誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    移住

移住

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「移住」のブログを一覧表示!「移住」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「移住」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「移住」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

うしちゃん、初薪割り 生まれてはじめて、うしちゃんが薪割りしました。この日のために(もちろんこれからもず〜っと)通販で斧やなた、そして割った薪を置くラックを購入しました。斧ってはじめて目の前でみて触ってみたんだけど、ものす ... » more

移住してきて初の銀世界♪ 夕べからさらに雪は降り続き…今朝起きたら一面が銀世界になっていました♪昨日よりもさらにテンションアップ!!さっそく玄関と車の周りを竹ぼうきで掃いてとにかく凍結しないように予防策をとったのですが、まだまだ雪 ... » more

移住してきてからはじめての雪 雪ですっっ!!雪が降っています!!!がぜん、テンションが上がってきました。明日、千葉の実家に帰るのでお友達と両親のお土産を買いにアウトレットに行ってきました。どんどん雪は強くなってきて、アウト ... » more

栗の木伐採! 我が家の庭には、屋根を覆いかぶさるくらい成長した栗の木がありました。ついこの前までテレビやラジオからは「軽井沢では栗拾い放題ですよ〜♪」「今は栗が旬!」なんて聞こえていましたが私は「にっくき栗の木!」でした。 ... » more

沢屋ジャムのスイーツを食す R18バイパスの塩沢交差点近くに「沢屋ジャム」さんがあります。この看板、かなり目立つんですよね〜沢屋ジャムの直営レストラン「こどう」も併設されているところです。それしかないのかと思いきや、ケーキやパンなどが売られ ... » more

タイ移住生活情報タイの情報です。
いろんな、情報をお知らせします。いろんなブログからね。 ... » more

秋は終わり冬へまっしぐら 先週から寒さが本格化してきました。最高気温6〜7℃。最低気温マイナス1〜3℃。紅葉もとっくに終わって散る葉っぱもなくなってきています。我が家の周りもすっかり寒々しくなり・・・FFヒーターに石油ストーブ ... » more
テーマ 軽井沢 生活 移住

ガレージに大量の黒いバッタ!?(虫画像あり) 我が家は、建物が1.5メートルくらい底上げされていて、コンクリートのガレージ(完全に倉庫)が半地下の家の下にあります。軽井沢に引っ越してきてから、たくさんの虫や蜘蛛を見てきましたが、やっぱり大量に固まっているのを発見する ... » more
テーマ 軽井沢 生活 移住

ビギナーズ軽井沢!移住日記冬の準備
冬の準備 バイパス沿いに私の行きつけホームセンター「ケーヨーD2」があります。ケーヨーD2が開店したのは今年の10月(だったような・・・)それまでは佐久のホームセンターまでみんな買い物に行っていたそうです。(往復約40km) ... » more
テーマ 軽井沢 生活 移住

地区のゴミ拾いにうしちゃんが参加 昨日、地区(自治体)のゴミ拾いが行われました。我が家が所属している地区は何と!朝の6時から7時というとっても早い時間!!私の実家(千葉)やうしちゃんの実家(長野)では8時とか9時からなのになぜこんなに早い ... » more
テーマ 軽井沢 生活 移住

絶景パン屋さん「Bakery Cafe Cocorade(ココラデ)」 軽井沢から20キロのところに佐久市があって、家電量販店やショッピングモールを週1回で利用しています。その佐久からの帰り途中の御代田町にある「Bakery Cafe ココラデ」さんに立ち寄って焼きたてパンを買って帰りま ... » more
テーマ 軽井沢 生活 移住

カンカンカンカン!!!何の音!? いつも午前9時頃、突然聞こえてくる。カンカンカンカン・・・・・!!!!外なんだけどすごく近いところ。家中に響き渡るけたたましい木を叩く音。正体は啄木鳥(きつつき)。屋根の裏側に何箇所か ... » more

『盛盛亭』で食す 通るたびに気になる看板・・・軽井沢から国道18号を佐久方面に進み、浅間サンライン入口交差点近く、信濃追分にある『盛盛亭』に行ってきました。店長さん(?)が笑顔で出迎えてくれて、何だかアットホームな感じ ... » more

黒い粒、大量発生!! 今日の軽井沢は気温が20℃を超え、春のような暖かさでした。午前中に東側にある入り口の落ち葉掃除をしてうちに戻ろうとすると・・・我が家の東側の壁に何やら黒い粒々がたくさん張り付いている!しかも! ... » more
テーマ 軽井沢 生活 移住

ウッドデッキの塗装は大変!! 昨日、一昨日の二日間、夫のうしちゃんと私の父親がウッドデッキのペンキ塗りをしてくれました。ウッドデッキって、ただペンキ塗ればいいのかと思っていたんだけど・・・ヤスリでこすらないといけないんですね(汗;)一 ... » more
テーマ 軽井沢 生活 移住

軽井沢でビックリしたこと・・・ゴミの分別 軽井沢に引っ越してきていちばんビックリしたことがあります。それは・・・ゴミの分別。以前は東京23区内に住んでいたんだけど、ゴミの分別って全然細かくなくって、ビニール袋とかプラスティック容器も全部「燃やせるゴミ」で ... » more
テーマ 軽井沢 生活 移住

