誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠初期

妊娠初期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠初期」のブログを一覧表示!「妊娠初期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠初期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠初期」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日で9週。8週で少し出血してから出血はなく、でも心配だろうから1週間後に来ていいよという先生のお言葉に甘え、今日は病院。うれしいことに、赤ちゃんはちゃんと成長。2.07センチ。手がはっきり見える。時々動いていて ... » more

笑うところに赤ちゃん来たるつわり
5月12日(8週4日36.89℃)5月13日(8週5日37.04℃)5月14日(8週6日36.96℃)ほとんどつわり知らずだった妊娠2ヶ月。 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

笑うところに赤ちゃん来たる母の日
5月11日(8週3日36.92℃)今日は近くの図書館まで歩いた。自分にとっては少し遠出。その後、旦那と車で30分くらいのところにあるショッピングセンターへ。来週の義父の誕生日プレゼントを買うた ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

5月10日(8週2日37.12℃)出血様のものは夜から出ていないようだ。少しオリモノに茶色っぽいものが混じっているようにも見えたけど、それも少し。お腹も痛くないし、張りもないので大丈夫な気がしたが ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

5月9日(8W1D36.96℃)事の起こりは夜8時ごろ。出血が止ってからも、私は下着の間にハンドタオルをいつもはさむようにしている(オリモノシートかぶれるので)。トイレに行ったとき、そのハンド ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

5月8日(8W0D36.96℃)今日は病院。出血はもうないので、今日は赤ちゃんが大きくなっていることを願って病院へ。病院で15分くらい待っていた頃、看護士さんが「緊急の帝王切開オペが入りま ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

4週とにかく腰が痛かった。しかも左側だけ。だから胎嚢が確認できていなかったこの時期はとにかく不安で仕方なかった。4週の終わりになってようやく腰痛が解消され始めてきた。この週が一番胸がはっ ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

笑うところに赤ちゃん来たる7週
5月1日(7W0D37.16℃)今日は病院。赤ちゃんはちょっと大きくなっていた。5ミリ。7週だと7〜8ミリくらいが普通だから小さい。でも心拍はしっかりしているし、順調だと先生は言う。先 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

只今英語習得中Go to the library
Tuesday May 6thIt was sunny today.I went to the library in the afternoon because I had to do a homework.The homewo ... » more

Sunday May 4thIt was sunny today.My husband went to his hometown, Osaka.I looked after things at home, because I w ... » more

Thursday May 1stIt was cloudy today.I went to obstetrics and gynecology to check if my baby was good.The doctor sa ... » more

4月24日(6W0D37.10℃)この日は、早朝から嫌な感じだった。朝4時頃に目が覚めたら、水っぽい茶色のオリモノが下着についていた。今までとはちょっと違う感じがした。この日も軟便で、朝か ... » more

しばらくぶりのブログ更新。実はここ2週間ほど、ブログ更新できない状態でした。本当に妊娠初期って人にもよるんだろうけど、思っていた以上に慎重にならないといけないのかもしれない。突然、体調って変わるんですよ。upできてなかった分 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

妊娠初期は妊娠4か月ぐらいまでで、切迫流産や流産などの危険が起こりやすいと言われている時期です。妊娠初期の流産としては、妊娠22週未満で子宮内の赤ちゃんが成長しなくなり、妊娠が中断してしまいます。流産はすべての妊娠の10 ... » more

笑うところに赤ちゃん来たる胎嚢確認
4月17日(5W0D36.93℃)今日は胎嚢を確認するために病院に行きました。子宮内に胎嚢が確認できれば心配していた子宮外妊娠の可能性はなくなるので。超音波で確認してもうらうと…。 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

4月16日(4W6D36.93℃)もう今日は何をしていても落ち着かない。明日はいよいよ病院で胎のうを確認してもらう予定なのだ。1日くらいなら変わらないかと、今日行こうかと何度も思ったのだけど、 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

