誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    香港

香港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「香港」のブログを一覧表示!「香港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「香港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「香港」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

栗原はるみさんのパン 久しぶりに焼いた日本のパン。昨日が初七日で自分に良いかと甘やかし今日は8日汚くなって落ち葉の庭の掃除をしてたらお昼。なぜか自分を甘やかす私。どうも落ち着かない私。パンを ... » more

La Maison d' Olives オリーブ新しい年
新しい年 香港に住んで20年以上。一人のお正月は初めてでしょうか?とても若いお友達が新年のお祝いを兼ねてこんな人参のねじり梅を作って下さいました。私はお煮しめは大好きなのですが一人分作る気もせず。 ... » more
テーマ 自宅 香港 ランタオ

28日 風邪は 生姜で治す 月曜日体調が余り宜しくはなかったのですが仕事へ。そこへ旦那から電話でショック!!!なんとパスポートの期限が切れていたのです。顔面真っ青。直ぐ領事館へ電話。でもダメなんですよね。直ぐには出来ない。娘 ... » more

24日 クリスマス イブ かれこれ10年以上友達のその友達の家に招待されて重い腰を上げてだったのですが(なんと往復4時間)とってもとっても美味しくて楽しかったです。招待して下さった奥様はフイリッピン人、友人は香港人、そして長い間知 ... » more
テーマ パーテイー クリスマス 香港

23日 クリスマス ランチ 大先輩でもとっても若い同僚が会社の残り組を連れてクリスマスランチ。会社のボス達は1週間前からヨーロッパにお里帰り。ボスが居なくても皆さん仕事があるのでしっかり働きます。それでお里帰りに行かなかった私たちを飲茶 ... » more

百度kelly?より、 初日12月18日(金)のrundown メモを残していきます。すごい曲数だ、それも懐かしいのが多い。part1: 隨身聽、唔關?事、請放心傷我、最佳位置、最愛演唱會part2: 星夢情真、風花雪、梭゚草、有 ... » more
テーマ 音楽 ケリー・チャン 香港

Cookie's Diary香港 
香港  ぜんぜんブログがついていってない。。クリスマス前で食材を取り寄せるのにばたばたでして、今年はターキーが売ってなくて大変。バンコクから取り寄せるしかない。。高いターキーになりそう。。。ちょっと前ですがロスから友達が来た ... » more
テーマ 香港

香港K11のクリスマスイルミネーション 師走の声が聞こえてくると、日本も今や郊外まで津々浦々、イルミ一色に染まります。K11は、尖沙咀に2009年オープンした、「アート・ナチュラル・カルチャー」をコンセプトにしたショッピングモールで、店内のあちこちにオブジェやアート作品が ... » more
テーマ 香港

香港 男一人旅[蘭桂坊・時計台・九龍公園・朝マック] 香港男一人旅の続編です!今回は時間に余裕があったこともあり、有名な時計台などの他に蘭桂坊(ランカイフォン)や九龍公園も訪れました。蘭桂坊はナイトスポットとして結構有名みたいで夜は賑わっているようですが、午前中は少し閑散としていま ... » more

香港 男一人旅[春映街・2階建トラム] 香港へ一人旅に行ってきました!まずは2階建トラムに乗って春映街へ行きました。トラムは自転車並みに遅いので、1時間かけて電車で10分程度の距離を進みます。1時間同じような景色だったので、、、最後の方は飽きてしまいました。。。 ... » more

葡萄の収穫祭をモチーフにした?ピックフォーク インスタとフェイスブックにお菓子の画像をアップした際、コメントを頂戴したので改めまして・・・6本組のピックフォーク、僕が香港に赴任していたときにセー ... » more
テーマ 牛込 香港

行かなきゃよかった「端記茶楼」(泣) けいつーさんも今年行かれたという「端記茶楼」。僕達は奇しくも女子サッカーのなでしこジャパンがワールドカップで優勝した日に訪れて、「端記茶楼」のテレビニュースでそのことを知りました。さて、今となってはその場所も定かではない「端記茶楼」 ... » more

大失敗だった「大歓喜」の盆菜(o_o; 香港でのお店選びにそんなに失敗はなかった僕なのですが、大失敗したことが2度ばかりありました。その1つがこの忌々しい「大歓喜」で食べた「盆菜」でした。出発前の事前チェックで香港スターもこぞって食べに来ると言う、新界は元朗(ユンロン)に ... » more

けいつーさんと会った日♪ けいつーさんとは確か2007年だったかにお互いのブログで知り合ってコメントを交換するようになりました。その頃のけいつーさんは短期出張で深センだったかもっと奥地だったかの現地協力工場の製品管理業務に就いておられたように記憶しています。 ... » more

蘭桂坊の変な店員と変なお客♪ さて、今も記憶に残る香港思い出Seriesです。あれは’07年の夏、「香港ぶらり旅」と銘打ってグッチ・秦坊と3人で出掛けた香港の蘭桂坊でのことでした。グランドハイヤットホテルの「港湾壱號」で手持ちの香港ドルを殆ど使い切る高価な夕食を ... » more

