誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    結婚観

結婚観

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「結婚観」のブログを一覧表示!「結婚観」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「結婚観」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「結婚観」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

嵐、大野智くんの結婚観について。11月1日放送のひみつの嵐ちゃんで、山田優さんとトークをしていた時に、大野くんは「結婚したいと思わない。 自分一人の時間が持てないのはイヤだから」というような内容のことを言っていたように思います。 ... » more
テーマ 大野智 結婚観 カーギー

毎日、地味めし結婚観(違和感解決)
結婚観(違和感解決) 娘の結婚観に違和感を覚えた。「自分は、このくらいだから・・・相手には、そこまでは望めない。」という考え方。要するに妥協をするということ。前にも書いたが妥協をすると結婚後、そこを不満に思い、その不満が積もって来るということ。それ以 ... » more

毎日、地味めし結婚観の違い
結婚観の違い 娘に彼氏が、できた。娘と話し、この後、彼氏の写真が送られて来る予定。楽しみだ。結婚観について話した。娘に独身の時に多くの友達から言われたことと同じ内容のことを言われた。自分を見て合うレベルの人を選ぶと。友達もみんな、そう言ってたよ。 ... » more
テーマ 娘の彼氏 結婚観 料理

11月1日放送のひみつの嵐ちゃんで、山田優さんとトークをしていた時に、大野くんは「結婚したいと思わない。 自分一人の時間が持てないのはイヤだから」というような内容のことを言っていたように思います。 以前大野くんは、好きな子には自分か ... » more

毎日、地味めし結婚で思う
子供が適齢期になって、そういう話をした。うちの子いわく高望みもしてないし(高収入、イケメンでないと嫌とかは言わないのに)なのになぜ、いないと。あなたに結婚を申し込む人達、皆あなたの言う条件クリアしてますよ。それでも「NO」なら他にも ... » more
テーマ 結婚観

21日夜にフジテレビ系特番「X’masスペシャル中居正広が結婚を考える夜。」が放送された。SMAPの中居正広(43)が既婚と独身、それぞれの女性芸能人と結婚について考えるバラエティーだ。 中居は番組中に「同棲(どうせい)したこと ... » more
テーマ 中居正広 衝撃発言 結婚観

11月1日放送のひみつの嵐ちゃんで、山田優さんとトークをしていた時に、大野くんは「結婚したいと思わない。 自分一人の時間が持てないのはイヤだから」というような内容のことを言っていたように思います。 以前大野くんは、好きな子には自分か ... » more

8割超が「結婚したい」けれど・・・日本人が結婚する平均年齢は女性が27.4歳、男性が29.3歳。10年ほど前と比べると実に2歳以上も結婚の平均年齢が上がったそうです。女性の社会的自立、景気の悪化、得失感情の変化、様々な要素が ... » more

日本人女性が狙われる!? と、言っても、北朝鮮による拉致事件とは関係がありませんので、安心して・・・いいえ、安心してはいられないと、ロボット(私)は感じたから筆を執りました〜、じゃなくてキーを叩きました。(笑)先日の報道(政府が6月17日の閣議で決定 ... » more

この年齢まで、ひとり暮らしをしていると、いろいろな人が確認もせず、勝手気ままな憶測で関係もないのにいろいろなことを言ってくれるものです。よくそこまで、知らない人のことを憶測で、あれこれ ... » more
テーマ 家庭 生活 結婚観

wandering's  wonderful!!式場が決まった!
ああ、決めちゃった。式場。気に入っている3つの式場のうち、一番お安く、和風のお式に特化している料亭での挙式になりました。和風のお式の実現を切望していたので、とてもうれしい限りです。んが、この式場でいい、と腹が決まった ... » more

wandering's  wonderful!!ゆれすぎています。
いろんなことで、あたまがいっぱいだ。私は弱い。ゆれている。現実をつきつけられて、不安になりすぎていたようだ。男性にどこまで甘えていいのか分からない。ずっと、突っ張っていたせいもある。この結婚の話が出て ... » more

wandering's  wonderful!!お義父さんと対話
何事も、話さなければ始まらない。先週末、彼の家にお邪魔した。彼が仕事で疲れているのを知っていたので、私はお義父さんとお義母さんとお話した。まず、式場を彼の家のある町でやること。彼の親族は、ふだん、ほと ... » more
テーマ 結婚準備 嫁として 結婚観  コメント(1)

wandering's  wonderful!!嫁ぐということ
嫁ぐ。このことに、彼の父がこだわっている。女は黙って、嫁いでこい。式場の会場は、ふつう、婿の家があるほうで挙げるものだ。ふつう、結婚するなら、一緒に住むもの。仕事をやめて来い。たとえ、彼の実家にまだ、 ... » more
テーマ 嫁として 結婚 結婚観  コメント(6)

wandering's  wonderful!!初の対立か?!
彼と、たわいもないメールのやり取りをしていたら、思わぬメールが。遠距離&別居婚をすることになった私たち。互いの実家も、県内とはいえ、少々離れている。で、結納代わりの顔合わせ会の席上などなどで、私たちは「どちら ... » more
テーマ 嫁として 結婚 結婚観  コメント(2)

wandering's  wonderful!!ありがとう
ここ数日、彼と結婚したいのに、やや、いや、かなり、後ろ向きになっていました。別居婚に伴うだろうこと。彼の両親はOKを出してくれたけど、当初は「経済的なことより、長男の嫁らしいことを」と要望してきたなあ。子どもが生 ... » more
テーマ 気持ち 結婚観

wandering's  wonderful!!離れているからこそ
強く相手を思うときもある。そして、気持ちが離れやしないかって、不安にもなる。結婚してしまえば、違うのかもしれない。紙切れ一枚とはいえ。大事な絆になるような気がする。現在、彼とは中距離もしくはやや長距離 ... » more
テーマ 気持ち 結婚観

結婚すると、自分のパートナーのこと、周りの人はどう呼ぶのかな?私の周りでは、「ご主人」「ダンナ」という呼び方を嫌う人が結構います。女性側なら「奥さん」「女房」を使わない。そういう人は、「相方」「つれ」「パートナー」と ... » more
テーマ 結婚観

wandering's  wonderful!!別居婚は、まちがい?
遠距離恋愛中かつ遠距離結婚となりそうなわたしたちです。私の周囲には、結婚後も仕事の関係などで別居婚を選択するカップルが多いので、子どもができたら、親が複数、介護が必要な状態になったら、その時に(もしくはそれまでに)、 ... » more

赤月日記キンコンカン
友達の日記で結婚観について書いてあった おいらは結構、理想主義者ってか妄想家ってか こんな家庭を作りたいな〜とか こんな家庭が理想だな〜とか あるんだがw 一般的に言わせると「甘い」と一蹴される(T皿T) お ... » more
テーマ 教育観 雑記 結婚観

 

最終更新日: 2016/11/22 03:39

「結婚観」のブログ関連商品

» 「結婚観」のブログレビュー をもっと探す

「結婚観」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る