誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠初期

妊娠初期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠初期」のブログを一覧表示!「妊娠初期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠初期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠初期」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

笑うところに赤ちゃん来たるおへそ
15週6日。いよいよ、4ヶ月最終日!!長かったなぁ、妊娠初期。何事もなく安定期を迎えられるように、今日はお家でおとなしくしています(毎日そうだけど^^;)。最近ますますお腹がぽっこりしてきたような気がします。胴回 ... » more

15週5日。もうじき16週!5ヶ月!安定期!今日はなんだか頻尿。特に朝は尿意というか、張りというかがあって、何度もトイレに行ってしまった。「お腹の張り」があるときは安静にと言われるけど、この「お腹の張り」ってやつがど ... » more

里帰りして個人病院で産む方向で考えている私。本当は近くの総合病院で産みたかったけど、分娩予約が取れなくてあきらめた。それなら別の総合病院でとも考えてはいるし、実際、分娩制限設けてない総合病院も見つけた。でも、最近は予約の ... » more

「どうしよう、予約取れなかったよ〜(涙)」と、旦那に泣きつく。「とりあえず産院に電話を掛けて、一つでもいいから予約を取れる病院を探しなよ」と、やや人ごとの旦那。ということで、怒涛の電話作戦。以前、ネットで ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

私の妊娠生活の始まりは、左腰の腰痛、ピンクのオリモノ→出血→茶色のオリモノで自宅安静が続いたりと、想像していた妊娠生活とは全く違っていた。妊娠中に子宮が大きくなる痛みがあるなんて知らなかったし、出血するなんて思ってもみなかった。 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

お産する病院って、みんなどうやって選ぶんだろう?姉妹や、友達が産んだ病院?近所の評判?ネットのクチコミ?近くにお産できる病院がそこしかないから選ぶこともできないっていう人もいるんだろうな。私は夫の転勤で約 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

昨日は4ヶ月検診の日。2週間ぶりの赤ちゃんとの逢瀬。いつもは超音波で見ると、動きっぱなしなんだけど、昨日はじっとしてるので、先生が「お休み中かな」と言うと、起きてるってば!と主張するかのごとく、足をば ... » more

本日病院へ行ってきました胎のうが見えれば、子宮外妊娠は否定できるそうなのですが、残念ながら確認できませんでしたまた1週間後に受診予定です。陽性反応の喜びは束の間、『子宮外妊 ... » more

先週、今年初めて冷房(ドライ)を使いました。私は耐えられたんだけど、旦那が脂ぎった顔で「限界!」というので、夜タイマーをかけて2晩使用。最初の日は設定温度が低すぎたのか、タイマーが切れてからの温度差で夜中目が覚めたら、汗だく ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

本日、14週1日。タイトル通り、昨夜、入浴後に左の乳首に母乳様のものが付着していました。ちょうど牛乳を沸騰させたときにできる膜のような感じのもので。正直、「えっ?」って。妊娠してから、たまに両乳首に黄色っぽいよう ... » more

まだ4ヶ月だというのに、お腹がぽっこりしてきて、着れない洋服が増えてきた。自宅でゴロゴロしてるときはユニクロのウエストゴムズボン着用だから全然平気なんだけど、ちょっと買い物に行くのに着ていく洋服がないので、マタニティウエアを買いに行くこ ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

13週0日というか、13週1日になるのだろうか。夜中(0時30分頃)、トイレに行ったらまたおしっこと一緒に便器に出血の跡が。色も量も前回夜中病院に行ったときと同じ状態だった。鮮血というよりも、茶色っぽいような感じで、お腹の痛 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

今日は、2週間前の検診で採った血液検査の結果を聞いてきました。私は4ヶ月の検診も兼ねてるのかと思っていたんだけど、今日は血液検査の結果のみということで。(でも、いつもと変わらず体重、血圧測定もしたし、尿検査もしたし、赤ちゃんのエコー ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

笑うところに赤ちゃん来たる体重管理
明日で13週。体調はあんまり変化なし。つわりは食後の吐き気は少し落ち着いてきた。でも胸焼けが続いてる。なんなくのどに詰まったような違和感を感じる(げっぷが出そうで出ない感じ)。そろそろつわりが終わると、今度は食欲 ... » more

