誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    9月

9月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「9月」のブログを一覧表示!「9月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「9月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「9月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

伊根でエギング 伊根でエギングをしてきましたが、どうも調子が上がりません。キャストでポツポツ拾ってようやく13ハイ。エギを追いかけるイカがいませんでした。友人はティップランで20センチ近いのを釣っていました。もうそろそろティップランでも良い ... » more

舞鶴野原でエギング ポータボートでの2回目釣行です。まだ、船外機を買っていないので2馬力のままです。いつもより少し早めに出て、現地には7時前に到着。型は宮津田井よりも少しだけ大きめで、全部で18ハイでした。磯から少し離れると全くダメで、奥まった ... » more

麻機ベーテル子ども食堂9月スタート 9月は麻機、丸子の2会場がスタートします麻機の子ども食堂は麻機ベーテル子ども食堂という名前でスタートすることが決まりました(≧▽≦)よろしくお願い致します ... » more
テーマ 静岡市 子ども食堂 9月

丸子せんマル子ども食堂9月スタート 今日は竜南ひまわり子ども食堂の反省会でした次回以降、無料学習支援にプラスして、ワークショップを企画していますo(^▽^)o9月はいよいよ、丸子せんマル子ども食堂です明日、竜南ひまわり子ども食堂より衛生管理責任者の松山 ... » more
テーマ 子ども食堂 丸子 9月

伊根でエギング・ボッコ釣りで甘鯛 北風が強いとの予報でしたので伊根でエギングをするため、7時過ぎに自宅を出発。エギングを始めましたが、キャストもティップランも全く反応がありません。この時期にとは思えない小さなサイズがキャストで1匹だけしか釣れません。 ... » more
テーマ メバル 甘鯛

経ケ岬沖でタイラバ(デカ真鯛2匹) 友人の船に乗せていただき、3人で経ケ岬沖に向けて6時前に出航。早朝の冠島。経ケ岬を沖から見る。3人のうち2人はタイラバ、1人はボッコ釣りでアラとノドグロ狙い。まずは友人が1投目に60センチ超え ... » more
テーマ レンコ鯛 真鯛 9月

宮津島陰でエギング(今年のエギングスタートは不調) 今年初めてのエギングに宮津の島陰へ行ってきました。8時前に自宅を出て、同行者宅に寄ったり、昼ご飯を買ったりして、10時半頃釣りを開始しました。結果は小さいのが12ハイだけ。見えているイカも少なく、小さいのでエギを追って来 ... » more

伊根でボッコ釣り 朝は曇りで、湾内は静かな感じでしたので出航しましたが、少し荒れていて船酔いに。雨も強くなってきて2時間ほどで撤収しました。残念+気持ち悪い!アオリイカが少し大きくなってきたようです。次回はアオリイカ狙いを検討中。 ... » more
テーマ レンコ鯛 9月 甘鯛

かっぱのからす2015年9月
8月末に大きな台風が去って、スッカリ朝晩涼しくなって秋の気配を感じる今日この頃です。やはり9月ですね。急に涼しくなったので、加齢のせいか、体調管理が今イチ。テニス全米オープンで錦織圭さん初戦敗退で残念でしたね。次の大会でまた応援した ... » more
テーマ 台風 涼しく 9月

ぼーっとエンタメ話大野くん9月
大野智と今井翼ダンスが上手いのはとちらだと思いますか? 大野くんは無重力系で軽やか。あと、アクロ系の動きもひょいとこなせる器用さが凄い。 今井翼くんは重厚な雰囲気と、ひとつひと ... » more

宮城県は11日、先のジャニーズ事務所の発表を受けて、「嵐」のコンサートを、運営会社と共催して9月に宮城スタジアム(同県利府町)で開くと発表した。東日本大震災からの復興支援として嵐側に依頼していた村井嘉浩知事は記者会見で「国民的なアイドルで復 ... » more
テーマ 嵐コンサート 9月

月下美人の便り 先輩のAさんからメールが入った。その数日前、別件でお邪魔したとき、庭先の月下美人の蕾をみて花の写真を所望していた。見事に咲いた花。ご存じのように、月下美人の花が咲いているのを見る機会は少ない。夕方咲き ... » more

伊根でボートエギング〜風裏を選んで 北東の風が強いとの天気予報でしたので、伊根にエギングに行ってきました。風裏を選んで、ポツリポツリとヒット。ギョウザサイズもいて(生まれがおそいのでしょうか?)リリースを除き19ハイでした。最大サイズは15センチ強で、数・サイズと ... » more

伊根でエギング〜激戦です 9月23日伊根にエギングに行ってきました。遊漁船、プレジャーボート、ミニボート等で良いポイントは激戦です。ほとんどティップランをしていましが、夕方、人気ポイントに誰もいなくなり、良型をいただきました。甲イカも含め13ハイでした。 ... » more

