誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DAW

DAW

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DAW」のブログを一覧表示!「DAW」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DAW」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DAW」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

DSDを扱えるDAW
DSDを扱えるDAW現在Pro ToolsやCubaseなどのDAWでは、当然のようにマルチビット(PCM)でレコーディングを行うわけだが、DSD(1bit)が扱えるDAWというのも、あるはある。有名なところで、Me ... » more
テーマ DSD DAW

SONAR X1 Producer へ最安?でアップグレード(いや新規購)してみた。 まず、最初に今回の内容をかいつまんで書いておきますが、Cakewalk本家サイトから正規の英語版(国内サポートは当然なしですが、X1dの日本語パッチはあてられました)のSONAR X1 PRODUCER Download版へお安くアップグレ ... » more

6月18日から24日まで1週間限定で、MASSIVE、FM8、RAZORの3つが半額になってるみたいですね。FM8だけでもほしいなぁ・・・Native Instruments: Specials – Bass Inv ... » more

自悠人DAW
DAWソフトLE版を使って再び音遊びをするけれど、難しい。サポートは淋しい限り。LE版でなくてやはり本版かな。 ... » more
テーマ 日記 映画 DAW

Firewireカード買いました
Firewireカード買いました デスクトップPC用に、">CENTURY CIF-FW4P3(PCI接続)を買いました。これをえらんだ理由は、TI社のチップTSB43AB22Aが用いられているものを探していた、とい ... » more
テーマ オーディオインターフェース DAW

ミックスを直しました。なんであんなに音が割れちゃったんだろう。是非聴いてください。 ... » more

しばらくご無沙汰にしていた…最近DAWにはまっていたんで…ボカロも最近知ったしまつ。初音ミクって最近までアニメのキャラかなんかと思ってた…洋楽がやりたかったんで、とりあえず巡音ルカで。ボカロ自体は特に細々操作 ... » more
テーマ 音楽 DAW

他の記事にも書いたように、アウトボードでお気に入りのエフェクターがあればCPUの負荷を節約してエフェクトをかけることができます。定番なのはTC ELECTRONICの”PowerCore”、UNIVERSAL AUDIOの”UAD” ... » more
テーマ オーディオインターフェース DAW

SONAR X1でPentagon I がエラーになる(解決!) 昨日確認したSONAR X1で Pentagon I がプラグインとして動かない件だが、動作環境やインストール自体問題なさそうだったのでとりあえずローランドのサポートへ電話してみた。なんと一発解決だったw結論から言えばPentagon I ... » more

SONAR X1でPentagon I がエラーになる 他 少しずつ触ってみているSONAR X1だが、プラグインのPentagon I が動かない。Windows 764bitに64bit版をインストールしてあるんだが、コレ自体は問題ないようだ。症状はプラグインシンセとしてインストゥルメントト ... » more

Pro Tools 〜RTASとTDM
ホスト(=DAW、Pro Tools、Cubase、、、等)にエフェクトやソフトシンセ等の機能を追加していくものをプラグインという。プラグインの規格はホストによって次のように言う。1.ホスト:Pro Toolsに対して、プラ ... » more
テーマ DAW

Pro Tools LEや少し前に発売されたPro Tools9は、他のDAW、たとえばCubase、Sonar、Logic、DPとは、”CPU”ベースという点で同じである。しかし、Pro Tools HDは"DSP"ベースであるた ... » more
テーマ DAW

Pro Tools HD Native登場!
Pro Tools HD Native + HD OMNI Pro Tools 9の登場も熱いが、Pro Tools HD Nativeが去年の年末に登場したのも取り上げておこう。Pro Tools HD NativeとはD ... » more
テーマ オーディオインターフェース DAW

DPC レイテンシ 〜latency の測定
レイテンシとは、パソコンに音を入力したり、パソコンから出力するときの時間の遅れのことですが、midi鍵盤等でパソコン内のソフト音源を演奏したり、ギターアンプシミュレータ等のプラグインで自分が演奏した音にエフェクトをかけてモニターしたい場 ... » more
テーマ DAW

何かやっとこ★UA-25EXが届いた!
UA-25EXが届いた! EMU-0404の調子が悪いためローランドのUA-25EXを購入した。機能的にはほとんど変わらない。2イン2アウト、MIDIの入出力各1、ダイレクトモニター機能もありのUSBオーディオだ。しかし、ハード的な障害だと思っていたEMU-0404 ... » more

RME Fireface UCが話題ですね
ハイスピードUSB 2.0対応!今が買い!!【在庫あり】【RME】Fireface UC<円高還元キャペーン!>価格:117,800円(税込、送料込)最近音楽をやるひと以外で、ピュアオーディオ派の人がRME Fireface 400 ... » more
テーマ オーディオインターフェース DAW

