誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Daily life

Daily life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Daily life」のブログを一覧表示!「Daily life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Daily life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Daily life」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Chez Nozomi近況〜久しぶりの友人来訪
今日はバレンタインですね。ウガンダはこの週末に一斉選挙(大統領選、議会選、そして県知事・市長・区長まで!)があるので、若干ぴりぴモード。アメリカ大使館から「バレンタインまたは選挙を狙った新たなテロがある」との情報が流れたりもしているので、今 ... » more
テーマ Daily life

tokyo simple life空箱を捨てる
空箱を捨てる 転勤があるし・・という理由をつけて、なかなか捨てられないのが「空箱」。なければないで、なんとでもなるはずなのに、なぜか「活用できるような」錯覚にとらわれてしまう。これでも、心を鬼にしてだいぶ減らしたつもりだけど、実はまだ ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi馬鹿騒ぎ
「金曜夜バーベキュー!うちの庭でやりまーす。プールもあるよ!」みたいなメールが先週半ばに同僚から来ました。そーですか、そーですか。カラモジャ続きで滅入ってきたところだし、ちょうどいいかな、と思って参加したのですが・・・普通、単に金曜 ... » more
テーマ Daily life

tokyo simple life有次の包丁
有次の包丁 日本橋高島屋で「有次」の包丁を購入しました。さまざまな形状の包丁が、ギラリと光を放ちながらずらっと並ぶ様は壮観で、張りつめた緊張感と、厳しさすら感じる佇まいに、使うこちらの背筋が伸びる思いです。この「平常一品 ... » more
テーマ Books Daily life Things I Recommend

Chez Nozomiたまご!
たまごをいただきました。って、ただのたまごじゃありません。ケニア北西部の田舎町に住む元同僚が飼っている鶏の卵です。彼女のいる地域は、カラモジャ同様乾燥の厳しい地域で、彼女はそこでコミュニティーの生計向上支援をしているのですが ... » more
テーマ Daily life

    元気もりAヒューストンっ♪why now?
why now? My new food processor is now in Mesquite, TX, so almost there. But now TX is going through a snap cold{%雪webr ... » more
テーマ Daily life

    元気もりAヒューストンっ♪chat online
chat online Today I tried chatting online to verify my order has already been shipped. (last week I bought some kitchenware online, ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi薔薇が咲いた♪
薔薇が咲いた♪ 新職務について一週間、珍しく夜も職場のメールを自宅からチェックしたりしております。昨日なんて日曜日なのに夜11時からメール処理。うーん、久しぶりに少し本気で働いてますよ。やっぱり「ヤル気」って大事(?)なんですねえ・・・以前にも書き ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi新年
新年 新しい年のはじまり、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私はカンパラで寝正月ですから、これというイベントもない予定だったのですが、思いがけずお正月らしいお正月を過ごしました。まず、31日の0時、そろそろ寝ようかなと思っていたら、窓の外 ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomi新居決定
新居決定 年の瀬ですが、色々と日常生活に追われております・・・大体の間違い(?)は、私が超短期契約をつないで仕事していることなんですが、年末になると自分の仕事の契約が切れるのと同時に、自分の生活基盤の契約も色々と切れるわけで、仕事のほうは無事 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiウガンダ5年目突入決定
私は2007年の1月にウガンダへやってきた。たくさんの荷物を引き連れ、初めてのアフリカにちょっとどきどきしてたっけ。。。・・・で、当時の計画(?)ではとっくに今頃アフリカ2カ国目に突入し、その任期も終わりに近付いている・・・はずだっ ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomi怒る能力
今日は大学院時代の友人AのBBQに行ってきた。緩やかな斜面のついた庭、玄関脇の大きなテラスを覆うブーゲンビリアの花、そしてシンプルだけど日当たりがよくて緑たっぷりの居間、と非常に心地よい空間で、美味しいものをお腹いっぱい食べて幸せ、幸せ。 ... » more
テーマ Uganda Daily life  コメント(1)

最近食生活が超充実してます。自画自賛状態。ウガンダに戻ってから、諸般の事情で以前の同僚とルームシェアしているのですが、やっぱり二人だとちゃんと料理して食べようという気になるらしく、せっせと栄養があって美味しいものを作っています。で、 ... » more

Chez Nozomiスカッシュ
今日初めてスカッシュをしてきました。四方を壁に囲まれたコートでゴムのボールを打ち合うスポーツです。私は球技は苦手だし、ましてスカッシュは相当激しいスポーツなので今まで敬遠していたのですが、さすがに運動不足を痛感して、だめもとでトライしてみま ... » more

