誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    香港

香港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「香港」のブログを一覧表示!「香港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「香港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「香港」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

La Maison d' Olives オリーブ帰ー香港
帰ー香港 火曜日の夜東京と札幌から帰って来ました。昨日は仕事今日は北海道の美味しいグリーンアスパラガスでランチ。そして昨夜はスーパーから買っておいたホッケの開きとカレーの一夜干しをなんと近くのスーパーにお大根がなか ... » more
テーマ 帰国 香港 料理

かつて、レスリーチャン(張国栄)とマギーチャン(張曼玉)が主演の映画「阿飛正傳」(※)においてレスリーチャンだったと思うが鳥について語ったシーンを思い出した。鳥についても一言。鳥とは?普通の人がイ ... » more
テーマ 歴史 映画 香港

香港国際空港 香港旅行の時、少しだけ飛行機を撮影。展望デッキに登った時、すぐに来た、ルフトハンザのエアバスA380。カメラの準備が間に合わず、こんなアングルしか。エアバスA380が3機。香港航空。 ... » more
テーマ 飛行機 香港

気動車と電車は違うんです!!空の旅
空の旅 一ヶ月以上前の、香港から成田までの空の旅。香港から台湾、九州の南端部を通って成田へ向かうルートでした。香港空港を離陸後は、香港の中心部上空を通過。雲が多くて全く見えませんでしたが。台湾 ... » more
テーマ 飛行機 香港

香港HK C国からは良く見える十年 1
香港の映画賞で、中国政府の影響力が一段と強まった10年後の香港社会をテーマにした話題作「十年」が最優秀作品賞に選ばれた。「十年」は5人の監督が製作した5本の短編からなり、2025年の香港社会を暗いトーンで描いている。民主化を ... » more
テーマ 歴史 映画 香港

Duddle's にて 豪華ランチ 前回も書きましたが前回も会社で行ったお洒落な中華ランチ。ここは有名なフランス在住のインテリアデザイナーがインテリア。多分シャンハンタンの経営。美味しい料理は飲茶、一品料理は大したことがないよう ... » more

廣東流行歌及歌手紹介 vol.2 呉若希 廣東流行歌及歌手紹介の2番手は呉若希 さんです。声が良く通り、声がきれいです。最近の位置づけは謝安hさんの系譜を受け継ぐものとして香港では評判です。謝安hさんのコーナーも書きたいな。しばしお待ちを。 ... » more
テーマ 音楽 香港

La Maison d' Olives オリーブ図書館
図書館 最近嵌ってます。物を買わない主義。買いたい本も結構図書館の目次を見ると沢山あるんですよね。 ... » more

La Maison d' Olives オリーブインテリア
インテリア 今日はのんびりインテリアの本朝5時起きで娘を香港島の南の果て地に連れて行ったあと我が家に8時半に帰ってきました。なんとなく時間があるのです。気になっていた掃除をした後は午後からインテリアの ... » more

香港の鉄道、番外編 香港国際空港には、日本製の新交通システムが走っています。1次車は三菱重工、2次車以降はIHI(製造は新潟トランシス)です。出国審査後の制限区域内に有るので、飛行機に搭乗する人しか乗れません。写真は、IHIの車両。2両 ... » more
テーマ 鉄道 写真 香港

香港のロープウェイ MTR東涌線の終点、東涌駅。香港国際空港にも近い場所です。市街地からここまでMTRに乗り、ここからバスで空港に向かうと、一番安いルートらしいです。駅前にはショッピングモールの他に、高層マンションも林立。下の部分がスカ ... » more
テーマ 写真 香港

La Maison d' Olives オリーブQuinary
Quinary いつも惹きつけられてしまうバー、インテリアハリウッドロードにあるカクテルバー。何にそんなに惹かれるのでしょう。ちょっとローマのインテリアを思い出します。ローマの家は外光が強 ... » more

香港の鉄道、その4.。。。そして夜景 香港の超有名観光スポットと言えば、ピークトラムと夜景。中環(Central)の駅からピークトラムの駅まで歩こうと、構内の地図を見ようとしたら、案内係の人から「今日はピークトラムは休みだ」との衝撃発言。仕方なく、バスで山頂 ... » more
テーマ 写真 香港

ランタオのパブと 典型的なパブ料理 新しく水牛、ウオーターバッファローと言うパブがプイオーにオープンしました。香港在住の長いイギリス人がオープン。自家製?!のビールを作りここで特別の生ビールが飲めます。彼よりずっと若いフイリッピン人の奥さんがシ ... » more
テーマ パブ 香港 ランタオ

香港の鉄道、その3 すでに紹介した東涌綫やエアポートエクスプレスをはじめとする、香港内の鉄道はMTR香港鉄路有限公司が運営しています。(トラムを除く)wikipediaより今回は、この中の「東鉄線」に行ってみました。 ... » more
テーマ 鉄道 香港

