誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最近の出来事

最近の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最近の出来事」のブログを一覧表示!「最近の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最近の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最近の出来事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あ〜今年もあと1ヶ月になってしまいました。年賀状は家族全員のを仕上げ,あとは宛名を印刷するだけ。でも,その他には何もやっていないような気がする。いやこの1年総じてそんな感じだったような気がするな〜。 ... » more

MVアグスタ用フロントリフト 当店にて、メンテナンスを行っているMVアグスタのお客様ですが、フロントフォークからのオイル漏れが発生しているとのことで、入庫、お預かりしました。今まで、タイヤ交換などのフロントを上げる作業は、油圧クレーンにて行っていたのですが、結構、車 ... » more

ころころころりん3花火が上がった
今日は勤労感謝の日。朝10時近くに大きな花火がドンドンと上がった。何の花火か?よ考えたら…あ〜そうか〜今日は近くにできた「K’s電気」のオープンの日なんだ〜と。我が家は新聞をとっていないので,きっとチ ... » more

ころころころりん3孫が生まれました
孫が生まれました 今日,長男に男の子の赤ちゃんが生まれました。今年は1月末に次男に女の子が生まれ,今年いっぺんに2人の「じいじ」になってしまいました。長男の息子は健康で今のところ順調にきています。前の記事にも絵画のですが, ... » more

ころころころりん3一歩前進
一歩前進 父のけいつい骨折も少しずつ良くなり,痛みも少しずつですが薄れてきているようです。まだ自分一人で寝起きはできませんが,電動ベッドを利用して以前よりスムーズに生活できるようになりました。結局「要介護2」の区分に変 ... » more

moto.GLADのブログテイスト用 R1−Z
テイスト用 R1−Z 明日は、テイストですね、今回のテイストオブツクバはエントリーはしていたのですが、ライダーの体調不良により残念ながら出走を取りやめることになりました。前回からモディファイを繰り返し、今回に望んでいたのですが、残念です。今回はテイス ... » more

ゆで卵の殻剥きから… 最近我が家ではゆで卵をよく食べるようになりました。でも,ゆで卵の殻がなかなかうまく剥けない…と妻がのたまうので,調べてみました。どうしtららうまくゆで卵の殻をうまく剥けるのか?ゆで卵には「古い卵」を用 ... » more

ころころころりん3霜月
霜月 いよいよ11月に入りました。♫;風来坊♫;ふきのとう今年もあと2ヶ月になりました。通り一般のお話ですけど…時の経つのは本当に早いです。私なんか一日ほとんど何にもして ... » more

ころころころりん3法事
法事 昨日,去年の10月28日に亡くなった父の弟の妻(叔母)の一周忌に行ってきました。参列者は約20名。本当に親族だけの法事でした。父の弟は父と2歳違いの87歳。まだまだ体は元気なようでしたが,やはり妻 ... » more

moto.GLADのブログ廃油ストーブ 2017
廃油ストーブ 2017 いやー、良く降りますね。10月は本当は絶好のツーリング日和なのですが、毎週雨の連続で、廃油ストーブの進行が凄く進みます。進行具合はといいますと前回、釜をCUTしたまででしたが、煙突を取り付け、蓋を制作し、ファンモーターを取り付け、耐 ... » more
テーマ 廃油ストーブ バイク 最近の出来事

ころころころりん3ご自愛くださいませ
ご自愛くださいませ 父の容態は落ち着いています。先日,忠魂していたコルセットができあがり,骨折した胸椎を固定することができました。しかし,動作は今までとさほど変わらず,生活は相変わらず介助が必要です。毎日食事は隣にある我 ... » more

ころころころりん3秋深し
秋深し 今年の作物のツルや葉を刻んで土にすき込みました。これが結構大変でした。でも,これをやっておくと来春の畑興しが楽です。秋興しが終わった次の日に雪が降りました。その次の日からは暖かい日が続いています。 ... » more

廃油ストーブ 2017モデル ご無沙汰してます。色々と作業はしていたのですが、写真を撮り忘れていたりして、久々の更新になります。昨年、廃油ストーブを制作しましたが、色々と改良すべき点が多々ありました。昨年の不具合を見直し2017年モデルを只今制作していま ... » more
テーマ 廃油ストーブ バイク 最近の出来事

ころころころりん3冬支度
冬支度 先日の冬囲いや畑の始末を終えて冬支度が終わったと思っていましたが,畑の始末がまだ終わっていませんでした。今季の作物の残骸を細かく刻んで畑にすき込むのですが,私は来春の畑おこしの時にすれば良いと思っていましたが, ... » more

ころころころりん3冬の準備
冬の準備 冬に向けての準備を着々とやっております。冬囲い。畑の始末。除雪機のバッテリーを新調。一日の最高気温がだんだん一桁に近くなってきている昨今,季節は冬に向けてまっしぐらという感じで ... » more

