誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Daily life

Daily life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Daily life」のブログを一覧表示!「Daily life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Daily life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Daily life」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

tokyo simple lifeまた会う日まで
また会う日まで 恵比寿ガーデンプレイスタワー39F。こんな高いところで飲み会なんて、本気でコワイよ幹事さん・・3.11後、極力高所への出入りを避けようと心がけているのに、39階。今夜は、海外赴任が決まった上司の送別会。3年間、公 ... » more
テーマ Daily life

tokyo simple life見た目は二の次
見た目は二の次 またまた、おいしっくす- Oisix - ネタで恐縮です。最近、妙に柑橘系に傾倒しています。きっかけは、高知出身の同僚(美人)がお裾分けしてくれた“文旦”と“小夏”。こんな素敵なものが実家から、山のように送られてくるなん ... » more
テーマ Daily life

tokyo simple life有機野菜の効能
有機野菜の効能 有機栽培の人参葉がたいそう立派なので、サイドディッシュはナムルに決定。人参本体は、定番沖縄料理 “人参しりしり” あとはひじきかな。有機野菜を食生活に取り入れてから、心なしか体調が良くなった気がします。そして、なにが驚い ... » more
テーマ Daily life

tokyo simple lifeZED - CIRQUE DU SOLEIL -
ZED - CIRQUE DU SOLEIL - わが家のメインカード、JCBから送られてきた 「シルク・ドゥ・ソレイユ ZED」 のペア鑑賞券を持って、ディズニーリゾートへ行ってきました〜なにやら当選したらしいんですが、エントリーした記憶も定かではなく・・シルク・ ... » more
テーマ Art & Culture Daily life

tokyo simple life映画漬けの週末
映画漬けの週末 すっかり更新が滞っていますが、至って元気です。職場環境に若干変化がありましたが、相変わらず人間関係にはツイてます。まったくもって、ありがたいことです。さて、早々と梅雨到来。爽やかな季節は足早に過ぎ去りましたが、梅雨には梅 ... » more
テーマ Art & Culture Books Daily life

Chez Nozomiカウントダウン開始!
魔の3週間の2週目が終わりました。夜中3時出発の泣きそうなナイロビ出張が入っていたのですが、とても素敵なホテルに泊まったし2回もお寿司を食べたし、蓋を開けてみれば幸せな出張でした。宿泊したSouthern Sun Mayfairは、高層ビル ... » more
テーマ Travel Daily life

tokyo simple life夏の旅、予約しました。
夏の旅、予約しました。 ゴールデンウィーク明けから、人事異動でばたばたしてました。おかげさまで、五月病とは無縁の日々です。ひさびさに家でゆっくり家事に勤しんだ週末、はやくも心は次の旅の空へ。今年は、仕事の疲れを癒すために遊ぶのではなく、遊ぶため ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi深層筋トレーニング
深層筋トレーニング、とやらを始めました。4月は結局出張からのリカバリーと風邪で終わってしまったので、これはいよいよイカン、治ったら体力アップのために何かするぞーと思っていたのですが、そこへちょうど友人が教えてくれたのがこの深層筋トレ ... » more
テーマ Daily life

池波正太郎の銀座日記 [全]  新潮文庫 GW 3日目。外は強風、旦那は出勤、私はのんびり読書三昧・・職業柄、上司のご相伴にあずかる機会が多く、老舗、名店といわれる場所を、20代の頃から覗かせていただきました。つくづく、幸運です・・興味深かったのは、お仕えし ... » more
テーマ Art & Culture Books Daily life

tokyo simple life上毛かるたを購う @神保町
上毛かるたを購う @神保町 群馬県で子供時代を過ごした人なら、おそらく誰もが慣れ親しんだいわゆるご当地モノ “上毛かるた”。群馬が輩出した歴史上の人物や産物、自然や観光地が詠み込まれ、大人になった今でも、札の絵柄と文句が克明にインプットされているほど。 ... » more
テーマ Art & Culture Daily life

働く既婚女性の味方 おいしっくす Oisix 毎週水曜日の 20:00〜21:00 に届く “おいしっくす”。始めて約1年経ちましたが、私の生活は劇的にラクになりました。もっと早く利用すればよかったと思っているくらいです。共働き家庭がどんどん増えている今、仕事と家事 ... » more
テーマ Daily life

Chez Nozomi風邪
散々自分を甘やかした・・・のに(或いは甘やかしすぎたせいで?)、風邪を引きました。私の風邪はいつも同じパターンで、喉の痛みから始まってダルさ→セキ→くしゃみ・鼻水と推移します。のどの痛みの段階で「来るな」と分かるわけで、そこから早寝 ... » more
テーマ Daily life

tokyo simple lifeEASTER MONDAY
EASTER MONDAY すっかり忘れていましたが、昨日は復活祭だったんですね。ロンドン出張から戻ったM氏のお土産で思い出しました。イースターといえば、イエスキリストが死後3日目に復活したお祝いの日。多産(豊穣)を意味するウサギと、復活の象徴であ ... » more
テーマ Daily life

シベリウス交響詩「フィンランディア」 @サントリーホール 職場の役員の方から招待状をいただき、旦那とふたりで鑑賞してきました。冒頭、東日本大震災で亡くなられた方への哀悼の意を表し、プログラムにない、バッハのアリアが演奏され、その後全員起立して30秒の黙祷。震災の影響ではない ... » more
テーマ Art & Culture Daily life

tokyo simple lifeXperia Arcにハマる
Xperia Arcにハマる スマホ購入1週間経過。・・・ ホント便利です。使い方を習熟するために試行錯誤していますが、それさえ悦びです(笑自分がこんなにもスマホに没入するとは予想外の展開ですが、それくらい、仕事でもプライベートでも威力を発揮するシロ ... » more
テーマ Daily life

tokyo simple life人生の扉
人生の扉 今、人生の大きな岐路に立つ私の大事な友人へ、この歌を送ります。竹内まりや「人生の扉」http://www.sprasia.com/video/sharaku/20080719025345.html春がまた来るたびひとつ年 ... » more
テーマ Daily life

