誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サザン

サザン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サザン」のブログを一覧表示!「サザン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サザン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サザン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

いやあ〜、この日を待ちこがれていました以前にも紹介しましたが、桑田さんの新番組がいよいよ今夜からです。すばるには言ってあるので「ママ、4月20日は?」と、何度も確認してくれます{%笑いw ... » more

昭和八十三年度ひとり紅白歌合戦!! まだまだ、携帯は入院中。その数日前に、こんなDVDを購入しました。昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]ビクターエンタテインメント 2009-03-25 桑田佳祐 ユーザレビュー:通勤時の車の中は、桑 ...桑田 ... » more
テーマ ましゃ LIVE! サザン

サザンオールスターズ30年−horihori 2008年8月横浜の日産スタジアムで4日間で30万人を動員したサザンオールスターズラストコンサートのDVDを今見ています好き嫌いはあるかもしれませんがサザンの桑田君の音楽作りの上手さには今更ですが驚いています ... » more
テーマ サザン  コメント(2)

My sweet memories桑田さんの新番組♪
長寿番組「あいのり」が終わったそうで…(最近見てなかったので知りませんでした)「あいのりに出て、海外旅行しよう♪」と目論んでいた我が家の子ども達の夢は夢で終わりました。その後の番組…4月から、桑田佳祐さんとユース ... » more

〜 (一味とうがらし) 〜湘南
湘南 さっきこんな質問をされた。「湘南」って聞いてどんなサザンの曲を思い浮かべる??あたしゃ「湘南SEPTEMBER」。てか単語で言われたらタイトル頭にあるんだもん仕方ないじゃん。景色やイメージが先行すれば違う曲が出てく ... » more

昨日、パワーをもらったのにも関わらず、すっかり週に一度のサザン曲紹介を忘れていたので今日一曲紹介します。昨日は大好きなピアノの音も聞けたし、ちょっとボサっぽいのだったり、ギター一本で声という音色をしっかり耳に残してきたので、今日はこ ... » more
テーマ サザン

真夏の果実つい検索して聞いちゃった。涙が止まんない。なんでだろう?恋をしているわけでもない。まして、失恋したわけでもない。稲村ジェーンも観たことない。どうしてこんなに涙があふれるんだろう。元々涙腺は弱いけど、 ... » more
テーマ 早川亜希 サザン ひとりごと

〜 (一味とうがらし) 〜真夏の果実
真冬の寒さだったね。日の出前に最高気温を記録したとか…一番寒かったのが12〜14時。う〜寒い寒い。ということで、真冬の蜃気楼は先週やったから、今日は真夏の果実にします。かなりメジャーな一曲。聞けば大半の人が「あぁコレね」 ... » more
テーマ サザン

疲れたので毎週やってるこれだけ更新して寝まーす。SAUDADE〜真冬の蜃気楼〜街は今カーニバル胸躍る夜は終わりなき夏の夢を見る壊れた指輪も小さな思い出人恋しさに泣き濡れるバスを待つターミナル霧 ... » more
テーマ サザン

A.A.Aの活動でコンサートを続けている桑田さん。今回のタイトルは「昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦」テレビ中継があったので、釘付けになっていましたもちろん、この番組のために夕食も入浴もさっさとすま ... » more

Act Against AIDS 11/30は横浜の桑田さんを、12/1は日本武道館のTHE VARIETYを見に行ってきました。2つともAct Against AIDSのLiveです。16年目を迎えた今年の桑田さんのAAAのテーマは『昭和八十三年度!ひとり紅白 ... » more

Young Love〜青春の終わりに〜 青春っていつまでなんだろうね?続くのならばいつまでもいつまでも追い続けたい。俺の青春っていつだったんだ?そう振り返った時に、あ、あの時だって思えるような、そんな青春を過ごした。俺は断言できるぞ。友人たち ... » more

〜 (一味とうがらし) 〜太陽は罪な奴。
昨日の気だるさから復活して今日も元気にネットサーフィン(?)。三連休だね〜。というわけで、日曜日なのでサザンコーナー。別にこの曲がベスト3に入る!!ってわけでもないんだけど、今日は元気になりたいからこの曲を選んでみた。 ... » more
テーマ サザン

毎週日曜日はこんなコーナーを作ろうと思う。うん。何を隠そう(?)大のサザンファンであったりするのだ。っていっても、年代的には全然だし、知らない曲もまだまだいっぱいあるんだけど、それでももうサザンファン歴は15年近くになります。 ... » more
テーマ サザン

My sweet memories心を込めて花束を
昨夜、すばるがかけていたテレビ番組。ああ、今ブームの「髭男爵」が出ているからね。サザンの結婚式曲…あれのことでしょでも、「誰も知らない泣ける歌」って…サザンの曲ってことだけで、「誰も ... » more