ころころころりん3神無月
神無月 あれ〜またまたボヤボヤしているうちに10月になちゃった。大雪山連峰の旭岳や黒岳も初冠雪を記録して,いよいよ冬が塚付いてくるという強迫観念を覚えます。せめたこの10月くらいはゆっくりと冬支度をさせたもらいたいも ... » more

暑さ寒さも彼岸まで 本当に来週の後半辺りから最高気温が20度を切るようです。さすがに北海道は毎年この時期に大雪山に初冠雪がある時期らしいでえす。今日は秋分の日。夜半には雨が降り始めるようですが,日中は20度を超す心地よい天気のよ ... » more

ころころころりん3今月の作品
今月の作品 今月も競書雑誌に応募する作品を作りました。10級から始まった段位ですが今月から準初段にありました。級の時は楷書が多かったのですが,段位になると行書や草書が多くなりそうです。1.半紙臨書作品「十 ... » more

ころころころりん3Jアラート
Jアラート 今朝,2回目のJアラートが入った。北朝鮮からミサイルが発射されたからだ。何ともけたたましい音。東北から北海道の住民に発せインしたもののようだ。内容は発射の事実とその対処の仕方の指示。対処は「頑 ... » more

何だか肌寒くなってきました ブログの更新をサボっている間に,何だか肌寒い気候になってきました。9月も中旬に近づいてきて,北海道(旭川)の最低気温も一桁という日ももうすぐとういう天気予報。太陽が出ない曇りや雨の日は,最高気温が20 ... » more

ころころころりん3月末も忙しい
月末も忙しい 8月もあっと言う間に2/3を過ぎてしまいました。お盆があったのでちょっと忙しかったな〜。今週末から来週月曜日にかけて,書道の制作会があります。久しぶりの夏の作品制作会です。冬の制作会とは違い暖房で ... » more

ころころころりん3墓掃除
墓掃除 昨日,お盆を前に墓掃除にj行ってきました。天気予報を見ながら機能にしました。台風の影響を受けると雨もうヘトヘトさん〜になるかも知れないと,昨日にしましたが,9時に家を出ても暑かったです。掃除は1時間半 ... » more

ころころころりん3なぜ?
なぜ? 今日(3日)に内閣改造をするようです。しかし,その情報から8月に入ったとたんに漏れています。以前は組閣の当日に大臣を呼び込むまではわからなかったような気がします。公式に発表するまでに,どんどん担当大臣の名前が ... » more

moto.GLADのブログモンキーファイナル
モンキーファイナル ご無沙汰してます。毎日暑い日が続き、お元気でしょうか?モンキーが生産終了ということで、オーダー頂いた車両が入荷しました。既に巷では、プレミア的なプライスが付いているようで、、、おどろきです。50年も生産していたんですね ... » more

今月の作品とラベンダー やっと今月の作品ができました。今月はエンジンがなかなかかからず,作品作りに向かうまで二時間がかかりました。ですから作品のできはイマイチかも。1.古典臨書半紙作品「孟法師碑」2.創作 ... » more

ころころころりん3暑い!
暑い! ここ数日気温が30度を超えている。まだ7月の上旬だというのに…夜も20度を超えることもある。明日以降の気温を調べてみてもこんな感じ。友人が3日ほど前に北海道に遊びに来た。向かったのは釧路,知床 ... » more

私なら我慢できるけど… 最近,Amazonで龍門下品物が届くのが遅いというクレームが多いらしい。Amazonの当日配達が遅れるというのだ。当日配達と行っている以上それを守るべきだというのがその理由。それは槽かも知れないけど,私なら我 ... » more

ころころころりん3文月
旧暦で7月を文月という。文月の由来を市食べてみると…七夕では、短冊に願い事や詩歌を書いて笹につるして飾る風習があります。この風習を 「文被月(ふみひらきづき・ふみ ひろげづき)」といい、これが変化して「ふ ... » more

ころころころりん3半年過ぎました
半年過ぎました 一年の半分が過ぎました。有意義な半年だったかというと…ま〜こんなもんかな〜って感じ。でも,濃密な時間ではなかったな。書道もぼちぼちやったし,ウォーキングもさぼりながらも続けている。ブログは不定 ... » more

ころころころりん3工事
工事 私の住む地域の大きな橋が二つ,大規模な工事をやっている。最初は道路の中央線や横断歩道のラインを引き直しているのかな?とおもっていたんだけど,どうもそれだけではないようだ。この橋も老朽化しているようで, ... » more

 

最終更新日: 2017/12/01 11:58

楽天市場のおすすめ商品

「最近の出来事」のブログ関連商品

» 「最近の出来事」のブログレビュー をもっと探す

「最近の出来事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る