誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陸上自衛隊

陸上自衛隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陸上自衛隊」のブログを一覧表示!「陸上自衛隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陸上自衛隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陸上自衛隊」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

本日の宇都宮・変わった顔ぶれ 一昨日は天候に誘われて飛行場に、ではなく、久々に事務所上空を低空でアプローチする機体を見たからなのだが、その機体は飛行場に到着と同時に離陸してしまったが、運よく再度航法訓練のためか飛来してくれた。Boeing CH-47J/52918/ ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター

福知山駐屯地 創立記念式典を観に行ってきました! 今日は昨日のブログでも触れた通り、陸上自衛隊 福知山駐屯地 創立64周年記念行事を観に行ってきました早朝は霧掛かっていたけど、太陽が出てからは、暑いくらいの大快晴でした{%わーい(嬉 ... » more
テーマ 陸上自衛隊

福知山へ遠征中☆ 今日は明日行われる福知山駐屯地創立記念式典を見に行くため、京都府福知山市に遠征中です式典前日の今日は、市中パレードの催しが予定されていたので、そちらも見に行ってきました{%わーい(嬉しい顔)docomo% ... » more
テーマ 陸上自衛隊

本日の宇都宮・今年度のタンゴ 一昨日の百里の空が嘘のように晴れた昨日の宇都宮。しかし、フライトは少ない。(私が出かけた時はね。)あまりのフライトの少なさに知人のマニア数名と井戸端会議のすえ撤収しようと思ったらパタパタと怪しい音が聞こえてきた。直前に離陸したTH-48 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター  コメント(2)

山の向こうは晴れていた。 今日は百里基地航空観閲式統一訓練2の撮影でかけた。到着時は広がっていた青空も、時間とともに飛行場周辺から徐々に曇りはじめ、肝心なセレモニーフライトの頃には一面雲だらけ。遠望する筑波山や八溝山系の向こうは青空が広がっているのが恨めしい ... » more

台風一過とアパッチ新造機 台風一過の宇都宮上空。午前中はすっかり晴れ、曇ってきたりもしましたが、午後も綺麗な青空が広がりました。そんな中、ロクマルが2機離陸。スノーシューを装備していると聞きます。日曜に北宇都宮へ行った時はそういう機体が格納庫にいました。 ... » more

本日の宇都宮・台風一過 今日は早朝から台風一過の晴天が広がった、と思ったら途中から大型の雲が常時飛行場付近にかかり、晴れているのに光が無いという最悪のパターン。それでも午後から少し陽射しが出てきたため飛行場に出かけた。午前中から聞こえてきたロクマルのエンジ ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター

姫路駐屯地 創立63周年記念行事を観に行ってきました(^^)/ 昨日の豊川に続き、今日は陸上自衛隊 姫路駐屯地の創立63周年記念行事を観に行ってきました台風が接近しているというのに・・・、来ちゃいました{%exclamation× ... » more
テーマ 陸上自衛隊

豊川駐屯地 創立64周年記念行事を観に行って来ました☆ 今日は陸上自衛隊 豊川駐屯地の創立64周年記念行事を観に行って来ました今回は大学時代の友人と行ったわけですが、朝6時半に起床して、身支度をし、7時半頃に自宅を出発{%ダッシ ... » more
テーマ 陸上自衛隊

「最後のLR-1」についてこんにちは。はじめまして、ヒーローと申します。いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。さて、去る10月5日に宇都宮から遠路遥々、どしゃぶりの雨の中、木更津駐屯地航空祭に行ってきました。CH−47含む大ヘリ編 ... » more
テーマ 木更津駐屯地 飛行機 陸上自衛隊  コメント(1)

本日の宇都宮・天体ショー 昨夜は3年ぶりとなる皆既月食による天体ショー。ナイトの撮影も兼ねて飛行場に出かけてみたが、大自然の営みの醍醐味に負け、皆既月食の撮影だけで、終了した。しかも用事のため開始から終了まで見届けることはできなかったが、その開始状況だけは見ることが ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 天体ショー 陸上自衛隊  コメント(2)

本日の宇都宮・日頃の行いが・・・ 蟻とキリギリスの物語、蟻が一生懸命働いているときにキリギリスは一生懸命音楽演奏をしていました。そのため、秋から冬にかけて蓄えの食料がありません(-_-;)。 私もキリギリスで、早めに貯えをしておけばよかったものを、徒然なるままに仕事を放 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター

なんでも見てやろう最後のLR-1
最後のLR-1 来る5日に開催される陸自木更津駐屯地航空祭、気になるのは現在陸自在籍ただ1機となったLR-の存在だ。本来機種更新でLR-になっている筈であったが、もろもろの事情により幸か不幸か現在も健在である同機。過去には旧陸軍航空隊のマークなども記入 ... » more

本日の宇都宮・気がつけば9月も終わり 秋晴れとなった29日午後、飛龍飛行隊は長野県御嶽山災害派遣にでており留守だが、定例の飛行場見学に出かけてみた。気がつけば9月も終わり、残すは3か月で今年も終わることになる。Fuji T-5/6348/201ATS何時もは邪魔になる飛行場 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター  コメント(2)

本日の宇都宮・お帰りタンゴ 26日夕、教育用の機体格納が開始されたので撤収しようと思ったら、2機編隊のタンゴが着陸してきた。同日はタンゴのフライトは無かったと思っていたので、とりあえずカメラを向けると。Enstrom TH-480B/62369/SU機体は ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター  コメント(2)

