誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プリムラ

プリムラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プリムラ」のブログを一覧表示!「プリムラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プリムラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プリムラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

わが家のプリムラ ジュリアン達 1 本日初霜 遅めの初霜です。 ... » more
テーマ プリムラ

* 夏越しプリムラの株分け  * 今年の夏も頑張ってくれたプリムラの葉が窮屈そうなため株分けしました。葉が沢山茂り、窮屈そうです取り出してみると、1つの根が固まっていてそこから沢山の葉がでています。 ... » more
テーマ 花の管理 プリムラ

多肉日和花ブログ〜プリムラ
花ブログ〜プリムラ 最近の私のマイブームなのがプリムラなのです。一口にプリムラと言ってもたくさん種類があるそうで。その中でも、特にお気に入りなのが、上2枚のプリムラ・プベスケンス。こちらの品種、花の色がとてもユニークで多彩なのです。先月行った岩 ... » more
テーマ 草花 プリムラ

4月29日、少しずつ・・・花の森 ●本当は焼き物のオーナメントが好きで、素焼のウサギやリス、セメント製のウサギもいるのですが、冬を越えるたびに傷んでいくのです。一応雪の下敷きにならないようにはしているのですけどね。そんな中、雪に関係なく、汚れもせず、不思議と自然に見える ... » more
テーマ タツタソウ レッドカラント プリムラ

* プリムラ  * 昨日、プリムラが沢山咲いて・・・というネタでしたが今の時期の私が行っているプリムラの管理をご紹介します。4月のプリムラの管理花がら摘みをまめに・・・花がら摘みが大変な場 ... » more
テーマ ガーデニング 花の管理 プリムラ

* プリムラが咲き始めました  * 昨年11月に株分けしたプリムラですが、しっかりとした株に育ち 今は、ツボミを沢山つけています。これから、暖かくなるので3月中旬頃には沢山の花で葉っぱがみえないくらいかもし ... » more
テーマ ガーデニング 花の管理 プリムラ  コメント(2)

* プリムラの株分け * 1ヶ月程前になりますが、プリムラの株分けを行いました。私なりの方法ですが、下記の様に株分けしてみました。夏越ししたプリムラが窮屈そうにしています。{%クローバ ... » more

* プリムラって美味しいの?* あれ?あんなに満開だったプリムラ・・・。花弁が枯れた様でもなく・・・。花弁が切れています・・・どうした事でしょう・・・。どうやら・・・鳥た ... » more

* プリムラ満開 * 先月末から咲き出したプリムラが今は満開です。プリムラは香りも良く。育てやすい花なのでズボラな私には苦なく育てる事ができます。ただ冬の時期の水やりは夜はやらないで下さいね。水が凍ると花を傷める事になりますので・・・。 ... » more

* 梅も咲きました * プリムラが咲き出したと思ったら梅も咲き始めました。今日は寒かったけど青空☆梅の木も青空に向かって伸びているようでした。プリムラの方も結構花が咲いてきました。今年もうまく夏越しできると良いのですが・・・ ... » more

* プリムラ咲いた * やっとプリムラが咲きました。(吊り鉢)今頃のお花屋さんのプリムラはシーズンが終わるのか格安で売っていますが・・・。これからはどんどん花が咲いてくれるのを楽しみに・・・。もう一つの鉢は吊っていない分日が ... » more

* プリムラ * 昨年秋に、株分けしたプリムラですがやっと黄色いツボミが出てきました。お店では10月にはプリムラは花をつけて売りだされますよねでも、普通に栽培するとこの次期なのでしょうか・・・?とりあえず一昨年の1株から今 ... » more

プリムラ ジュリアンとアネモネ プリムラジュリアンをお迎えしました。青花の子が素敵過ぎます。青い、しもふりが気に入りました。早速、植え替えてあげました。鉢も気に入ってるのですが、どうですか今日のアネモ ... » more

* プリムラ * 9月に株分けしたプリムラですが、今は↓こんな状態です。あと何日で咲くのかなぁ・・・。 ... » more

ツバキ改めサザンカとプリムラ ツバキサザンカの花が咲いています。3本あるうちの1本目。実は1本だけでした。 08.01.06update暖かな季節はチャドクガの幼虫、毛虫大発生に泣かされるツバキですが、冬に咲く花を見 ... » more

* プリムラの株分け * 今年もプリムラの夏越しに成功!今年は、2年目ともあって窮屈そうなので株分けにチャレンジしました。【株分けの方法】1.今年の夏越ししたプリムラです。2.まず、鉢を用意 ... » more

* プリムラ * 下の花はプリムラといいますが本来なら初冬から春にかけて咲く花です。家のベランダにあったプリムラですが春が終わる頃に一度花が終わりました。葉が茂り株が大きくなっていくんだなぁ・・・と思っていたところ最近又花が咲き出しました(~_~ ... » more

* ベランダ ガーデニング *kusプリムラ
プリムラ 昨年購入したプリムラですが夏越しをして今は株も大きくなってこんなに咲いています。また、昨年イチゴのライナーをプリムラの横に植えていたらこれまた大きくなってビックリしています。美味しいイチゴがなるのかなぁ・・・? ... » more
テーマ プリムラ

* ベランダ ガーデニング *kusプリムラ
プリムラ プリムラは去年150円で購入したのですが今年カブが大きくなり満開になりました。そこで、プリムラについてご紹介しますプリムラは系統により耐寒性や耐暑性が違います◆ ... » more

直売所の風景 2006年10月25日 その5 プリムラジュリアンです。売店風景夏http://flour.at.webry.info/200609/article_12.html直売所の風景2006年9月5日http://flour.at.webry.i ... » more
テーマ 直売所風景 花日記 プリムラ

直売所の風景 2006年10月25日 その3 プリムラジュリアンも置いてみました。売店風景夏http://flour.at.webry.info/200609/article_12.html直売所の風景2006年9月5日http://flour. ... » more
テーマ 直売所風景 花日記 プリムラ

 厚徳物語プリムラ
プリムラ 花ことば:「可憐な恋」プリムラは一時期鉢植えにして飾っていましたが、素手で触ると少し腫れるということで外に植えることにしました。我が家では赤、黄、紫、ピンク色などあり、可憐な花をつけます。多年草ですが、年々小さくなって、あと何年もつか ... » more
テーマ 水仙 プリムラ

 

最終更新日: 2016/11/22 03:39

「プリムラ」のブログ関連商品

» 「プリムラ」のブログレビュー をもっと探す

「プリムラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る