誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最近の出来事

最近の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最近の出来事」のブログを一覧表示!「最近の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最近の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最近の出来事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

別海パイロットマラソン 旅行記 2 さて、大会当日、10月6日。6時に起床。窓を開けると、快晴の天気。これは良さそうです。7時ちょっと前に朝食。メニューは、和食で、ごはん、味噌汁、魚、納豆、いくら、のり、漬物…だったかな。もちろん、ごはんはお代りでお茶碗2 ... » more
テーマ 別海パイロットマラソン マラソン大会 最近の出来事

別海パイロットマラソン 旅行記 1 一番楽しみにしていたイベント。別海パイロットマラソンを兼ねた北海道旅行です。3年前、2年前を連続で行っていたのですが、諸般の事情で去年は行けませんでした。2年ぶりの別海。期待してしまいます。前日金曜日は、夜に準備。二 ... » more
テーマ 別海パイロットマラソン マラソン大会 最近の出来事

トラベゾーン  フレーム塗装 2 プラサフ塗りが終わったので、次は、いよいよ本塗装です。この日も天候がよく、乾燥しているり、塗装するにはいい環境です。スプレー塗料は、サンプルを見比べて一番近い色にみえた、トヨタ8K4を選択。昨日と同じように、 ... » more
テーマ トラベゾーン 自転車 最近の出来事

トラベゾーン君 塗装1 トラベゾーン君の塗装作業に入りました。まずは、装着されているヘッド小物は、やっぱり邪魔になりそうだったので、近所のサイクルベースアサヒさんに抜いてもらいました。工賃420円。家のベランダで作業開始です。用意し ... » more
テーマ トラベゾーン 自転車 最近の出来事

トラベゾーン君、フレーム芯出し修正 フレームが折れたトラベゾーン君のその後です。名古屋の老舗自転車店カトーサイクルさんのおじさんに相談した時「これぐらいだったら直るよ、塗装は別にして7千円程度かな〜」というお話だったので、それでは、ということで、9月2 ... » more
テーマ トラベゾーン 自転車 最近の出来事

日向ぼっこでウトウト抽選
東京マラソン2014抽選結果は・・・・どどどどどど〜ん!!「ご期待に副えませんでした」だとさ。っていうことで、応援のほうで盛り上げよっかなとおもっております。あと、選手受付のボランティアもやります。 ... » more

日向ぼっこでウトウトRUN
土曜日駒沢公園ランニング練習会に参加しました。大会1週間前なので、キロ7分で8kmだけにしておきました。一気に秋めいてきて、走りやすい気候なので、もっと走りたい気持ちはありましたが。それにしても、大会 ... » more
テーマ ランニングの練習 最近の出来事

日向ぼっこでウトウトNEW
NEW 通勤ランニング用に今まで、ASICSのNEWYORK(GT2170)を使っていました。真っ黒のカラーなのでスーツにも合わせられるからです。しかし摩耗して、踏み付け部分のクッションがなくなって、衝撃を感じるよう ... » more
テーマ 最近の出来事

日向ぼっこでウトウト分解
分解 フレームが折れてしまった「トラベゾーン」君フレーム修理ができるというお店があったので、出しに行くために、パーツの分解をしました。取り付け、調整には時間がかかりますが、外すのは、1時間ほどでできてしまいました。 ... » more
テーマ トラベゾーン 自転車 最近の出来事

秋の三連休 二日目 三連休二日目そういえば、三連休とはいえ、ランニングは全く予定ナシでした。大会前なので、無理に走る必要もないし。むしろ、リラックスで筋肉疲労をとる方向を考えて。それは、それなりにいい時間の使い方かなとも思えます。結 ... » more
テーマ 最近の出来事

日向ぼっこでウトウト秋の三連休 
9月21日三連休初日の土曜日高速バスでの移動です。高速バスでの移動も慣れたもので、天気も良くて旅気分です。ほぼ定刻通りで到着です。午後には家に到着して、おうちでのんびり寛ぎます。ネコちゃんもゴロゴロしていました。 ... » more
テーマ 最近の出来事

日向ぼっこでウトウト連休三日目
連休の三日目台風がいよいよ接近してきました。朝起きたら、もうそとは暴風雨。外にショッピングにでも出かけようかと思っていましたが、なんとなくそんな気分にもなれず。台風情報をTVでぼんやりみて過ごしてしま ... » more
テーマ 最近の出来事

日向ぼっこでウトウト連休 二日目
三連休二日目。台風が近づいているというニュースで、どう過ごそうかなと。台風接近も大したことがないでしょう、と思って、街にお買い物へ出発。行った先は、スポーツ用品店ですが…。会員割引セール開催のDMが届いていたので、行って ... » more
テーマ 最近の出来事

日向ぼっこでウトウト残暑再び
三連休の初日金曜日の夜、新幹線駅のホームはやっぱり混雑。いつもの電車に乗車できたけど、自由席は満席。連休ってのは、悪くはないけれど、交通機関はどこも混雑するんだよな。土曜日は、久々に駒沢公園でのRunning練習会。 ... » more
テーマ ランニングの練習 最近の出来事

日向ぼっこでウトウト再生可能?
ランニングの練習が終わって今度は、自転車店へ。ここは、もう3回目かな。いや、この店、すごくお気に入り。店主のおじさんも面白い人。先客2組いまして、お話が盛り上がっていました。ひとつ前の ... » more

