誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DAW

DAW

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DAW」のブログを一覧表示!「DAW」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DAW」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DAW」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

"I have a dream. (that one day red hills of Geogia, the sons of former slaves and sons of slave onwners will sit down to ... » more
テーマ Minimal Studio Gisuzu DAW

Studio Gisuzu 音源集"Martini"Project 始動 (1st)
とりあえず、ドラムとベースだけのトラックです。ホーン、キーボード(オルガン系)、ギターを入れて、2008年StudioGisuzuの総決算にしたいなあ〜。 ... » more
テーマ R&B Studio Gisuzu DAW  トラックバック(1)

Studio Gisuzu 音源集Latin Basic Track 1st
ラテン風味でマイナー調で、酒はぬるめの燗でいい・・とりあえずBasicTrackとして、1stMixです。どんな感じで上物被せようかな〜。あと、曲名どうしよう。ラテン、南米だからなあ。「コマネチ。」それは多分違うなあ ... » more
テーマ Guitar Latin DAW

曲名はハンフリー・ボガードの台詞から。BPM200のファスト・チューンです。■使用機材PC&Sonar6G&L Telecaster (Guitar)AKAI Loops (Sound Loop)Shure ... » more
テーマ Drum'n'Bass DAW DJ

Studio Gisuzu 音源集Untitled Ambient Musica 6th Mix
大体完成かな。5th Mixから、エフェクト前面見直し、ローファイ処理を軽めに直して、Gisuzu Voice再録です。Thanks to(Sampledby)Mr. Martin Luther King Jr.(V ... » more
テーマ DAW DJ Ambient

Studio Gisuzu 音源集"Untitled Ambient Musica"5thMix
なんか、一日にアップロード出来る容量が決まっているようで、四番目のミックスを飛ばして、5thMixです。4番目から5番目の移り変わりが面白かったのになあ。samled byMr. Martin Luther King Jr. ... » more
テーマ avant-garde DAW Ambient

はい、三回目のミックスです。大分時間も延びて、若干間延びしてるかな?ローファイを狙ってGisuzuボイスを入れて見ましたが、ちょっと汚すぎるかな?"Untitled Ambient Musica (We have a dut ... » more
テーマ DAW DJ Ambient

Studio Gisuzu 音源集早起きで2nd Mix
あんね、「早起きは三文の得」なんて言いますが、騙されんなよ、地球上推定68億人のお前ら!人間、個人差は多きけれど、ちゃんと睡眠時間とらないと、アルコール摂取時並に注意力が減衰するらしいぜへいへい。そんな事はどうでもよろしい。 ... » more
テーマ DAW Ambient

えーとですね、どっかのコンテストかトリエンナーレにでも出そうかな〜と思って、動画用の音声を作り始めました。今日は一日目、実作業時間2時間位ですね。DTM、DAWって何?って人も多いと思うんで、2nd、3rdと順次Mixの変遷をアップ ... » more
テーマ DAW Ambient

や、プロの人の音源勝手に使うと、チョサクケンホオやら面倒臭いおぱなしになりかねないんですが。まあ、商業目的でもないし、完全にミックスの一部としてる(再頒布とは言い難い)し、この位は良いのかしら?まあ、これ売れば問題大なんでし ... » more
テーマ Rock DAW Garage

Studio Gisuzu 音源集実験音楽「もどき」
ミレニアムを超えた2000年少年ギスズには悩みがある・・・「前衛音楽」、「実験音楽」等・・全部やりつくされちゃってる感があるんですよね。「前衛」って言葉の意味から言えば、ジョン・ケージの無音音楽やらなんやらもうむちゃくちゃでしょ。か ... » more
テーマ Jazz avant-garde DAW

今ですね、LiveMessenger上で録音データやり取りして、俺がDAWでミックスするっていう手法で曲を作ってるんですがね。や、久々に、フリーソフトDAWのReaper使ったら、軽いわ使いやすいわで、本来のベーシックドラムトラック ... » more
テーマ Funk DAW Ambient

世界68億人(国際連合推定)の皆さん、今日も生きてるか、コラ?ギスズ村は大変な陽気で、すごい勢いで葉緑体が光合成していってます。これでは、数年後にはCO2が不足して、人類が滅びるんじゃないかちと心配ですが、まあギスズには関係ないので ... » more
テーマ House DAW  コメント(2)

Studio Gisuzu 音源集初めての・・
世界の皆様、こん「ぱ」んわ。mixiの動画アップ機能が余りにも使えないので、音楽用にイショークです。色々やってたらですね、mp3しかだめみたいですね。mixiは5分以内動画しかアップできないので、wavで作って(DAW)、m ... » more
テーマ Dub Funk DAW

有名DAWソフトのSonarが8にバージョンアップするようですね。僕はHDD MTRとPCの併用をしてる人間ですが、週末にいろいろギターやベースの録音をしていて、クオリティアップのためにやはり、いわゆる「本格」DAWソフトも導入してみたいな ... » more
テーマ 楽器・機材 宅録 DAW