Chez Nozomi新生活
7月1日から新しい仕事を始めました。。。忙しいです。開始4日目にして廊下を走り始めました。新しい職場なので勉強しなければならないことも多いし、しばらくは仕事8割、プライベート2割、みたいな生活を余儀なくされる気がします。ウレシクナイけどやむ ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiウガンダ再び
1ヵ月半ほど前には、「ウガンダとも(少なくともしばらくは)お別れだなあ・・・」と感慨に浸っていたはずなのに、あっという間に戻ってきてしまいました。周囲にも「あれ、ちょっと早めに夏休みとって日本へ行ってたんでしたっけ?」と言われる始末。空港に ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomiダウン
この期に及んで風邪引きました。ウガンダ出発1週間前、家はドンボールだらけ、非常用の食料(缶詰だのレトルトおかゆだの)は全てあげちゃったあと、冷蔵庫空っぽ+やること山積み待ったなし。うう。ツライ。いつも山場を乗り越えたと思った ... » more

Chez Nozomi送る人、送られる人
こういう生き方(って括っちゃいますが、要するに海外をふらふらする生活)をしていて一番残念なことの一つは、せっかくそれなりに築いた人間関係を2−3年おきにリセットしてしまうことだ。海外にいると、日本にいるときよりも人間関係が濃密になるスピード ... » more
テーマ Uganda Daily life  コメント(1)

Chez Nozomi血縁
またまたサボりすぎてます、すみません。こんな調子だからか、1週間ほど前に母からメールがきました。「4月末に帰ってくるのよね!!あら、大変!」みたいな。いいえ、お母様、落ち着いて。5月末です。。。というわけで、すっかり帰国モー ... » more

Chez Nozomiカウントダウン
私のウガンダ滞在もあと2ヶ月を切り、急に出発モードになってきました。周囲も「もうすぐですねー」と言い出し、本人もその気になって事務所の書類とかワードローブとか、整理し始めています。愛車のセーラちゃんは、一時はコンゴへ身売り(?)され ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiご無沙汰しています
すみませーん、最近ブログの更新滞ってます。同僚の体調が漸くだいぶ良くなってきたと思ったら、自分が入れ違いに風邪を引き、それが治ったらVIPのウガンダ訪問で仕事がタイトになってきて、そうこうしているうちに3月ももうおしまいではないです ... » more

Chez Nozomi看病生活
私の日常生活はここ数週間調子の悪い知人の看病に終始しています。したがってあんまり遊んでいないので私生活でご報告するようなこともあんまりないのですが、最近つくづく思うのは、このカンパラの小さな日本人コミュニティーの暖かさです。最近の私 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi近況
結構長い間サボってしまいました。NYCから帰ってきてからこの方、何かと身辺が騒々しく、忙しくすごしていました。例によって自分自身の今後の問題、同僚の看病、次々と湧いてくる仕事・・・この週末、同僚が漸く快方に向かう兆しが見えて、一息ついたとこ ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi50's
もうすぐクリスマス+年末というわけで、カンパラ・コミュニティーもパーティー・シーズンです。いまさらですが、西洋人はパーティーにテーマを設定するのが好き。Black & Red Partyといえば参加者は皆赤と黒の二色のコスチュームを ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomiリカバリー週末
この週末は完全に自宅に引きこもり状態で、先週日曜の夜に30時間かけて日本から戻り、そのまま翌日から1週間働いた自分を癒すことにした。1週間たっても疲れてるなんて情けない、年取って疲労回復が遅くなっちゃったんだわ、ともいえるけれど、今までの私 ... » more
テーマ Daily life

Chez NozomiI love Kampala
ここ1週間は特にこれという出来事もなく過ぎた。平日は仕事をして、週に2回はフランス語の勉強をし、同じく週に2回ジムへ行き、週末には友人と食事。土曜の朝は寝坊して、買い物に部屋の片付け、友人と暮れゆく街を見ながら長い長いおしゃべり。日 ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomi宴の後
週末に久しぶりに人を招いてパーティーをしました。前日からせっせと料理を作り、家の中を片付けて花を飾って・・・と、大変ではありますが、たまにお客さんがあるといい刺激になります。今回は無謀にも全て初挑戦=ぶっつけ本番レシピで、以下に挑戦 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi嫁入り
勿論、私のことではない。・・・車のことである。先日、中古車の売買をしている知人と食事をしていて、私の愛するボロ車がいくらくらいで売れそうか、ものは試しで聞いてみた。そうしたら、「売れないだろう」とのお返事。ええええー?!何で ... » more
テーマ Uganda Daily life

Chez Nozomiやられた!!
やられましたよ、海外生活延べ8年以上にして・・・車上引ったくりに遭いました。その日に限ってLおじさんが体調を崩し、自分で運転して職場から帰宅する途中、住宅街から大通りに出る手前で何台か車が停滞していたところで・・・助手席に置いてあっ ... » more
テーマ Uganda Daily life  コメント(2)

Chez NozomiHair
今となっては笑い話だが、ウガンダに来た当初、私は人の顔を覚えるのにずいぶん苦労した。そうでなくても顔と名前を一致させるのは苦手なのに、黒人は皆おんなじに見えたのである。男性は特に困った。顔が同じに見えるだけでなく、皆髪型も同じだから ... » more
テーマ Africa Daily life

 

最終更新日: 2016/11/22 03:06

「Daily life」のブログ関連商品

» 「Daily life」のブログレビュー をもっと探す

「Daily life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る