誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    香港

香港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「香港」のブログを一覧表示!「香港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「香港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「香港」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

流浮山の海鮮街探訪♪ グッチや秦坊達はこの日の深夜便で東京に帰る予定だったので、一度ホテルに戻ってチェックアウトを済ませると、僕のかねてからの希望だった流浮山の海鮮街に行くために、チム・イーストにある尖東駅へと向かいました。この駅から新界の屯門行 ... » more

朝飲茶は旺角東で新規開拓♪ この日の朝飲茶は新規開拓することになっていたので、定刻にロビーで待ち合わせると尖沙咀からMTRに乗って先ず旺角に行きました。そこからは東鉄線の旺角東駅までグッチが操る携帯ナビにお任せですしばらく ... » more

〆の雲呑麺は銅鑼湾の「池記」で♪ 「The old monk」を後にした僕達は相場の雲呑麺の20倍も高いタクシー代を払って銅鑼湾の「池記」に向かいました。僕達が乗ったタクシーの運転手さんは随分親切な人で、彼は銅鑼湾の「池記」を知らなかったようなのでタクシー無 ... » more
テーマ 雲呑麺 グルメ 香港  コメント(8)

九龍の新ナイトスポットThe old monk♪ グッチの足が増々不調の度を増して来たので、今夜の飲み会は近場で済ませようということになりました。そんなことなので秦坊がグッチのビーチサンダルを買いに行った時に偶然見つけたという「鹿鳴春」からは目と鼻の先にあるハートアベニュー ... » more

今年もやっぱり北京ダックの「鹿鳴春」♪ 今回は当日の現場仕事で足の親指を痛めたグッちゃんがそのまま香港にやって来て、到着早々治療を兼ねて足マッサージに行ったところ、マッサージ師が面白がってムチャクチャ揉んだらしく余計に酷くなってしまったそうで、歩けるかどうか心配しましたが ... » more

今年も香港に行って来ました♪ 長く馴染んだ香港に一区切りつけたつもりだったのは2年前の夏ことでしたが、「望郷やみ難く」じゃないけれど、結局去年に続いて今年もまた訪れることになりました。香港に行くのはやっぱり我が家に帰るような気分になれて嬉しいです{%うっとり(ぽ ... » more

深センから香港へ・・・ ホテルで飲茶を食べた後に、チェックアウトして、タクシーで皇崗口岸へやってきました。ここで中国の出国審査を抜けます。10時頃でしたが、まぁまぁの混み具合。以前ほどではありません。ここのイミグレは、出国審査を抜けると、バスで香港へ移動と ... » more

三毛猫みみさんの物語ちょっと、一息
ちょっと、一息 猫は、いい。と、思う毎日ですが、たまには、旅行も行きたいな。と、思うわけです。香港が好きなので、香港に行きたいわけです。でも、飛行機の猫料金はいったいおいくらなんでしょうね。(笑´∀`) ... » more
テーマ ねこ 香港

気になるお店 PMQ かの有名な孫文も通った学校でその後警察の新婚さんの為の宿泊施設。そしてなんと2014年から香港に住むアーテイストを支える場所PMQとして誕生しました。なんと一昨日までその場所に行った時がなかった私。(汗) ... » more

BABYMETAL KARATE review  ver.2  KARATEの歌詞の謎を解く! BABYMETALKARATE review ver.2を始めたいと思う。BABYMETALKARATEをダウンロードした。しかし・・・・。せいや、せ、せいやという掛け声に私は違和感をもった。わたしは空手をやったこと ... » more
テーマ BABYMETAL 音楽 香港

中国・香港かぁ・・・そりゃまぁその通りなんだけれど、何か複雑だなぁ。経済的に取り込まれてしまっている部分もあるとはいえ、香港人という確立されたアイデンティティは変わっていないと信じているのです、僕は。ここのところ5年ほどご無沙汰してしま ... » more
テーマ 香港

香港独立を中国高官が否定。 なんのこっちゃ。 大陸無限ループ 中国政府の高官は16日、香港が独立することは「不可能」だと述べ、2047年に香港の「一国二制度」が終了した時点で独立すべきだとする一部の主張を牽制した。香港大学の学生会誌「学苑」は今週、ウェブサイトに「我々の2047年」との見出 ... » more
テーマ 台湾 歴史 香港

なんと 1日で10度 温度が下がりました。 お雛様の日のパーテイー、あの気持ち良い春日和とはころっと変わりここ3−4日真冬に逆戻り札幌へ帰る予定の私には下準備でしょうか?このビデオを見てからは寒くてもヒーターを頑張ってつけないようにしてます。 ... » more
テーマ 週末 香港 エコ

旅は道連れブルースリー
ブルースリー 九龍公園の散策が30分もかからなかったので、次の観光スポット「尖沙咀東海濱平台花園」に行く事にしました。ここに何があるかと言いますと、香港映画の英雄「ブルースリー」の像があります。もともと星光大道に設置されていましたが、工事の為、一 ... » more
テーマ 香港

旅は道連れ九龍公園
九龍公園 今回の旅も最後の日となってしまいました。今日は、午後からの便なので、ランチを食べてから空港に向かいますので、午前中はフルに使えます。と言っても、遠くには行けないので近場になります。地図で見ると九龍公園が近くにあって、面積も大きいので ... » more
テーマ 香港

