誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    移住

移住

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「移住」のブログを一覧表示!「移住」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「移住」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「移住」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

まず、転載。最後に少しだけコメント以下、転載==================先週の12月4日金曜日、京都の朝鮮学校を襲ったある事柄について、以下のようなメールを頂きました。多くの方に、先ずは”事実”ではなく真実を知っ ... » more
テーマ 民衆の安全保障 移住  コメント(8) トラックバック(1)

ダバオ フィリピン移住 通信事情
通信事情 墓地風景当地には新興弱小プロバイダーBAYANtel(電話・INET込みP1450/月/市内通話定額、750KBPS)と巨大資本PL ... » more

ダバオ フィリピン移住 身近な仲間
身近な仲間 カリフォ、、、DAVAOの青い空海外移住に何を求めるのでしょう。具体的に想像できるのは、先ず経済 ... » more

ところ変われば、、、 闘鶏その1この国に住んでとても異常に感じることの一つに、デパート等への入場に全員、入口で持ち物の中身の検査がある。すなわち銃器や爆発物を場内に持ち込ま ... » more

ダバオ フィリピン移住 公衆道徳
公衆道徳 新築三連棟P400万フィリピンの川は、いや、ミンダナオ州の川は、いや、いまだそこまでの範囲で実地見聞をしたことは無いので正確にはダバオ市の川はであるが、概ね汚 ... » more

騒音と足裏の汚れ 天使の寝顔なのだニャロメ!フィリピン人と日本人との大きな違いに騒音と足裏の汚れに対する神経の違いがある。これはどうにも乗り越えることの出来ない精神的肉体的、 ... » more

サービス精神その2 豪邸?収容所?フィリピンの不合理について日本人同士で話し出すとこれはもう切りが無く延々と続く。国が違うのだから慣習や考え方が違い、行動が違うのは理解できるのだが、 ... » more

もしかすると、もう20年くらい考えていることがある。そして、結論はまだない。それは「移住労働者の権利を守れ」ということと「送り出し国でちゃんと食えるようせよ」という要求の連関をどう考えたらいいのかということだ。もちろん、この二つは両 ... » more
テーマ 移住

本日もまた当地は快晴 「早朝の挨拶」本日もまたもや当地は快晴。決していやいや天候の良いことを報告しているわけではないが、確かにこの地はカリフォルニアの青い ... » more

「建築ラッシュ」 借りてきた隣家の猫「建築ラッシュ」私の住むビレッジ域内を毎朝夕に散歩しながらあちこちの邸内を覗き見し、その諸々の違いを楽しんでいる。 ... » more

ダバオ フィリピン移住 散歩
散歩 A lake sideDAVAOの朝明けは日本のそれに比べて少し遅いようだ。5時丁度ではまだ真っ暗。それが10分ほども経たぬうちに明るくなってくる。日本の朝明けはいま少し早い時刻からゆっくりと明けるように ... » more

おうちごはん*窯たきと作品の様子*月刊旬 *おうちごはん紹介しまーす*新じゃがの煮物先日、yoihi*ちゃんからいただいたささぎと山形に帰省したお友達からお土産にいただいた揚げふとおうちのジャガイモを煮付けましたこの揚げふ。。。めちゃくちゃ美味しいんですよ〜〜 ... » more
テーマ 月刊旬 陶芸 移住  コメント(6)

ヨロン島 ・・・ レクイエム♭ ある方のとりもつ縁で足早に駆け寄ってきた遠い故郷ユンヌ〜ヨロン島幾多の淡い夢と想いで満ちたその姿早春の爽やかな装いと多彩な色のオーラで満ちていた灼熱の夏の盛りにはまさに熱い情熱と才媛豊かで創造力に満ちた旅人達 ... » more
テーマ 随想 邂逅 移住  コメント(2)

去年11月に亡くなった山田泉さんの著書ラジオで何回か彼女の声は聞いていて、そのときのすごく気持ちいい感じを覚えている。この間知ったのだが、ぼくと生まれた日が1週間程度しか違わない同世代。知り合いが金沢での上映の話をmixiに ... » more

まず、ウェブで拾った情報http://www.imadr.org/japan/publications/2imadrjc/imadrjc11/から転載===『移住女性が切り拓くエンパワメントの道―DVを受けたフィリピン女性が ... » more

