誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    香港

香港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「香港」のブログを一覧表示!「香港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「香港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「香港」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

香港の歴史〜屏山文物徑 MTR西鉄線の天水園駅で下車。駅のすぐ近くに、三層の塔があります。香港で最も古い塔といわれる聚星樓だそうです。この付近から続くのが、香港の植民地化前の香港の面影を残す屏山文物徑です。 ... » more

香港のB級スポット?「万佛寺」 MTR東鉄線の沙田駅で下車。大きなショッピングモールのある駅で、大変賑わっています。駅の山側の方に出て、IKEAのショッピングモールの脇を通って行くと、万佛寺というお寺の登り口にたどり着きます。両側には、数えきれない程の ... » more

香港の夜景 香港と言えば、100万ドルの夜景です。(本日のレートで円に直すと、およそ1億1400万円ですか。)夜景一か所目は、九龍にあるスカイ100の展望台。2010年に完成した、世界で7番目の高さのビルです。 ... » more

La Maison d' Olives オリーブ真夏の到来
真夏の到来 遂に来てしまいました。少し言い訳ですがこうお天気が変わって下さると外出する気がしなく今日はお家デー昨日嵐の続いた庭の整理をしておいて良かったです。上の写真は我が家に巻きついてる蔓かのお花です。 ... » more
テーマ 植物 香港

香港歴史博物館 九龍エリアにある、香港歴史博物館へ。博物館の前の広場には、スターウォーズのストームトルーパーが。特別展で「おもちゃ展」が開かれていた関係のようです。「おもちゃ展」は有料ですが、常設展は無料 ... » more
テーマ 香港 海外旅行

香港の旅〜文武廟から中環スターフェリー ホテル前から2階建てトラムに乗って上環へ。そこから南へ坂道、階段を上っていくと、香港の人たちがお祈りしている、文武廟にたどり着きました。後ろには見上げるような高層マンション。建物内は、線香 ... » more

マイルを貯めて香港旅行−15 糖朝と1881ヘリテージ 尖沙咀まで戻ってぷらぷらしていたら、バブルの頃に桶豆腐で有名だった糖朝を見つけました。行列も無くすんなり入れそうだったので入ってみました。最初は甘い物を食べるつもりでしたが、メニューを見てると小腹が減ってきたので、しっかり夕食を摂りまし ... » more

さて、そろそろ中国のレポートをば・・・ あれ?まだ出てこない・・・・とお嘆きの貴兄。お待たせしました。いよいよ始まります。まぁ、仕事も盛りだくさんでしたが、それ以外も盛りだくさんで・・・1年ぶりの中国出張のレポートです。今回の出張は・・・・いつもと違って団体行動。 ... » more

野生のアイリス 岩と岩の間に颯爽と群がっていたアイリス庭の方に持ってきて植え替えたらなんと咲いてくれました。茎の部分が短くまるで葉から咲いてるように見えます。 ... » more
テーマ 野生 香港

春を告げるミモザ ミモザと言えば南フランスを思い出します。香港は春を通り越して暑いのですがこれからミモザが咲きそうです。3月8日ミモザの日と言うそうです。イタリアではこの日に男性から女性に感謝の ... » more
テーマ 友達 香港

La Maison d' Olives オリーブホッチキス
ホッチキス もう何年前になるのでしょうか?弟から貰ったホッチキススペインからお土産だったなって思い出して裏側をみたらSarantia El Cascoこんな素晴らしいお店から買ったとは知らなかった。い ... » more
テーマ 文具 家族 香港

La Maison d' Olives オリーブ翠雨
翠雨 雨雫が太陽に向かって輝いてました。寒くて雨ばかりだった香港お友達の甥っ子さんが香港に来るそうで良いお天気になりますように。そろそろ雨が止んでくれないと植木が腐ってしまい ... » more
テーマ 園芸 香港

ホンコンでダメダメ君大爆発〜そのA 前号が中途半端に長くなったので分けましたが、まあ愚にもつかぬ内容ですのでさらっといきますシンガポール、香港のスケジュールが実質的に終了した木曜の夜、内輪でささやかに打ち上げを開催しました、頑張ってあちこちで芸を披露したパンダ(私)も ... » more
テーマ 香港  コメント(2)

インストレーション インテリア インストレーションアートがあるならインテリアも犬の散歩から帰って来る時に落ち葉を拾いました。ここ1週間寒くなって暗くて雨が降ってる香港です。枯葉って春っていう感じでないですよね。 ... » more
テーマ インテリア インストレーション 香港

La Maison d' Olives オリーブ面白かった本
面白かった本 今フランスの大統領選色々な意味で盛り上がってます。この本は日本の政治の事を書いた本とも取れる本です。以前読んだ藤谷修の本と合わせて最高に面白かったです。でも原田マハってどうしてこんなに次々書けるの ... » more
テーマ 友達 香港

La Maison d' Olives オリーブ美味しい!
美味しい! ヤムヤムヤム最初にミューズリー次にグリーク(ギリシャ)ヨーグルト(又は無糖のヨーグルト)最後に自家製の最高級イチゴジャム週末の朝はこれに限ります。弟のお嫁さんの ... » more
テーマ 週末 香港 料理

