誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    移住

移住

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「移住」のブログを一覧表示!「移住」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「移住」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「移住」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

先日紹介した前半2日の続き。3日目は「これがOCNet?」を担当。前半はぼくとKMさんがOCの説明など。ぼくのパートではPARCで作成したDVD「となりに生きる外国人」を使ってOCNetを説明。DVDの再生がなか ... » more

月曜日から大森高校定時制での4年目の国際理解週間がはじまっている。月曜日にぼくが担当することになったのは、・日本とラオス、絵本の旅ビデオで出てくるこどもの溢れるような笑顔。日本ではなかなか見かけない笑顔だと思う。物質的にはとても ... » more

4年目4回目の大森高校定時制で行う国際理解ウィークの案内。 この始まりからかかわっている。1回目のときの1年生は今年卒業。バラエティというか多様性に富んだ定時制の高校生たちその一人ひとりが、ここから何を感じてくれているだろう ... » more

なんて事はない、自分のブログを書こうと思ったのだが、現在運営中のブログで手いっぱいなのである!゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッそんなわけで、せっかくお越し頂いたのに大変恐縮なのではございますが、本来の「フィリピンの歩き方♪ ... » more
テーマ 日記 海外 移住

ん?永住権?あなただって海外で暮らしてみたいと考えたことがあるでしょう?永住権というのは、あなたも知っているでしょうけれど、ある国に末永く暮らすための権利です。例えばハワイで余生を送りたいとか。 ... » more

http://tu-ta.at.webry.info/200608/article_20.htmlで紹介したツアーから帰ってきた。これから、このツアーについては、いろいろ、しっかりした報告がでると思う。その後であまり内容のない記録を ... » more
テーマ グローバリゼーション サブシステンス 移住

今現在は里帰り出産の為日本に居ます。きっともう少ししたらインドへ行く予定ですでも、インドだけでなく、様々な所で住んでみたいし、働いてみたいので、暇があれば本やら、HPで”海外就職”を検索して眺めています。そして我が夢を想像する・・・ ... » more
テーマ インド 移住 旅行

ちょっと、ここ1ヶ月ほど夢を追いかけてた。手に届きそうで、届きにくかった(ーー;)そして、その夢は手の隙間から、ポロッ!と零れてしまった。要するに、夢が叶わなかったってことだね。その夢の実現に向けて、頑張ったし、出来 ... » more

オフィスくぼ沖縄ん生活5年目
沖縄移住してはや4年が経過しました。いまや、すっかり現地の人と見まがうばかりに溶け込んでいますwどうやら今も移住してくる人が多いみたいで、ある情報(キャバの姉ちゃん情報w)によると年間5万人(ホントかは知らない)もいるらしい ... » more
テーマ 仕事 沖縄 移住

みるとこっぺ こんにちはぁ〜日曜日に行った美流渡にある「ミルトコッペ」のお話をしようと思います。HPのキャンプレポの中にも書いたんだけども(ここです)今、北海道のあちこちの市町村で、移住推進運動みたいなのが繰り広げられています。移住体 ... » more

北海道でキャンプ BLOG生き方は
先週末に行ったキャンプ場のオーナーの、生き方ってスゴイなぁと思った。もし、まだ見てなかったらここをどうぞ一人で6年間、自分の夢に向けて、雑木林や荒れた畑を開墾してキャンプ場を作っちゃった。ものすごく綺麗なトイレも ... » more
テーマ 移住  コメント(13)

久々で〜す。やっとパソコンの前に座れました。先々週あたりからパソコンのある部屋の整理を始めたんだけど、引越ししてから積み重ねたままの衣装ケースやダンボール、もう一度見直して、捨てるものは捨て、ダンボールは一掃。あんまり量的には変 ... » more
テーマ 石垣島 ヤエヤマボタル 移住

来年5月を目標に沖縄への移住を決意!! 人生の岐路!毎日、抱いていた疑問に答えをだすときだ!そう、決心した2006年正月。来年の春先に沖縄への移住を考えいます。何から始めればいいのか分からない状態からの移住計画です。ここ半年いろんな視点から考えましたが、やはり経験があるBARを開 ... » more

アリスの★ヨロン♪ ヨロンについて、はっとするような情報発信をしている、人気ブログがある。そのブログから、ごく最近、あることについて改めて深く考えさせられる事があった。そのブログは、ヨロン島を取り巻く自然の魅力、その心を絵画、詩やエッセ ... » more
テーマ 評論 邂逅 移住  コメント(9)

還暦の繰言占い師の日常 67
20代後半の女性を対面で1時間占った。対面1時間というのは、相当長い時間で、恋愛、仕事、引越しと多岐にわたって、全部で30回ほども占ったであろうか。その中の引越しについて、なかなか面白いことがあったので、本人の許可を得て書くこと ... » more

いきなりですが!や〜、なんだかんだで、人生考え直し・・・。全力で(?)まったり生きていこうと誓ったのです!まあ、何があったかは、いずれそのうちということで、あくまでもこのブログの趣旨を先にはっきりさせとこう。とにかく、根 ... » more
テーマ ハワイ 移住

沖縄カフェタイム資料は一応完成
20日から沖縄に行きます。目的は2つ。1つは移住して住む家を決めること。2つ目は起業する資金を「沖縄振興開発金融公庫」にて融資の依頼をすること。家に関してはすでに沖縄の不動産業者の方にいくつかの候補を探しておいてくれるよう依頼し ... » more

沖縄カフェタイム「沖縄」のイメージ
昨日の夜、私の沖縄移住を知った仕事仲間が送別会を開いてくれたことは、私の個人HPでも書いたとおりだ。そして皆一様に「いいなあ、うらやましい。」と言う。そこをもう少し突っ込んで聞いてみると、沖縄に移住すること自体がうらやましいと言う。「沖縄」 ... » more
テーマ 日記 沖縄 移住

沖縄カフェタイム花粉症対策
今日のテレビのニュースで、究極の花粉症対策は、スギ花粉のほとんどない沖縄に非難することだと紹介していた。はからずも私は非常に重症な花粉症。特に今年は薬を飲んでいたのにもかかわらず、鼻水、くしゃみ、涙目と三重奏である。今回の沖縄移住を ... » more
テーマ 日記 沖縄 移住

連日創業計画書を作っているけれど、深夜の3時過ぎに就寝して、朝は9時過ぎに起きるような生活パターンになってしまった。9時と言えば、昔だったら仕事が始まっている時刻。もう普通のサラリーマンに戻れないなあと感じる。沖縄は日中が暑いので、 ... » more
テーマ 日記 沖縄 移住

沖縄カフェタイム面白い本を見つけた
起業しようとしている仕事に関する書物を探しに妻と本屋へ出かけたら、妻が面白い本を見つけてくれた。「沖縄便利帳」という、沖縄での生活するのに必要と思われる情報が満載の本である。「仕事」という欄を見てみると、沖縄の賃金は業種別に見ても、すべ ... » more
テーマ 日記 沖縄 移住

 

最終更新日: 2016/11/22 03:10

「移住」のブログ関連商品

» 「移住」のブログレビュー をもっと探す

「移住」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る