サザンの「心をこめて花束を」を紹介してました。確かにサザンのバラード名曲の一つだと思います。友人の結婚式の花束贈呈を見て、この場面に合う曲を作りたいと思い、そして作詞、作曲してしまった桑田さんはやっぱり凄いです。 ... » more

自分の名前、人に伝える時困りませんか? 私の名は「志乃信」と書く。人から「しのぶ」てどう書くの?と聞かれるが説明がやっかい。特に「乃」の部分。乃木坂の「乃」、年配者には乃木大将の「乃」・・。前電話で若そうな人に説明するのに難義したことがある。電話の向こうから「あ〜 ... » more

横浜探索♪&真夏の大感謝祭!! 24日…この日も♪スイミンスイミンスイミンスイミンスイミン不足しかも、車を使おうと思ったら…姉・み〜が…まぁ、気をとりなおして…この日は、まさちゃんと一緒に横浜探索も。 ... » more
テーマ サザン  コメント(7)

サザンのライブも何度か参加したことはあったけどこの流れは凄かった!30周年ライブ行きたかったやっぱりずっと立ちっぱなしだったんだろうか・・・チャゲアスの場合は「お座りコーナー」があって助かるんだけど ... » more
テーマ サザン

My sweet memories闇の子供たち
映画「闇の子供たち」が公開になりました。主題歌を桑田佳祐さんが担当しているので(現代東京奇譚)気にはしていたんですが。出演しているのも、江口洋介、佐藤浩市、妻夫木聡、宮崎あおいとくれば、見逃すはずはなく…ただ、映画館が限 ... » more
テーマ 映画 サザン

凡人の日々サザンよ永遠に
サザンよ永遠に 日産スタジアムのライブ終わっちゃっためっちゃ楽しかったけど、やっぱ泣けたよ、桑田さん7万人の心が一つになったライブだった。それはそれは鳥肌もの。 ... » more
テーマ ライブ サザン

土曜日、サザンオールスターズのライブへ行ってきました(^−^)♪♪活動休止前のライブ、ほんとほんと大興奮しました〜席はあんまりよくなかったんです(←かなり悪かった)・・・でもサブステージ前なので少し ... » more

泣けた・・。デビュー当時からの桑田くんファン。30年前の曲だけど多感な中学生・・・。なつかしい・・というより切ない感情がこみあげてくる・・。サザンの曲はナツメロにはならない。今聞いても新しいもん。 ... » more

My sweet memories夏の終わり
時々、音楽のシャワーを浴びたくなる。思いっきり強いやつね。若い頃のようにコンサートに行くわけじゃないし、音量ガンガン上げるとヒンシュクかっちゃう年頃だし…ヘッドフォンは頭痛くなりそうだし…車でしょっちゅう ... » more

凡人の日々もうすぐ日産スタジアム
もうすぐ日産スタジアム お久しぶり〜更新サボリ過ぎだね・・・。いかんいかん。8/23(土)、日産スタジアムに行ってきます{% ... » more
テーマ サザン  コメント(2)

My sweet memoriesハッピ♪♪
ハッピ♪♪ 届きました横浜のライブには残念ながら行けないので、テレビの前で盛り上がります ... » more

砂まじりの茅ヶ崎、人も波も消えて・・・と、これをマイナーキーで歌ってみる。歌詞も変えてみましょう。桑田氏の母校、青学に敬意を表して・・・「つたのからまるチャペルで・・・」これを交互に歌ってみると、 ... » more

My sweet memoriesDEAR MY FRIEND
いよいよ新曲「I AM YOUR SINGER」の発売が近くなってきました。詳しくはこちらで→sas-fan.net昨日の朝のニュースでは、新作プロモが街頭テレビの大画面に現れたそうで…いいなあ、都会は♪今、流行のお笑い ... » more
テーマ 子供 音楽 サザン

My sweet memories祝!サザン30周年♪
6月25日は、SouthernAllStarsデビュー30周年。地元はかなり盛り上がってるとテレビで見ました。いいなあ、行ってみたい(^^)娘は近いからその気になれば行けるんだろうな。彼等がデビューしたのを鮮明に覚えてま ... » more

楽しいニュースが届きましたね!!ましゃがテレ朝のオリンピックテーマ曲&同行カメラマン決定!!うふふふ( ´艸`)予想はね、していたのですよ。年始のこそあど言葉での話の中で。まるっ!っと言ってい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:15

「サザン」のブログ関連商品

» 「サザン」のブログレビュー をもっと探す

「サザン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る