日向ぼっこでウトウト雨の中
日曜日天気予報では、雨のち曇り。家を出たときには、雨が止んでいたので、もう雨は降らないと思いましたが・・・。こちらの地域でランナーの練習場所のメッカである、緑地公園にやってきました。地下鉄を乗り継いでも30分 ... » more
テーマ ランニングの練習 最近の出来事

日向ぼっこでウトウトぐるぐる
土曜日帰らずに、こっちで過ごす週末。10月のフルマラソンに向けて、最終のロング走をやっておこうと、M城公園の1.3kmコースをぐるぐると24周。水曜日の雨中帰宅ラン23kmの影響か、はたまた、4時半起 ... » more
テーマ ランニングの練習 最近の出来事

日向ぼっこでウトウト豪雨
数日前、こちらの地方で豪雨となりました。午後3時くらい、会社の屋根に叩きつけるようなすさまじい轟音の雨。一時的ですぐにやむだろうとおもっていましたが、その勢いは収まる様子もなく。5時。会社から荒天により帰宅許可がでました。 ... » more
テーマ 最近の出来事

日曜日も猛暑日。筋肉痛で体が思うように動きません。なのでRUNも行く気にもなれず。ベランダのかたずけしてました。すっきり。 ... » more
テーマ 最近の出来事

日向ぼっこでウトウトZOO
練習会を終えてから・・・8月いっぱいまで夜まで営業しているZOOへ行きました。ほぼ毎年行っていましたが、去年は行けなかったし。日差しのない夜で涼しくZOO見学もできますし。今まで行った経験から、それほど混 ... » more
テーマ 最近の出来事

日向ぼっこでウトウト暑い中のRUN
8月30日駒沢公園練習会さて秋に近づいてきてるかな、とも感じられてきましたが猛暑復活の土曜日。駒沢公園でのランニング練習会に来ました。練習会参加は1か月ぶりかな。涼しくなってきて走りやすいかなと思ったら、この猛暑。 ... » more
テーマ ランニングの練習 最近の出来事

日向ぼっこでウトウトゴミ拾い
ゴミ拾い 24日(土)は精進湖トレイルランニング大会の関連イベントで、コースの清掃ハイキングに参加しました。この清掃は3回開催され、皆勤賞です。今回も20人程度が集まりました。(参加メンバーは見覚えのある人が多数でしたが。) ... » more

日向ぼっこでウトウトサイコー!?
トラベゾーン君の突然のアクシデントで消沈していたのですが、夏季休暇の行事はコンコンと進みます。23日(金)は富士五湖の西湖へ。西湖へ行く途中、義父母の家にチョイ用事で立ち寄って、10時半にはついたでしょうか。 ... » more
テーマ ランニングの練習 最近の出来事

日向ぼっこでウトウト再起不能?!
再起不能?! トラベゾーン君の故障について、気になって、専門店で見てもらいました。自分では、フロントフォークの曲がりで修理できるのでは、と思っていましたが・・・。世田谷の“つばさ”さんに見てもらうと、意外にも大けがだと診断が・・・ ... » more
テーマ トラベゾーン 自転車 最近の出来事  コメント(2)

日向ぼっこでウトウトアクシデント!
アクシデント! サイクリングの帰り道足の甲が気になって下を向いてわき見運転していたら・・・歩道中央に鎮座していた、車止めセンターポールに激突!!まさに正面衝突。自動車や歩行者もいないサイクリング道で気が緩んでいて、前を向いていな ... » more
テーマ トラベゾーン 自転車 最近の出来事

日向ぼっこでウトウトサイクリング
サイクリング トラベゾーン君の完成記念でちょっくら試乗がてらサイクリングに行ってきました。よく使ったことのあるサイクリングコース経由で江の島まで久しぶりに来た江の島。夏真っ盛りということもあって、ビーチは水 ... » more
テーマ トラベゾーン 自転車 最近の出来事

日向ぼっこでウトウトたんざわこ
日曜日は、早朝に丹沢湖に来ました。標高はそれほど高くないですが、山間部で涼しい。ここでのマラソン大会10kmの部と同じコースを使ってランニングです。10月フルマラソンに向けての走り込み。日陰が多くて走りやすい。でも、日が ... » more
テーマ ランニングの練習 最近の出来事

日向ぼっこでウトウト高速バス
高速バス 家に帰る交通手段で、今回は、高速バスにしました。安いからです。17日土曜日の朝いちばん発車。ほぼ、ダイヤ通りに運行。バスは、新幹線に比べると、移動にかかる時間は長いのですが、その時間ですること(読書やスマフォ)を用意 ... » more
テーマ 最近の出来事

日向ぼっこでウトウト夏休み
今年の夏季休暇は8月17日から25日まで。一般的に10〜18日までが夏季休暇の人が多いみたいですので、1週間ずれています。というか、ずらしました。いろいろと予定を組んでおりまして、楽しみです。 ... » more
テーマ 最近の出来事

日向ぼっこでウトウト自転車パーツ
自転車パーツ 先日、古くから営業している自転車屋さんを訪れました。今回で2回目。前回は、フレームポンプと、カンティブレーキを買いました。詳細→ http://satochanmakichan.at.webry.info/201306/arti ... » more
テーマ トラベゾーン 自転車 最近の出来事

 

最終更新日: 2016/12/08 17:03

楽天市場のおすすめ商品

「最近の出来事」のブログ関連商品

» 「最近の出来事」のブログレビュー をもっと探す

「最近の出来事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る