誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    香港

香港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「香港」のブログを一覧表示!「香港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「香港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「香港」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

評判のお店へ 追加レッスンのお知らせいよいよ明日が最後のレッスン日。お陰様で、午前は満席となり、急遽、午後も開催することになりました。3月2日(月)13:30〜16:00残3席ござい ... » more
テーマ 香港グルメ 香港

香港で今一番HOTな場所?! 続編 昨日もこの界隈をウロウロしてきました。前回に続きます。きっと日本の方達が見られたら渋谷辺りを思い出すかもしれませんが香港では画期的なのです。 ... » more
テーマ カフェ 香港 ブテイック  トラックバック(1)

La Maison d' Olives オリーブ水牛
水牛 他の国では水牛は荒々しいらしいですがこれは超近づいてアイフォンで撮りました。とっても家族を大事にします。海岸にも現れたりっする水牛ですが牛と違って決して触ったり ... » more
テーマ 水牛 香港 ランタオ

食材の仕入れ 食材の仕入れ先を教えてもらいました。ちょっと遠いですが、行った時に大量に買って、冷凍保存しておくと便利です。小龍包・冷凍エビ・ヒレ肉・モッツアレラチーズなどがお奨めです。量が多いので、 ... » more

香港で今一番HOTな場所?! 可愛い店が一杯時間がないので後で継続して書きます。続きはこちらで。 ... » more
テーマ カフェ 香港 ブテイック  トラックバック(2)

食べ放題・飲み放題の火鍋 制限時間2時間半!!食べ放題の火鍋にチャレンジしてきました。ソフトドリンクとビールの飲み放題も付いています。一人$148−集合が悪くて、オーダーをしないでいたら、勝手にいろいろと運ばれ ... » more
テーマ 香港グルメ 香港

韓国泡菜  キムチとプルコギ買ってきました。カチコチに冷凍されています。1£$60−1日冷蔵庫で解凍し、フライパンで焼いて、お野菜に包んだりしていただいています。韓国泡菜4BTangFaiBuil ... » more

蓮香楼 香港に来てすぐのころ、香港の方のお奨めで行った「蓮香楼」。あの時は、「これはやばいところに来てしまった。。。」と思いました。座る席を確保するのも一苦労。ワゴンで運ばれてくる飲茶が、厨房から出てくると、途端 ... » more
テーマ 香港グルメ 香港

香港空港 agnes b.Cafe 次男を一人で日本に行かせてみました。家からも一人で行けるとは思いましたが、私もそこまで忙しいわけではないので、空港まで送って行きました。空港で、チェックインしてから、次男の希望で、味千ラーメンを食べました。 ... » more
テーマ 香港グルメ 香港

持って帰りたい物 日本に持って帰りたいものを考えた時に、正直、何も思いつきませんでした。日本は、なんでも手に入るし、思い出の品って言っても、今持っている物で充分。唯一思いついたものは、お菓子作りの道具は、安いし、種類も豊富 ... » more

La Maison d' Olives オリーブ獅子舞
獅子舞 今年も来ました。札幌からこれに間に合わせて帰ってきました。19日深夜に帰り20日朝の犬の散歩の後には獅子舞が来てました。白菜と蜜柑を赤いスツールの上に置きます。そして大事なライシー。赤い袋にお ... » more
テーマ 旧正月 香港 ランタオ  コメント(2)

トニー・レオンさんの奥様のお店 お友達がトニー・レオンの奥さんのお店に行ってみたい!!って事で、行ってきました。奥様は、女優のカリーナ・ラウさんとおっしゃるそうです。私は、ご夫婦とも、顔がわかりません・・・行ってみると、以前ランチしたことの ... » more
テーマ 香港グルメ 香港

ここはおいしい!! ずっと行ってみたかったお店に行ってきました。パスタのランチにしました。今日は、鰆だそうです。丁寧に焼き上げた感じがする!!こんがり、しっとり。私は、チーズク ... » more
テーマ 香港グルメ 香港

音楽徒然草新年快楽 恭喜発財
19日は旧正月の元旦でした。いよいよ春節ということで、台湾や香港の人たちは故郷に帰ったり、あるいは海外に出かけたりされていることでしょう。どうやら日本へ来られている方も多いと聞きます。香港だとこの春節の時期がなぜか一年で ... » more
テーマ 台湾 香港

ナツメ&マカダミアナッツ これ食べてみて!!と、おもむろにお友達が差し出した、今まで見たこともない物???「ナツメとマカダミアナッツなんだよ。」と言われても・・・ピンとこないまま食べてみると。何じゃこれ!!と衝撃の ... » more

