誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プリムラ

プリムラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プリムラ」のブログを一覧表示!「プリムラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プリムラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プリムラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プリムラポリアンサ プリムラの中でも背丈が低いのが特徴ですプリムラポリアンサはヨーロッパ原産のサクラソウです今は盛んに園芸店の店頭を賑わせていますもともとこの花は改良に改良を重ねてここまで来たというわけでご先祖様の性質もかなり失われ ... » more
テーマ プリムラ

花の覚書ゆれる来年の計画
ゆれる来年の計画 花畑に通路を作り始めています。少しだけ土留めにレンガや波板で形を作っています。入口付近は、すかしゆりスペースですが、春先はプリムラとチューリップで決めたいと思います。が、プシュキアが気に入り、迷っています。配色が白と ... » more
テーマ 北国園芸 プリムラ

花の覚書プリムラも増えてきました。
プリムラも増えてきました。 北国のGWの時期は、まだ早春の時期でもあります。花畑は海岸に1分の距離です。海風は強いのですが、湾の内側に位置しているので暖かい土地柄のようです。お盆シーズンには、咲き終わっているオリエンタルゆりも、15キロほど内陸へ行くと ... » more
テーマ 北国園芸 プリムラ

庭にカエルが住んでます。プリムラ〜
プリムラ〜 ホームセンターに売っているプリムラは小さくて可憐ですが、我が家の地植えしたプリムラは巨大化して、スマホよりも数倍大きくなってしまい、可憐のかけらもない姿になっています。でも、花は小さいくてカワイイ感じに。先日、満 ... » more
テーマ プリムラ

白い花、ストック、アリッサム、デージー 冬の間に植えこんでいたストックが花いっぱいに。。。。アリッサムも。。。一緒に植えているチューリップの葉が伸びてきました。チューリップが咲くころにはどんなになってるかな。 ... » more

GARDENING LETTER黄色のプリムラ
黄色のプリムラ プリムラがとてもきれいに咲きました。シ〜ンとした独特の香りもしています。これも春の香り!去年から夏越しして持ち越したプリムラだけに愛着があります。思ったより早くからきれいな花を咲かせてくれました。 ... » more

GARDENING LETTERプリムラの花
プリムラの花 夏越しをしたプリムラに花が咲き始めました。かわいいつぼみがいっぱいついています。雪がまだ残っていました。 ... » more

GARDENING LETTERパンジーの寄せ植え
パンジーの寄せ植え 買ってきたままで庭の隅においていたブルーのパンジーをやっと植えました。真ん中にアネモネ、周りをパンジーが彩るようにしたのですが、今の時期にこれでは寂しい。。。。。。ピンクのシクラメンとプリムラを助っ人に足 ... » more

こぼれ種から〜 オルレア&セリンセ オルレアやセリンセ・マヨールの芽が出てきました。こぼれ種からの発芽です。オルレア今年の春に咲いた花は。。。 雪が降ったような白い花が印象的でした。セリンセ・マヨール ... » more

庭にカエルが住んでます。プリムラ
プリムラ 管理が悪くて、ショボイ姿になりましたが、地植えにして、夏を越えると、かなり大きくなります。でも、花は小さい。 ... » more
テーマ プリムラ

GARDENING LETTER寒い日には・・・プリムラ
寒い日には・・・プリムラ 冬の間の庭仕事もバラが中心。バラの植え替えに一番時間がかかります。寒々とした枝と鉢ばかり目立つ庭ではわかっていても、う〜ん、なんだか・・・なんだか・・・・何か目に楽しいものはないかな。。。と思ってしまいます。 ... » more

GARDENING LETTERプリムラで寄せ植え
プリムラで寄せ植え 素敵なプリムラがあったので、寄せ植えを作りました。園芸雑誌で見て気になっていたプリムラを店頭で発見しました。ブルーのすじが入ったプリムラです。プリムラ片手にパンジーはないかな。。と探してい ... » more

