誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠初期

妊娠初期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠初期」のブログを一覧表示!「妊娠初期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠初期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠初期」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

6/27(水)8W5Dもう、最近は夜眠れないので基礎体温計測やめたっ。。最近の体調・不眠(その代わり昼間爆睡)・便秘、下痢の繰り返し・吐き気、食べつわり・めまい、頭痛相変わらずの体調{%汗 ... » more
テーマ 妊娠初期

7W5D 義両親より その1 6/20(水)7W5D36.97℃最近はもう、基礎体温も測らないことが多いな。今日は友達の家にお茶しに行く予定だった。でも、吐き気、めまい、寝不足で体調悪く…結局キャンセル。ついでに22日に会う約束し ... » more
テーマ 妊娠初期

スマイルな日々7W4D 母子手帳ゲット
6/19(火)7W4D2日前の17日(日)、近所に引っ越してきた友達と駅周辺を散策。旦那以外の人と会ってる時は適度な緊張感があるため、つわりは起きない。。。が、立ちくらみやめまいはあり、ちょっと歩いただけ ... » more
テーマ 妊娠初期

母親学級に行ってきました。今日は実習中心。この間の両親教室ではパパさん中心で沐浴体験などをしたんですが、今日はそれのママさんバージョン。人形の赤ちゃんを使って沐浴体験をしました。結構重い・・・。あと、 ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりとパパママ教室A
パパママ教室A 今日はパパママ教室2日目でした。前回の宿題だった2日分の献立表を提出しました。栄養士さんがコメントを付けて返してくれました。栄養バランスが整っているとのこと。でもちょっと甘い?今日は最初に小児科医の先生から ... » more
テーマ 妊娠初期

つわりが終わってから好きになったもの@ つわりが終わってから食べ物の好みが少し変わりました。一番変わったのが、【牛乳を好きになったこと】以前はあまり好きではなくてほとんど飲んだことは無かったんです。学生のときも給食で出てくる牛乳は仕方が ... » more

ゆるりとパパママ学級の宿題
パパママ学級の宿題 昨日のパパママ学級で次回までの宿題が出ました。2日分の食事記録表を書いて次回の教室に持って行く、というもの。で、栄養士さんがコメントを付けて返してくれるそうです。早速、書きました。(薄いかなあ ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりとパパママ学級@
パパママ学級@ パパママ学級に参加してきました。11時20分に職場を出て、産院へ仕事が長引いたため、電車の中でお昼(隠れながらサンドイッチを食べました。)集合時間20分前に到着(これなら途中でゆっくりお昼を食べてこればよ ... » more
テーマ 妊娠初期

つわりは終わったはずなのに会社へ行く途中、電車の中で気持ちが悪くなってしまいました。で、リバース袋を持っていてよかった。途中下車して休みました。吐き気はおさまったんですが ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりと検診6回目(14週2日目)
検診6回目(14週2日目) 4週間ぶりの検診に行ってきました。今日からは妊婦検診。一緒にいった家族も診察室に入れる用になったので、主人は初めてエコーの映像を見ました。赤ちゃんは寝ていたので手足を動かすことは無かっ ... » more

ゆるりとワンピース
ワンピース ちょっとおなかが出てきて、(出てきた・・・と言っても服の上からだと全然分からなくて、例えると『食べ放題のお店でいっぱい食べたあとのお腹』って感じ)今までのスカートだと ... » more

ゆるりと妊娠線ケア用品A
妊娠線ケア用品A やはり、昨日塗ったボディークリームは臭いが強いし、臭いのせいで(?)夜もなかなか寝付けなかったので、別のクリームを塗ることにしました。数年前に温泉に行ったときにそこの売店で買ったと物と思われる。こちら ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりと妊娠線ケア用品@
妊娠線ケア用品@ 4ヶ月に入ったのでそろそろ妊娠線のケアをしたほうがいいかなあと思っているんですが、先日も書いたように専用クリームはいろいろあってよく分からない。雑誌を読むと、保湿をすればいいみたいなのでとりあえず家にあった ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりと資料請求
資料請求 妊娠が分かってからとりあえず買ったのがこの2つの雑誌この雑誌の最後にいろんな会社の資料請求が出来るはがきがついていたので、とりあえず、送ってみることにしました。(資料の他に、妊娠線ケアクリームとかサンプル ... » more
テーマ 妊娠初期