“樫の木”のバームクーヘン 赤城の千本桜を一緒に観にいった、高校教師M ちゃんからいただいた“樫の木”のバームクーヘン。某有名作家をして「世界一おいしい」と言わしめたその味とは・・ずばり“夜のバウム”。立ちのぼるラム酒の濃厚な香りと、しっとりと ... » more
テーマ Daily life Things I Recommend

赤城南面千本桜 @群馬県前橋市 教員歴15年の友人と、地元群馬の「赤城南面千本桜」を観に行ってきました。東京の桜はすっかり散ってしまったので、桜前線を追いかけて北上の小旅行。抜けるような真っ青な空の下、ソメイヨシノだけでなく、菜の花、木蓮、芝桜と色とり ... » more
テーマ Travel Daily life

Chez Nozomi自分を甘やかし中
連続出張の疲れが2週間取れず、平日にも8−9時間寝て、野菜たっぷりの食事に寝る前のストレッチ、と頑張っておりましたが、その甲斐あってか漸くアタマがすっきりしてきました。復活のきっかけ(?)は水曜日の昼休みにバッグを衝動買いしたこと。 ... » more
テーマ Daily life

tokyo simple lifeXperia arc
Xperia arc とうとう、旦那ともども au からdocomo のスマホに乗り換えました〜エクスペリア アーク!2台ともMidnight Blue です。au の新しいスマホ HTC EVO WiMAX も選択肢ではあったんですが、軽さ ... » more
テーマ Daily life

有章院霊廟二天門 @港区芝公園 桜の花びら舞い散るなか、東京プリンスホテル内 Le Pain Quotidien でランチ。ちょっと歩いただけでも汗ばむような、初夏のような1日。こうして、確実に季節が移ろうことを、今年はとても心づよく感じます。「時が過ぎて ... » more
テーマ Art & Culture Daily life

聖オルバン教会 @港区芝公園 神谷町駅を降りて、桜田通りを東京タワーに向かって進んでいくと、大きな交差点(飯倉交差点)にぶつかるんですが、そこを左に折れたところに現れるのが、この聖オルバン教会。都心でありながら、洋の東西、時代の新旧を問わずバラエ ... » more
テーマ Art & Culture Daily life

Chez Nozomi桜の季節に日本を想う
大震災から1ヶ月、関東では桜が満開のようですね。私は最後に日本で桜を見たのがいつだか思い出せません。多分、2004年かな?季節の移り変わりを感じられないウガンダにいると、時々無性に日本の季節感が懐かしく感じられるのですが、今年は一層 ... » more
テーマ Daily life

tokyo simple life旧前田侯爵邸 @目黒区駒場
旧前田侯爵邸 @目黒区駒場 京王井の頭線 駒場東大前駅を降りて、駒場公園へ。満開の桜がぐるりを囲む芝生広場には、お花見を楽しむ人々でぎっしり!その広場を見渡すようにして建つのが、この旧前田侯爵邸洋館です。前田利為(としなり)侯爵は、旧加賀藩主 前田 ... » more
テーマ Art & Culture Daily life

クラブハリエのバームクーヘン クラブハリエのバームクーヘンが届きました♪大好物なので、すごくうれしい。しかも、巨大です・・60周年のロゴのデザインも、たいへんかわいいです。どうもありがとうございます!日本橋三越のカフェ、クラブハリエ B-st ... » more
テーマ Daily life Things I Recommend

オランダ大使公邸 @港区芝公園 今日明日の2日間、オランダ大使公邸の庭園が一般公開されています!オランダ大使館Webサイトでは、“港区在住の方へ”公開とありましたが、身分証明書を確認されることもなく、整理券を渡していただけました。私が訪れたのはラン ... » more
テーマ Daily life

落雁 諸江屋の “La・Kugan” 金沢出身のY氏が、2年間の地方勤務を終えて東京に戻ってきました。いつも素敵なお土産、ありがとうございます♪今回は、創業嘉永二年 落雁 諸江屋の La・Kugan(ココア)。パッケージがなんともいえず趣があります。光沢 ... » more
テーマ Art & Culture Daily life Things I Recommend

tokyo simple life桜、満開 @港区芝公園
桜、満開 @港区芝公園 今日は最高のお花見日和でしたね。職場の近所は、絶好のお花見スポットに囲まれていてシアワセです。毎朝、駅をでると必ず目に入る東京タワー。写真なんて、今さら撮るのも妙なもんですが、なかなかどうして楽しいですね。 ... » more
テーマ Daily life

オランダ大使公邸の庭園を一般公開〜 例によって、お昼休みの散歩中、オランダ大使館前で魅力的な看板を発見!オランダ大使公邸の庭園を一般公開日時 : 4月8日(金)・ 9日(土) 10:00〜16:00来館者の皆さまはメインゲートからご入場いただき、大使館 ... » more
テーマ Daily life

tokyo simple life桜ランチ @アークヒルズ
桜ランチ @アークヒルズ 週末が残念な天気だったので、今日のこの青空はうれしいですね。とはいえ、気温が上がらないので、全体的に3分咲きといった感じです。写真は、アークヒルズ入口の一角。なぜかここだけ満開に近い開花状況です。職場のまわりは、 ... » more
テーマ Daily life

 

最終更新日: 2016/11/22 03:06

「Daily life」のブログ関連商品

» 「Daily life」のブログレビュー をもっと探す

「Daily life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る