルーだったり、定期的に拝読させて頂いている皆様のサイトを見る余裕すらない状況です………そんな中 ... » more

ど・みそ 八丁堀店@八丁堀 とある日、昼は味噌ラーメンでも食べようかと思っていましたが、軽くアルコールが残っているみたい……で、急にシャンクして「ど・みそ」を訪問したのでした、結構ひさしぶり……(結果的には味噌ですが…)ちなみに前回アップはこちらh ... » more

ほたる@八丁堀のとっても不思議な親子丼? 普段仕事をする時は、あさ東京駅の八重洲口から八丁堀方面に歩いていきます(結構距離ある)そんな道すがら、さりげなく毎回目に留まって気になっている看板がありましたこちら「2度美味しい……」って?飴とかグミで一粒で二度 ... » more

日本で唯一のウズベキスタン料理レストランは、茅場町、日本橋、八丁堀の中間のようなところにある。ちょっと裏通りにある小さなビルの地下だし、上はイタリアンレストランでイタリア国旗があって、見つけにくい。そもそも通りがかりで入るような店でもあるま ... » more

さくら水産の鰹たたき@八丁堀 諸般の事情で当面ビンボー生活を送る仕儀と相成りましたと、言い訳しながら無理にねたほじくらなくてもいいですから!で、昼はさくら水産を訪問さすがにさくら水産はなかったべ、と思い検索してみたら(自 ... » more

沖縄料理 仲宮里@新富町 今回もまた、ささやかな日常の昼の小ネタですうっとうしい気候が続きます、汗かかないなら暑くても構わないのですが……(放熱作用とかの話しは抜きで)と、気候とはまったく関係ありませんが、表題のお店に ... » more

タイ料理レストランとしては居酒屋風でカジュアル、ディープというより軽く食べられる屋台風というところ。味自体は結構本格的な感じだが、辛さや香辛料を日本人でも食べやすいところで優しくアレンジしているかもしれない。豆苗の炒め物とかパッタイとか ... » more

再訪:麺屋 一(ハジメ)八丁堀店@八丁堀 八丁堀にある麺屋一(はじめ)、再訪してみました、かれこれ2ヶ月半振りくらいになりますオープン後の前回内容はこちらhttp://s.webry.info/sp/03990216.at.webry.info/201312/artic ... » more

びーぽん食べある記麺処 帯笑@八丁堀
麺処 帯笑@八丁堀 面倒なので八丁堀にしましたが、厳密には新富町のお店です帯笑と書いて「おびわら」、じゃなくて「たいしょう」と読みます灯台下暗し、というか存在には以前から気付いていたものの何故か訪問することのなかったお店そんなところにシ ... » more

びーぽん食べある記宇奈とと@八丁堀
宇奈とと@八丁堀 仕事を終え(終わってないけど)、立ち飲みに来てアップしています今日はここのラーメン日記の仕事版みたいなのを4つも書いて(ラーメンじゃありません、野菜? カブ?)げんなりしているのに、この後に及んでこんなのやってるって、ブログは別腹なんで ... » more

麺屋 一(ハジメ)八丁堀店@八丁堀 11月後半にオープンした新店に行ってきました、水天宮に続く二号店のようです場所は八重洲通りからちょっとだけ入った首都高の上のイメージ、野菜がうりのお店ですメニューは基本すべて野菜ラーメン絡み、味玉をつけて注文麺屋 一 ... » more

びーぽん食べある記日高屋@八丁堀
日高屋@八丁堀 遂にネタに事欠いて日高屋かっ! って思われるかもしれませんが、必ずしもそうではありません個人的に最近日高屋がクオリティアップしたような気がしたもんで……日高屋と言えば並び称されるのが幸楽苑、チェーンラーメンの双璧ですよね ... » more

◆君はJohn! 昨日、今日と久しぶりの休日出勤でした。いつも通るボクちゃんがいるガレージン、この日はドアーが締まってました。私がボクちゃんと呼ぶのは八丁堀にある串揚げ店の看板犬である。いつも暇そうに寝てばっかりのビーグル ... » more
テーマ 憩いの場 ちょっと一休み 八丁堀