La Maison d' Olives オリーブ50本のバラ
50本のバラ 東京に帰るのをこのパーテイーに参加したくて深夜便にしました。私よりとてもお若いお友達の誕生日パーテイー!実は本人は何も知らずにお友達とご飯を食べる予定で集まったお友達の中からは ... » more
テーマ パーテイー 友人 香港

実録 容樹湾と索罟湾を間違えた男♪ あれは2004年のことだったか、最近どうも昔の記憶が曖昧になり始めている僕なのですが、この事件のことだけは鮮明に覚えています。確か前年香港に行った折りにマンダリンオリエンタルに勤める友人から「海鮮なら絶対にここ{%魚doco ... » more

八角嫌いの料理人を連れて行ってしまった香港♪ あれは花見小路のおばんさい屋「きらら」の女将を誘って香港に行った翌年のこと。女将さんが「今年の従業員旅行は香港にしたい」と仰るので、断る理由はないと思って快諾しました。この時はこちらは秦坊・グッチと福井の冨士美ちゃん。「きら ... » more

La Maison d' Olives オリーブ東京
東京 東京に2泊3日一人で東京に行きます。横浜で甥っ子の結婚式前回イギリスに帰った時義姉がロンドンに行って2回も席をどうぞと言われたそうで50代後半の彼女は興奮してましたがショックではなかったみ ... » more
テーマ 香港 ランタオ

グッチや秦坊と初めて一緒に行った香港♪ あれは1998年だったかな?グッチと秦坊を誘って夏の香港を訪れました。それ以来彼らとは毎年一緒に香港に行く仲となって既に17年が過ぎた訳です。もう25回くらいは一緒に行ったことになるのでしょう。振り返ってみると、2人は我が人生の良き ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/’90年代の香港♪
’90年代の香港♪ 今回は長文ではありません。ご安心をさて京都の会社に勤めて、身辺が安定して来た1980年代の終わりから、同僚や親しいお客さんを誘って夏休みを利用した個人的な香港ツアーを始めるようになりました。初回は会社 ... » more

僕が初めて訪れた頃の香港♪ 僕が初めて香港を訪れたのは中国本土に入国するための観光ビザを申請することが目的でした。当時は中国の各省からの引き合いがあっても、中国政府の招待状(インビテーション)が発行されない限り入国出来ないことになっていました。しかし香 ... » more

ミッシェラン レストランで シャンパン ランチ なんと会社のボスが女性群だけ連れてなんとミッシェラン2星http://www.duddells.co/home/en/に連れて行ってくれました。オーダーはエグゼクテイブランチとロゼワイン。 ... » more

香港のトレッキング:香港オリンピックトレイル(ランタオ島) ランタオ島は香港最大の島、香港国際空港、香港ディズニーランドなどが立地しながらも、広大な自然環境が郊野公園(CountryPark)として守られています。オリンピックトレイルは、ランタオ島の北海岸、白芒(Pak Mong)と、東海岸の梅窩( ... » more
テーマ トレッキング 香港のトレッキング 香港

La Maison d' Olives オリーブ香港の夏の夜
香港の夏の夜 今年は異常に暑く感じつつ夕方は比較的涼しいような気がします。花火のような鮮やかな色写真を撮ったのが8月10日。夏休みから帰ってきて香港の美しさに。実家のバタバタに日本へ帰る前。 ... » more
テーマ フェリー 香港

モータータウン・スイート どれあい 前回の「本牧は午前零時」が好評でしたので、もう一つのお気に入り「モータータウン・スイート」についても一筆啓上です。本曲は、前回の香港を含むアジアン異次元世界とは一見違なり、タイトルからして和風デトロイト、であります。その和風 ... » more

前売り券にラケット&シャトルが付いてきた!『全力スマッシュ』前売り券販売! 3月の大阪アジアン映画祭に続けて、9月のしたまちコメディ映画祭in台東にも招待された香港映画「全力スマッシュ」。公開は10月10日、そのチラシの裏によると劇場でお求めの方、200本限定でバドミントンラケット&シャトルのプレゼ ... » more

本牧は午前零時、香港は23時 日本とは一時間の時差がある香港でクレイジーケンバンド(CKB)の「本牧は午前零時」を聴く、これは贅沢な経験ではないかと思う次第です。初めてタイトルを見たときは故ピチカートファイブの「東京は夜の7時」を思い出したものの、気が付けば ... » more

「全力スマッシュ」、したコメの特別招待作品に 3月の大阪アジアン映画祭に続いて、9月の東京のしたコメ映画祭にも「全力スマッシュ」(大阪アジアンで付いた邦題が日本劇場公開でもそのまま)《全力扣殺》が登場!果たしてデレク&ヘンリーの両監督の来日はあるのか?(メイド喫茶が待ってるよ) ... » more

La Maison d' Olives オリーブNha Trang
Nha Trang カタカナ読みだとナーチャン?いつ行ってもお安くて裏切られない味。ベトナム料理時代広場コーズウエーベー。http://www.nhatrang.com.hk/home/娘は私を待っている間こ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/25 14:41

「香港」のブログ関連商品

» 「香港」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る