誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠初期

妊娠初期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠初期」のブログを一覧表示!「妊娠初期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠初期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠初期」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゆるりと妊娠検査薬
生理が1週間ほど遅れているので思い切って妊娠検査薬を使ってみました。それも和光市駅で・・・(8月16日〜26日まで和光市で研修だったため、帰り道の薬局で購入)見事、陽性反応この日をずっと待っていました{%表情ニコニコ ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりと高温期が続く
結婚する3ヶ月くらい前からずっと基礎体温を測って【ウーマンコム】というサイトに入力し、生理予定日等を計算してます。今回は生理予定日が8月18日から23日だったけどまだ、高温期が続いてる・・・毎朝『体温が下がってい ... » more
テーマ 妊娠初期

むぅくん3歳4ヶ月&健診 むぅくん今日で3歳4ヶ月になりました身長97.3cm体重14.8kgカタカナも読めるようになったね{%ビックリ( ... » more

3歳3ヶ月健診&妊婦検診 今日は午前中はお友達のおうちに行って来たむぅくん・・・やっぱり仲良しのくぅちゃんと遊ぶのは楽しいみたいランチはいろいろな具やトッピングで巻き巻きサンドウィッチ・・・自 ... » more
テーマ ママ&ベビ友 育児 妊娠初期  コメント(8)

先月のむぅくん&12月の作品 久しぶりの更新です先月は悪阻のせいか???凄く長〜い1ヶ月だったように思いますしかし・・・日に日に悪阻も楽になり、食べられる物や出来る事も増えてき ... » more

急に寒くなりましたが・・・皆さん体調は崩されていませんか我が家のむぅくんは風邪をひくことなく元気に毎日過ごしていますむぅくん今日で・・・{%クラッカーweb ... » more

腹帯をもらいに行ってきました【画像多いです】 昨日、腹帯をもらいにいってきました。夫と、お義母さんと、私の三人で、北区にある「わら天神」というところです。京都では、腹帯と言えばわら天神という位、有名な所。夫の実家から徒 ... » more

妊娠後 体温の下がり方 5か月も1週間をすぎようとしているのでここで一旦これまでの体温の変化をまとめたいと思います。妊娠2カ月目(4W〜7W)ちょうど検査薬が陽性になる頃から胎嚢、胎芽、心拍あたりが確認されるくらいまで。この頃私はへ ... » more
テーマ 日記 妊娠初期

心配ばかりしていても変わらないというのに、お腹の事はとっても心配。。。心配は身体によくないみたいだけど。。。私の週数なら、もう胎動を感じている人もいるみたいだけど私はまだ感じていなくって、「生きているかな、大丈夫かな ... » more

待てば海路の日和あり15Wのまとめ
ついに・・・ついに15Wも今日でおわり明日から憧れの5ヶ月に入ります。いきなり判を押したように何かが変わるわけではないけれど、でも嬉しい。というわけで ... » more
テーマ 日記 妊娠初期

15Wに入って3日連続調子の良い日が続いています。天気がいいせいもあるけど、こんなに続いたのは久しぶり!昨夜はピザをペロっと頂きましたよ。もしかしてつわり、明けたのかな??気がはやいかな?そして、他のニンプさんのブログを ... » more
テーマ 日記 妊娠初期

待てば海路の日和あり14Wのまとめ
さあ、いよいよ4ヶ月最後の週、15Wに入ってまいりました。というわけで14Wのまとめです。タマちゃんの大きさ:不明10cm越えたかな〜?母ちゃんの体調:体温36.61〜36.4936.4度台が見えてき ... » more
テーマ 日記 妊娠初期

安産御守りの問題 先週、土日とオットちゃんが京都出張へ行ってきた。仕事(学会に出席する教授の付き添い)自体は数時間で終る為、奥さんの交通費を足して二人で観光でも行ってくれば?と会社の人に言われたらしいが運動&栄養不足で神社の階 ... » more
テーマ 日記 妊娠初期

少し汚い話が出てくるので、お食事中の方、スルーしてくださいね。通勤途中、電車の乗り換えがあるのですが、乗換の所に、「ロッテリア」があるんです。食べちゃダメ・・・{%顔文字キライhde ... » more

待てば海路の日和あり13Wのまとめ
これがないと永遠に記事を書かないような気がする。のでまとめやってて良かった。と最近思うようになった。自分で自分のケツを叩く13Wもまとめていこうタマちゃんの大きさ:頭臀長7.8cm 頭囲2.4cmこれが普通な ... » more
テーマ 日記 妊娠初期