CUBASE6 と Protools 9
CUBASE6 と Protools 9 CUBASE6がこの3月に発売になるようですね。steinberg HP:: http://japan.steinberg.net/jp/products/cubase/system.html藤本健氏:http://dtm.sh ... » more
テーマ DAW

SONAR X1が届いたのにEMU-0404が調子悪い; 久々にDAWを購入。いろいろ悩んだ結果、SONAR X1 STUDIOに決定。手持ちのSONAR LE(Ver.4?) やCubase LE(こちらはVer.1)からもう5,6年なるのかな?どんだけ変わってるか楽しみだった。というか藤本健氏 ... » more

今、割安感の高い高性能ノートパソコンを中古で選ぶ 思ったとおり汗、、、新しい企画を提案してから1ヶ月以上あいてしまいました。あまりちゃんと連載しようとしたら、忙しさに見事放置してしまいました。「windowsノートで割安感の高い高性能パソコンを中古でゲットする」結論 ... » more
テーマ DAW

DAW用ノートパソコン〜2011年1月版
DAW用ノートパソコン〜2011年1月版 新年も明けて早いもので1月ももう終わりです。なんか急に歌を録音したくなっちゃいまして、モバイルレコーディング環境を構築しようと思い立ちました笑。ところがうちのノートパソコンは、、、IBM Thinkpad s30(C ... » more
テーマ DAW

Singer Song Writer9.0 Professional 久々の更新です。4〜6月はいろいろばたばたしてて更新する気力がなかったのですが、また地道につらつら書いていこうかなと思った次第。で、今日は約6年ぶりに大幅バージョンアップのあったSSW9.0Professionalについて。僕は8.0VSの ... » more
テーマ 楽器・機材 DAW

Cubase 5.5登場!4コア以上のマルチコアに対応、だそうです。http://japan.steinberg.net/jp/products/music_production/cubase_55_cubase_studio_55.h ... » more
テーマ DAW

DAW・DTM
DAW/DTMCubase・初めてのDAW選び ・CUBASE6と Protools 9 ・Cubase 5.5登場!4コア以上のマルチコアに対応。 ・Cubaseのエントリーの定番「Cubase Essential ... » more
テーマ MENU DAW

【神威がくぽ】君と踊りたい【オリジナル曲】 やっと新曲出来た。ってか、転職してから時間がない。じゃじゃ?ん!125CMでこの金額で耐熱性!VOCALOID★神威がくぽ風のウィッグ出ました♪■!!メール便不可!!■耐熱性♪コスプレウィッグ★VOCALOID★神威がくぽ ... » more

前回の記事で、ノートですがおすすめPCを紹介しました。音楽用PCで不要なものは、グラフィック性能です。Windows7が快適に使える程度のグラフィックカードであればOKなので、ノートの場合オンボード(別付けではなく基盤に ... » more
テーマ 自作パソコンのすすめ DAW

DAW用お勧めパソコン
前の記事に続き、安くて高性能なノートを調べてみました。1.エプソンダイレクトで、Epson Endeavor NJ3300http://shop.epson.jp/pc/nj3300/ビジネス用のようですが、カスタマイズ ... » more
テーマ DAW

音楽(DAW)用パソコンを買うには何を重視すべき?(初級編) 初めて、もしくは古いパソコンから音楽用に新しいものを購入するとして、どんな点を考慮して選ぶべきか。上級編として、デスクトップで自作するのがよいのだが、いきなり自作は敷居が高いので、ここでは初級編とします。私はMACは ... » more
テーマ 自作パソコンのすすめ DAW

楽譜作成の定番ソフト
は、Make Music のfinaleだ。たとえば、cubase4では、AI4やLE4でさえもスコアエディタに対応しているようで、五線譜からMIDIを打ち込むことができる。DAWとしての利便性はcubaseの方がf ... » more
テーマ DAW

MELODYNE EDITOR はすごすぎる ドイツの有名なオーディオ解析ソフトの最新版です。元々はボーカルなどのピッチ修正が主な用途だったと思いますが、今回のバージョンアップでは、なんと和音を解析できるようになりました。サンレコなどでも特集されたので興味がある方も多いと思いますが、僕 ... » more
テーマ 楽器・機材 DAW

おすすめドラム音源 for DTM
おすすめドラム音源 for DTM 生ドラム(テクノ、ダンスなどデジタル系ではなく)でロック、メタル系にあうおすすめのドラム音源を紹介します。私の好みの順に。1.TOONTRACK EZ Drummer操作が分かりやすい。音が良い。マイク録音し ... » more
テーマ DAW  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/22 03:40

「DAW」のブログ関連商品

» 「DAW」のブログレビュー をもっと探す

「DAW」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る