第10師団創立52周年記念行事に行ってきました(^^)o 今日は久しぶりに陸上自衛隊のイベント、第10師団創立52周年記念行事を観に行ってきました(^^)o久しぶりの陸自イベントで楽しかったです・・・日焼けもしちゃいましたが ... » more
テーマ 陸上自衛隊

本日の宇都宮・久々の新造アパッチ 過日の記事にも書いたように、24日午後、久々の新造機となるアパッチの初飛行が悪天候のなか行われた。Boeing AH-64D/74511/VATH(3ATH)アパッチについては整備もかなり信頼性が向上しているとみえ、APU始動後アビ ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター  コメント(4)

本日の宇都宮・雨の中の編隊 虫の知らせか?、24日、午前中までよかった天候が急変する飛行場に出かけてみると、突然見慣れない編隊が到着した。宇都宮では珍しいOH-1を含む編隊で機体にはWHの文字が記入されていた。Kawasaki OH-1/32638 and 326 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター  コメント(2)

ヒリュウの趣味日記!最近の北宇都宮
最近の北宇都宮 22日 月曜日の夕方、北宇都宮の方からロクマルのエンジン音が聞こえてきました。月曜日にナイターは無いので、?と思い行ってみることにしました。4格付近にロクマルが3機並んでました。そのうち1機は、夏休み中に見かけた「レア」 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 富士重工 陸上自衛隊  コメント(1)

なんでも見てやろう期待
まだ少し先の話だが、来月5日(日)に陸自木更津航空祭が開催される。 当初は同じ地区の海自館山航空基地が別の日に開催予定であったが、急遽開催日が同日となり、どちらも普段見る機会の少ない機体を見られる航空基地だけに、出かける場合にはその ... » more
テーマ 木更津駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター  コメント(4)

本日の宇都宮・いつ飛ぶ? 平穏な日々が続く宇都宮飛行場。今月初旬にアパッチが日光浴をしていた。ちょっと見では所属も機番も不明な陸自機、とりあえず撮影してみたら新造機だった。Boeing AH-64D/74511/VATH(3ATH)しかし、この状態では初 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター

本日の宇都宮・踊るユーワン 週末の宇都宮飛行場、訓練機が続々と到着するするなか、1機のユーワンがフェンス近くに着陸した。Bell UH-1J/41829/SU(W・4Avn)通常は、着陸後次の訓練のため別のエリアに移動するか、エプロンに戻るが、学生による訓 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター

ヒリュウの趣味日記!OH-1の編隊が飛来
OH-1の編隊が飛来 9月17日 水曜日、OH-1 ×2、UH-60JA ×1の3機編隊が飛来しました。行った時にはすでに燃料補給をしていました。Kawasaki OH-1/?? and ??/WH?Sikorsky UH-60J ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊

本日の宇都宮・(9/16) 連休明けの火曜日、久々に光線状態の良い条件で訓練する機体の撮影ができた。最近は午前と午後で訓練の内容が大きく異なるため、天候と撮影条件の一致しないことが多かったが、先日はそれなりに満足の結果となった。Hughes OH-6D(NVG)/ ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター

本日の宇都宮・すでに1週間 先週の9日、暦は「大安」(笑)、変化を求めて飛行場に出掛けてみた。しばらくして登場してきたのが本機。Bell AH-1S/73461/UNK(WATH?)FHI関係者の見守る中、暫くホバリングテストを実施後、テストフライトへ。その後 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター  コメント(1)

本日の宇都宮・実戦さながら 先週から修行の旅にでており、今朝帰投したばかりなので体が思うようでない(笑)。修行の内容は明日から順次紹介できると思うが、今日は先週実施された航空学生による実戦さながらの訓練の一部を紹介したい。9月3日、飛行場内において戦技訓練 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター

本日の宇都宮・行事多数 昨日の宇都宮は「大安」も手伝って多忙だった(笑)。午前中は事務処理に徹しようと思いラジオだけスイッチを入れておいたら、突然アパッチ君飛来(-_-;)。それでもめげずに仕事を完了し、いざ、出撃しようと表に出たら空はすでに鉛色、挙句 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター

サイテーションと吊り下げ訓練 もう1週間ほど前の話になってしまいますが、先週の木曜日、セスナのサイテーションが飛来しました。真っ暗で、番号、所属がわかりません。飛来したのは19時前、UH-1Jがナイターをやっていた時です。いきなりだったので、着陸 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 その他 陸上自衛隊  コメント(1)

本日の宇都宮・雨のフライトチェック 昨日は小雨の中、午後からフライトチェックが飛来。NIKKO NDBのチェックを実施したようだ。今回のチェックはGCAではないため頻繁に滑走路への進入は無い。しかし、このフライトチェック時に稀にバンクする意外なアングルがあるため、その一抹 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 飛行機 陸上自衛隊

本日の宇都宮・デリバリー 先週の大安は木曜日、しかし、当日は天候も悪く外出していたこともあり翌日に期待して飛行場に出かけてみた。午後の飛行場にはデリバリースポットにコブラが1機、他のスポットには海保の要員が数名機体の周辺に動いていた。これはひょっとすると・・・。 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 陸上自衛隊 ヘリコプター

 

最終更新日: 2016/11/22 03:06

「陸上自衛隊」のブログ関連商品

» 「陸上自衛隊」のブログレビュー をもっと探す

「陸上自衛隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る