只今英語習得中Got my hair cut
Saturday June 7thIt was sunny today.I got my hair cut this morning.I felt refresh.I asked a hairdresser if I got ... » more

只今英語習得中Go bowling
Friday June 6thIt was sunny today.I went bowling with English school students, teachers and staff.It was a bowling ... » more

昨日で12週0日。妊娠4ヶ月に入りました。胎盤が完成すれば安定期!です。それまでは油断禁物!!これからお腹が今までよりももっとふっくらするんだって。いよいよ妊婦らしくなってくる。子宮が大きくなって、頻尿が ... » more

出血に始まり、出血に終わった妊娠3ヶ月。どちらとも、そのとき1度きりの出血で、赤ちゃんも元気で問題はなかった。でもやっぱり出血は怖い。これから先の妊娠生活では、どうかどうか何事もありませんように!!{%ク ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

また出血しちゃいました。火曜日の夜のこと。その日はちょっとお腹張ってるような感じがあったんだけど、お腹も痛くないし、普通にスーパーに買い物行って、ごはん作って。たいしてムリをしたつもりもなく。飲んで遅くなる旦那を ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

昨日、今日とつわりがきついです。いつもは夕方からきつくなるんだけど、昨日、今日はもう朝から辛い。12週過ぎたら軽くなるというし、今は我慢、我慢。さて、まだ先の話なんだけど、ちょっと気になっていることがある。それは ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

今日は、はじめて妊婦学級に参加。病院でやっている妊娠初期の妊婦さん向けの教室。1時間半の中で、妊娠に至る過程までのお話や妊娠7ヵ月ごろまでの妊娠の経過のお話をばーっと聞きました。今日、私は久々につわりがひどい日で(結 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

本日二度目の更新。なんとなく恥ずかしい夢の話で終わりたくなかったもので。タイトル通り。つわりが完全に止まったようです。今日は食べても全然気持ち悪くならない。終わったと思ってもまた復活するからあなどれないけど。 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

昨日は検診で、元気な赤ちゃんが見れて安心しました。というのも実は、ものすごく恥ずかしい話なんですけど、10週に入ったころくらいに、変な夢を見たんです…。その変な夢っていうのは、ちょっとHな感じの夢で(恥)。内容は全然 ... » more

今日で11週0日。午前中に病院に行ってきた。母子手帳を持って初めての検診。まだ11週なので、今回は膣部エコー。次回から腹部になると言われました。マイベビーは、頭からお尻までの大きさが4.37センチに成長してま ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

スタイがよだれかけのことだと最近知った初たまです。赤ちゃん用品の手作りでもしてみようかなぁと思いつつ、何もしないまま、今日もまったりしとります。時々やってくる吐き気。それでもつわりは軽くなってきたので、あれ食べたいなー、 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

妊婦用の下着。買ってみました。近くのちょっと大きめスーパーで安売りしてたので。パンツ4枚、ハーフトップ2枚で3,120円。お安い。お安いのにちゃんと上下おそろいの柄。最近お腹がぽっこりで、もう普通のパンツ ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

今日で10週0日。二桁ってうれしいね。3ヶ月後半に入りました。昨日は夕方になったらやっぱり吐き気が復活。断続的に襲ってくる吐き気。私の場合、実際には吐けないんだけど。本当に「オエェェ」と言葉で出るから不思議。 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

9週6日。今日はなんだかつわりが軽い。けっこうすっきりしてる。それはそれで不安なんだけど。つわりってその日その日で波があるもんなんだろうか。このままつわり症状もおさまっていくのか、それとも今日だけ? ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

まだ9週4日だけど、お腹ぽっこりの私。「妊娠したからかなー」とお腹をさすっていたら、「いや、結婚してからだよ」と主人。結婚してから太ってしまいました(涙)。このさきどんだけ太るんだろう。あんまり太ると体に ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

母子手帳、早速もらってきちゃいました。やっぱり嬉しくて。手続きは簡単。事前に病院でもらってた届出書みたいなものに、私と夫の名前と生年月日、住所、電話番号を書いて出すだけでした。母子手帳以外にもたくさん読み物をいただき ... » more
テーマ 妊娠 妊娠初期

 

最終更新日: 2016/11/22 03:40

「妊娠初期」のブログ関連商品

» 「妊娠初期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠初期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る