食事処はなれ山で食す 国道18号線の離山交差点にある「食事処はなれ山」へ行ってきました。敷地も広くて目立つので一度は行ってみたいと思っていたところ。あ・・・また暗くてよくわかりません・・・店内は思ったより広く、何だか軽井沢のイメージの ... » more

消防署にある目盛りの塔 ツルヤのすぐ近くにあるバイパス沿いの「軽井沢消防署」。軽井沢に引っ越すべく、いろいろな中古物件を探しているときからず〜っと気になっていた建物があったんです。建物自体に1メートルごとに目盛りがふってあって、 ... » more

塩壷温泉ホテルで日帰り入浴 塩壷温泉の「塩壷温泉ホテル」は、国道18号線の中軽井沢の交差点から国道148号線を北上し、星野温泉を通り過ぎてちょっと行ったところの右側にあります。夜の画像で、しかも携帯で撮った写真なのであまり写りがよくあり ... » more
テーマ 温泉 軽井沢 移住

ビギナーズ軽井沢!移住日記6匹の刺客
6匹の刺客 ウッドデッキにスポットライトが付いているんですが、夕方からライトを付けていると続々と6匹の刺客がやってきます。写真の半分より右の下の方に黒っぽいものが写っているのがおわかりいただけますか? ... » more
テーマ 軽井沢 生活 移住

はじめて知ったお野菜・・・山東菜 お隣さんから、家庭菜園で採れたお野菜をたくさんいただきました♪トマトに小松菜にかぶにしそに・・・はじめて知った「山東菜」!調べてみるとどうやら白菜の仲間のようで。早速いただくことにしました ... » more
テーマ 軽井沢 生活 移住

ギーギーギー!!! 見えますか?写真中央の大きめの鳥。昼過ぎに2階で洗濯物を干していたら、突然・・・ギーギーギーギーギー!!!とけたたましい泣き声が。急いで声のするほうを見てみると、敷地外の林の中にキ ... » more
テーマ 軽井沢 生活 移住

雑草との戦い、今はじまる 千葉にある私の実家にも、長野の中部にある夫のうしちゃんの実家にも意外と広い庭があって、絶対に庭付きのおうちに住みたいと思っていた。そして念願がここ軽井沢で叶ったんだけど……とにかく雑草がす ... » more
テーマ 軽井沢 生活 移住

とらみみです!一念発起して先月、軽井沢に移住してきました。夫のうしちゃんと愛犬ヤマト(ミニチュアダックス♂6歳)との3人暮らしです。はじめての東京から離れての山での生活。目にするもの全てが新鮮でビックリすることもたくさんあります。は ... » more

海外か、田舎か、移住したいのはどこ? 田舎か、都会か、海外かアナタが住んでみたい土地憧れの土地で暮らしたい……そんな願望を持つ人へ。職探しや人づきあいなど、移住にまつわる話題をご紹介。ただし現実はそんなに甘くはない。淋しくなって帰ってくる人のほうが多いのでは?私の知 ... » more
テーマ 移住

移住体験滞在への誘い 太陽光発電拙ブログをご覧頂いた上で、今回お問い合わせ頂いたようで誠にありがとうございます。さっそく問い合わせに答えさせていただきますが、ダバオ市への旅は初めてでご座居ますか。国が異なりますから当然文物状 ... » more
テーマ フィリピン情報 民宿 移住

老後を海外移住で 携帯に便利な小型の本格ツインヘッドシェーバー 「水洗いポケットシェーバー」 UFO?老後に海外移住したい、海外で生活をしてみたい。まだまだ若い、健康だ。活躍も夢ではないとお考えの海外移住ご希望の皆さん。熱 ... » more
テーマ フィリピン情報 民宿 移住

リニア新幹線の駅、早期実現。中津川にできると、東京・名古屋・神戸の親戚とのアクセスが便利。御嵩では名古屋まで行くだけで疲れます。ブログネタ:七夕の短冊に書きたい願いごとは? ... » more

定年退職後暮らすタイロングステイ村・タイ楽住村!豪華な洋ランづくりご一緒にしませんか? ▲タイの洋ラン・バンダは年中満開!タイ楽住村でご一緒に花づくりしませんか?タイロングステイ村・タイ楽住村!豪華な洋蘭づくりしませんか?タイ楽住村運営者はタイの洋ラン栽培の専門家!ご一緒に洋ランづくり楽しみましょう!2 ... » more

退職者高齢者震災復興こんなタイ海外移住のアイデア・タイ楽住村 退職者高齢者震災復興こんなタイ海外移住のアイデア・タイ楽住村頭金190万円〜、月返済2.5万円〜、生活費9.5万円。3ヶ月で入居できます!発想を転換すれば、震災復興も小額、即解決が可能!タイで楽住20年。のんびり暮ら ... » more
テーマ 復興 震災 移住

 

最終更新日: 2016/12/05 17:22

「移住」のブログ関連商品

» 「移住」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る