友達のKEIF MESAさんのアルバムが完成したよ。 アルバム『Earth Brain Waves』無料配布中であります。 Earth Brain Waves http://archive.org/details/keif_me ... » more
テーマ 日記 DAW  コメント(2)

日本語で言うとタケコプターReason ReasonはスウェーデンのPropellerhead社の音楽用ソフトウエア。 プロペラヘッズ→プロペラ頭ってコトで。 それにしても、Propellerheadってすごいなぁ。 今回のReason4でThorって新しいシ ... » more

音楽日記フリーのDAWソフト
フリーのDAWソフトも数多く存在しています。私が使ったことがあるのは、Music Studioシリーズです。Producer / Standard / Independence の3種類あり、Producerはフリーで、Standa ... » more

音楽日記『E-MU0404USB』
私の使っているオーディオインターフェースは、E-MU0404USBです。ノートパソコンなので、USBタイプを選びました。USBタイプは動作が不安定という意見を聞いたのですが、今のところ問題なく動作しています。性能も値段の割りに良 ... » more
テーマ 音楽 DAW

音楽日記『レイテンシー』
レイテンシーとは「遅れ」という意味で、レイテンシーが大きいと演奏した音がパソコンから聞こえてくるまで『遅れ』が発生します。つまり、MIDIの伴奏を聴きながらボーカルを録音しようとした際に、歌った声が遅れて聞こえてしまいとても歌いずらいで ... » more
テーマ 音楽 DAW

音楽制作部屋を晒してみる 現在の音楽制作部屋の様子です。スタジオって書くのはちょっと大げさかな〜と思いつつ、音楽だけで1部屋使ってて贅沢させてもらってます。とりあえず、ほとんどの物が、自作PCに接続されていて、PC上のCubase4を中心にしたシステムで ... » more
テーマ 自作PC DAW

音楽日記フリーのDAWソフト
フリーのDAWソフトも数多く存在しています。私が使ったことがあるのは、Music Studioシリーズです。Producer / Standard / Independence の3種類あり、Producerはフリーで、Standa ... » more
テーマ 音楽 DAW

『ソフトシンセ』メリット最大のメリットは、スペースをとらない事だと思います。配線や電源も要らないので、ノートパソコンで持ち運んでレコーディングする場合などは楽です。デメリットパソコンに頼らなければいけないので、ある程度、パソコン ... » more

パソコンで音楽を作るために必要なものは、・パソコン・DAWソフト・音源・オーディオインターフェイス(ASIO対応)・スピーカー(ヘッドホン)パソコン:これは当然必要ですね(^_^;)DAWソフト:これも当 ... » more
テーマ 音楽 DAW

音楽日記『DTM・DAW用のパソコン』
今日は、DTM・DAW用のパソコンを選んだ時の事を書きたいと思います。あまり詳しくないので違った事を言っているかもしれないので参考程度に見てください(^_^;)DTMをするならばデスクトップが良いのはわかってましたが、私は、スタジオ ... » more
テーマ 音楽 DAW

音楽日記初日記
最近、ギターの弾き語りにはまっています。といっても1人で練習しているのが多いので、練習の模様をyoutubeに公開などしてモチベーションを保っています(^_^;)いっぱい練習して上手くなったらオリジナル曲もいっぱい作りたいです。 ... » more
テーマ 音楽 DAW

Rototoの海底日和Cubase4
Cubase4 コレがなけりゃ話にならんのですよ。 今やCubaseがウチのシステムの中心であり、 そのCubase の最新バージョンでがコレであります。 シンセ等がソフト・ハード問わず同じ次元で扱えたり、エフェクトすらVSTのように使える。 ... » more
テーマ 音楽 DAW

Rototoの海底日和音を大きくする本
音を大きくする本 DAW初心者から中級者までにお勧めの1冊。今は自宅でアマチュアが制作する音楽も、プロとあまり変わりがなくなってきました。勿論、プロの高度な技術と高価な機材など、まだまだ違いがありますが、数年前(ホント、ほんの数年前ね)と比べたら、本 ... » more
テーマ 音楽 DAW

Rototoの海底日和ReCycle!
ReCycle! 音声ファイルを切り刻んで音楽で使いやすくしてくれるソフト。 例えば、ドンタンドッチータンってドラムパターンを、「ドン」「タン」「ドッ」「チー」「タン」って具合に切り刻んでくれる。 切り刻まれる事によって、パターンの変更が簡単に出来る ... » more

> 皆さん、はじめまして、"シエラ"です。「ソナー」って聞いて「潜水艦の」って思ったあなた、なかなかスルドイですよ。私、ひょんな事からソナーを手に入れましてまだ何もわかりません。これから私が優秀な「ソナー科員 ... » more
テーマ 音楽 SONAR DAW

 

最終更新日: 2016/11/22 03:40

「DAW」のブログ関連商品

» 「DAW」のブログレビュー をもっと探す

「DAW」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る