誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Daily life

Daily life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Daily life」のブログを一覧表示!「Daily life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Daily life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Daily life」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Chez Nozomi夏を振り返って
もう9月も終わりで今更な感があるのは否めないが、この夏を振り返ってみて思うところを思うままに綴ってみる。私をウガンダに訪ねてくれた知人から、私はウガンダで「のびのびしている」と言われた。自慢じゃないが、私は成人してからこの方ほとんど ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiローキーな平日
マラリアの友人から「ついに熱が下がりました!」とうれしい連絡あり。やれやれ。柄にもなく平日の夜にスープなんぞ作った甲斐がありました。よかったよかった。他方で私はさすがに疲れ気味。ここ2−3週間、大型ミッション、友人の来訪、そして病人 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi看病
久しぶりに何もない週末、怠惰にDVDでも見てすごそうと思っていたら、土曜の朝9時に電話が鳴った。前日の夜にセネガル・ミュージック・コンサートとサルサ・クラブで踊った結果、まだベッドの中で二度寝モードだったのだが、ミシミシ軋む体を捻って電話を ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomiちょっとご無沙汰してました
先週末は久しぶりに気合の入った仕事がありました。直前の1週間くらいは久しぶりに残業が続き、本番の3日間も最後の最後までどたばた。(というわけでこのブログの更新も滞っていたのですが。)「嘘でしょ」と思うようなことが本当になっちゃったりして、で ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiランニング近況
久しぶりに仕事が忙しいとはいえ、続いてます、ランニング。初日は20分歩いて1.5キロくらいでおしまいだったのが、今は35分間のうち25分走って約4キロ!!(たいしたことないかしら?)やりすぎると翌々日くらいにダウンしてしまうので(既 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi健康生活
旅行記真っ最中ですが、閑話休題。夏休み以降の私の生活について。今年の目標の第一が「運動する」ことだった私。全然せずにここまで来ちゃったわけですが、さすがにこのままではいかん、というわけで旅行前から散々いろんな人に「夏休みが終わったら ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiしばらくお休み
来週から夏休みです♪久しぶりに会う友人と北部ウガンダ、南アのサファリ、スワジランドのスパ、そしてモザンビークのシーフードを楽しんで来る予定です。ま、アフリカですから、この超過密スケジュール通りに行くかどうか分かりませんが。。。 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiコメディー・ナイト
私は子供の頃から人付き合いが広いほうではない。むしろごく少数の友人とじっくり付き合うほうが性に合っている。ところが、外交団と援助関係者からなるここのコミュニティーは、本当に人の出入りが激しくて、仲良くなっても仲良くなっても、仲良しの ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomiこうもり
最近、ウガンダに対して二つの注意情報が出た。一つは東部でコレラが流行しているというもの。まあ、これは東部に行かず、行ったとしても食事や水に気をつければ回避できる気がする。万一感染したとしても、すぐにちゃんとした病院に駆け込めば、死ぬ ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomi夏休み
最近ヴァカンス・シーズンで、カンパラの白人コミュニティーはめっきり静まり返ってきた。6月は週末のたびに連日誰かの送別会か誕生日パーティーがあって、パーティーをはしごする日々だったのだが、ここへ来て街で見かける白人は見知らぬ団体さんばかり。夏 ... » more
テーマ Daily life

ウガンダに住んで早1年半になろうとしている今日この頃。ブログ書こうとしていつも思うのだが、私の感覚はあまりにウガンダになじんでしまったので、最早ウガンダの何が日本人にとっては面白い・オドロキであるか、分からなくなってきた。で、時々何かの拍子 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiミニ・ウェディング
今私はコンゴ人の友人に週2回フランス語のレッスンをしてもらっている。教科書を使って真面目に文法を復習することもあれば、ほとんどの時間をおしゃべりに費やすこともあるのだけど、どちらにしてもフランス語はフランス語、私にとっては有益である。 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi最近あれこれ
せっかく週末に書いたブログが、アップする前に消えてしまった。最近停電が多い。先週末、往復で700キロをドライブしてエレゴン山の麓で過ごしたことを書いていたのだけど。まっすぐに緑の中を続く道、断崖の淵のコテージから眺めるV字谷とその向 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiねんざ
昨日の昼、食事に出ようとして颯爽と(?)階段を下りていたら、どういうわけだか足首が内側にねじれて、ばりばりばり、と音がした。で、目の前に火花が散り、足が痺れてしばし呆然。ただ歩いていただけなのに!私は結構何度も足首をひねっていて、一 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiカンパラの週末
カンパラの週末 ブログの更新が遅いとのコメントが入った。だって。最近(珍しく)仕事が忙しいのである。しかも週に2回のフランス語、1回の日本語が平日に入っている。私がこのブログをアップするのは平日の夜なので、フランス語の宿題をやる時間も入れると結構「 ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomi日本語教室
今月は珍しく仕事が忙しいのだけど、最悪のタイミングで始めてしまった。日本語教室。知り合いのケニア人がずっと教えてくれる日本人を探していたのを知っていたのだけど、「子供の頃から日本文化が好きでいつか勉強したいと思ってて」という一言にホロリとき ... » more
テーマ Daily life