カルデロン一家の問題に関して、ネット上ではすさまじいばかりに排外主義の声が氾濫している。(それへの反発もあるのだが)あの排外主義者たちは、どうして、あんなに熱心にあの一家にこだわり、追い出したがるのだろう。彼らの滞在を認めること ... » more

田舎暮らし開始!でも寒くて・・・ 遠野での田舎暮らしが始まって、約10日が経ちました。でも、とにかく寒い〜っ!昨日なんか、朝―9度風邪もひいて、ちょっと体調不良。しかし、家財道具も、生活できるくらいには揃えられ ... » more
テーマ 日記 移住 登山

SSランチ後、1週間
いよいよ、後1週間となりました。と言っても実際会社に行くのは3日なので終わった様なものだけど、さぁ、これからは「Nothing is Everything」何時でも、何処でも、何でも飛びついて行ける身になる訳だけど・・・、これも結構大変 ... » more

しましま珈琲店これぞ蝦夷富士。
これぞ蝦夷富士。 新成人おめでとうと羊蹄山も言っているようです。いい天気です。お散歩日和です。でも営業中。家を建て始めてから長いこと野外生活をしていたせいかここに来てから屋外で行動をするということがほとんどんくなりました。以前は天 ... » more

羊蹄さん。ことしもよろしくおねがいします。 昨日、今年初めて羊蹄山の姿が見えました。少し雲がかかっていましたがとても久しぶりのご対面。この土地に移り住むことを決定づけたのは、きっとこの羊蹄山を含めた風景。特に山登りが趣味なわけでも写真が趣味なわけでもありません。こ ... » more

ありしまさん。新年会。 昨日は町内会の新年会でした。この地区の大きな行事は年二回。12月末に忘年会、1月頭に新年会。集会所に勢ぞろいで宴が催されます。二つの行事は二週間程の期間に催されるため、場合によっては、一年ぶりですね。ということに。この土 ... » more

へのコメント(オルタでの五十嵐さんの提起をめぐって) http://tu-ta.at.webry.info/200812/article_4.htmlに五十嵐さんからコメントをもらった。上をクリックしてもらえたら読めるのだが ... » more

オルタの特集、「労働開国」はいくつかのブログで言及されている。とりわけ、五十嵐さんの問題提起が興味深い。その本人がブログで言及している。http://yas-igarashi.cocolog-nifty.com/hibi/2 ... » more

オルタの最新号の特集は「労働開国」。まだ、ちゃんと読んでいないが、とても興味深いテーマ。目次はここで読める。http://www.parc-jp.org/alter/2008/alter_2008_11-12.html ... » more
テーマ 読書記録 移住

2004年の7月にOCNet通信のために書いた原稿がでてきたので、こっちにも掲載。もう4年以上前の原稿だが、まだ4年しか経っていないのか、とも思う。とりあえず記録として掲載。=====書評 『日本語教育のかなたに』(田中望著 ... » more
テーマ 移住  コメント(1)

自分でもあんまり予想しなかったけれども、この読書メモでひっぱっている。これ、すぐ読めちゃうような薄い(物理的に)本なので、ぜひ、いろんな人に読んでもらいたいと思う。繰り返し、書いているけれども、このブログは自分用の読書メモなので、大 ... » more

以下、mixiに書いたことの備忘録としてオルタの編集長が以下の記事を日記で紹介していた。経団連:移民受け入れ提言…人口減対策定住前提に http://mainichi.jp/life/money/news/20081 ... » more

★プシヌ・ブリザード ☆ユンヌに呼ばれて★ 私、与論島へ移住したく思っていますが、実は一度も与論島に行ったことがありません。不動産情報を知りたいのですが、緑の多い場所で、出来れば高台で探したいのですが、アパートとなると相場の家賃をお知らせいただければ幸いです。また、体験移住の ... » more
テーマ 交信録 邂逅 移住  コメント(6)

ブラジル移住百年祭は皇太子殿下のご臨席を得て賑々しく祝われています。実は、その隣国ウルグアイへも移住百年になります。すなわちウルグアイへの日本人移住は、1908年に坪田静仁(つぼたせいじ)氏が、アルゼンチンからやってきたのに始まりま ... » more

知らなかったぁ! スカイマークって・・・。。。出発2時間前からじゃないと受付をしてくれないんですね。16:55出発だったのですが14:00頃に空港に到着。荷物を預けて「ゆいレール展示館」でも行ってみようと思っていたのに・・・。結局荷物はコ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:22

「移住」のブログ関連商品

» 「移住」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る