誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    香港

香港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「香港」のブログを一覧表示!「香港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「香港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「香港」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

La Maison d' Olives オリーブキムチうどん
キムチうどん 土曜日は夜のご飯リクエストで焼きそばでしたがなくて焼きうどん。香港の田舎でも日本食品は人気があるので日本と変わらない金額で買えます。せめてソースは使わず。健康的な料理の振りをして金曜日の夜がお ... » more

La Maison d' Olives オリーブ島に住む
島に住む 香港島の外の島。ランタオ島。もう10年以上住んでるのに飽きる事はないのです。何時も写真を撮ってしまう海。フェリーの中から私の住む村のビーチ。またもや ... » more
テーマ 香港 ランタオ

香港の朝は、パイナップルパンに限りますね♪絶品の焼きたてパンが食べられるお店♪ 前回、朝食に行ったパンやさんが忘れられず、SOGOがある隣の駅ワンチャイへ、初めて2階建てトラムに乗車して移動♪もちろん一番前の席をゲット(笑)焼きたてのパイナップルパンと香港スタイルのミルクティーをどうして ... » more

功徳林 上海素食@ワールドトレードセンター(コーズウェイベイ・そごう近く) 前回1月に香港そごうの売り場にいた時、日本人のお客様に「この近くでおすすめの手軽なレストランってありますか?」と聞いて、紹介されたのが。。。「ワールドトレードセンターの上層階に、野菜にこだわった薬膳ぽいものが食べられ ... » more

香港にはチェーン店の麺やお粥やさんが、いたるところにあってご飯には困らない! 現地のほんとローカルなお店に一人で入れるようになりました(笑)日本ではラーメン屋には入れても、牛丼屋にはひとりで入れない(笑)ので、だいぶ成長したな。日本同様でたいていのお店は、モーニングセットというもの ... » more

カオルーンサイドの道にある大きな看板に惹かれて入った朝食♪ 香港島にいたので、カオルーンサイドには、なかなか行かないのですが、この近くのランチをする予定で時間があまってしまい、ちょうど朝食も食べていなかったので軽く何か食べようとフラフラしていたら、見つけたこの看板。『米線陣』 ... » more

『日本農業女子フェアin香港』参加@「日本秋祭in香港」 「日本秋祭in香港」の中の一つのイベント♪ 『日本農業女子フェアin香港』参加のため、榎本農園より、榎本房枝が3日より香港入りしています! 9月27日〜10月3日まで、イオンスタイル・コーンヒル店にて開催終了。 ... » more
テーマ 野菜 香港 農業女子

La Maison d' Olives オリーブお勧め晩御飯
お勧め晩御飯 何時もですが直ぐ食べれるのが我が家の条件見た目は良くないですがスーパー美味しかったです。玉ねぎ半分ニンニク2かけマッシュルームよく炒めてからブルーチーズ(なくても大丈夫)クリームチキン ... » more
テーマ 晩御飯 香港 料理

ランチと買い物 M&Sでイギリスのキャベツを買いました。香港のキャベツよりは断然美味しいです。日本のキャベツの方が甘みがあるかも。炒めても茹でてもシャキッお友達のバザールを見に行った後で他のお友達に会ったので ... » more

いよいよ全商品を並べました!『香港そごう』での店頭の様子 『香港そごう』での店頭の様子は、こんな感じです! 青果冷蔵コーナー加工品コーナーとちょっと分かれて販売していますランキングに参加しています♪ここをポチッと応援してくれ ... » more
テーマ 野菜 香港 農業女子

海皇粥店(コーズウェイベイ)にて、またまた@香港(再訪) お店の人や現地ローカルの人が食べてるロールぽいもの。あれがどうしても気になるーーーーーということで、本日はそのロールぽいものを注文。でももしNGな感じだったら、悲しいので安全を考慮して焼きそばも注文。さら ... » more
テーマ 香港 食べ歩き

海皇粥店(コーズウェイベイ)にてサイパン粥@香港(再訪) 以前、行ったときめちゃくちゃ美味しいお粥で感動したので。今回も、行ってきましたー入口は、ローカルすぎて入りずらいけれど(笑)入ってしまえば、どうにかなる。写真付きのメニューもあるので、それで回避するに限る! ... » more
テーマ 香港 食べ歩き

La Maison d' Olives オリーブ今夜のご飯
今夜のご飯 色々最近はありますが嬉しい事に沢山の友達がサポートしてくれてます。頂いたダックの足をタイの赤カレーペーストトマト玉ねぎグリーンピースで煮た物野菜をしっかり炒めてからお肉 ... » more
テーマ 友達 香港 料理

日曜日のサンデーランチ イギリスではサンデーローストと言ってローストチキンとかローストビーフを焼きます。写真の順番が逆さに最高に美味しかった梨のタルト肝心のローストビーフの写真を撮り忘れヨークシャプデイン ... » more
テーマ パーテイー 香港 料理

トルテージャ入り 焼き飯 今日の娘のお弁当冷蔵庫の中に座っていた鴨のひき肉とお野菜にさらに残っていた野菜を入れて娘は外人してるせいか白いご飯はあまり食べてくれません。このフライドライスフイッシュソースが入ってるせいか超美味しかった ... » more
テーマ お弁当 香港

