誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DAW

DAW

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DAW」のブログを一覧表示!「DAW」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DAW」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DAW」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

 SHURE WH20XLR ダイナミックマイク 購入 DAW Ableton live 9 でヴォコーダーを使う為にヘッドセットマイクを購入しました持ち歩き時は、マイク部分が折りたためよりコンパクトに出来ます値段もそんなに高くなかったので満足しています ... » more
テーマ SHURE DTM DAW

新曲です!Precious Notes×Yourself なんと、2ヶ月連続で新作投下の快挙。しかも、今年3曲目!しかし2曲は企画物wそう、今回も企画物でございます。作詞: レネさん/雨宮涙さん歌詞ディレクター:雨宮涙さん作曲: sadaさん編曲:technog ... » more

Rototoの海底日和SC-88VAだと?
自分で某所でシェアしておいて・・・、コメントしにくくなってしまったwこんなに、SC-88ProのVSTiを待ち望んでいた人がいるっていうのが、驚き。完全互換を望んでいるんだろうな。僕はむしろ完全互換ならいらないや。申し訳ない ... » more
テーマ DTM DAW 音楽制作

新曲制作過程≪その3 メロディー≫ 全体の設計図が出来て歌詞の第一稿が出来た。次はやっと作曲らしくメロディーです。実際は、順番は色々あって、バックトラック(オケ)から作って歌詞やメロが後の場合もあります。説明上、3つに分けます。歌物の場合は以下の3要素。・ ... » more
テーマ Cubase DAW 音楽制作

新曲制作過程≪その2 歌詞 第一稿≫ さて、昨日は設計図を作ったわけですが、その後、CubasePro8でBPM177のクリックを作り200小節ほど書き出し。CubaseなどのDAWには当然クリックを鳴らす機能はあります。しかし、僕は慣れたソフトシンセの自己発振など ... » more

新曲制作過程≪その1 設計図≫ 新曲を製作開始っていうか、まぁ、いつものごとく作りかけも沢山あるので、いまさら何を言っているんだと自分でも思うのですが、曲を作るプロセスをブログのネタにしたら少しは制作もはかどるのではないかと思った次第。うむ。一つのセンテンスが長い ... » more

新曲は「第2回みんなでアレンジ大会参加作品」 新曲です。今回は「第2回みんなでアレンジ大会」参加作品です。これは歌詞とメロディーだけが用意され、参加者がそれぞれ自分の解釈でアレンジを施す企画。ですから、作詞と作曲は他の方で、自分はアレンジとトラック制作、動画制作をい ... » more

Rototoの海底日和最近の作業部屋
最近の作業部屋 最近の作業部屋と言っても、あまり代わり映えしないのですが・・・・。いくつかの機材の入れ替わりはありました。この春に愛用していたE-muのオーディオインターフェイスが壊れてしまったので、急遽ライブ用機材のNovation ... » more
テーマ DTM DAW 音楽制作

Rototoの海底日和Twitter強化中
今まで手を付けていなかったTwitterに本腰を入れてい挑戦中。主にVocaloidやCubaseの事をつぶやく予定・・・だったのですが、雑談と化しています。お気軽にフォローしてください。@Rototo_maru ... » more
テーマ Cubase Vocaloid DAW

Cubase Pro 8 に乗り換えました。練習がてらStairway to heavenを録音! ずっとSONARを使ってきたのですが、いろいろ考えてスタインバーグのCubase Pro 8 に乗り換えることにしました。ポイントとしてはコードトラック&アシスタント、ボーカロイドエディタ辺りでしょうか。音源もHalion Sonic SE ... » more
テーマ Cubase DTM DAW

Rototoの海底日和Reboot
Reboot すっかりご無沙汰です。昨年は一度も更新しなかった。更新するネタがなかった訳ではないのに。音楽制作も絡めて、再開しようと企んでいます。ブログを更新しなかった間に、・音楽用のPCを新調・Cubaseが4→7→ ... » more
テーマ Cubase DTM DAW

nanoKONTROL2が届きました どうもおはようございます。今朝は夕べ届いたnanoKONTROL2のインプレを書きたいと思います。まず全体の大きさですが、想像していた通りかなりスリムです。私のデスクは所狭しと色んなモノが置いてあるのですが、ちょこちょこっとよければ ... » more
テーマ DTM コントローラ DAW

どうも不肖ワタクシです。男:「ご趣味は?」女:「お茶と、お華を少々。」ということで、ワタクシはかな〜り多趣味なのですが、多少抜きん出ているのが音楽です。中学・高校の6年間吹奏楽部に在籍し、今は人前で演奏する機会は無いので ... » more
テーマ DTM コントローラ DAW

Reasonが投げ売りされている件 うーーーむ。これ、値段あってるんでしょうか?店頭でReason7を買って、無料でReason8に出来るそうです。かなり、お買い得、、、過ぎる。3万円以上するお店もあれば、2万円を切っているお店もある。アップグレード版 ... » more
テーマ Reason DAW