13週 オットちゃんの様子 週末初めて一緒にエコーを見たオットちゃんですが、そのときはわりと淡々としててつまんねえ落ち着いていたけどあれからよく私のお腹を触るようになりました。手加減がわからなくて思い切りグイッっと押したり「お ... » more
テーマ 日記 妊娠初期

13W4D 3D&4Dエコー 先週土曜、3週間ぶりにタマちゃんに会いに行って来ました。今回はオットちゃんも同伴です。前回の教訓から、一息おいて血圧を計ったら105/60。ホッいつもどおりだヨカッタ〜しかし今度は出かける前にトイレへ行ってうっかりスッキ ... » more
テーマ 日記 妊娠初期

待てば海路の日和あり12Wのまとめ
最近週ごとのまとめしか書いてないな・・・。というわけで今回もまとめだ。タマちゃんの大きさ:不明ちゃんと生きてるか心配でしょうがなかったけどようやく明日3週間ぶりに会える。次の検診は4週間あくので、きっともう耐 ... » more
テーマ 日記 妊娠初期

やっと安静解除してもらえた〜〜 本当は土曜日が検診の予定だったんだけど、明日と明後日はお天気が崩れるらしいし今日はとってもお天気がいいので、病院に電話して、予約して2日早い検診を受けました。土曜日 ... » more

BMIって、いまいちピンとこないんだなぁ 妊娠してから、検診に行くと必ず体重測定があります。で、妊娠前のBMIから、何キロ太っていいですよというのを算出されるんですけど、以前からなんか、BMIって腑に落ちないんですよね。だって、背が高いと凄く重い体重が標 ... » more

今行っている産婦人科の先生のことなんですが・・・不妊治療の時からお世話になっているので、ごくごく自然な流れでそのままお世話になっています。が・・・素人の私が不信を抱くというのは、無知で恥ずかしい事なのかもしれないので ... » more

待てば海路の日和あり11Wのまとめ
17日で12W(4ヶ月)に突入した為、11Wのまとめをします。タマちゃんの大きさ:不明来週末の検診まで待ち。長い・・・。母ちゃんの体調:体温36.81 〜36.7011Wから徐々に体温が下がってきているようで ... » more
テーマ 日記 妊娠初期

つわりでも食べられるものを考えてみた 昨日は徒歩2分のスーパーへお買い物。外に出られるだけでも、とても気晴らしになります。にしてもスーパーは色んな食材があって、何を見ても上がってきてしまうくらいきつかったケ ... » more

安静期間の間ですが、会社へは指示とか状況確認で週に二度顔を出し、打ち合わせをしてなんとか過ごしています一ヶ月の診断書を提出し、本当なら昨日から通常出勤というところでしたが、結局延期 ... » more

安静を言われていて、ほぼ横になる生活のため、パソコンに向ってなくて、コメントのお返事が遅くなってすみません。コメントはいつも携帯で見てます。ありがとうございま ... » more

あっという間の出来事でした。。出血・・・・・たった1回の出血・・・・たった1回の激痛のような腹痛・・・それまで、まったく何の症状もなかったのに・・・まだ、つわりも経験していない・・・まだ、胸もちゃんと ... » more

はあ〜・・・11W2D。世の11Wあたりのニンプさん達は元気でいるかしら?殆どの人がまだツワリ終らないよね。私もそうです。オットちゃんは「明日ピタっと終る!!」となんの根拠もない予言を元気いっぱい ... » more
テーマ 日記 妊娠初期

Tetsu&Kee 〜 Simple Life 〜胎動♪♪♪
10日ぐらいからポコポコ・・・ぐにょとお腹の中で動く物体が・・・・胎動ってすごいっ。結構幅広く動く感じが ... » more
テーマ 妊娠初期

さてさて、先日の検診で週数が5日も早まってしまった為、9Wのまとめを書くつもりが10Wのまとめになってしまう・・・のか?まあでも、9Wも10Wも大差はなかったので一緒にしとこう。タマちゃんの大きさ:35o2等身。手足 ... » more
テーマ 日記 妊娠初期

昨日、クリニックに行って来ました。。。日曜日から、狂いそうなぐらい不安で、、、ある意味、陽性反応の結果をもうら以上の不安がつのりました・・・・それもこれも、、、、、、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:40

「妊娠初期」のブログ関連商品

» 「妊娠初期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠初期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る