マイルを貯めて香港旅行−16 夜のスターフェリーとトラム 香港最後の夜、スターフェリーで香港島を目指します。夜のトラム。九龍半島に戻って、お買い物納め。夜中だというのにお腹が空いたので、フードコートに寄りました。まずはチャーシューまん ... » more
テーマ トラム 香港 旅行

スポーツギャルのお弁当 朝ご飯はミューズリーとヨーグルトお弁当は頂き物を入れてお弁当の中はブロッコリーのニンニク炒め酢豚手作りの美味しい梨のタルト(全部頂き物)最近甘い物を食べますが既製品は殆ど食べません。帰りの ... » more
テーマ お弁当 香港

アバデイーン マリーナ クラブ 香港中で一番美味しいと言われる広東料理を頂いてきました。この眺め良いですよね。アバデイーンのジャンボレストラン手前に見えるのが丸テーブル娘はこの日来なかったのでお土産を頂いて帰りました。こんな優雅 ... » more

La Maison d' Olives オリーブ最後の2点
最後の2点 ダイニングの電器の笠が壊れて今日イケヤの笠を組み立てました。もうお店には売ってなくイケヤ通販で最後の2点の1つを買いました。 ... » more
テーマ 自宅 雑記 香港

M&S でお買い物 カズオイシグロさんがノーベル賞をとりました。実は彼の本を読んでないんですよね。読まなくてはやはりローカルのブロッコリーよりオーストラリア産の方が美味しい。茹でた後で氷水の中に浸して置いたからかな。 ... » more
テーマ M&S 香港 料理

La Maison d' Olives オリーブ和食
和食 行正り香さんの「やっぱり和食かな」から冷蔵庫の中にある日本からのプレゼントを和食風に煮ました。昨日お友達から頂いたがんもどきも入れて5分料理の得意な私としては昨夜のうどんのたれを作っている間にこれを作 ... » more
テーマ 和食 香港 料理

La Maison d' Olives オリーブ変なうどん
変なうどん 昨夜は携帯が壊れ夜中にエアコンが壊れ(香港は未だ超暑い)なんだか呪われてる気分に私なりの豚肉の薄切りに醤油味で炒め同時にお餅も焼いてしまいました。菜の花は茹でてたれを作るのに時間が ... » more
テーマ 携帯 香港 料理

La Maison d' Olives オリーブ香港の豚カツ
香港の豚カツ 豚カツはレストランで食べる物と思ってましたが以外と美味しく出来ました。今回はちょっとした工夫が小麦粉でなくてコーンスターチを使いました。水分を良く吸い取ってくれました。玉子が勿体無かったのでパン粉 ... » more
テーマ 和食 香港 料理

隠し味 調味料 嬉しい事に忙しい。今日の5分ランチクッキッング。毎日どうしてする事が一杯。昨夜は10年間メンバーだったクラブで最後の夕食。お腹は直ぐ空く私達。お昼ご飯買ってあったお魚と中国野菜。友達の料理 ... » more
テーマ 中華 香港 料理

急のお呼び出し 洗濯機が壊れていて月曜日1ヶ月ぶりにきました。特別高いのではないですが本当に時間の節約ですよね。主婦の神様そんなお洗濯大好きな日々火曜日中国の近くまでお花を買いに行きましょうと言うお誘い朝9時半に ... » more
テーマ 買い物 香港

香港 2017 3  香港に行った感想ですね。尖沙咀と香港島を行きました。ネイザンロードを行きます。1号のバスに乗ります。スターフェリーに乗ります。香港島につきます。トラムに乗ります。返還前から ... » more
テーマ 経済 香港 旅行

La Maison d' Olives オリーブ肉じゃが
肉じゃが レシピ〜は写真を見ただけで詳しく読まないのですが今回の肉じゃが成功!玉ねぎ2個(日本の物)ジャガイモ一袋(日本の物)牛肉350g鍋の中で玉ねぎを透明になるまで炒め牛肉を足しじゃがいもを足し ... » more
テーマ 和食 香港 料理

【日本秋祭り 農業女子プロジェクト 野菜松花堂】アイランドシャングリラホテル・なだ万にて 〜秋の日本農業女子フェアin香港〜いよいよ。その中での目玉。アイランドシャングリラホテル・なだ万にて☆特別メニュー☆【日本秋祭り農業女子プロジェクト野菜松花堂】イメージ写真♪10月末までの限定 ... » more
テーマ 香港 料理 農業女子

嬉しいプレゼント 香港に居るとお金を出せば大体の日本の物が買えますが寄り抜かれた野菜とかお菓子は手に入らないのです。大手の会社の物は日本のスーパーで殆ど買えますが上記のお菓子は兄のガーフレンドがお菓子は食べないと言った私に ... » more

香港・イオンコーンヒル店分のミニトマトも発送〜秋の日本農業女子フェアin香港〜 〜秋の日本農業女子フェアin香港〜の量販店販売用の発送も続々と・・・。カラフルミニトマトもまずは、「イオンコーンヒル店」にて販売する分を用意しましたーミニトマトの調子が悪くて予定数よりも、かなり少ない状態 ... » more
テーマ 野菜 香港 農業女子

 

最終更新日: 2017/10/15 15:46

「香港」のブログ関連商品

» 「香港」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る