誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    移住

移住

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「移住」のブログを一覧表示!「移住」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「移住」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「移住」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ずいぶん前の続編です。前回は土地の選び方的なことを書きました。覚えていらっしゃらない方は、前のを読んでみてください。あの時には触れてなかったのですが、場所によっては、以前はどんな土地だったか?なんてことも ... » more
テーマ 八ヶ岳 清里 移住

コスモ夢舞台のブロック例会 コスモ夢舞台の東京ブロックの月例会が開かれた。最初は、講演会やNPO法人としての総会の報告・反省もしっかりと行う。移住したFさん夫婦が高校生の体験学習を受け入れたという話で盛り上がった ... » more
テーマ コスモ夢舞台 ビストロ 移住

ずいぶん間が空いてしまって申し訳ないです。バタバタしていたのもあるんですが、じつは今回アップするネタについて、色々と考えたり悩んだりしていたもので・・・まぁ、僕は建築のプロではないし、不動産屋でもないので、 ... » more
テーマ 別荘 清里 移住

G県はすごい とにかく冬になるとこのあたりはこんな状況になりますからね。ここへ移住してこいといわれても、明治時代の屯田兵じゃあるまいし、無理ですよ。村長さんもわかっているとおもうけどなぁ。 ... » more
テーマ 移住

新年明けましておめでとうございます。 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。2015年が終わり2016年を迎えました。移住して初めての年末、そして年始です。移住する前の仕事は、たいてい12月31日まで仕事をし ... » more

最近思うこと このブログを再開するにあたって、今の清里や南麓のことを書いてみる、移住に関してのことを書いてみる、なんてことを主に考えていることは前にも書いたかと思う。移住に関してのことで思ったのだけれど、自 ... » more

ご無沙汰して申し訳ありません。 半年以上放置しっぱなしで申し訳ありません。ぱやです。帰って来ました。移住して9か月ほど経ちました。よく知っている場所で、知っている人に囲まれての新しい生活ですが、「生活」であることや、新しい仕事を ... » more
テーマ 別荘 清里 移住

医療・介護に余力がある 41 地域 各紙報道によると、日本創成会議(座長・増田寛也元総務相)は4日、東京圏の後期高齢者が今後10年間で急増し、医療・介護の施設や人材の不足が深刻化するとして、受け入れ余力がある富山市や鹿児島市など26道府県の41地域に高齢者の移住を促すよう政府 ... » more

tak-kak移住を生活する  村上慧 個展
移住を生活する  村上慧 個展 展示会場である亀有のギャラリーバルコ(ParcoではなくBarco)、の中央に、発砲スチロール製の大きな犬小屋のような「家」が据えられ、まず目を引く。長さは人間が横になって寝ることができるかどうか、ぎりぎりの大きさ。高さも身をかがめて ... » more
テーマ ギャラリーバルコ 作家 移住

究極のエコ生活でも、ネットを駆使するのがやはり今どきの若者ですね。自作の小屋で暮らす若者が千葉県内で相次いでいる。郊外の手頃な土地を購入し、量販店で仕入れた建材でインターネットを見ながら自らで建築。普段の生活は井戸水を使 ... » more
テーマ 小屋暮らし 九十九里町 移住

東京在住者の今後の移住に関する意向調査 先日BSジャパンの日経プラス10で紹介していたのですが、政府が去年8月に東京都の1,200人を対象にインターネットで行った調査によると、東京在住者の約4 割が地方への移住を検討しているか検討したいと考えており、特に10代、20代の若年層と5 ... » more

「鳩山さん、病んでいますか」についてタス通信によると、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部クリミア半島を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、旅券(パスポート)を返納させるべきだとの意見が日本で出ていることに関連し、没収されればクリミ ... » more
テーマ 政治 鳩山由紀夫元首相 移住

軍事的威圧と政治的不安定状況25日から家内が法事に福岡に行った。4日間のチョンガーである。今日の夕食は湯豆腐で数杯である。飲みながら考えた。みんな夢の中https://www.youtube.com/watc ... » more
テーマ 国防 屋久島 移住

屋久島崩落窯屋久島の観光と定住
屋久島の観光と定住屋久島の再生は観光と定住を結びつけるPRと企画。。。。。。。。。。。。。。。。Jbpress団塊世代の地方移住が日本を救うhttp://jbpress.ismedia.jp/articles ... » more

私は息子の住んでいるバンコクに移住したい ほれ込んだ函館魅力や秘話を本にhttp://www.yomiuri.co.jp/job/middle/nextlife/20140917-OYT8T50045.html?cx_thumbnail=02&from=ytop_os_tm ... » more

ダバオ フィリピン移住 結婚式列席
結婚式列席 結婚式列席にほんブログ村夏期であるので晴れれば暑いが、天候が悪ければさほど暑いとも感じない気温となる。本日薄曇り。午前11時、気温30度、湿度60%。屋外日陰涼風が通り心地よい。 ... » more
テーマ 民宿 移住 フィリピン移住

