誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Daily life

Daily life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Daily life」のブログを一覧表示!「Daily life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Daily life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Daily life」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Chez NozomiSports
I am bad at almost any kind of sports. I hated the sports festival when I was at school. Only exception is to dance and ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi運動
私はひどいスポーツ音痴で、運動はことごとくキライ、苦手。子供のころ、運動会は本当に苦痛だったというタイプである。例外は海で泳ぐことと踊ることくらい。この前、気がつきました。要するに運動神経も鈍いのだけど、「こういう風に動かなくてはいけない」 ... » more

Chez NozomiChildren in Africa
In Africa, children are taken care of by elder children. Once they start to walk, usually they are looked after by their ... » more
テーマ Uganda Daily life  トラックバック(1)

「本当にあった怖い話」について 「本当にあった怖い話」について「カンバラ」って、「ウガンダ」でしたか。 ... » more
テーマ 世界は広い Uganda Daily life

Chez Nozomi本当にあった怖い話
これはつい最近廻ってきたメールで知った、カンパラで本当にあった話です。*****************ある白人の女の人が買い物に行きました。車をショッピングセンター(2つしかないカンパラのショッピングセンターのうちの一つ)の駐 ... » more
テーマ Uganda Daily life  コメント(2)

Chez Nozomiザ・スイートポテト
ウガンダに来て私は成長した。といっても全然人間性の問題ではなくて、勿論身長の話でもなくって、生活がまともになった、ということなのだけど。だってほとんど毎日自分でお料理しているのだ。私を知らない人が聞けば「それだけ?」ってなもんだろうけど、私 ... » more

I went to plant rice and dig out sweet potatoes over this weekend. This was my first time to plant rice, and second time ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomiウガンダで田植え
ウガンダで田植え 週末に田植えと芋ほりをしてきた。田植えは人生初、芋ほりは幼稚園以来だ。いやいや、人生何が起こるか分かりまへん。これはウガンダ日本人会(天晴れ、われらが団結力!)の企画で、農業省に派遣されている農業専門家のご協力を得て毎年やっている行事らしい ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez NozomiMy beloved car
My car is TOYOTA Caribu, production of 1992. It must have been early discarded had it been in Japan, but here in Uganda, ... » more
テーマ Uganda Daily life  トラックバック(1)

Chez Nozomi愛車
わが愛車は92年のトヨタ・カリブ。日本だったらとっくに廃車だけど、ここウガンダではまだまだ現役。というか、中堅の部類です。古い車だと、カンパラでは70年代の日産ヴァイオレットがまだ走っている。アミンの時代にとても人気のあった車で、当時は子供 ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomi花の話/Flowers
花の話/Flowers 花瓶を手に入れた。早速うれしくなって花を買ってきた。I got a flower vase. On the next day, I went to buy some flowers...東アフリカには切花を新興輸出品目としてヨー ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiKampala Traffic Adventure
While Uncle L was away, I needed to drive by myself. I had driven several times in Kampala, but mostly over weekends whe ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomiカンパラ交通事情
Lおじさんが不在の間、私は自分で運転する羽目になった。今までだってしていたのだけど、それは交通量の少ない週末だけ、平日はのんびりLおじさんとおしゃべりしていたら目的地についてしまう、という贅沢ができたのだ。で、いざ運転してみたら怖いこと。 ... » more
テーマ Uganda Daily life  コメント(2)

When I wrote “my stomach is Ugandanized?!”, I was proud of my flexible stomach which easily adopted Ugandan food. But, b ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi途上国性胃機能低下症候群
「胃がウガンダ化?!」を書いたときは、ウガンダの食べ物に適応する我が胃を頼もしく思っていた。しかし、しかーし。最近、ウガンダの食べ物に適応するのと引き換えに、我が胃はある種の食べ物を消化できなくなりつつあるのではあるまいか?!という不安が。 ... » more