ホンコンでダメダメ君大爆発〜その@ 結論から申し上げますと、飛行機も墜ちず、無事帰国することが出来ました(おかげさまでm(__)m)日曜の朝に日本を発ち、香港乗り継ぎでシンガポール着月火とプレゼン(パンダの興行ね)と接待をこなし、水曜は午前にプレゼン二件やって香港へ ... » more
テーマ 香港  コメント(2)

La Maison d' Olives オリーブ香港真夏日和
香港真夏日和 ここ数日暑かったのですが今日は決定的に香港真夏日和と感じました。これは犬の散歩に出た際に撮った写真。色変更など一切なし。最近は旦那とお散歩。娘は一緒に出かけてくれなくな ... » more
テーマ 香港 ランタオ

イースター サプライズ 咲いてくれました。お箸を取り外すのを忘れましたがサイズがわかって良いかも。この淡いピンク柔らかさ本当に惚れます。昨夜びっくりイギリスからお客様がその上お泊まり。旦那の古い友達今や凄いお偉い ... » more

旅の情報香港お勧めホテル
香港お勧めホテル 今回は香港出張の際などにお勧めのホテルをご案内させていただきます。ご存知のように香港のホテルの宿泊費は年々上昇してきており、ちょっと良いホテルに泊まろうとすると、かなりの経費がかかってしましいます。そんな中で次のホテルは大変お勧 ... » more
テーマ 香港 旅行 ホテル

エアポート・ビュー・トレイル:地塘仔郊遊徑 地塘仔郊遊徑(TeiTongTsaiCountryTrail)は、香港ランタオ島の一大観光地、ポーリン寺、大仏やゴンピン・ヴィレッジに隣接した地域にあります。観光気分も味わいたい、プラスちょっと静かな山歩きをしたい、でもランタオ・ピ ... » more
テーマ トレッキング 香港のトレッキング 香港

【海外】中国珍道中 その2 仕事終わって、帰って少し飲んだら・・・寝てました(^^ゞ汗やっぱり、出張の疲れが出たのかな…。そう、出たんだよね?と言うことで後半書きます。到着して、2日間は仕事して、飲んで騒いでって事ですが、〇×△な事とか、◇△◎な事 ... » more
テーマ 中国 香港

香港のトレッキング:東龍洲 週末限定の離島トレイル(後半) 香港東部に位置する東龍洲。フェリーでわずか30分弱で訪れることのできる、アドベンチャー・アイランドです。さて、後半は東龍洲の最高地点から、前半のコンクリート道に対し、ラフなトレイルを下り、島内一周を完結させます。トレイル前半はこ ... » more
テーマ トレッキング 香港のトレッキング 香港

【海外】中国珍道中 その1 帰って疲れたので、今朝は寝坊しようと思ったのですが、昨日、目覚まし5時半にかけていたのでそのままに起こされました(自爆)2度寝しても良かったのですが、なんとなく起きてしまい、ZIPでポン今日10pt取っちゃおうと・・・思ったら、 ... » more
テーマ 中国 香港

La Maison d' Olives オリーブ優雅な時間
優雅な時間 優雅な時間と言っていいのでしょうか図書館から借りてきた本。もう釘付けです。今や有名なインテリアスタイリストハーンス・ブロムクヴィストHans Blomquistこんな田舎に居てもインターネットでセ ... » more

香港のトレッキング:東龍洲 週末限定の離島トレイル 東龍洲(TungLungChau)は香港東部にある離島です。離島というと、はーるばる船に乗ってやってくるイメージがありますが、香港では、南Y島や長洲島などと同様、多くは対岸に都会のビル群が望める環境に、浮かんでいます。東龍洲は九龍半 ... » more
テーマ トレッキング 香港のトレッキング 香港

『タイガーバーム』赤は日本未発売というもの、強力な!!! 朝起きたら、左肩から腕、左側背中などなぜか激痛で全然、動けなかった!何かないかな〜と思い気がついた!香港自分土産として購入した『タイガーバーム』赤は日本未発売というもの。さらに女性やお子様向けに香りが弱い ... » more
テーマ 土産 香港

香港メトロポリス陳記  蜜汁叉焼飯 2017年3月18日(土)上海から香港に移動しました。。。って事で!またしても!!本場香港の叉焼飯は少しお洒落でした。。。」51HK$(約760円くらい)少し高いですね! ... » more
テーマ 香港系喫茶 叉焼飯 香港

マンダリンホテル 25 階 大好きなマンダリンホテルと言っても新しいほうではなくて旧館。お友達が自分のお誕生日祝いのためにピエールにてお昼の素晴らしい食事会に誘ってくれました。自分の誕生日を他の方に祝って貰うのも嬉しいですが自分 ... » more

Gan☆のひとり言行ってきます!中国
行ってきます!中国 初めての香港空港少しo(^o^)oわくわくです。キャセイパシフィック航空なのですが、機材調べたら777、大きくて安心です。前回の中国東方航空は、エアバスだったのですが、長くて細い・・・って、結構揺れました。それに比べると国際標準 ... » more
テーマ 中国 香港

 

最終更新日: 2017/09/25 16:29

「香港」のブログ関連商品

» 「香港」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る