誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水天宮

水天宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水天宮」のブログを一覧表示!「水天宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水天宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水天宮」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東京水天宮【下】 建替中東京水天宮(蠣殻町)、明治観音堂。「子供」を名分にすれば何でも通じるか [第343回]中央区北部の寺社3回目の【下】【4】浜町公園明治観音堂↑浜町公園は隅田川に近い場所にほぼ長方形にある部分とそれにつながって細長くある部分からなるが、細長い部分というのは、かつては川だった所ではないかと思います。東京 ... » more
テーマ 職場 神社 水天宮

東京水天宮【上】 水天宮仮宮(東京都中央区 浜町)、日本的矮小化音楽とお仕着せ合唱曲。 [第342回]中央区北部の寺社 3回目の【上】【1】東京水天宮 仮宮中央区の清洲橋通りを歩いていて、明治座の南のあたりに神職が常駐しているある程度以上の規模の神社を見かけたので、へえ、こんな所にも神社があったんだ、何の神社だろうと思 ... » more
テーマ 音楽 神社 水天宮

三鷹の一日水天宮へ行く
水天宮へ行く 1月27日の日曜日、息子夫婦に2人目の子どもが授かり、妊娠5か月になったので、安産祈願のため水天宮に行ってきました。寒い一日でしたが、水天宮では陽があたり暖かい感じでした。日曜日のせいか、安産祈願とお宮参りの人で、狭い境内は混ん ... » more

昨日から新参者ブームがわが家でありまして。新参者の3、4話をみてました。その時、水天宮の近くにいくところで、思い出しました。家族で夏に、そこを歩いたいた時息子がアイスクリームを早く食べないから、コーン ... » more

フォトつれづれ水天宮
水天宮 日本橋にある水天宮は安産祈願で親しまれています。孫が生まれるのでお守りをもらいに行ってきました。もともと久留米藩有馬家の屋敷神として祀られてきましたが、江戸時代に三田赤羽根の有馬藩上屋敷に分霊され、庶民の信仰を集め、明治5(1871)年 ... » more

ユウイチの出来事水天宮に安産祈願に
水天宮に安産祈願に 娘の付添(荷物持ち)で、日本橋の水天宮に行ってきました。一応、戌の日に行ったので、混んでいました。休日の戌の日は入場規制がかかるようです。しかし、ここはどんな産婦人科よりも、妊婦さんが多いです。若い人は、お腹の大きい人と、そ ... » more

新参者 探索 両国から歩いて、水天宮の旅です。新参者を探索しようと、とても天気が良くて影を探しながらの移動でした。卵焼きを見つけたよ。ここにも人は沢山いた。まだ散策する予定だったので購入は見送り。 ... » more

マー助の人生走快水天宮
水天宮 日曜日に水天宮に行ってまいりました。地下鉄の半蔵門線水天宮前駅のそばにあります。ここで安産祈願や子授かりの願掛けをするそうです。ここで戌の日にまく腹帯の中に入れるお守りを売っています。これが子宝のいぬ(戌 ... » more

録音君 音風景 人形町界隈
人形町界隈 25年ぶりに訪れた人形町は、昔の面影は少なくずいぶん様変わりしていました。それでもよくみると「昔は置屋だったのかな」と思わせる風情ある街並みも少し残っています。さて現在では人形町グルメなどという言葉のとおり、美味しそうな食べ物屋さんが沢 ... » more
テーマ 人形町 音風景 水天宮

水天宮・・・・安江八幡  6月になりました。 ここ一・二日マンションの植栽デザインを頼まれて、しかも余裕のない提出期限で、バタバタでした。やっと間に合わせて、のんびりしようと思っていたら、一部先方からの説明不足で、修正。何とか期限までにと頑張っています。これが ... » more
テーマ 神社 水天宮

安産祈願に「水天宮」へ 来月は初孫の出産予定なので、安産祈願をしてきました。水天宮へのお参りは二度目です。初回は、昨年の初春に子宝が授かりますように…とお参りをして、その後、暫くしてから ... » more

明治座で女の居場所(中村玉緒さん他出演)を観覧し、水天宮を参拝しました。 明治座で女の居場所(中村玉緒さん他出演)を観覧し、水天宮を参拝しました。クリック投票のご協力をよろしくお願いします。 ... » more
テーマ 女の居場所 明治座 水天宮

知・、知らなかった・・・シリーズ その5 日本橋の水天宮 日本橋の水天宮が、久留米の水天宮の分社であったとは・・・。というより、あの久留米の水天宮が水天宮の総本社だったとは・・・。何回も久留米には行ったことがあるのに・・・。知らなかった・・・。久留米の知人の皆さん、ゴメンナサイ。 ... » more

第17回東京メトロ沿線ウォーキング  茅場町駅スタート水天宮駅前ゴール日曜の筋肉痛もまだ完全には癒えていませんが、だいぶ速く歩けるようになったので、性懲りもなく、歩いてまいりました、8.5キロ。いえ、大手町から茅場町まで、水天宮から大手町までも歩いたので、実質12キロ! ... » more
テーマ 第17回東京メトロ沿線ウォーキング 水天宮 茅場町

もういくつ寝ると・・・・その4 昨年・・・・になってしまったが、水天宮付近の門松の少なさ。気になって5日に確認。そこには、謹賀新年のポスターが並んでいました。町内会毎に違ったデザインです。使用例は、お店独自のポスターもあります。 ... » more

子育て河童参りのインプSTIデビューで,耳コピー用の準備ついでにバチ1組 『子育て河童』先週末から今日はこっちで明日はあっちと,なんだかんだと呼び出されてちょいとへろへろ気味のしお爺σ(v_v;)オフィスに呼ばれての帰り,箱崎から首都高に乗るんだぞいと走ってたらガラ空きの水天宮が目に付いたので ... » more
テーマ インプSTI 独り言 水天宮  コメント(2)

よしなしごと安産祈願は水天宮さま。
安産祈願は水天宮さま。 会社の友達が妊娠したと言うことで、お守りを買いに行くことにしました。やっぱ安産のお守り買うとしたら水天宮かな?ということで、バイクでひとっ走り。と、思いきや、バイクのエンジンをかけたらオイル交換のランプが。。。バイク屋に行ってオイル ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:06

「水天宮」のブログ関連商品

» 「水天宮」のブログレビュー をもっと探す

「水天宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る