誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Daily life

Daily life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Daily life」のブログを一覧表示!「Daily life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Daily life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Daily life」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

えまめ日記忙しいです
先週から、「これでもか〜!」というくらい、仕事が回ってきています。メインの物件が2つと、マイナーなのが2つ。どれも納期が来週または再来週なので、たぶん今週末は休みをとらず、1人暗〜く仕事する予定。。。というわけで、しばらく更 ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiButterflies of Uganda
先週金曜日、国立劇場で芝居を見てきた。「国立劇場」!そうですよ、ウガンダにだって国立劇場があるのですよ。もうそれだけで「よくやった」と褒めてあげたくなる、そんな私はどうやら最近親ばからしい。それはともかく、まあ、名前は国立劇場だけど、雰囲気 ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez NozomiCarnival!
It’s kind of bizarre to say this from Uganda, but it’s a carnival season, guys. In Kampala, we had a carnival party at a ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiカーニバル!
ウガンダから言うのも変ですが、カーニバルの季節です、みなさん。カンパラでは、ナイトクラブでカーニバルもどきがありました。入り口や階段に椰子の葉やパイナップル(?!)をあしらって気分はブラジル!!(ほんとか?)入り口では顔にペインティングして ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiN’s Photo Exhibition
The beginning of this year turned out to be a farewell season to me…many of my close friends are leaving Kampala and I a ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiNの写真展
最近お別れの季節なのである。仲良く遊んでもらっていた人たちが次々ウガンダを離れていく。さみしい。今日からNがレストランの一角を借りて写真展をやっている。彼女も同じ開発業界の人で、もうかれこれ10年以上、東欧、旧ソ連、ニューヨーク、ウ ... » more
テーマ Daily life

えまめ日記無事到着
無事到着 ソウル経由の大韓航空を利用し、1月25日(金)、ビクトリアに戻ってきました。今回はソウルでの乗継時間が1時間45分、ソウル〜バンクーバー飛行時間が9時間45分と、比較的楽な行程でした。にもかかわらず、今回もどっと疲れること続 ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiMusic Instrument
I bought a traditional music instrument at the National Museum. I don’t know its name, don’t know how to play it either, ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi楽器
楽器 博物館で楽器を買いました。名前も知らない、弾き方もよく分からない楽器です。でも、とても単純なので、独学でも多少は弾きこなせるようになりそうです。見かけのわりには、うまく弾けばちょっとバイオリンみたいな(ってバイオリンにおこられそうですが)き ... » more

Chez NozomiNew Year's Resolution
Though it’s a bit too late, I would like to share my new year’s resolution, as I write here, it would put some pressure ... » more

Chez Nozomi2008年の目標
ちょっと遅いけれど今年の目標。書くことで自分を追い込むために書きます。。。1.運動します。何年間この目標を破り続けてきたか。平均寿命まで健やかに自分の生活を全うできるよう、今年こそは運動を習慣にします。(って理由が消極的過ぎ?)走る ... » more
テーマ Daily life

えまめ日記Happy New Year 2008
明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。 さて、年賀状の反響がぼち ... » more
テーマ Daily life

ウガンダでクリスマス♪〜その2 ふふふ。クリスマス・パーティーしました。食べ物が足りないかもしれない、という不安に駆られたのは私だけではなかったらしく、ふたを開けてみれば超大量のご馳走が。テーブルに乗りきらなくて困っちゃいました。勿論ターキーでしょ。モンバ ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiA tragedy and a miracle
So last weekend, I was pretty happy buying a Christmas tree on Saturday and baking a cake on Sunday. Then Sunday evening ... » more

