誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天文
類似テーマ:  星空
テーマ「星」のブログを一覧表示!「星」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「星」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「星」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日々のつぶやきラッキーな流星☆
ラッキーな流星☆ 昨日、山歩きの帰りに「道の駅豊前おこしかけ」に立ち寄った。お店はとうに閉まっているが、駐車場にはポツポツと車がある。一休みしてトイレを済ませ、夜空を見上げた。星が多い。秋の星座がバッチリ確認できる☆カシオペア ... » more
テーマ 星空

小さな天文台からNIK collection の練習
NIK collection の練習 左:before 右:afterSilver Efex2 Pro2を使ってM42の画像処理をしてみました。と言ってもプリセットの005高ストラクチャーとコントロールポイントを設定して中心付近を部分調整してみただけ ... » more
テーマ 散光星雲 星雲星団

国会議事堂の8階 次に月が登場する明日(11/13)のAM0:50まで待つことは出来ないので、今朝のうちに撮っておきました。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●本日(11/12)の月今日は雲一つ無い ... » more
テーマ ビックリ! 社交ダンス

藤井龍二の馬耳映風 レグルス食
 レグルス食 0時過ぎにしし座のレグルスが月の暗縁部から出てくるのが見える。そういうわけなので気になっていた。いい天気が続いてるが今回は低空なのでどうかなと思ってると、晴れてる。今回のレグルスの出現時は8度ほどなので、少しでも雲があればだ ... » more
テーマ 天文

てくてくにっき晩秋
晩秋 立冬も過ぎ、だんだんと冬色になってきました。山田の里・晩秋です。・・・が、山田の里は、稲刈り終ったタンボが広がって、単調な景色です。^O^::そんな中から、苦労して撮って来たのをチョコット・・・平成29年11 ... » more
テーマ 山田の里 アウトドア  コメント(6)

星空の珊瑚礁明けの明星
明けの明星 夜明けの薄明時、金星が輝いています。5日の早朝も美しい光景が見られました。虹色の薄明の空に、明けの明星が輝いていました。右側の輝星は、おとめ座の1等星のスピカです。週明けにかけて、金星と ... » more
テーマ 星景 惑星

坂本ダンススクール近況報告11/9の月
11/9の月 今日の月の出は午後9時40分。私の行動パターンから、しばらくは月を撮れなくなるかなと思いましたが、何とか今日までは撮れました。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!その前に今日の夕焼け。 ... » more
テーマ 社交ダンス 大塚駅近辺

星空の珊瑚礁イリジウムフレア
イリジウムフレア イリジウムフレアが最大光輝で見られる所まで遠征して来ました。目的はただ一つ、この画像を撮影する為にだけです・・・フレアが見られた時間は薄明終了時の18時02分で、その位置は北東天に位置していたカシオ ... » more
テーマ 人工天体 宇宙ステーション  コメント(4)

新しく生まれた星雲の今は ↑バーナードループとM78画像をクリックするとflickrにジャンプします。 ... » more
テーマ

藤井龍二の馬耳映風満月後
満月後 ちょうど満月の日だけ曇っていた。その翌日は快晴、さらに翌日も。おかげで満月過ぎの美しい月を愛でることができる。6日は近くにおうし座アルデバランもあり、昇ってきたばかりのオレンジ色した月といいアングルになっていた。高度 ... » more
テーマ 天文

天文ガイド12月号、 星ナビカレンダー2018 何と、今月発売の「天文ガイド12月号」と、星ナビ12月号の付録「星空カレンダー2018」に、それぞれ作品が掲載されておりました〜!!日頃、平々凡々とした生活をおくっている者にとってはかなり衝撃的な出来事です。ですが、どちらも定期 ... » more
テーマ 雑記  コメント(12)

高鷲村で撮影2 OU4とSh2-129 時間がかかりました。2014年にOU4を紹介頂きました。初め全然写らず、露光時間を2時間まで延ばしたところ、明るい部分が写り、2015年、2016年は星が途中で飛んだり、流れたりしてなかなかうまく写せず、ガイド鏡のマウントやねじ ... » more
テーマ  コメント(2)

星空の珊瑚礁天空の軌跡
天空の軌跡 11月1日の夜明け前に、ISS国際宇宙ステーションが見られました。その時の画像を比較明合成処理で仕上げてみました。15mmの超広角で撮影しました。背景の星空は196秒間の動きで、左下の輝星が ... » more
テーマ 人工天体 宇宙ステーション

今日は満月 夕方からの雨で、今日の満月は見られないかなとほぼ諦めていましたが、・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●満月から約8時間後の月外に出てみたらo(≧▽≦)o ... » more
テーマ 社交ダンス 大塚駅近辺

flickr(写真共有サイト)の利用について ↑網状星雲↑ハート星雲↑しし座のトリオ銀河上の画像をクリックするとflickrが開きます。 ... » more
テーマ