新DAW  『Bitwig Studio』 はUbuntu(Linux)でも動きます! 昨日とうとう、Windows XPのサポートが終了。ではPCを新調しましょう・・・という選択肢が無いよ!?という方に朗報。今あるXPマシンをフリーOS『Ubuntu(Linux)』に変えて、『Bitwig Studio』 ... » more
テーマ Bitwig Studio SLEEP FREAKS DAW  トラックバック(1)

「制作レシピ A ギターチョップ _ Tutorial(DTMスクール初心者〜上級者講座) 」についてSLEEP FREAKSさんのYou Tube。今回はバレンタイン特集。。。ニクイね♪ ... » more
テーマ 制作レシピ SLEEP FREAKS DAW

「制作レシピ B フィルターアレンジ _ Tutorial(DTMスクール初心者〜上級者講座) 」についてSLEEP FREAKSさんのYou Tube。マジわかりやすい。パラメーターは他のものでも応用利くと思います。 ... » more
テーマ 制作レシピ SLEEP FREAKS DAW  トラックバック(2)

「Synth レシピ M レーザー音(Massive)」についてSLEEP FREAKSさんのYou Tube。とっても...わかりやすい。パラメーターは他のものでも応用利くと思います。http://sleep ... » more
テーマ 制作レシピ SLEEP FREAKS DAW  トラックバック(1)

「Cubase iC Air gestures control for Cubase」について仕事でDAWを使う機会に恵まれまして、昨今の色んなメーカーさんのを一通り試させていただいたのですが、使い勝手はCubaseが未だ1 ... » more
テーマ Cubase DAW 音楽制作

「Cubase 中上級編 オススメ環境設定 ♪」について道具は進化する... ... » more

COMMON REED CONNEXIONSReason-Thor-Routing
Reason-Thor-Routing 「Audiomatic Retro Transformer Sound Examples」についてPROPELLERHEAD プロペラヘッド 音楽制作ソフト Reason 7propellerhead Amazonアソシエイ ... » more
テーマ Reason Propellerhead DAW

Audiomatic Retro Transformer Sound Examples PROPELLERHEAD プロペラヘッド 音楽制作ソフト Reason 7propellerhead Amazonアソシエイト by PROPELLERHEAD プロペラヘッド 音楽制作ソフト Reason 7 ... » more
テーマ Reason Propellerhead DAW  トラックバック(1)

MOTU DP8 シーケンスエディターの秘訣 パート3 「MOTU DP8 シーケンスエディターの秘訣 パート2」についてMOTU DP8MOTU Amazonアソシエイト by MOTU DP8 クロスグレード版 (他社製DAWからの乗り換え版)MOTU Ama ... » more
テーマ DP8 MOTU DAW

MOTU DP8 シーケンスエディターの秘訣 パート2 「MOTU DP8 シーケンスエディターの秘訣 パート1」についてMOTU DP8MOTU Amazonアソシエイト by MOTU DP8 クロスグレード版 (他社製DAWからの乗り換え版)MOTU Ama ... » more
テーマ DP8 MOTU DAW  トラックバック(1)

MOTU DP8 シーケンスエディターの秘訣 パート1 「MOTU DP8 ギタープラグイン デモ」についてMOTU DP8MOTU Amazonアソシエイト by MOTU DP8 クロスグレード版 (他社製DAWからの乗り換え版)MOTU Amazonアソシエ ... » more
テーマ DP8 MOTU DAW  トラックバック(1)

MOTU DP8 ギタープラグイン デモ MOTU DP8MOTU Amazonアソシエイト by MOTU DP8 クロスグレード版 (他社製DAWからの乗り換え版)MOTU Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ DP8 MOTU DAW  トラックバック(2)

DTM システム構成 (2013 年春・夏版) あれから時は流れ、約 5 年半ぶり(!?)に、自宅の DTM システム構成を整理してみた。 メインとなる鍵盤、 DAW 用の PC 、オーディオ モニター周り、この辺が、 5 年半前からの変更点。 つまり、オーディオ インターフェース以外 ... » more

DAWで歌モノが1度もウマイこといったことがないという方、是非お目通しを(笑)そんな僕もサンプル用いて日々勉強中なんですけどね。(^^;ヴォーカル処理ほど厄介なモノはないですハッキリ言って。言葉を発する以上、他の楽器、音 ... » more
テーマ WAVES DAW 音楽制作

MIXがかんたんに覚えられる本 ♪ いつも楽器、音楽機材関連雑誌はサンレコやらギタマガあたりのリットー(リットーミュージック社)派の僕ですが・・・。競合他社さんの月刊誌でとても参考になる内容の号がありました。今回はこれをご紹介です。"ギタリストのための ... » more
テーマ SOUND DESIGNER DAW 音楽制作

百聞は一見にしかず。よさげな動画を発見しましたよ。使用しているCubaseのグレードは新しいものですが、下位グレードにも十分適用可能なものになっています。この動画でのレクチャー項目は。。。ポイント@ 【環境設 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:40

「DAW」のブログ関連商品

» 「DAW」のブログレビュー をもっと探す

「DAW」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る