旅は道連れビクトリア・ピーク
ビクトリア・ピーク 文武廟を見た後は、今日の目的地「ビクトリア・ピーク」です。歩いて、ピークトラムの山麓駅に向かいます。20分ほどの距離ですが、方向を間違えると急坂を上る事になります。香港島は、思った以上に急坂が多い街です。そうこうしているうちに、山麓 ... » more
テーマ 香港

旅は道連れ文武廟
文武廟 ヒルサイド・エスカレーター近くの観光スポットに「文武廟」がありましたので、ちょっと行ってみました。道教寺院では香港最古のお寺だそうです。高層ビル街の中にポツッとあるお寺でなんか拍子抜けしますが、多くの人が参拝に来ています。中に入 ... » more
テーマ 香港

ヒルサイド・エスカレーター 香港2日目になります。今日は、ヴィクトリア・ピークの夜景を見る予定ですが、朝から香港島に行く事にしました。地下鉄尖沙咀駅から中環駅で降り、「ヒルサイド・エスカレーター」の下部に向かいます。駅近辺は大きなビルが林立しており、香港は、大都会です ... » more
テーマ 香港  コメント(2)

香港 Quanwan  飲茶 2016年3月5日(土)中国出張滞在が長くなってきたので、香港でビザ更新です。深セン湾大橋経由で香港・Quanwan地区にやってきました。。楽しく飲茶です。K本さん、G藤さん、ちんさん ... » more
テーマ 飲茶 香港

旅は道連れホテル ベニト
ホテル ベニト 旅の6日目、ツアーでは香港経由で帰国の予定になっていましたが、ユーツアーではカスタマイズが可能という事で、香港で2泊することにしました。これまで、出張で香港経由で中国に何度か行く事はありましたが、素通りするばかりで一度市内を見てみた ... » more

シンフォニー・オブ・ブライツ 今回の旅も6日目になり、コタキナバルから香港に移動です。時間的には、香港に3時頃到着ですので、夜はホテルからすぐに行ける尖沙咀のウォーターフロントでシンフォニー・オブ・ブライツの鑑賞です。開始は午後8時から始まるので、夕食を摂ってか ... » more
テーマ 香港

DVDで観た。1993年の香港映画。いや〜長年の夢だったアンソニー・ウォン(黄秋生)の出世作を観ましたよ!!これで、第13回香港電影金像奨最優秀主演男優賞を受賞したのです。本当はビデオがでた当時は、まだこころの準備が出来ていなかったのでかな ... » more

香港ハーバーシティのチョコレート・トレイル 香港トレイルと申しましても、野山に延びるカントリー・トレイルではございません。ん、ん、廃線跡歩き?もちろん違います。香港のショッピングセンター「ハーバーシティ」で旧正月からバレンタインデーの時期に行われた「チョコレート・トレ ... » more
テーマ 香港のトレッキング 香港

東京市場も上海市場も今日は持ち直したが香港もC国も経済的には厳しいな。地域的に見るとむらがある。深センと上海はなんとなりそうだが。他の地域はすこぶる良くない良い話を聞かない。といいつつも、でも死ぬわけじゃないんだし。 ... » more
テーマ 経済 中国 香港

シナ近代史のポイント2 香港 銅鑼湾書店に思う。HK Causeway Bay bookseller 今日は香港銅鑼湾書店(Causeway Bay book store)の李波氏の疲れ切った姿の記者会見の報道を見た。過去の密入国の罪である国に拘束されていたとのこと。彼は英国籍を捨てるということだけを告げた。あと ... » more
テーマ 歴史 広州 香港

洗肺遊 日本藍(肺を洗いに行こう 日本ブルー) 日本の旅行の発禁広告の検証 日本への旅行広告が発禁になった。と言っても以下の広告内容。洗肺遊 日本藍(肺を洗いに行こう日本ブルー)日本の旅行の発禁広告の検証爆買いについて「爆買い」をどうしても止めさせたい国があるらしい。2015年では5 ... » more
テーマ 爆買い 香港 旅行

旅は道連れ香港ドラゴン航空
香港ドラゴン航空 香港空港には、予定通り現地13時頃に到着。コタキナバルには、香港ドラゴン航空で、16時出発ですので、実質2時間ほど空港内で時間をつぶすことになります。キャセイ航空で一緒だった人も、18時出発という事で、簡単な食事を一緒に摂りました。 ... » more

旅は道連れキャセイパシフィック航空
キャセイパシフィック航空 いよいよ4000m峰(キナバル山)登頂への出発です。まずは関空から香港経由でコタキナバルへ行きます。利用航空機は、昨年度ランキング3位のキャセイパシフィック航空です。関空から4時間半の旅です。となりの席にネパールへ旅する人と話をして ... » more
テーマ 香港

今日の北京の空は青かった。 今日の北京の空は青かった。多くの工場ではボーナスが減額なのか。田舎から北京に戻ってきても仕事がない。今までの流れ、リーマンショックでの打撃北京オリンピック、万博を控え公共工事の乱発。田舎までマンシ ... » more
テーマ 写真 香港 旅行

香港 翠園  飲茶 2016年2月24日(水)皆さんとにぎやかに・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 05:04

「香港」のブログ関連商品

» 「香港」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る