月齢7日の星空撮影会  HEUIB-II + ディザリング 10月27日は平日でしたが、撮影チャンスが到来してくれました。上弦の月が沈んだ後の快晴予報に、我慢できずに出かけてきました。最初は翌日の仕事の事も頭にチラついて、もう少し手前の撮影ポイントに行く予定でしたが、eclさんが魚沼まで足を延ば ... » more
テーマ 雑記  コメント(6)

星空の珊瑚礁松島の星空
松島の星空 日本三景の一つ、松島の星空です。自宅から車で10分ほども走れば行ける所ですが、意外と行く事の少ない名所でもあります・・・雄島に架かる赤い橋(渡月橋)と星空です。 ... » more
テーマ 観光地 撮影地

星空の珊瑚礁イリジウムフレア
イリジウムフレア イリジウムフレアを撮影してみました。高度780km上空に68個のイリジウム通信衛星があります。その衛星のアンテナが鏡面のような仕上げとなっていて、上空を通過する時に地上の狭い範囲を強く照らします。最 ... » more
テーマ 人工天体 星座

12/2はグリーンのダンスパーティー 私達が日曜日に出張レッスンに行っているダンスサークル「グリーン」主催のダンスパーティーが来月12月2日(土)に開催されます。・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●2017年12月2日(土)グリ ... » more

藤井龍二の馬耳映風十三夜
十三夜 今夜も月がきれい。やや薄雲があるが情緒がある。というのも今夜は十三夜。旧暦の9月13日の月で、今年は11月1日になる。”後の月”ともいい、 ”栗名月”とか ”豆名月”とかもいうらしくめんどうだ。十五夜を愛でたなら十三 ... » more
テーマ 天文 プロレス

今日から11月 今日から11月。今年も後2ヶ月となりました。(O_O;)午前中、練習場へ行ってきました。もうすぐ統一全日本戦ですのでフロアが混んでいるかなと思いましたが、それほどでもありませんでした。・・・・人気ブログランキングへ←応 ... » more
テーマ 社交ダンス 大塚駅近辺

M31 アンドロメダ銀河の中央部分(モノクロ)10/26 2017/10/2621h38m-23h27m各5分x18コマ=90分露出30p反射F4+MPCC+ST8300M(-20℃)NJP+AGS-1自宅天文台にてステライメージ8.1b+GIMP2.9+Nik Col ... » more
テーマ 銀河 星雲星団

秘伝のタレで 再々処理 M31 今年、期待を込めてEOS 6D(HKIR改造)を導入しました。言わずもがなの中古ですが・・・(汗)。これで撮ったM31は狙っていた赤ポチは辛うじて写せはしましたが、全体の色調が思うようにコントロールできず、残念な仕上がりでした。また ... » more
テーマ  コメント(6)

銚子で撮影した星空 2017/10/26 と2017/10/30アンドロメダ大星雲双眼鏡でうっすらと見えましたD7200 105mm f5.6 ISO6400 10秒D500 500mm f4 ISO25600 2秒真ん中に入っ ... » more
テーマ 星空

flickr登録写真へのリンク ↑ランナウェイスター掲載画像画像をクリックするとflickrが開きます。 ... » more
テーマ

flickrにある画像の利用 ↑flickrに保存したテスト用画像・コーン星雲〜かたつむり星雲・2017,01,03撮影(世羅西町)・FSQ106ED(530ミリ,F5.0)・ISO1600,56分露出(8分露出×7枚コンポジット) ... » more
テーマ

明日から11月 今日は10月31日。明日から11月です!(O_O;) いよいよ来年が近づいていますね。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●昨日の木枯らし一号昨日は木枯らし一号が東京地方と近畿地方に吹 ... » more
テーマ 坂本ダンススクール 社交ダンス

藤井龍二の馬耳映風海王星
海王星 台風一過で快晴。夜になってもクリアな空が続く。月は月齢10を過ぎてまぶしい。今夜の月はいつにも増して白く感じる。そんな月のそばに海王星があるようだ。といっても8等星なので見えない。月の近くでは無理だろうなと思 ... » more
テーマ 天文

星空の珊瑚礁冬の天の川
冬の天の川 栗駒山いわかがみ平から撮影した天の川です。強風下の為、持参した90s赤道儀を使用しないで、大型のカメラ三脚をローアングルの開脚モードにして、短時間の超高感度の固定撮影で対応しました。今更ながら、自重 ... » more

ゴーマルアクロのブログ星景写真講座
星景写真講座 設楽町で開催された星景写真講座に出席しました。講師は湯淺先生です。いろいろ興味深い内容でした。 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/12/14 16:18

「星」のブログ関連商品

» 「星」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る