笑うところに赤ちゃん来たる4週
4月12日(4W2D36.86℃)体温が昨日に続いて下がってしまった。でも二度寝して測ったら37℃台になっていたので、あんまり気にしないことにする。高体温ゾーン(私の場合は36.70℃以上と考える ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

4月10日(生理周期30日高温期14日(4W0D)37.19℃)37℃台キープです。体温が高いせいか、夜眠りは浅め。その分、午後に眠くなってお昼寝することも。相変わらず腰は痛いけど、痛 ... » more

4月9日(生理周期29日高温期13日37.07℃)昨日の夜中、腹痛で目が覚める。この高温期、何度かお腹が痛むことはあった。最初に痛いなと思ったのは、左側。そのあとは、右にもあったし、真ん中 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

日記の日付逆行しますが、今までupしてなかった分を上げさせてもらいます。 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

高温期11日目で止ってしまっていたこの日記。実は、公開していなかったけど、日記はつけてました。とういのも、高温期12日目にフライング検査をしてしまったのです。経緯はこの後upする記事に書いてあるので省きます。 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

Happy Days正夢
赤ちゃんの袋と心音の確認が取れました。なんともいえないホッとした気持ちです。。やっぱりあの夢は・・あまりにも不安だったあたしに赤ちゃんが安心してって見せてくれたのかなーーなんて思ってしまいます。あぁ、ホントに ... » more
テーマ 超音波写真 妊娠初期 赤ちゃん待ち  コメント(2)

Happy Days
赤ちゃんが心配して見せてくれたのか?それともあたし自身の都合の良い思い込みが見せたのか?昨日の夜胎のうが確認できて、さらに心音まで確認できてモニター画像を旦那様と見ながら診察台で泣いている自分自身の夢を見ました。 ... » more

Happy Days怖い
ずっと、やっぱり気持ちのどこかに不安があって。ずっと、心がぐちゃぐちゃで。次の診察が近づくにつれ、不安が増大。今日は、コンタクトを買いに行って、上着は持っていったもののすごく待たされ長時間寒い中にいたからか帰ってから ... » more

胎のうの確認に病院へ行ってきました。もちろん不安もありましたが、期待のほうが大きかった。旦那様も一緒にエコーのモニター見せてもらえるかもね。なんて言って。幸せの結末・・のはず。。だったのですが。=========== ... » more

Happy Daysまさかの陽性反応
な・なんと今日病院で「陽性反応」がっなんの?って、もちろん、赤ちゃん嬉しすぎて涙が止まらなかったよぉ。長かったぁぁ。妊娠できない身体じゃないかと悩み苦しみ始めてからどれ ... » more

今日は午後から頭がガンガンガンガン・・・しつこい頭痛に悩まされた。病院で処方してもらった頭痛薬を飲んだけれど効かず妊婦向けに効き目が弱いタイプを出すとは聞いていたけど市販の薬を飲めない身分の今 ... » more
テーマ 妊娠初期

一般的には20w頃には終わるらしい。ってことは、あと4週・・・3月までは続くのかあ食べられるものは、相変わらずうどん・プチトマト・蒟蒻ゼリー。たまに味の濃いもの(こないだはマックのてりやきバーガー食べちゃった ... » more

今日は実家でのんびり。旦那は姪っ子を連れてスキーに行っている。実家の階段で転んだまじめに焦った。落ちたわけではなく、ツルっと滑って、ドスンと尻もちをついただけなんだけど。だけとはい ... » more
テーマ 妊娠初期

お昼に実家の母が来てくれた。たまには外でお昼でも食べましょう、気分転換になるわよって。で、近所のショッピングセンター内のうどん屋さんで山菜おろしうどんをいただいた。最近、ランチタイムは禁煙っていうお店が増えてるからう ... » more
テーマ 妊娠初期

 

最終更新日: 2016/11/22 03:40

「妊娠初期」のブログ関連商品

» 「妊娠初期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠初期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る