プリムラ・ポリアンサが咲いた 「はるかの庭」でプリムラ・ポリアンサが咲き始めた。暖かい地方なら冬〜春花壇をパンジー、ビオラなどとともに飾る花だけれど、冬の寒さが厳しい「はるかの庭」では毎年4月の後半からしか咲き始めない。株分けしながら増やしてきたもの ... » more

GARDENING LETTER黄色のクリスマスローズ
黄色のクリスマスローズ 寒い日が続きました。うっすらと雪を見る日も。予報では明日からまた暖かい日になりそうです。黄色のクリスマスローズが咲き始めました。花が咲くのは今年が初めて。楽しみにしていました。ちょっとだけスポットが入った透明感のある ... » more

紺色のプリムラを鉢植えで 冬にも楽しめるプリムラを鉢植えで買った。濃い紺色がとても綺麗!プリムラサクラソウ科プリムラ属(日本の植物たちから引用)ヨーロッパ原産の原種を中心に改良された園芸品種。高さ20cm程度。春に開花。 ... » more
テーマ プリムラ

* 今年もプリムラにつぼみが付きました♪  * もう何年目になるのでしょうか・・・今年もプリムラにツボミが付き始めましたプリムラのつぼみ発見!元々は、1つの苗がこんなにも増えています。ところが・・・・・良く見てみるとなぁんと ... » more

GARDENING LETTERロウバイの種
ロウバイの種 車を走らせると、あちこちに黄色い蝋梅の花が咲いているのを見かけます。昨日久しぶりにおじゃました家にもロウバイの木があり、黄色い花からとてもいい香りがしていました。その花の中にミノムシのようなものがぶら下がっています。ロウ ... » more

知多プリムラマラコイデス アップ
プリムラマラコイデス アップ Panasonic GF1 20mm F1.7 ... » more
テーマ プリムラ

* プリムラ満開 * 昨年秋に株分けしたプリムラですが今、満開ですこの花は、とても香りがよく寒さにも強くまた、ガーデニング初心者でも手軽に育てられます。元は150円の苗を4年前に購入。 ... » more
テーマ ガーデニング 花の管理 プリムラ

わが家の旬の花/ここ一番って時にこそ、このプリムラが輝く いつもの事ながら、わが家も この時期がくれば 一応定番にしている このプリムラ 冬の花だけど 暖かい方が、やっぱり 良く咲くのだろうか?今年は例年よりも ピンク色の花びらが、鮮明で無いのかな・・・ひょ ... » more

身近な写真寒さが戻ってきた
寒さが戻ってきた 平成22年2月2日。7時半に目が覚めた。外は十分明るい。今日は晴れ間違いない。しかし空気は冷たく寒さが戻ってきた感じだ。まだ2月に入ったばかりだから寒いのは当然であるが…。今朝の朝刊の「風刺画」は面白い。鳩山首相が豆まきをしてる。「 ... » more

   わが家のプリムラマラコイデス 2 ... » more
テーマ プリムラ

知多わが家のプリムラマラコイデス 1
わが家のプリムラマラコイデス 1 ... » more
テーマ プリムラ

知多わが家のプリムラ ジュリアン達 7
わが家のプリムラ ジュリアン達 7 ... » more
テーマ プリムラ

知多わが家のプリムラ ジュリアン達 6
わが家のプリムラ ジュリアン達 6 ... » more
テーマ プリムラ

知多わが家のプリムラ ジュリアン達 5
わが家のプリムラ ジュリアン達 5 ... » more
テーマ プリムラ

知多わが家のプリムラ ジュリアン達 4
わが家のプリムラ ジュリアン達 4 ... » more
テーマ プリムラ

知多わが家のプリムラ ジュリアン達 3
わが家のプリムラ ジュリアン達 3 ... » more
テーマ プリムラ

知多わが家のプリムラ ジュリアン達 2
わが家のプリムラ ジュリアン達 2 ... » more
テーマ プリムラ

 

最終更新日: 2016/11/22 03:39

「プリムラ」のブログ関連商品

» 「プリムラ」のブログレビュー をもっと探す

「プリムラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る