天気予報では波高1メートル、北東の風がやや強いとの天気予報でしたので、西小川の貸しボート屋さんに電話してみたところ、「明日は大丈夫です。」とのことでしたので予約をし、翌日の早朝に出発しました。ところが、出航してみるとうねりが ... » more

伊根で伝統釣方「いかつけ」! 職場の同僚に、「いかつけに伊根に行くので、いっしょにどう?」と誘っていただき、同行させていただきました。「いかつけ」に関しては「イカ」を釣ること以外に何も知らなかったのですが、ビシマ糸の先に昔ながらのエギ(とういのかどうか分かりませんが ... » more

宮津田井でボートエギング 日曜日に用事があり、釣りに行けるのは土曜なのですが、前日の仕事が深夜までとなってしまいました。金曜日夜の時点では、釣りに行く気力がなかつたのですが、土曜日は朝通常どおり起きて、家の用事をしていると、元気になってきました。 風が必配でした ... » more

加斗でボートエギング 振替の休みを利用して、加斗に工ギシグに。若狭湾全体に南東の風が強いとの天気予報でしたので、加斗を選んだのですが、1時間もしないうちに東からの強風が吹きだし、風裏を選んでのきびしい釣になりました。それでもなんとか、ポツポツと釣れ、最終 ... » more

9月になりました。20代の頃、9月は好きな月でした。当時はまだ土曜が休日ではなかった頃。祝日が月に2回もある9月は、嬉しかったものです。暑からず寒からず、よい気候ですし。当時乗っていた車にはエアコンがなく、夏はもう大変でしたが、 ... » more

舞鶴田井でエギング〜不調です 自分のボートは出さず、「今日はティップランしかしません!」と宣言している友人のボートに乗せてもらいました。結果は今年最悪のアオリ3ハイ、甲イカ2ハイの結果に。潮が動かないので、少し遠くに投げて、シャクリながら寄せてくる方法で、穂 ... » more

難波江でエギング〜舞鶴田井から移動しましたが 舞鶴田井が水潮で不調でしたので、難波江に移動しましたが、こちらもダメでした。結果は甲イカ混じりの11ハイ。 ... » more

宮津田井でエギング〜いつものポイントで釣れない 午後2時15分から釣り始めました。海はいい感じなのですが、全然ダメ。いつものポイントで釣れません。午後5時頃に普段は釣らないポイントで5ハイ釣れ、全部で7ハイ+甲イカ1パイのみ。型は良くなってきました。冷蔵庫をイカが ... » more

内浦湾でエギング〜潮が濁っていました 友人が先に行っている内浦湾に午前11時頃到着。ボートに乗せてもらって、エギングを開始しました。潮がものすごく濁っていて、今日はダメだと思いながら、ポツリ、ポツリと釣れ、夕方にバタバタと釣れて全部で17ハイになりました。波は1 ... » more

気まぐれメモ雨の9月
雨の9月 RICOH CX5以下同じなつやすみが終わって瞬間移動って感じでした。9月は雨のスタート。。。ずぅ〜っとお天気が続いて水不足が心配されましたが、今度は激しい雨が断続的に降ってとても極端な変化ですね。雨脚が ... » more
テーマ 9月

2012年9月の月間チーム戦績&個人成績!! 月間チーム戦績全3試合0勝3敗80打数22安打打率.275長打率.350出塁率.370月間個人成績(3位まで)(敬称略) ... » more
テーマ 草野球 月間成績

9月ももう下旬なのに相変わらず暑いね〜(笑)でも、僕は暑さよりも寒さが苦手だし(6月生まれなもんで!)良いんだけどさ・・・温暖化考えるとね。そろそろ涼しくなってきてもいい頃合いだ(笑)『今朝の一曲{%音符webr ... » more

宮津田井でエギング 結果は19匹。最大は胴長15センチで随分大きくなりました。早朝から10時までの釣果。今日は1人でボートに乗りました。後の2人は別のボートでした。2人のときはそんなことは言ってられませんが、1人で乗るときはいつもテーマというか ... » more

明日はもっと変わり者チャリで買い物
夜、暑いので窓を開けたまま寝ると明け方涼しいを通り越して、ちょっと寒い。9月も中旬に入ったことだし、少しずつは涼しくなってきているのかな。これなら、暑さと汗で敬遠していたチャリも復活できるか。今週は早番シフトで、夕方から時間があ ... » more

思い起こすと朝から風がありましたね。窓手摺に小さいけど鉢植えがあると、風の強さがそれなりに分かる。風があると雨になる場合も多いのですが、残念ながらポツリとも降らず。それでも、扇風機で言 ... » more
テーマ 残暑 9月

宮津湾でエギング 先週の調査でそこそこ釣れましたので、早朝から狙ってみました。午後2時までがんばって、私は30ハイ、同行者は23ハイという結果でした。小型ですがシーズンに入ったようです。エギに食いついたアコウは29センチでした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:14

「9月」のブログ関連商品

» 「9月」のブログレビュー をもっと探す

「9月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る