えまめ日記Birthday Weekend
Birthday Weekend 今年もまた憂鬱(?)な日=My Birthdayがやってきました。年々誕生日が嬉しくなくなるのは年取った証拠?と嘆きつつ、この週末は前倒しのバースデーを祝ってもらいました。(当日は私&R夫とも仕事なので)記念すべきバースデーディ ... » more
テーマ Daily life

えまめ日記週末
週末 日本からR夫の友人が来る!ということで、楽しみにしていた週末は でした。。。でも小雨程度だったので、予定どおり個人ファームに行ったり、Uvicにウサギを見にいったりしました。> ... » more
テーマ Daily life

えまめ日記1日限りのGW
日本はゴールデンウィーク真っ只中ですよね。今年はいまいち祝日がつながっていないながらも、有休など活用すれば11連休も可能で、羨ましい限り。。。うちの会社も公休日が8日あり、同僚たちは今頃楽しんでいるハズ。私はというと、その皺 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi雨季
カンパラは雨季に突入している。最近毎晩のように深夜から明け方にかけて降っており、ベランダの植木に水遣りをする必要がなくなった一方、寒いし暗いしで朝ベッドから出るのが辛くなってきた。そう、ウガンダの雨季は寒いのです。雨が降って一番影響 ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez NozomiHappy African Night
毎週火曜日に、国立劇場のウラにバンドが出る。一応ちゃんとしたバンドだが、駐車場みたいなスペースで、入場無料。お客さんもせいぜい20人。でも、彼らはとっても楽しそうに、とっても陽気な音楽を演奏する。で、お客さんは大体踊りだす。お客のダ ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez NozomiFriendship connected through stomachs
My recent favorite weekly event: Monday potluck lunch. Three girls bring 2-3 dishes and eat together. The unspoken agree ... » more

Chez Nozomi胃袋でつながる友情
最近恒例のお気に入りイベント:月曜日の持ち寄り弁当。同僚3人で一人2品ずつくらい持ち寄ってお昼を食べる。素朴で優しい和食というのが暗黙の了解。みんなちょっとばかり頑張るので、結果的にかなり豪華になる。日曜の夜に夕飯を多めに作ればいいのでそれ ... » more
テーマ Daily life

えまめ日記予言?!
仕事の合間の息抜き(さぼり?)にネット徘徊中、おもしろいサイトを見つけました。その名もおもしろ遺言・あなたの最期の言葉を診断いたします 自分の名前を入力し「南無」ボタンを押すと、このサイトが自分の ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi日本人は宇宙人
先日、ワークショップでいらいらしたことを書いたら、今日こんな話を聞いた。――仮に、日本人よりも数段きっちりしていて時間に細かい宇宙人がいたとする。で、あなたは東京でこの宇宙人と待ち合わせをした。あなたが待ち合わせの時間ぴったりに行っ ... » more
テーマ Uganda Daily life

えまめ日記婚約指輪がきた!?
婚約指輪がきた!? 今さらながら、R夫から婚約記念のプレゼント をもらいました♪婚約記念といえば、もちろん!ダイヤモンドの指輪 {%指 ... » more
テーマ Daily life

2日間のワークショップに行ってきた。ワークショップは8:30からである。で、始まったのは2日とも10:00であった。ああ、もうっ。問題は時間だけではない。ここの国の人は効率的にディスカッションするということを知らない。議題を無視して ... » more
テーマ Africa Daily life

えまめ日記Got a coffee!
Got a coffee! 相変わらず忙しい日々が続いています。(T.T)「でもそれも今月いっぱい♪」と思いきや、「今のジョブが終わったら今度はこれね!(^^)v」と有無を言わさない勢いで、量がさらにパワーアップした仕事が届いてしまいました。{%がっかり(orZ) ... » more
テーマ Daily life

最近メル友(?)になったインド人と「ウガンダ人は信用できないか」ということについて議論になった。彼曰く、ウガンダに4年いて一人も心の底から信頼できるウガンダ人がいない、彼らは(外国人である)自分を常に利用しようとして近付いてくる気がする、人 ... » more
テーマ Uganda Daily life  コメント(2)

額縁の中の笑顔/A Smile in the Frame Nは新しい人生を謳歌すべくエジプトに発ち、私の手元には彼女の写真が残った。ブルンジの難民キャンプの少女。Nに切り取られ、額縁にはめ込まれた彼女の笑顔が、今日も私の生活を見下ろしている。So my friend N left for he ... » more
テーマ Daily life

 

最終更新日: 2016/11/22 03:06

「Daily life」のブログ関連商品

» 「Daily life」のブログレビュー をもっと探す

「Daily life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る