Chez Nozomi悲劇と奇跡
土曜日にツリーを買い、日曜日にケーキを作り、絶好調だった私に災難が降ってきたのが日曜の夕方。3っつくらいのことをいっぺんにしようとしたのがいけなかった。夕焼けを見ながらベランダで写真を撮りながらお茶を飲みながらネットで調べ物をしていた。その ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiChristmas in Uganda♪
I love Christmas sooo much. Don’t know why. One year, when I was still four or five, my mom came back with bells and bal ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiウガンダでクリスマス♪
ウガンダでクリスマス♪ 私は、自他共に認めるクリスマス大好き人間である。どうしてなんだか分からない。物心ついた頃に母が実家の観葉植物にベルだのサンタだのを飾ってみせて、「ホラ、クリスマスよ、いいわねえ」と言ったときに、脳髄に「クリスマス=とっても楽しいこと」という ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiReal Age
I tried a website called “Real Age” which is developed by some doctors and tells you how your “real” age is compared to ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi実年齢
医療ネタが続きます。お医者さんにより開発された「あなたの身体年齢判断します」というウェブをやってみた。すっごい細かい質問がいっぱいで、英語のサイトなので、何度も途中でくじけそうになった。骨粗鬆症とか、日本語でもかけないのに、英語のそんなの知 ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiShichirin BBQ
I know a couple who love outdoors. When we traveled together last time, we enjoyed their hummocks very much. This weeken ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi七輪バーベキュー
アウトドア大好きの同僚のカップルがいる。この前もみんなで旅行に行った際に彼らのハンモックで楽しませてもらったが、今回は七輪が登場。何でこんなもん持ってるんだ。彼女は海外生活3カ国目に突入、アフリカ→中米→アフリカと移動しているのだけど、その ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiLizard
I saw a panicked gecko just when I came back home and turn on the light. Oh dear, an orange one on the ceiling. People s ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomiとかげ
家に帰ってきて電気をつけたら、あたふた!!とヤモリが。ややや。天井にオレンジのがくっついている。ヤモリは悪さしないし、家を守ってくれるとか言いますが、時々どういう具合か落っこちてくることがあると聞いているので、どうもそれ以来落ち着きません。 ... » more
テーマ Uganda Daily life

えまめ日記ついに
年貢を納めることとなりました。11月17日、来週の土曜日です。といっても簡単な式だけで済まそうと思ってます。2人の希望は、"Quick, Simple, Easy!!"(早くて質素で気楽なもの!)なので、ドレスなし、ブーケな ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiチャイナ・パワー
仕事帰りに、先週末オープンした中華料理屋へ行ってきた。普通、新装開店といえばちょっとわくわくするものかもしれないが、ことウガンダにおいて過剰な期待は禁物。キッチンもスタッフもまだ慣れていないことが多く、散々待った挙句に干からびたチキンを食べ ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomiオウィノ・マーケット
オウィノ・マーケット カンパラ市民の台所がナカセロ・マーケットなら、日用雑貨全般を扱っているのが、オウィノである。中はかなり広く、幅60センチくらいの狭い通路がくにゃくにゃ延び、その両側はびっしり店が並ぶ。店といっても、木で作った1.5メートル四方くらいの台の上 ... » more
テーマ Uganda Daily life  コメント(2)

Chez NozomiBad Lucks
Today was quite disastrous. Well, for me as well, but rather for my car. Firstly in the morning, when we drove as us ... » more
テーマ Uganda Daily life  トラックバック(1)

Chez Nozomi災難
今日は受難の日であった。私が・・・というより、私もだけど、車が。まず朝。快調に出勤していた我々の目の前に、前のミニバスから鉄パイプが落ちてきた!ありえーーん。まともにタイヤで跳ね上げ、パイプは更に車の下にもぐりこんでエンジンを直撃。 ... » more
テーマ Uganda Daily life  コメント(2)

Chez NozomiFrench again
I learnt French this summer with a French lady for a while, but later found myself not being able to say more than “bonj ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiフランス語再び
この夏、フランス人の先生に個人レッスンでフランス語を習っていたにもかかわらず、肝心のフランスに行ったときにはbonjour!しか言えず、すっかり意気消沈した私。その後フランス語からすっかり遠のいてしまったのですが、今日から再開しました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 03:06

「Daily life」のブログ関連商品

» 「Daily life」のブログレビュー をもっと探す

「Daily life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る