樓上 最近は、香港でも、日常品の買い物に困ることはなくなりましたが、慣れるまでには、あちこち探し回ったりしたものでした。今まで、利用させてもらっていたお店を、徐々にブログにアップしておきたいと思います。どれも、お友達から教 ... » more

西湾河に開店したての麺屋さん 新しいランチスポットを求めて、新規開店したお店に行ってみました。海老ワンタンメンなどが中心です。池記あたりと比較すると、お値段高め。おいしくて、量も満足なら許せます。 ... » more
テーマ 香港グルメ 香港

中国で勤務している友人が中国の正月の挨拶集を久しぶりに更新してくれました。私も香港や台湾に居た時に、幾つか聞いた事がある正月挨拶もありますが、今回はついに300句の正月挨拶の四文字熟語が集められています。来週の木 ... » more
テーマ アジア 香港

La Maison d' Olives オリーブ恭喜發財
恭喜發財 旧正月明けましておめでとうお金が儲かりますよに!我が家は真剣にそう思ってます。(笑)今年の羊年は我が家にとっては悪くない事になってますがどういう風になるやら。でも前回も書いたように今年は勉強に頑張 ... » more
テーマ 帰国 旧正月 香港

OUTBACK STEAKHOUSE 肉ネタ3連チャン!!!開店は12:00から・・・でも12時過ぎてもドアが開かないので、お店に入っていくと、すました顔で「オープンは12:00〜。」と言われました。お連れ様と「12:00過ぎてる ... » more
テーマ 香港グルメ 香港

香港式 パーテイー 電車の中で盛り上がったパーテイー。実は予定の時間よりかなり遅れてきた電車。これかなって皆で写真を撮りまくったらなんと他の方達のパーテイーでした。私達のはアンテイック中が昔の ... » more
テーマ パーテイー 友人 香港  コメント(2)

大阪焼肉ホルモン ふたご  ランチ ふたごでランチ食べて来ました。肝心のお肉の写真、とりわすれ〜〜(≧∇≦)。お肉届いたら、がっついてし ... » more
テーマ 香港グルメ 香港

皇后飯店 皇后飯店でランチをいただきました。レトロで素敵な店内です。Shopp 022, G/F, Island Place, 500 King's Road, ,North Point ... » more
テーマ 香港グルメ 香港

香港老上海飯店 お友達が、何度も足を運んでいるお店を教えてくれました。香港老上海飯店B/F, Newton Hotel, 218 Electric Rd, North Point電話番号2508-1081営業時間11:00-15 ... » more
テーマ 香港グルメ 香港

La Creperie クレープ@灣仔 おめでとう!こ学校から選ばれて香港の陸上大会へピラミッド式になっていて準々決勝準決勝決勝と進みなんと最終的にリレー2位400m3位学校として女の子達は1位になりました。そんな事で娘の一番好きな ... » more

PartU決定!! 先月のFinalSaleが終わってから、たくさんのお問い合わせをいただきました。ありがとうございます。個々に対応しようと思いましたが、アクセ ... » more
テーマ アクセサリーレッスン 香港

香港 かわいいコーヒーショップ@ フラワーマーケット 新しいお店ができていたから入ったら驚きお花を売ってる奥にかわいいいいいいいいコーヒーショップが!!これがどんだけの意味があるかわかるかしら?香港サイドのセントラルならわかるけれど地元のフラワーマーケットあたり、本当に中華中華 ... » more

香港 フラワーマーケット(花墟道) 女子なら一度は行ってみたいフラワーマーケットhongkongのフラワーマーケットはおもろい。タイも実はバンコクにあるのですが行ったら凄いがっくり花の種類が少なくて。。香港は派手めの花がにんきですが、旧正月になると ... » more

トンローワンのホテルでアフタヌーンティー Crowne Plaza Hong Kong Causeway Bay でアフタヌーンティーしてきました。プールの見えるお席で、その向こうに見えるCWBは、いつも見る景色とは全く違って見え ... » more
テーマ 香港グルメ 香港

ps 元気です。 飲茶& フラワーマーケット 忙しくぱたぱたすぎてるーーこのごろ暑くもなく雨も降ってないサムイです。友達もいれかわりたちかわり。。。今日はニューヨークからきた友達が帰り昨日からスペインからの友達がきて。。。こんなことがクリスマスあたりかたずーーとこんな感 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 05:04

「香港」のブログ関連商品

» 「香港」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る