香港の評論家、日本移住へ=書店関係者失踪で安全危惧 軍事専門誌「漢和防務評論」を発行する香港在住の著名軍事評論家、平可夫氏は29日、香港では自らの身の安全を確保できなくなったとして、5月に日本へ移住することを明らかにした。 編集拠点も合わせて東京に移し、雑誌の出版は続ける姿勢を示して ... » more
テーマ 上海 経済 香港

香港の鉄道、その2 香港島のトラムは、それ自体が観光の目的になっていますね。中環(central)周辺では、近代的なビルの間を走ります。上環付近の綺麗なショッピングビルの前にて。ちなみに、車内の柱など ... » more
テーマ 鉄道 香港

香港の鉄道、その1 今回は、香港の列車の写真も少し撮影して来ました。香港国際空港から九龍、香港島へは、エアポートエクスプレスが一番早いです。ただし、値段も一番高いです。バスで移動すれば、半額以下で済みます。空港付近を走るエアポートエクス ... » more
テーマ 鉄道 香港

廣東流行歌及歌手紹介 vol.1 連詩雅 暗い話ばかりで恐縮です。さて、本ブログの趣旨であります。香港の話題に移ろう。さて、チラホラ芸能人の名前が出てきたが、栄えある私のブログの廣東流行歌紹介1トップバッターは連詩雅さんです。 ... » more
テーマ 音楽 日本 香港

香港国際空港の「翠園」♪ 去年までなら帰国の際に香港国際空港までやって来たら、一も二もなく「さぼてん」のカツカレーを食べていたのに、近頃は僕も人間が変わりました。「さぼてん」は見て見ぬ振りをしながら知らん顔して通り過ぎようとするのです(笑)その代わり ... » more

海港城(ハーバーシティ)の「広東茶居」♪ 広東道のブランドショップで土産ものを見繕うとホテルに戻って荷物をまとめ、少し早めにチェックアウトして空港に向かう前にハーバーシティを散策しました。このショッピングセンターは昔は2階建ての長い通路にブランドショップが並ぶ単純な ... » more

La Maison d' Olives オリーブLe Pain Quotidien
Le Pain Quotidien Le Pain Quotidien. なんとオフイスから7−8分。毎日のパン。パンは最高に美味しかった。多分香港で一番 美味しい気がします。湾仔の地下鉄出口側。外で軽く食べれるカフェ。早速友達と会い行って ... » more
テーマ カフェ パン 香港

結局ハッピーバレーで食べたもの♪ そんなことで再び山光道の緩い坂道を歩いて行くと、先程通った時に見掛けたけれど無視をした、とある四つ辻の奥に微かに見える粥麺屋さんらしきお店。僕はここですべてを諦めて手を打つ決心を固めました右手の奥に見え ... » more

朝ご飯を求めてハッピーハレーを彷徨う♪ この日は朝から雨が降っていました。しかし予定通り朝食を食べる為にハッピーバレーに出掛けました。MTRで金鐘駅まで行ってタクシーに乗るつもりのところ、結局往復ともホテルからタクシーを使ってしまいました(笑)さてハッピーバレーに ... » more

ちょこっと廟街へ♪ お勘定を済ませて「新斗記」を出ると、秦坊がお土産を買いたいと言っていたのを思い出して「廟街(男人街)」のナイトマーケットまで歩きました。寧波St.のバラックのような地元民が集う飲み屋街をチラッと見ながらマーケットに向かいまし ... » more

佐敦(ジョーダン)の「新斗記」♪ まだまだ香港話は続きます。お陰で普段の食べものネタが溜まりに溜まっています。しかし、臆することなく続けましょうさて、夕食は「わざわざ広州に行かなくても美味しい仔豚の丸焼きを食べることが出来る」と ... » more

誰が敵だかわかったか 2 パナマ文書の出処の法律事務所の看板だ。アルファベットの下にに何の文字が書いてあるか解るだろう。クライアントの三割以上はシナ人だという。それなのに、見え透いたように、敢えて、日本の政治家や日本企業を落としめよう ... » more
テーマ 金融 税金 香港

香港島 一人ご飯 ハンサムアメリカで勉強したとっても優しい歯医者なのですが行かねば思いつつ半年。その後自分にご褒美ランチへ。最近エスカレーター脇のセントラル急に変わり素敵なブテイックやレストランが沢山。結局気になっていたこのチャイニーズレストランへ ... » more

愉快だった流浮山 「球記海鮮酒家」♪ 経験上ぼったくられそうで油断のならない海鮮街の料理屋さん従ってお店選びもいつになく慎重です(笑)お店の外からそれとなく店内を窺ってみると、品の良さそうな中国人の家族が和やかに食事中だったので ... » more

April impact Babymetal and Panama papers in 2016 2016年4月1日BABYMETALの2ndアルバム発売インパクト4月2日ウェンブリーアリーナ公演4月3日タックスヘイブンパナマ文書一部公開4月4日世界各国での首脳の辞任要求デモ発生4月に入り2016年世界を ... » more
テーマ 金融 税金 香港

 

最終更新日: 2016/12/05 05:04

「香港」のブログ関連商品

» 「香港」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る