つわりのときに役にたったものB 梨です。本当によく食べました。御飯がほとんど食べられないときも気持ちが悪いときも梨なら食べられました。 ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりと久しぶりのコース料理
久しぶりのコース料理 つわりもおさまってきたのでコース料理を食べてきました。まずは前菜スズキのカルパッチョ次はカボチャのポタージュ次は赤ピーマンのニョッキと海老ゴルゴンゾーラソースで魚料理(赤ワインソース) ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりとつわりで苦手になったもの@
つわりで苦手になったもの@ 今までは大好きだったのに、つわりになってからダメになったものがいくつかあります。そのうちの一つがこれわたし、カルピス大好きだったんです。仕事から帰ってきて、まずカルピス{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりとつわりのときに役だったものA
つわりのときに役だったものA 最近、つわりも落ち着いてきた感じつわりがひどかったときは食べていると、どんどん気持ちが悪くなって今までの3分の1くらいの量しか食べられなくて、2キロもやせてしまいました{%うーん…(シクシク) ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりとつわりのときに役だったもの@
つわりのときに役だったもの@ つわりがきつかったときに買ったのがこれ去年まで一緒に働いていた同僚が「つわりのときはほとんど食べれなくて三ツ矢サイダーを飲んでいた。」って話しを思い出して『炭酸ならすっきりするし、い ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりと戌の日(予約)
計算してみたら、11月に5ヶ月に入ります。5ヶ月の行事と言えば『戌の日』どこに行こうかとネットで検索してみたんですが、有名な神社は土日はとっても混雑するため、待ち時間が長いらしい。寒い中、 ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりと妊娠してから購入したもの@
妊娠してから購入したもの@ 妊娠が分かるまでは大恂品のマルチビタミンを毎朝飲んでいました。妊娠の雑誌を見ていると『ビタミンAはあまり取らない方がいい』とか書いてあったので妊婦専用のビタミン剤を飲んだ方がいいと思い、購入しました。 ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりと検診5回目(10週0日)
検診5回目(10週0日) 会社を午後お休みして病院に行ってきました。いつもは主人もお休みを取ってもらって一緒に車で行っていましたが、今日は一人で会社から電車で向かいました。駅から徒歩15分。いい運動に ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりと母子手帳入れ入手
母子手帳入れ入手 母子手帳をもらった際に、診察補助券の14枚セットをもらいました。母子手帳と補助券を一緒に持っていた方がいいと思い、両方を入れられる母子手帳入れを買ってきました。母子手帳がプーさんなので、母子手帳入れもプーさんにし ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりと検診4回目(8週5日)
検診4回目(8週5日) 前の病院で書いてもらった紹介状を持って産院へこの病院は主治医を決めて出産直前までずっとその先生にお世話になります。ネットで検索し、口コミ評価が高かった先生が初診をやっている今日、病院へ口コミ通り、話しやすくて、優しそうでいい ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりと母子手帳入手
母子手帳入手 産院への紹介状ももらったし、そろそろ母子手帳をもらってこようと思い、病院帰りにもらってきました。プーさんの絵で、とってもかわいい母子手帳以外にも両親学級のお知らせとかいろいろパ ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりと検診3回目(7週5日)
検診3回目(7週5日) 会社をお休みして検診へCRL13mm今回も問題なし。産院への紹介状を書いてくれました。 ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりと産院決定
産院決定 産院はどこにしようかネットで検索してました。何かあったときのために、総合病院にしようか・・・、無痛分娩をやっている個人病院もいいかなあ・・・、家から近い個人病院も口コミがいいし・・・。といろいろ悩んでいました。 ... » more

ゆるりと検診2回目(6週6日)
検診2回目(6週6日) 検診に行ってきました。胎芽3mmちゃんと成長してました。そして、心拍も確認できました。先生から「ほら、ここが、パクパクしてるでしょ。」って言われたんですが、よく分からなかったけど、無事心拍も確認できて ... » more
テーマ 妊娠初期

ゆるりと職場に報告
いつ上司に報告すべきか迷ったのですが、今週の日曜日に日直が入っていたし、雑誌によると『早い方がいい』、とのことだったのでさっそく上司に報告しました。で、日直も交代してもらえることになりました。 ... » more

妊娠検査薬使用後 初病院受診 2日前、妊娠検査薬で陽性反応が出たのでさっそく、病院に行ってきました。陽性反応後、ネットで調べてみると『陽性反応が出ても子宮外妊娠の可能性もあるので、安心できない』とか書いてあったので『普通に妊娠していますように ... » more
テーマ 妊娠初期

 

最終更新日: 2016/11/22 03:40

「妊娠初期」のブログ関連商品

» 「妊娠初期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠初期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る