 沖縄ダイビング 4・2 最近移住者が多い! 新年度で最近移住者の方のダイバーが増えてきました。ゴールデンウィークも込み合ってきてます。ご予約は、お早めに! 沖縄ダイビングポイント今日の砂辺 ・穏やか・雨・気温22℃・水温22℃・シュ ... » more

沖縄本土、離島に住む方々は移住してくる人がいるのはうれしいですか?今日の新聞で「石垣島、移住ブームに悲鳴」という見出しで記事が載っていました。見晴らしのよい海沿いの高台に、沖縄の伝統的な赤瓦の住居ではなく、コンクリートの建物 ... » more
テーマ 移住

ダバオ フィリピン移住 禁煙の極意
禁煙の極意 島の木陰にほんブログ村最近の夏場なのだが通常は頻発しそうな断水もなければ停電もない。ある方のブログを見るとこのダバオ市内にもあちこちと断水、停電情報が掲載されているのだが、当ビレッジ対象はなぜだかない。こうなると何時だ ... » more
テーマ 要介護施設 移住 フィリピン  トラックバック(1)

しゃんなび!!〜21世紀の日本人のための上海移住・転職マニュアルというのがある。上海に移住するためのノウハウが記載されているが、やはり日本からも近く、人気の地。もう既に6万人も移住しているらしいです。しか ... » more
テーマ 上海 移住 旅行

日本食材店開店 にほんブログ村近日我がビレッジ近くに本格的な日本食材店がオープンした。新装開店にふさわしいとてもきれいな清潔感のある店である。何といっても我がビレッジから歩いてでも行ける距離だというのはまことに助かる気がする ... » more
テーマ 要介護施設 移住 フィリピン

石垣で理想の部屋を見つけた。早く契約を進めないと!数日して不動産屋さんから連絡があった。大家さんの都合で一度大阪の不動産を売るらしい。そこから、賃貸するというもの。しかし、本来駐車場が2台かりれるのだが、すでに借りている方々に貸 ... » more

本島での移住は、ダメになった。しばらくの間はジーットしていた。しかし、移住の夢は捨てきれず、どうせなら「石垣島」へと方向変更もあり!か。ってことで、再度ネット検索で候補を見つけて、はじめて石垣へ。。♪不動産屋さんと連絡をとり、土 ... » more

読谷村喫茶店 お食事処におまけでコーヒーがあるとこではなくて、「僕は堂々とのんびりコーヒーだけが飲みたい」となると、イオンショッピングセンターのある、スタバ・モス・ミスド(平日のみ喫煙室あり)その他、ランチタイム・ティータイム・ディナータイムがある店 ... » more

ブログなんて、見たこともやったこともないのに、なぜに?はじめたのか。なんといっても最近、もの忘れがひどくて(病的ではなく年齢のせい)いろいろな自分の今に至る経過がぽっかりと空白になってしまうことが多かったからだ。昨年、沖縄移住を ... » more

ダバオの島を歩く 一見豪華そうな別荘付き売地。見えない?にほんブログ村ある晴れ渡った快晴の日に島を歩いてきた。ダバオは海を隔てて、そこに日本の淡路島大と思しき、南北に長い島が浮かんでいる。長い間私は方向音痴も手伝って ... » more
テーマ 要介護施設 移住 フィリピン  コメント(1)

軽井沢の冬…びっくりなことだらけ! 移住してきてから、はじめての冬を迎えています。最近の軽井沢の最高気温はマイナスで推移。これでも地元の人は「昔より暖かいわよ〜」と…断熱効果と結露防止を狙って、寝室の窓にプチプチを貼りました。軽井沢って湿気 ... » more
テーマ 軽井沢 移住

軽井沢で初雪かき! 夕べから雪が降り続いていたようで、今朝起きたら銀世界でした!積雪は10cmほど。前回はうっすら積もる程度ですぐに溶けてしまったため外階段やウッドデッキだけほうきで雪を掃く程度で済んだんです。しかし今回は… ... » more

うしちゃん、初薪割り 生まれてはじめて、うしちゃんが薪割りしました。この日のために(もちろんこれからもず〜っと)通販で斧やなた、そして割った薪を置くラックを購入しました。斧ってはじめて目の前でみて触ってみたんだけど、ものす ... » more

移住してきて初の銀世界♪ 夕べからさらに雪は降り続き…今朝起きたら一面が銀世界になっていました♪昨日よりもさらにテンションアップ!!さっそく玄関と車の周りを竹ぼうきで掃いてとにかく凍結しないように予防策をとったのですが、まだまだ雪 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:10

「移住」のブログ関連商品

» 「移住」のブログレビュー をもっと探す

「移住」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る