鰻玉丼というものを食べてみました@八丁堀 軽ねたですm(_ _)m八丁堀で鰻玉丼と言うものを食べてみました、たぶん人生初めてだと思います「というもの」と書きましたが、鰻玉丼の存在はもちろん以前より知っていましたと言うのは、「鰻玉丼」という食べ物に付いた恐らく ... » more

びーぽん食べある記ど・みそ@八丁堀
ど・みそ@八丁堀 またちょっと間が空きましたが、前回「唐人吉華」訪問の二日後、また辛いものが食べたくなり思案しました「唐人」の担々麺でも良かったのですが、ふと思い付いて「ど・みそ」にかなり久し振りの訪問個人的にはど・みその看板でもある「みそこって ... » more

天ぷら ちはら@八丁堀 ひょんなことから、この界隈では人気の天婦羅店「ちはら」に行く機会がありました話しには随分聞いていましたが、訪問は初めてです天婦羅店のランチというのは、昼は比較的リーズナブルな食事(天婦羅定食、天丼)で稼働率上げて、夜こってり ... » more

◆やはり景気は回復している? 嘗て、不夜城といわれ朝まで電気が消えないビルで働いていた頃を思い出す。夜の11時を過ぎるとビルの前にはタクシーが何十台も並ぶ。深夜帰宅が当たり前の時代であった。タクシーチケットは冊単位で利用させてもらった時代もあった ... » more

びーぽん食べある記竹井幸彦@八丁堀
竹井幸彦@八丁堀 いやあ、梅雨だか台風だかわかりませんが、毎日じとじとしていて、嫌なもんですそんな状況で昼も遠征する気になれず、近場で済ませますこの日は久しぶりの「竹井幸彦」、何回かご紹介しているあの「汐留らーめん」 ... » more

◆アド街ック前哨戦! 今日はアド街ック天国を先取り散歩してみました。今週(6/15)のアド街ッック天国は「日本橋茅場町」とのこと。ちょっと先取りしていつもの八丁堀から日本橋茅場町を歩いてみました。やはりこの界隈のサラリーマンは気になってい ... » more

◆八丁堀スイーツ 今週のお散歩は・・・・。八丁堀界隈のスイーツの取材?に行ってきました。とは言っても食べるでもなく見て歩くウィンドショッピングって感じ!最初に訪問したのは八丁堀 RBM八重洲ビル1Fのコンフェクショナリィブラウ ... » more

◆グルメレポートに挑戦? 今日もたいそう暑かったですネ!。本日の散歩コースは・・・・?っと言いますと。平成通りから桜橋の交差点へ出て、鍛冶通りを歩いて高橋を渡る。橋を渡ってすぐのリバー通りを真っすぐ歩くと隅田川テラスの入口へ出る。 ... » more

レストラン カトラ@八丁堀 先日、少人数での慰労会があり、表題のお店に行ってきました八丁堀とはしましたが、入船、新富町の方が正確かもしれません、アクセスがいいとも言えず、ひっそりとした「隠れ家」のようなお店と言えますここは家庭的なスタンダードなフレンチ ... » more

◆着いた先は? 今日は大変暑うございました。お約束のウォーキングです。今日は目的もなく昼休みの時間内をとりあえず歩いてみました。八重洲通りから八丁堀二丁目の交差点を左折。平成通りをひたすら真っ直ぐ歩いてみました。小さ ... » more

◆ちょっと粋な工事現場 今日は路地裏をちょろちょろと歩いてみました。八丁堀のとある路地裏でこんな工事現場を見つけました。まるで江戸の写真展のよな雰囲気が・・・・・。ちょっと面白かったので紹介します。現場はこんな状態なんですが・・ ... » more
テーマ 心に残る大切なもの 散歩 八丁堀  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/22 03:40

「八丁堀」のブログ関連商品

» 「八丁堀」のブログレビュー をもっと探す

「八丁堀」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る