Chez Nozomi野生の王国?!
野生の王国?! ウガンダは気候がいいし、カンパラはそれなりにきれいな街だし、しばらく住んでると自分がアフリカにいるということを忘れそうになります。ところがどっこい、「おお、やっぱりここはアフリカ」と思わせるのが、時々日常生活に闖入してくる野生の生き物たち。 ... » more
テーマ Uganda Daily life  コメント(1)

Chez NozomiVoting
Now in Japan, I guess people are crazy for the coming Upper House election, aren’t they? In Uganda…well, in Uganda, we c ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi選挙
日本は選挙で大騒ぎ、ですか?ウガンダでは…ウガンダでも選挙はできます!ウガンダに長期滞在している日本人のために、今日から大使館の片隅にとっても可愛らしい投票所ができました。で、ワタクシ、今日ウガンダ在留邦人のトップを切って投票してきました! ... » more

Chez Nozomi観察日記2/Observation Record 2
観察日記2/Observation Record 2 私のプランターは少し賑やかになってきましたよ。出てます、本葉。これくらい大きくなると、もうちょっとやそっとでは枯れちゃわないかな、と一安心。問題は、でも、果たしてこれが本当に「ぽんぽん百日草」と「まんじゅぎく」なのか、はたまたただの雑草なの ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiJapan- Uganda Friendship
It’s vacation time in the West! Thus two friends of mine are now visiting Uganda. To add, a new young lady has been rece ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomi日ウ友好
先進諸国は夏休みの時期ですね。という訳で、夏休みを利用してウガンダに来てくれている後輩が二人もいます!職場にも最近若い女性が異動になったばっかり。急に若い日本人女性が増えました。うれしい。もう張り切っちゃって、あまり見るもののないカンパラを ... » more
テーマ Uganda Daily life  コメント(2)

Chez NozomiNegotiation
Recently, Uganda Shillings are unbelievably appreciated; five months ago, one dollar equaled to 1800 shillings. Now, it ... » more
テーマ Uganda Daily life  トラックバック(1)

Chez Nozomi駆け引き
最近のウガンダ・シリングは異常に高い。5ヶ月前、1ドルは1800シリングだった。今では1600を切っている。ドルで給料をもらっているこっちはたまらない。何でも輸出が好調で(でも輸入はもっと好調だぞ)、国外からのドル資金が大量に流入していて( ... » more
テーマ Uganda Daily life  コメント(2)

Chez NozomiPersonal Lesson
Last Tuesday, I wrote about a French exam. Well, since then I was managed to find a personal French tutor and started pe ... » more

Chez Nozomiフランスの「友達」
先週の火曜日にフランス語の試験を受けたことを書いたけれど、今日から「家庭教師」にフランス語を習うことになりました!なんと先生は正真正銘のフランス人。しかもフランス語教授法を学んでベトナムで教えていたこともあったとかで、アジア人の発音矯正の経 ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiFrench lesson with Ugandans
I took a French exam today. Yes, I continue my French even in Uganda! Good girl, right?The exam is an official one, ... » more
テーマ Daily life

今日はフランス語の試験を受けてきた。ちゃんとウガンダでもフランス語を続けているのだ。えっへん。フランス政府公認の試験だとかで、ちゃんと合格すれば証明書ももらえる。3ヶ月間フランス語学校に通った末の試験なのだが、ここの生徒(ご ... » more

Chez NozomiUncle L
Uncle L is an essential character in my story of Ugandan life.He is the first person whom I say "good morning" every ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiLおじさん
私のウガンダ生活において、Lおじさんは欠かせない登場人物である。朝一番に会って「おはよう」を言い、夜家の前で「おやすみ」を言う。必ず毎日隣に40分は座って四方山話をする。私の顔を見たら調子がいいか悪いか分かるらしいし、私の足音も聞き ... » more

Chez NozomiA complicated fraud
Last week, I got tricked with US dollar bills. I wasn’t alert at all, as first of all the bills were from a fully credib ... » more
テーマ Uganda Daily life  トラックバック(2)

 

最終更新日: 2016/11/22 03:06

「Daily life」のブログ関連商品

» 「Daily life」のブログレビュー をもっと探す

「Daily life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る